Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】ミディアムにおすすめのパーマの髪型・アレンジ方法

Author nopic iconmori
ヘアスタイル / 2018年02月17日
【特徴別】ミディアムにおすすめのパーマの髪型・アレンジ方法

特徴別ミディアムにおすすめのパーマの髪型とは?

ミディアムヘアが人気です。女らしいミディアムヘアにパーマをかけてさらにフェミニンな雰囲気に作りあげましょう。エアリー感たっぷりのミディアムパーマで、一足先に春を感じましょう。

大人のナチュラルパーマは長めの流し前髪やうざバングできめていきましょう。鎖骨の下のラインで内側に丸くなるようにカットとパーマをほどこします。この長さのミディアムヘアなら、毛先がハネずにすみます。アップのアレンジもきく長さで、おすすめのミディアムヘアです。

パーマでいろいろな髪型に!

ボブをミディアムにしたヘアスタイルはバランスが取れているため小顔効果が期待できます。髪全体のフォルムもきれいに取れます。ボブに少しくびれを入れてカラーリングはリッチパールブラウンで洗練させます。長い前髪はサイドパーツにして、毛先はエアリーパーマでナチュラルにくるんと巻きます。非常に雰囲気のある髪型になります。

ソフトウェーブパーマをミディアムに取り入れて弾むようなカジュアルヘアに挑戦できます。ダウンした髪はカラーリングで軽く見せ、束感を持たせてゴージャス感をナチュラルに変換します。ミディアムからロングへ伸ばしかけの人には特におすすめです。

前髪ありは?

ミディアムパーマは前髪ありでロマンチックな大人かわいいヘアスタイルに作り上げましょう。前髪はやや短めでアシンメトリーにすると今風になります。斜めに流してもすてきですし、うざバングやパッツン、ワンカールもかわいくて個性的です。どんな前髪も似合うミディアムパーマを、かわいく演出していきましょう。

斜め前髪で変化をつける!

ミディアムパーマヘアに斜めバングで変化をつけましょう。ミディアムへアを斜め前髪にするだけで髪型に躍動感が出せます。小顔効果を期待して、片サイドだけ髪を耳かけします。

透明ヌーディーにカラーリングするとさらにアクティブ感が出せます。ひし形のフォルムが簡単に作れる斜めバングは、ミディアムヘアの毛先をレイヤーとパーマで内巻きにしてよりおしゃれ感とエアリー感を増すことができます。

前髪なしは?

前髪なしのミディアムパーマは一気に大人っぽい印象になります。サイドパーツで斜めに流す方法が一般的です。かっこいい大人の女性になれます。カラーリングでさらにエアリー感を醸し出しましょう。

やわらかミディアムヘアの特徴をいかしたセンターパーツは、無造作パーマでゆるやかなウェーブを加えます。メイクも自然な雰囲気にして、ファッションも白やベージュで透明感を出しましょう。ダウンした髪はわざと厚みを出して重みを加え、若さと素朴なナチュラルテイストを増していきましょう。

大人女子になれる!

ミディアムヘアの長い前髪はセンター分けにして、艶感のあるおしゃれパーマでダウンした髪はゆるやかに束感を作って散らします。毛先はあちこちアトランダムに向けます。センター分けのアンニュイ感がうまくマッチして大人テイストのミディアムパーマヘアが完成します。カラーリングで透明感を出します。スタイリングはハンドブローで乾かすだけです。

黒髪などは?

黒髪のミディアムヘアは重い印象になりがちなので、レイヤーを入れてパーマをかけてエアリー感を出しましょう。顔周りをさっぱりさせるとさわやかな印象が保てます。首まわりをレイヤーカットにしてふわふわパーマで仕上げましょう。軽さが出てすっきりとした春らしいイメージが作り出せます。

髪の量が少なめの方におすすめなのが、黒髪のミディアムパーマです。スタイリング剤でわざとストレートテイストに仕上げ、毛先だけをレイヤーとパーマでくるくると巻いて軽くします。前髪は自然に下ろし、全体的におとなしげで品良く作り上げます。お譲さま風の独特の雰囲気が出て、黒髪ならではの個性が発揮できます。

黒髪はふんわりさせよう!

黒髪のミディアムヘアは重くなりがちなので、パーマでエアリー感を出してふんわりさせましょう。毛先にふんわりレイヤーを入れて、簡単にひし形フォルムを作り上げることができます。前髪はすき間を見せながら斜めにワンカールさせ、ダウンした髪は軽めに見えるようにふんわりと巻いていきます。

メンズ・レディース別ミディアムにおすすめのパーマの髪型とは?

ミディアムパーマは人気の髪型です。おすすめはラフにダウンして流すタイプのミディアムふんわりゆるパーマです。センター分けにして毛先をアトランダムに散らしましょう。エアリー感をだして自然な雰囲気を大切にします。春らしく軽さを強調しましょう。かっこいい大人レディースのヘアスタイルのできあがりです。

レディースは?

ミディアムヘアにレイヤーとパーマをプラスして髪型に変化をもたらします。明るめにカラーリングした髪を外ハネできめましょう。トップから長めに下ろした前髪は、斜め気味に流して目の上までかけます。ミステリアスでアクティブな不思議女子のできあがりです。

ミディアムヘアに気品のあるデジタルパーマでドーリーなカール感を与えてあげましょう。コテで巻いたようなフェミニンなカールが、レイヤーカットのミディアムヘアをゴージャスに飾ります。赤系のカラーリングでお人形さんのようなかわいらしさがアップできます。前髪をやや厚めに下ろし、トップはくせ毛風に散らします。

ミディアムヘアぜんたいをくねくねとさせて大人っぽいパーマスタイルを作り上げましょう。くびれカットで首元にワンクッション入れます。小顔効果も期待できるミディアムパーマは、斜めバングで額を3分の1ほど見せて全体のバランスを取ります。

メンズは?

