Search

検索したいワードを入力してください

【年齢別】おすすめのルースパウダー|安い/ツヤ肌/乾燥肌

Small e9746f6c e67e 4bfa 9ec5 298c1b5d7d08もこちゃん
メイク・コスメ / 2018年05月09日
【年齢別】おすすめのルースパウダー|安い/ツヤ肌/乾燥肌

特徴別おすすめのルースパウダーはどれ?

【年齢別】おすすめのルースパウダー|安い/ツヤ肌/乾燥肌

ルースパウダーは日本のコスメブランドだけではなく、海外のコスメブランドからも販売されています。おすすめの海外のルースパウダーを紹介します。

ファンデーションを塗った後の仕上げに使うルースパウダーは、ファンデーションをより密着させたりメイクが崩れにくくなるコーティングとして使うためのアイテムです。

ファンデーションを使うのが苦手な方や軽めのメイクが好みの方も、BBクリームやCCクリームなどのリキッド状メイクアイテムの後や、日焼け止めを塗っただけの肌の上に直接ルースパウダーを使うことがおすすめです。ふんわりとナチュラルにメイクを仕上げることができます。

ルースパウダーはさまざまなブランドから販売されています。またパウダーによってメイクの仕上げ方の効果が違いますので、特徴別のルースパウダーのおすすめを紹介します。

プチプラで安いおすすめは?

初めてルースパウダーを使ってみたい方や、プチプラアイテムから試してみたい方におすすめのルースパウダーは、キャンメイクのルースパウダーです。キャンメイクはドラッグストアやスーパーのコスメコーナーでも販売されているため、手に入れやすいブランドです。

キャンメイクのルースパウダーの中でおすすめなのが、マシュマロのようなふんわり柔らかい肌に仕上げるマシュマロフィニッシュパウダーです。定価が1,080円とプチプラで手に入れることができるため、プチプラでルースパウダーを手に入れたい方におすすめのアイテムです。

Blockquote firstBlockquote second

これは、ふわっとついて、見た目はマット。なかなかいいですね。

ツヤ肌におすすめは?

メイクの仕上がりをツヤ感のある肌にしたい方におすすめのルースパウダーは、Laura Mercierのシークレットブライトニングパウダーです。ツヤ肌は一歩間違えばテカっている肌に見えてしまうため、より自然な仕上がりになるようファンデーションだけでなく、仕上げのルースパウダーを使うことをおすすめします。

ミクロ粒子配合のLaura Mercierのルースパウダーは、毛穴やくすみ対策もできます。パールのようなツヤ肌メイクを目指している方におすすめのルースパウダーです。

Blockquote firstBlockquote second

はじめて購入でしたが、安くて、化粧崩れもしないし、とても気に入りました。

乾燥肌におすすめは?

乾燥肌にルースパウダーを使うと、乾燥がより目立つと心配する方もいますが保湿成分配合のルースパウダーを使うとメイクの仕上げだけでなく、スキンケアも同時にすることができるためおすすめです。

保湿成分配合のルースパウダーでおすすめなのが、コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーです。コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーは、オーガニックのシルクパウダーをアミノ酸でコーティングしています。保湿効果が高いため、乾燥肌の方が使うルースパウダーとしておすすめのアイテムです。

化粧直しにおすすめは?

化粧直しにファンデーションを塗り重ねるのが苦手な方や、ナチュラルメイク派の方におすすめのルースパウダーは、レブロンのスキンライトプレストパウダーです。小さなコンパクトタイプのパウダーでミラーとブラシが付いているため、これ1つあればどこでも手軽に化粧直しをすることができます。

レブロンのスキンライトプレストパウダーは、小さなバッグやパーティーバッグにも入れることができるサイズです。粉がこぼれてバッグを汚すことがないため、おすすめのルースパウダーです。

Blockquote firstBlockquote second

肌を綺麗に見せてくれます。

ラメ入りのおすすめは?

