Search

検索したいワードを入力してください

フェードアウトの方法・やり方・されたときの対処法|恋愛/友達

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
カテゴリ:恋の悩み

初回公開日:2018年01月26日

更新日:2020年06月03日

記載されている内容は2018年01月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

フェードアウトの方法・やり方・されたときの対処法|恋愛/友達

恋愛におけるフェードアウトの方法

恋愛はお互いの気持ちが重ならないとどうしてもフェードアウトをする結果になってしまいます。はじめはとても好印象で相手に好意を抱いていても、お互いのことを知っていくうちに、なんか違うと感じ結果的にフェードアウトをし離れてしまうことがあります。

これはお互いの価値観や好みが大きいので仕方がないことであるのですが、離れる際のフェードアウトがうまくでいないとおもわぬトラブルになってしまうことがあります。

また、相手を必要以上に傷つけてしまうこともあります。関係性やお互いにとってできる限りうまくフェードアウトをする方法をご紹介をしますので、ぜひともご参考にしていただければ幸いです。

忙しい

フェードアウトの第一段階としてよくあるパターンが「忙しい」という理由で距離をおくことです。理由はさまざまですが、1番多い理由が仕事で忙しいということです。仕事が忙しいと言われるとほとんどの場合がフェードアウトの可能性があります。

いくら仕事が忙しくても気持ちがあれば会いたいとおもうので、どうにか無理にでも時間を作ろうとするものです。本当に仕事が忙しいこともありますが、相手の様子と今までのやりとりの総合で判断ができます。察知の早い相手であれば、忙しいアピールをすればこちらのフェードアウトの兆候にすぐに気づきます。

連絡を減らす

フェードアウトの1つの方法としては、単純に連絡の回数を減らしていくことです。突然に連絡をぷつりとなくすよりかは、相手へのダメージも少ないため徐々に連絡を減らすことがおすすめです。

出会った当初に比べ、何か違うと感じ感情が薄れると必然的に連絡の回数が減っている場合もあります。その場合は意識をしていなくても自然とフェードアウトをしていることになります。

好きな人ができた

本当に相手への気持ちがないとはっきりとわかっていてすぐにでもフェードアウトをしたい場合には、好きな人ができたとずばっという方法もあります。これは相手の自分への気持ちが大きい場合には相手へのダメージが大きくとても傷つける結果になる可能性があるのであまりおすすめはしません。

しかし、はっきりと切り離すことで、お互いの時間を無駄にせずきっぱりと方向性を決められもやもやした曖昧な関係をはっきりさせることができます。相手の性格にもよるので、これがベストなパターンもあります。

無視

これは相手にとってとても失礼なフェードアウトの方法ではありますが、最終手段のフェードアウトの方法であります。フェードアウトをほのめかすことをしていても相手が気づかずどうしてもフェードアウトしたいときには、この方法を取らざるを得ないこともあります。

ただ、無視やしかとをすることは大人のする行為としてはふさわしくないので、この方法を取らざるを得ない状況には極力したくはありません。

興味ないアピール

恋愛をするなかで1番大事なことが雰囲気です。お互い相手の雰囲気や行動で心境や感情を読み取ります。恋愛でフェードアウトするときには相手への興味が薄れているという雰囲気をアピールすることで、相手も雰囲気を読み取りお互い自然と離れることができる場合があります。

興味のないアピール方法としては、相手を誉めなくなる、相手への質問をなくす、相手の話にあまり興味を示さなくなるなど、いろんな方法があります。誘わなくなる、自分の話をしなくなるなども同じく興味ないアピールの1つになります。

男女別フェードアウトする方法

フェードアウトするときは男性からの場合もあれば、女性からの場合もあります。男女によってフェードアウトの方法は異なります。男女でよくあるフェードアウトの方法をご紹介します。

これらの行動をとられている場合は相手がフェードアウトを考えている場合があります。もしこれらの行動に心あたりがあれば、前後の行動や相手をよく観察して本当にフェードアウトしようとしているのか相手の気持ちを探ってみましょう。

男性からの方法

男性から女性からフェードアウトするときには、明らかにお誘いが減ったり、連絡の回数が減るということが多いです。男性でもとても豆に連絡をする人もいればそうでない人もいますが、恋愛においては男性側からアピールしてくることが多いです。

そのアピールがなくなるということは女性に対して魅力が減少していることになります。そういうときに女性からお誘いをしても、男性のフェードアウトが確定であれば仕事が忙しいという返答がとても多いです。男性は女性を避けるときに仕事を理由にするパターンが非常に多いです。

女性からの方法

女性のフェードアウトの方法としては、連絡がなくなる、無視をするということが多いです。これらの行動は脈なしととてもわかりやすいです。それでも小まめに連絡をしフェードアウトを防ぐ男性もいます。

でも、無視のパターンでは巻き返すことは難しいです。無視までいかなくても、連絡の返信の内容が「そうなんだ。」とか「へ~。」など明らかにリアクションが薄いあいづちの場合もフェードアウトを考えている場合があります。

友達からフェードアウトをする方法

フェードアウトをするシチュエーションは恋愛のケースばかりではありません。友達関係であってもフェードアウトを考えることがあります。

友達は特に周囲の関係性もありフェードアウトをするときは慎重に行うべきです。友達であっても基本的にはフェードアウトの方法は恋愛のときと同じ方法がよいかもしれません。それに少しエッセンスを加えてうまくフェードアウトをしましょう。