Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】はえはじめにおすすめ除毛クリーム

Author nopic iconayakaa
脱毛 / 2018年01月24日
【メンズ・レディース別】はえはじめにおすすめ除毛クリーム

はえはじめにおすすめの除毛クリームを男女別にご紹介!

はえはじめの毛はチクチクしたり、かゆみがあったりととても不快なものです。自己処理をしようとしてもはえはじめで短いために自己処理が難しく、無理やり何度も自己処理をしているとムダ毛処理の跡が目立ってしまったり、肌を痛め黒ずみにも繋がってしまいます。

ここでは、はえはじめにおすすめの除毛クリームをメンズ・レディース別にご紹介します。はえはじめの毛の処理にお悩みの方は参考にしてみてください。

[メンズ] NULL 除毛 脱毛クリーム リムーバークリーム

この商品はメンズ専用の除毛クリームで、敏感肌の方でも安心して使える肌に優しい除毛クリームです。アロエ成分が配合されているため保湿効果が高く、除毛中もその後も肌に優しいため女性でも使用できます。
 
気になる除毛効果も高く、クリームを塗って5分から10分程度置いて拭き取るだけで剛毛な方もつるつるのお肌になると口コミでも評価の高い商品です。

また、この除毛クリームは容器・成分ともに日本で製造されているので品質面でも安心して使用できます。

除毛クリームとは思えないようなスタイリッシュなパッケージなので持ち運びもしやすく、家族や彼女などに見られたくない場合も安心です。

Blockquote firstBlockquote second

毛が薄い部分だけでなく毛が濃い部分もこれを塗って5〜10分置いておくだけでめちゃくちゃ綺麗になります!体毛を気にしてる人にはオススメです!

[レディース] エピラット除毛クリーム

エピラットはクラシエから発売されている除毛クリームです。カモミールや海藻エキス、保湿力の高いスクワランやローヤルゼリーが配合されているため、保湿力が高く除毛後の敏感な肌のうるおいをしっかりと保ってくれます。

垂れ落ちしにくいクリームタイプなので、除毛したい部分にしっかりと塗ることができるためはえはじめのムダ毛使いやすいと口コミでも人気の商品です。ドラッグストアなどでも購入できることも嬉しい点です。

除毛クリーム独特のつんとした嫌な臭いはなく、フローラルの香りがより女子力を高めてくれる女子には嬉しい除毛クリームです。

Blockquote firstBlockquote second

安くて使いやすい。使っていても肌荒れとか無いし、とてもリーズナブルな商品です。

はえはじめの除毛クリームの使い方を部分別にご紹介!

除毛クリームを使う場所によって除毛クリームの塗り方やコツが変わってきます。ここでは、部分別にはえはじめの除毛クリームの使い方をまとめているので参考にしてみてください。

「脇」部分の使い方はこちら

脇のムダ毛の悩みは女性だけと思われてきましたが、最近では男性も除毛する方が増えてきました。男女ともに半袖やノースリーブを着る際に気になる部分です。

脇の毛は腕や足の毛に比べて毛が太く、根元から除毛しなければ黒ずんで見えてしまうなど、はえはじめの毛の処理がほかの箇所に比べて厄介な場所です。

まず脇部分のはえはじめの毛を処理する際には、汗や皮脂を取り除きましょう。ウェットティッシュなどでさっと拭き取るとさっぱりします。

また、根元の毛を意識してしっかりとクリームを塗りこむことで除毛効果も高まります。除毛クリームをケチらずにたっぷりと塗りましょう。万が一肌がピリピリしたりかゆみが出てくる場合は、我慢せずにすぐに流しましょう。

「腕」部分の使い方はこちら

長袖を着ているとついつい油断してしまいがちな腕のムダ毛ですが、女性の場合ふとした時に腕毛が見えてしまうと男性はがっかりします。また、いくらかっこいい男性でも剛毛な腕毛が生えていると女性は少し気後れしてしまいます。

腕は自己処理がしやすい部分なので、除毛クリームが初めての方も、ぜひチャレンジしてみましょう。

まずは脇部分と同じように汚れや皮脂を拭き取りましょう。お風呂に入った後に行うのも汚れや皮脂が取れ、身体も温まって毛穴が開いているため効果的です。

除毛クリームは優しく、皮膚やはえはじめの毛がうっすら見える程度に塗ります。脇とは違い、柔らかい毛質の方が多いようですが、剛毛な方は毛質を見て量を調節してみてください。

10分程度放置し、ヘラでクリームを取り除いた後、洗い流しましょう。

「足」部分の使い方はこちら

足のムダ毛は男女ともに季節問わず人目に付きやすい部分です。よく目につく部分だからこそ、はえはじめの毛が無いよう抜かりなくお手入れをしておきましょう。

脇や腕同様に、まずは汚れや皮脂を拭き取ります。除毛クリームをヘラなどでムラにならないように丁寧に塗っていきます。

10分程度そのまま放置し、その後ヘラで除毛クリームを取り除き、洗い流します。洗い流す際は、ボディタオルなどでごしごしとこすらないように優しく洗いましょう。

「髭」部分の使い方はこちら

男性なら一度は悩んだことのあるはえはじめの髭の除毛も、除毛クリームだと肌にあまり負担をかけることなく行う事ができます。ただし顔部分には通常の除毛クリームは対応していない場合もあるので、使用の際には注意が必要です。

まずは顔にも使用できる除毛クリームを用意します。顔の皮膚は身体の中でも敏感なので、使用前には必ずパッチテストを行いましょう。

除毛クリームを使用する前に洗顔し、皮脂や汚れを落とします。この時水洗いではなく、洗顔料を使用して洗いましょう。洗顔後は優しくタオルで水分を拭き取り、乾いた状態で除毛クリームを塗ります。

5分程度放置した後タオルやティッシュでクリームを拭き取り、綺麗に洗い流します。規定の放置時間より長く放置すると肌を痛めるので注意が必要です。

除毛後は肌が敏感になっているので化粧水や乳液などでしっかりと保湿し、日焼けなどで肌に負担をかけないように注意しましょう。

はえはじめで除毛クリームを使用すると効果はある?