パーティー用やクラブに行くときなどにおすすめなのが、ラメ入りで光の反射でさりげなくキラキラと仕上げることができるルースパウダーです。ラメ入りのルースパウダーを1つ持つなら、ラメが小さめでさりげないものの方が自然に仕上げることができるため、普段のメイク用としても使うことができるため便利です。

キラキラと仕上げるためのおすすめのルースパウダーは、ディアモのルースパウダーです。天然ダイヤモンドの光沢成分が0.1カラットとラメの相乗効果で、キラキラと輝くメイク仕上げができます。

ディアモのルースパウダーはミネラル成分が配合されており、またメイドインジャパンの製品という面でもおすすめのルースパウダーです。

Blockquote firstBlockquote second

これは、イイ‼️日が当たると、また、綺麗です。なかなか、パウダーで、ラメが入っているのは、市販で、最近みないですね。

年齢別おすすめのルースパウダーは?

【年齢別】おすすめのルースパウダー|安い/ツヤ肌/乾燥肌

ルースパウダーはなりたいメイクの仕上がりで選ぶ以外にも、年齢別のお肌の悩みに合わせて選ぶこともできます。歳を重ねるごとに肌の悩みは変化します。季節の変わり目なども肌荒れしやすくなる方も多いので、その時期の自分の肌に合ったルースパウダーを選んでみてはいかがでしょうか。

20代にはキャンメイクビューティーパウダー

20代におすすすめのルースパウダーは、キャンメイクのシークレットビューティーパウダーです。ゴールドにハートがデザインされたコンパクトタイプのルースパウダーで、ミラーとパフが付属しています。

スキンケア成分も配合していて、色もクリアタイプなので日中のメイク仕上げやメイク直しに使えるだけでなく、夜はスキンケアの仕上げに使うこともできます。友達や彼氏との旅行やお泊りのときにこっそり使うすっぴん隠し用としてもおすすめのルースパウダーです。

Blockquote firstBlockquote second

薄づきなので白浮きしないし、さらさらして気持ちいいです。カバー力はそこまでありませんが、毛穴は軽く隠せるくらいです。メイクの仕上げや、メイク直し以外にも、買い出しや病院に行く際にサッと塗ってます。コンパクトなのでお出かけ用の小さなカバンにも入るし重宝してます!プチプラでこんなに使えるのは嬉しいですね!

30代にはチャコット フィニッシングパウダー

30代のアンチエイジングに興味がある方におすすめなのがチャコットのルースパウダーで、こちらは夕方以降にくすんでくる大人の肌くすみも目立たなく仕上げることができます。

バレエなどの舞台メイク用としても使われるチャコットは、普段のメイク仕上げに使うこともできます。舞台の照明の光に当たってもメイクが崩れにくいチャコットは、普段のメイクも崩れにくいため、おすすめのブランドです。

しっかりメイク派の方は、別売りのパフを使って仕上げることをおすすめします。ナチュラルメイク派の方は、パフよりメイクブラシを使って仕上げることでふわっと軽い付け心地にすることができます。お好みのメイクの仕上がりに合わせてパフとブラシを使い分けることをおすすめします。

Blockquote firstBlockquote second

初めて使いましたが顔に馴染んでとても良かったです!
またリピート決定です(*^^*)

40代にはSK-IIフェイシャル トリートメント

40代のお肌におすすめのルースパウダーは、SK-II(エスケーツー)のフェイシャルトリートメントアドバンストプロテクトルースパウダーです。きめ細かいパウダーが肌に密着してメイクが崩れにくい肌に仕上げることができます。

またこちらのルースパウダーはSPF18でPA++なのでUVカット効果があり、日焼け止めを塗るのが苦手な方にもおすすめです。メイクの上から日焼け止めを塗りなおすのは難しいですが、ルースパウダーなら簡単に塗りなおすことができるため紫外線が強くなる春から夏にかけての時期におすすめのルースパウダーです。