メンズのミディアムパーマはアンニュイ感が出てかっこよくなります。おしゃれな雰囲気になるメンズのミディアムパーマは、きつめにかけると髪型がきめやすくなります。前髪は下げてもいいですが、重くなるイメージを変えたい方はサイドパーツで自然に流しましょう。

パーマの強さ別おすすめのミディアムの髪型は?

ミディアムパーマはゆるくてもきつくても、それぞれがとてもすてきな髪型になります。ゆるいパーマはナチュラルな雰囲気でエアリー感と透明感が出ます。ミディアムヘアにきつくパーマをかけると、派手でゴージャスな強いイメージができ上がります。どちらもとてもすてきですので、挑戦してみましょう。

強めは?

ミディアムのレイヤースタイルにきつめのパーマをかけます。内巻きのウェーブスタイルは手入れも簡単にできます。タオルドライ後にムースをつけて乾かし、クリームワックスで艶を出します。お譲さま風のかわいらしさとアンニュイ感がほどよくマッチした髪型です。

ゆるふわは?

ゆるふわパーマのミディアムは定番で人気のトレンドヘアです。カラーリングした髪にふんわりやさしくカールを与えてください。重めに前髪を作り、ダウンした髪の毛先にニュアンスパーマでアンニュイ感を出します。透明感のあるかわいいヘアスタイルのできあがりです。

ゆるふわで大人女子になれる!

大人かわいくおしゃれなミディアムヘアにするには、ふんわりカールのパーマでエアリー感を出しましょう。センター分けで顔のまわりを包むように毛先は外ハネ内巻きとミックスさせます。小顔効果も期待できるたいへんフェミニンな髪型です。少し長めのミディアムにしてカラーリングもおすすめです。メイクもナチュラルにしましょう。

ストレートのミディアムに前髪は下ろして毛先だけカールさせます。ダウンしたミディアムのすそだけパーマでナチュラルに散らしましょう。カラーリングの色を下半分だけ軽い色に変えてエアリー感を出してもたいへんおしゃれになります。

やわらかに作り上げる!

ふんわりゆるやかなデジタルパーマもおすすめです。ミディアムヘアを柔らかく見せてくれるデジタルパーマは、スタイリング剤を軽くつけるだけで無造作ヘアが簡単にできます。前髪はトップから下ろしてダウンさせてミディアムヘアはランダムに散らします。毛先は内巻き、外巻きとアトランダムにカールさせましょう。

ふんわりミディアムパーマで小顔効果も期待できます。レイヤーカットとパーマで首まわりを内巻きに作り、前髪はトップからまっすぐ下ろして毛先をカールさせます。おとなしめで上品、どんなファッションにも合うミディアムパーマヘアの完成です。大人女子にピッタリの髪型でおすすめです。

ミディアムのパーマの髪型におすすめのアレンジ方法は?

ミディアムヘアはアレンジしやすい長さの髪型です。いろいろな印象のヘアスタイルにアレンジしてみましょう。編み込みやハーフアップ、くるりんぱで結ぶだけでもイメージがかなり変わってきます。パーマをかけたミディアムヘアは、さらにアレンジがしやすくなります。片サイドを留めるだけでも、がらりと印象を変えることが可能です。

年代別おすすめのミディアムのパーマの髪型は?

ミディアムパーマはどんな年代の女性でも似合う髪型です。それぞれの年代にふさわしい品やかわいさを作り、ミディアムヘアのパーマのヘアスタイルをアレンジしていきましょう。カラーリングや前髪の流し方を変えるだけで、各年代にふさわしい髪型ができあがります。

40代は?

40代の方がミディアムヘアにパーマをかける場合は、やりすぎないことが大切です。しかし、ゆるふわ過ぎてだらしない感じになっては、大人の女性として髪型がきまりません。

おすすめは、ねじりやくるりんぱを応用してひとつに縛る方法です。結び目に髪を巻くとおしゃれにきめられます。カラーリングすると若々しい印象になります。

40代の方はミディアムヘアにパーマをかけてダウンさせてもすてきです。外ハネ気味にすると顔まわりがすっきりするのでおすすめです。

50代は?

50代のミディアムヘアパーマは上品にアレンジしていきましょう。ミディアムヘアの毛先だけにパーマをかけ、おしゃれな内巻きにする髪型がおすすめです。黒髪をサイドパーツでアップにして、顔まわりをすっきりさせて上品に仕上げます。知的で雰囲気が出せる髪型です。毛先をレイヤーカットにしてもすてきです。

ミディアムパーマは万能!

ミディアムヘアはいちばん、アレンジがきく長さの髪型です。前髪を下ろしたり横に流したり、センター分けやサイドパーツなど、少し変えるだけで雰囲気ががらりと変わります。

ミディアムヘアにパーマをかけるとおしとやかな上品さが加わり、華やかなですてきな印象になります。ロマンチックな髪型にしたいときもミディアムパーマがおすすめです。レイヤーを入れたり外ハネにしたり、パーマの形も自由に選び、ミディアムヘアにすてきなアレンジを取り入れてみましょう。

関連記事

Related