Search

検索したいワードを入力してください

履き心地がいいスニーカー紹介・ブランド別比較

Author nopic iconmai
カテゴリ:ファッション知識

初回公開日:2018年01月27日

更新日:2020年05月21日

記載されている内容は2018年01月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

履き心地がいいスニーカー紹介・ブランド別比較

履き心地がいいスニーカー人気10選

ファッションに欠かせないスニーカーですが、履き心地で選びたい方も多いでしょう。履き心地のいいスニーカーを紹介していきます。

1:スケッチャーズ「GOwalk」

「GOwalk」は、アメリカの老舗シューズメーカー・スケッチャーズのウォーキングシューズです。ウォーキングに特化したスニーカーだけあり快適な履き心地で、たくさん歩いても疲れ知らずです。

2:オニツカタイガー「セラーノ」

オニツカタイガーの定番モデル「セラーノ」です。アッパー(ソール以外の部分)が軽くて柔らかいので、足の幅が広い人でも指が痛くなりません。ソールはやや薄めなので、軽さを重視する方におすすめです。

3:ナイキ「コルテッツ」

ナイキの定番中の定番・コルテッツは、クラシカルなデザインと履き心地の良さでも多くの人から愛され続ける人気モデルです。シンプルでどんなファッションにも合う、デザイン性と履き心地の良さを兼ね備えたスニーカーです。

4:ニューバランス「996シリーズ」

多くの型番があるニューバランスの中でも、特に人気があるのが「996シリーズ」になります。日本人の足型に合うと言われ、足の幅が広い人でも痛くならない人気のスニーカーです。長時間歩いても疲れないので、旅行にもおすすめです。

5:ナイキ「エアプレスト」

とにかく軽く、足にフィットするランニングシューズになります。柔らかいソールがアスファルトの衝撃を吸収するので、長時間歩いても足に負担がかかりにくいのが特徴です。ランニングシューズですが、どんなコーデにも意外と合わせやすく、普段使いにもおすすめなスニーカーです。

6:パトリック「マラソン」

「マラソン」は、フランス発のシューズブランド・パトリックの定番モデルです。ナイロンとベロアのアッパー(ソール以外の部分)は軽量でクッション性があり、ふわふわの履き心地です。ポップなカラーリングがおしゃれなスニーカーになります。

7:サッカニー「シャドウ」

アメリカの老舗スニーカーブランド・サッカニーの「シャドウ」は、最近日本でも人気が出てきたスニーカーになります。特徴的な厚めのソールはクッション性が高く、足にやさしい履き心地です。立ち仕事やたくさん歩く方にもおすすめのスニーカーです。