Blockquote firstBlockquote second

このパウダーを使い始めて20~年。他のモノをと思ったことがないくらい気に入っています。粒子がきめ細やかで匂いも気にならないし、肌につきやすいというか、厚塗りし過ぎなく使えます。

おすすめのファンデとルースパウダーの組み合わせは

【年齢別】おすすめのルースパウダー|安い/ツヤ肌/乾燥肌

ファンデーションとルースパウダーを重ね塗りするときにキレイに仕上げるポイントは、厚塗りにならないようにすることです。

ファンデーションがカバー力が高いものを使っている場合は、ルースパウダーは薄付きのクリアなタイプを選ぶのがおすすめです。反対にファンデーションがカバー力があまりない薄付きのものを使っている場合は、しっかり色味を補正できる色付きのルースパウダーで仕上げるのがおすすめです。

エテュセ プレミアムCCルースパウダー限定セット

ファンデーションとルースパウダーの組み合わせ方に迷った場合は、同じブランドで揃えるのもおすすめです。エテュセプレミアムCCクリームとルースパウダーのセットは、初めてルースパウダーを使ってみたい方にもおすすめのセットです。

こちらは薄付きでファンデーションより軽い仕上がりで人気のCCクリームとルースパウダーのセットで、CCクリームはベビーピンクとシアーベージュの2色入りなので、単色で使ったり、2色を混ぜて使うこともできます。

ルースパウダーはピンク系の色味のコントロールパウダーです。ピンク系のパウダーは血色のある透明感のある肌に仕上げることができます。

Blockquote firstBlockquote second

ふわふわで密着度バツグンでもう手放せないです!セット売りで安く買えておとくでした!

海外のおすすめのルースパウダーは?

【年齢別】おすすめのルースパウダー|安い/ツヤ肌/乾燥肌

ルースパウダーは日本のコスメブランドだけではなく、海外のコスメブランドからも販売されています。おすすめの海外のコスメブランドのルースパウダーを紹介します。

韓国ブランドは?

プチプラで品質の良さが人気の韓国コスメブランドからも、ルースパウダーは販売されています。韓国コスメは流行のコスメだけでなく、パッケージの可愛さでも人気があります。まず一つ海外コスメブランドのルースパウダーを取り入れてみたい場合は、韓国コスメブランドがお手頃でおすすめです。

スキンフード マルチフィニッシュパウダー

自然派なコスメやナチュラルメイクが好きな方におすすめの韓国コスメブランドはスキンフードです。お米や野菜、フルーツなどの身体に良い食べ物をコスメの原材料に取り入れています。

スキンフードのピーチコットンマルチフィニッシュパウダーにはピーチが配合されています。ピーチに含まれているカテキンやビタミンCにより、毛穴や皮脂のケアがしたい方にもおすすめのルースパウダーです。

ファンデーションを塗った後の仕上げとして使ったり、日焼け止めの上にルースパウダーを直接パフもしくはパウダーブラシを使って塗りましょう。サラサラな肌に仕上げることができます。

エチュードハウス シークレットビームパウダー

パッケージの可愛さで人気のエチュードハウスのルースパウダーは、化粧直し用として持ち歩くのにぴったりのコンパクトタイプです。ミラーとブラシが付属しているので、これひとつをポーチに入れておくだけで簡単にファンデーションの崩れを直すことができます。

シークレットビームパウダーパクトはラメ入りのパウダーです。顔全体にパウダーを塗るとラメが目立ってしまいますが、ハイライトとして頬の高い部分や鼻筋にパウダーを塗ると程よいラメ感のあるメイクに仕上げることができるためおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

韓国で購入してから切らさず使用しています。
刷毛で顔全体を付けると、光線の加減でパールの輝きが何とも言えない
美しさを感じる。

Nature Republic生パウダー

自然派コスメで人気のある韓国コスメブランドのNature Republicは、シートマスクなどのスキンケアグッズが有名ですが、ルースパウダーも取り扱っています。Nature Republicの生パウダーは、しっとりとしたなめらかなパウダーが肌表面をツルンとカバーします。乾燥肌のかたにもおすすめのパウダーです。

ファンデーションの仕上げや化粧直し用のパウダーとしておすすめです。またカバー力も高いので、メイクをするほどではない近所のお出かけなどにはファンデーションの代わりに生パウダーだけ塗ってナチュラルメイクにするのもおすすめです。

夜用のルースパウダーもある?

