Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】ワイドパンツに合う靴|冬/黒

Author nopic icontotoro
コーディネート / 2018年12月27日
【メンズ・レディース別】ワイドパンツに合う靴|冬/黒

メンズ・レディース別ワイドパンツに合う靴

ワイドパンツは着こなしが難しくなかなか手が出しにくいファッションアイテムです。ここでは、ワイドパンツに合う靴にスポットを当て、ワイドパンツのおすすめの着こなしをみていきます。ワイドパンツに苦手意識がある方はぜひ参考になさってください。

まずは、メンズ、レディース別にワイドパンツと靴の着こなしをみていきます。

メンズ編 ワイドパンツに合う靴

太めのワイドパンツを履くと、他のファッションアイテムがかすんでしまうくらいの存在感を放ちます。ワイドパンツの存在感に負けない靴は、黒の靴がおすすめです。革靴でもスニーカーでも良いでしょう。足元に黒を持ってくることによってワイドパンツが引き締まって見えます。トップスに黒をもってくると、より引き締まったイメージになります。

レディース編 ワイドパンツに合う靴

幅が広くてダボっとしているラインがおしゃれなワイドパンツですが、コーディネートを間違ってしまうと見た目がおじさんぽくなってしまいます。女性の場合は、かわいらしくおしゃれに着こなさなければなりません。そこでおすすめしたいのが、ヒールの高い靴です。

スタイリッシュなワイドパンツに、女性らしいヒールの高い靴を合わせることで、エレガントで上品なイメージになります。

季節別ワイドパンツに合う靴

ここからは、季節別にワイドパンツに合う靴をメンズ、レディース別にみていきます。

春 メンズ編

春は、ワイドパンツと白いスニーカーの組み合わせがおすすめです。白いスニーカーが爽やかな季節にぴったりです。真っ白のスニーカーはワイドパンツとの相性も良く、スマートでおしゃれなイメージを演出することができます。

春 レディース編

春のワイドパンツの装いにぴったりの靴は、ピンク系の靴です。ヒールは低くても高くても、どちらでも大丈夫です。春は淡い色をトップスに持ってくることが多いので、足元もピンク系で決めるとファッションに統一感が出て素敵です。

ピンク系は、柔らかいピンクがおすすめです。ヴィヴィッドなピンクをもってくると、足元だけが目立ってしまい、ワイドパンツがかすんでしまいますのでご注意ください。

夏 メンズ編

夏はパステルカラーのスニーカーがおすすめです。太めのワイドパンツに淡い色合いの靴を合わせると涼し気なイメージになり、夏の暑さが和らぎます。パステルカラーは上品な色合いですので、ワイドパンツとも合わせやすく、スマートでおしゃれな雰囲気になります。

夏 レディース編

夏は、ワイドパンツにヌーディーなサンダルを合わせましょう。ふわっとしたワイドパンツに、ヌーディーなサンダルを合わせると、涼し気でおしゃれな雰囲気になります。サンダルはヒールが高くても低くてもどちらでも良いでしょう。

秋 メンズ編

秋は、カーキの靴がおすすめです。カーキの色味が深まる秋の季節感にぴったりです。控えめなカラーなので、太めのワイドパンツとの相性も抜群です。かっちりとしたイメージのワイドパンツに合わせれば、足元のカーキが優しいイメージにしてくれます。もちろん、ジーンズとの相性もばっちりです。

秋 レディース編

秋は、ワイドパンツと黒のパンプスの組み合わせがおすすめです。トップスにニットなど少し重めのものをもってくることが多いので、足元は黒色で引き締めましょう。ニットとワイドパンツの組み合わせに黒の靴を合わせることで、エレガントで高級感があるイメージを作ることができます。

冬 メンズ編

冬はおしゃれな革靴がおすすめです。冬は、ワイドパンツの上からコートを羽織ることが多いです。ワイドパンツとコートの存在感に負けない質感があるのは革靴です。足元のおしゃれな革靴が、コートとワイドパンツの組み合わせを引き締めてくれます。革靴はひも付きでもひもなしでもどちらでも構いません。

