Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】焦らす心理・駆け引きの仕方・逆効果になる例|恋愛

カテゴリ:相性占い

更新日:2024年01月10日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別焦らす人の心理とは?

異性からドキッとしちゃうことをされた時に、勘違いなのではないかと恥ずかしくなったことはありませんか?

「意中のあの人はどう意識しているのか知りたい」そんな時は、異性の考え方を知ることが解決への一番の近道。まずは悩ますに「なぜ焦らすの?」「自分は焦らしてしまうの?」意中の人の気持ちを思い浮かべながら、解説を見ていきましょう。

女性の心理

女性の大きな特徴は、時間をかけて恋する気持ちを育てます。そのため愛が大きくなれば「さめにくい」ものとなります。女性心理を理解して、上手に愛を盛り上げていきましょう。

勘違い女にならないための予防線

女性は非常に自分の容姿を気にします。よほど自分がモテると、自分に自信たっぷりでない限りは積極的になれないことが多いので、まずは様子を見て自分への興味を確かめています。同時に、男性の狩猟本能を焦らせることから、恋愛成就へと導くための女性の大定番の心理とも言えます。

天性の小悪魔「天然ガール」

天然タイプの女性は穏やかで、したたかさも無く純粋です。特に同性から嫌われることもありません。天然タイプの特徴は、自分の行動にも他人の行動にも気付けていないところです。焦らしてるという感覚はなく自分の素直な気持ちで行動していますから、焦らないことが大切です。

異性からチヤホヤされたい

人から好かれることが嫌いな人間はそう簡単に存在しませんから、人間として当たり前の心理です。しかし考慮すべき点は、焦らす相手のことが「好きだから」「気になっているから」といった恋の気持ちで焦らしている訳ではないところです。複数の異性からアプローチを受ける自分が好きなタイプのため、似たようなアプローチを受けている異性がいないか注意する必要があります。

男性の心理

男性は女性が想像しているよりも「繊細」で「臆病」な一面があります。所謂「都合のいい女」にされないように、男性のタイプを見極めましょう。

自分への好意に確信が持てない

男女共通して言えることですが、築き上げてきた関係性が壊れることを恐れている、相手を大切な存在と想っているからこその行動です。このケースは焦らすどころか、自分の行動が相手にどのような影響を及ぼしているのか気づいていないことも。真剣に恋愛をしている、誠実な思考です。

複雑な事情があって大胆になれない

もしも、アナタの大親友と同じヒトを好きになってしまったら、どうしますか?または、アナタの大親友が自分に好意を寄せていることを知っているけれど自分の想い人はまさにアナタ、といった場合にストレートなアプローチをかけるのは難しい話です。何かしらの事情があって結果的に焦らす行動を取らざるを得ない、昼ドラ顔負け、純愛三角関係の心理です。

本気でなく遊び感覚

手軽にドキドキ感を味わいたい、交際する勇気や責任から逃げている心理です。分かりやすく言えば、プレイボーイなタイプです。上辺だけの付き合いを好み、確信に迫ると逃げることが特徴です。意中の人に疑問を感じる行動・返答が見られた場合は十分警戒しましょう。

行動の前に「分析」しよう

男女別「焦らす人の心理」お分かりいただけたでしょうか?意中の人の心理が分析できたら「焦らす」ことを実行する準備はOKです。

既に意中の人から「焦らし」と感じるアクションを感じたことのあるアナタは、大きなチャンスといえます。『思い当たる「焦らし」アプローチがない、どうしよう』そんなあなたも心配はいりません。恋の駆け引きが苦手な人はいますから、自分のペースで進展できるメリットがあるからです。

まずは意中の人の「焦らす心理」を知ることが、大切です。「ふーん、こんなこと考えているんだ」と、そこで考えを終わらせてはいけません。気持ちを先読みするくらい、分析してみて下さい。前向きな気持ちは、良い結果を導くことに必須ですよ。

初回公開日:2018年01月31日

記載されている内容は2018年01月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。