【年齢別】おすすめのルースパウダー|安い/ツヤ肌/乾燥肌

ルースパウダーはファンデーションを塗った後の仕上げとして使うことが多いですが、中には夜用のスキンケアアイテムとして販売されているルースパウダーもあります。

化粧水や乳液でケアした後の肌のべたつきが気になる方や、友達や恋人とのお泊りのときにすっぴんをさらすのが嫌な方におすすめなのが夜用のルースパウダーです。夜用のルースパウダーを選ぶときには、すっぴん隠しとしてだけでなく、スキンケア成分が配合されているものを選ぶことをおすすめします。

ミネラルスキンケアフェイスパウダー

キラキラしたパッケージがかわいいBeGardenのミネラルスキンケアフェイスパウダーは、24時間付けたまでOKの美容液成分が配合されているルースパウダーです。ファンデーションを塗った後の仕上げとしても使えますが、夜用として使うこともできます。

夜用のルースパウダーとして使うときは、化粧水や乳液などの普段のスキンケアの最後にミネラルスキンケアフェイスパウダーを付属のパフで付けましょう。サラっとした肌に仕上げることができます。

パッケージも小さくて持ち歩きにも向いています。お泊り用のアイテムとして持ち歩くのもおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

寝るとき用のパウダーを探していてこちらにたどり着きました。
洗顔をして化粧水等を塗った後に使用しています。
洗顔後のベタつきが気になっていたのですが、このパウダーを使用するとサラサラがキープされます。

エテュセ 薬用アクネ ナイトタイムディフェンス

ニキビや吹き出物ができやすい方におすすめなのが、エテュセの薬用アクネナイトタイムディフェンスです。ニキビケア商品が豊富なエテュセからも、夜用のルースパウダーが販売されています。

ニキビや肌荒れを寝ている間にもケアするアイテムです。普段のスキンケアの最後に薬用アクネナイトタイムディフェンスをパフやブラシで塗りましょう。ニキビができていると気になって触ってしまいがちですが、肌表面を清潔に保つことがニキビをケアするポイントです。

Blockquote firstBlockquote second

夜のお手入れの最後にパタパタとはたいています。
特に乾燥する冬はクリーム等でベタベタになりますが、これを最後に使うことでサラサラになり、クリームも密閉される感じがします。
吹き出物が気になる肌にも安心して使えます。

ルースパウダーを使ってメイクを楽しもう

【年齢別】おすすめのルースパウダー|安い/ツヤ肌/乾燥肌

今回はおすすめのルースパウダーについて紹介しました。ルースパウダーはファンデーションの仕上げとして使ったり、メイク直しに使ったり、夜のスキンケアに使ったりと幅広く使える便利なアイテムです。選ぶパウダーによって好みのメイクに仕上げることができます。

初めてルースパウダーを使う方は、クリアな色味のルースパウダーから試してみることをおすすめします。また、いつものメイクを変化させたい方におすすめなのがラメ入りのルースパウダーです。小さめのラメのパウダーなら、オフィスやデートなどの普段使いにも使いまわせるためおすすめです。

その日のなりたいメイクに合わせて、ルースパウダーを何種類かストックしておくことでいつものマンネリメイクから脱却することができます。テクニック要らずのルースパウダーはメイク初心者にもおすすめのアイテムです。ルースパウダーを使ってメイクを楽しみましょう。

関連記事

Related