冬 レディース編

冬はブーツが良いでしょう。ワイドパンツと相性が良いのは、ポインテッドトゥのブーツです。とんがり型のブーツを足元に合わせることで、スマートなイメージを演出してくれます。

ポインテッドトゥは、足を華奢できれいに見せてくれる効果があるので、ワイドパンツと組み合わせれば、より美しい足元になります。冬の定番ファッションとして、コートとの相性もとても良いです。

色別ワイドパンツに合う靴

ここからは、レディースのワイドパンツを色別にみていき、相性の良い組み合わせの靴をご紹介いたします。

黒系のワイドパンツにはヴィヴィッドなカラーの靴が良いでしょう。黒とヴィヴィッドカラーの組み合わせはおしゃれの定番です。ヴィヴィッドカラーが黒のワイドパンツを引き立ててくれ、おしゃれなイメージを作ることができます。同時に、足元の鮮やかさが、女性らしいフェミニンな感じも演出してくれます。

白のワイドパンツには、ベージュの靴を合わせましょう。白とベージュの組み合わせは高級感があり上品なイメージを演出してくれます。爽やかな白のワイドパンツにベージュの靴を合わせると、しっとりとしたおしゃれな大人の雰囲気になります。

カーキ

カーキのワイドパンツには、白い靴がおすすめです。カーキに白を組み合わせると、とてもおしゃれになります。白の靴がカーキのワイドパンツにきれいに映えて素敵です。バランスが取れたパーフェクトなファッションができあがります。

ピンク

ピンクのワイドパンツには、グレーの靴がおすすめです。ピンクとグレーを組み合わせることで、おしゃれでエレガントなイメージになります。トップスに白を持ってくると、とても上品な雰囲気になります。バッグに黒色をもってくることで、グレー靴との統一感がで出ます。

長さ別ワイドパンツに合う靴

ここからは、レディー用のワイドパンツを丈別にみていき、相性の良い組み合わせの靴を紹介していきます。

ロング

ロング丈のワイドパンツには、スニーカーを合わせましょう。ふんわりとしたワイドパンツにスニーカーを合わせるとおしゃれカジュアルなイメージになります。動きやすく、軽やかなでラフな雰囲気を出してくれます。

7分丈

7分丈のワイドパンツには、ヒールの高い靴がおすすめです。ワイドパンツの裾から見える足元をきれいに見せてくれます。トップスがシンプルな色合いの場合は、ワイドパンツと足元に目線が行きますので、ヒールの高い靴でエレガントにきめましょう。

タイプ別ワイドパンツに合う靴

ここからは、タイプ別にワイドパンツと相性の良い靴をみていきます。

大人

黒やグレーやベージュなどの落ち着いた色のワイドパンツを履くと、上品で落ち着いた雰囲気になります。大人っぽいワイドパンツにはベルト付きの靴がおすすめです。ベルトがついた靴をはくことで、足元が引き締まって見えます。鮮やかな色合いの靴を合わせると、よりおしゃれでフェミニンな感じになります。

カジュアル

カジュアルなワイドパンツには、サボやミュールなどのサンダルを合わせるのがおすすめです。サボやミュールは、カジュアルアイテムの定番で、ワイドパンツに合わせるだけで、おしゃれカジュアルなファッションができあがります。

ワイドパンツを積極的に楽しもう

ここまで、ワイドパンツに合う靴をみてきました。

ワイドパンツは普通のパンツと違って、独特な形をしてるのでコーディネートに困るという方も少なくありません。しかし、靴との相性次第でワイドパンツを上手に着こなすことができ、素敵なワイドパンツファッションをつくりあげることができます。

また、ワイドパンツは、合わせる靴だけでなくトップスにもってくるファッションアイテムによってもエレガントにもカジュアルにもコーディネートすることができます。自分好みのファッションテイストを見つければ、ワイドパンツに合わせる靴も決まってくるでしょう。

自分に合ったワイドパンツファッションを見つけて素敵に着こなしましょう。

関連記事

Related