はえはじめの短い毛はカミソリや毛抜きなどを使用すると途中で切れてしまったり、中に毛の根元が残って黒くなったりと逆効果です。

除毛クリームは、表面の毛だけでなく根元の毛まで溶かしてくれるので肌表面もつるつるになります。カミソリなどで処理した後、肌がブツブツになったり黒ずんでしまう方には一度試してもらいたい処理方法です。

またカミソリなどとは違い、敏感肌用など肌に優しい商品も多く販売されているので、自分の肌質に合った除毛クリームを選ぶことができます。

一般的に除毛クリームを使用すると、個人差はありますが次のムダ毛が生えてくるまでに早い人で3日、長い人だと一週間近くムダ毛が生えてこない傾向にあります。また、使用回数が増えるごとにはえはじめの毛が薄くなったという声も多く聞かれるため、自己処理の頻度も少なくて済むでしょう。

はえはじめのムダ毛におすすめの除毛グッズはこちら!

今や除毛クリーム以外にもたくさんのムダ毛ケアグッズが販売されています。ここでは、はえはじめのムダ毛におすすめな手軽にできる除毛グッズをご紹介します。口コミも合わせて紹介するので参考にしてみてください。

背中におすすめ!タオルタイプ

背中など手が届きにくい部分におすすめなのが、「脱毛タオル」です。脱毛タオルで背中をこするだけで簡単にムダ毛処理ができるという優れものです。普段ボディタオルで洗うように使うだけなので、初めて使う方も簡単に使用できます。

脱毛タオルは、ムダ毛だけでなく肌の余分な角質や汚れを落としてくれる効果もあるため、使用後は肌がすべすべになるという口コミが多く見られました。

ただし、除毛クリームに比べて一度の使用で確実に除毛ができるというわけではないため、続けることで効果があるものと考えた方が良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

本当に肌がすべすべになりました。気に入ったので主人にも買いましたが主人も肌がつるつるになり大変満足しています。

ごっそり取れる!シートタイプ

シートタイプの物は、通称「ワックスシート」と呼ばれています。このワックスシートを除毛したい部分に貼って剥がすだけという手軽さで、除毛クリームの独特の臭いが苦手な方や手間をかけずに除毛したい方から支持を得ています。

シートを貼り付けたら一気に剥がすことがポイントで、剥がすスピードが遅いとうまく除毛できないこともあるため注意が必要です。使用後は冷したタオルなどで除毛した部分を冷やしてクールダウンさせることで、除毛後の肌トラブルを防ぐことができます。

多少の痛みはありますがスピーディーにはえはじめの毛の処理ができ、ごそっと抜けた時はとても気持ちがいいので痛みに耐えられる方はおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

やはりこれが一番いい。短い毛も取れる。長年使用してます。
もっと枚数が増えて、お安くなったらサイコーです!

ムダ毛対策やアフターケアにおすすめ!ローション

除毛の効果はありませんが毛を生えにくくしたり、はえはじめた毛を薄くしたりする「抑毛効果」が期待できるのが「抑毛ローション」です。

抑毛ローションの主な成分は、イソフラボンやパパイヤなどの植物由来成分からできています。そのため肌に優しく、敏感肌の方だけでなくムダ毛が気になり始めたお子様にも気軽に使用できます。

また、除毛クリームやワックスシートなどは生理中など肌が敏感になっている時は使用しない方が良いとされていますが、抑毛ローションは生理中でも使用できます。ドラックストアなどでも手軽に購入できるのも嬉しいポイントです。

ただし、抑毛ローションは即効性はなく確実に効果が出るかは人それぞれなため、即効性を求める方には不向きでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

別に塗ったからといってムダ毛が生えなくなるわけではないですが、顔の毛には効く気がします。生えてくるのが遅くなります。

はえはじめのムダ毛をカミソリで除毛するには?

はえはじめの毛を処理をする際、一番手軽にできるのがカミソリでの処理です。ただし手軽にできる反面、間違ったやり方で除毛すると肌が炎症を起こしたり、見た目が汚く見えたりとデメリットも多くあります。

カミソリではえはじめの毛を処理をする際には、シェービングクリームやジェルなどを塗ってから処理しましょう。何もつけずに剃ったり、お風呂でボディソープなどを付けて処理すると、肌トラブルの原因になるのでやめましょう。

また毛の流れに沿って優しく剃るようにし、処理後は必ず化粧水やクリームなどで肌を保湿するようにしましょう。

自分に合った方法ですべすべ肌を手に入れよう!

はえはじめの毛をケアする商品はたくさんあります。除毛クリームは、刺激も少なく痛みもないにもかかわらず、高い除毛効果が期待できるおすすめの商品です。

男女問わず、はえはじめのチクチクした毛があると魅力は半減してしまいます。自分に合ったケア商品を見つけて、ムダ毛知らずのすべすべのお肌を手に入れましょう。