Search

検索したいワードを入力してください

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

Author nopic iconviolet16
夢占い / 2018年03月15日
車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

夢が伝えるあなたの未来

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

あなたは夜寝ている時にどれぐらいの頻度で夢を見ますか。夢の中では空を飛んだり、好きな国へ旅行にいったりといった楽しい夢をみたり、絶対にありえないという不思議な夢を見たり、時に身に危険が及ぶ夢を見たりしてはっと目を覚ましたりという経験は誰しもがあるでしょう。

現在でも夢については研究されている最中ですが、夢占いでは夢の中で出てきた人物や細かな状況からあなたの未来を判断します。それがその時の状況次第で吉夢であったり、凶夢であったりと同じキーワードでも変わってきてしまいます。

夢は、現在のあなたの心や体の状態を知らせてくれたり、これから起こりうる未来へのアドバイスをくれる存在です。

車にひかれる夢はあなたへの警告夢

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

車にひかれる夢を見てしまったら何か不幸なことが起こるんじゃないかと不安になったり、モヤモヤとした気持ちになるでしょう。夢占いで車にひかれるということは多くがあなたへの警告夢です。人間関係や仕事関係、自身の体調の変化などにトラブルや不調が起こることを暗示しています。

誰もが不安やトラブルはできれば避けたいもの。夢占いを通して詳しく知ることで事前にトラブルを回避することができます。

今回は車にひかれる夢というテーマで車にひかれる夢の詳しい状況から夢があなたに送るメッセージを解き明かしていきます。

車にひかれて怪我をする夢

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

あなたが車にひかれる夢の中で身体のどこかを怪我をした場合には、仕事上で急なトラブルが起きたり、恋愛で恋のライバルが現れたりと、これから何か思いどおりに事が進まなくなる状況に直面することを暗示しています。また、車にひかれて怪我をする人を見た場合は日常生活の慣れへの警告ですので、日々の行動を見つめ直すことが大切です。

怪我をするとトラブルが起こる凶夢のようですが、怪我をして血が出ているようであれば吉夢になります。「血」は夢占いにおいて生命の象徴であり、流れる血はあなたから溢れる生命力であったりパワーを意味するので、思いのよらない場面に直面しても、すぐに状況が良い方向へと変わっていく事を意味していますので心配しないでください。

車にひかれて痛みがある夢

車にひかれる夢を見て夢の中で痛みを感じる場合、あなたが精神的に不安や苦痛・苛立ちを感じて生活していると考えられます。

痛みの度合いが激しいほど要注意でこれから辛いことが続くことを暗示し、痛みが軽いようならこれから試練が待ち受けますというサインで、この時にネガティブに思うのではなく、冷静に物事に取り組むといいでしょう。

痛みを感じる場所によって意味合いが変わってきますので紹介していきます。

痛む場所による夢占い

手や足が痛む
あなたの気力の低下を意味していて、何をやってもうまくいかないと気分が沈み身体の疲労につながってしまいがちなのでゆっくりと休息を取るようにしましょう。

目が痛む
仕事上の付き合いに疲れを感じている暗示。仕事とプライベートの区切りをしっかりつけて疲れを溜め過ぎないようにしましょう。

頭が痛む
周囲からのプレッシャーによる心の疲労を暗示。思い詰めることなくひとつひとつ着実に物事を進めていきましょう。

車にひかれることで身体に痛みを感じる夢は精神状態が不安定になっているのが原因です。自分の好きなことに没頭するなどして心に余裕を持てるようになりましょう。

車にひかれて足を失う夢

車にひかれる夢を見て自分の足を失ってしまう夢をみたらとても怖いでしょうこの夢は何を伝えようとしているのか、万が一でも足を失う夢を見たら最も注意が必要です。「足」は夢占いでは生活の基盤を意味しているので、それを失うということはあなたの財産や社会的な地位をおびやかすような大きなトラブルを招くことを暗示しています。

右足を失う場合は社会的地位と人間関係がおびやかされ、左足を失う場合は自分自身で大きなミスによって窮地に陥ったり、大怪我をすることになりそうですので注意が必要です。いつも以上にひとつひとつの行動に注意して過ごしましょう。

その他の体の部位を失うことの意味

手を失う
夢占いで手を失うというのはあなたにとって大切なものを失うことを暗示します。片手を失う夢は家族や親友、恋人といった大切な人を失うことを暗示し、両腕を失う夢は仕事などで大きな損失を被ることの暗示です。

目を失う(視力を失う)
判断力や洞察力の低下を暗示しており、トラブルへ警戒が必要です。
また目を失うには現実から目を背けたいという意味もあります。

車にひかれて病院に行く夢

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

病院へ行く夢を見ると何か病気のサインなのではないかと心配になるでしょう。車にひかれる夢を見てそのあと病院へ行くようであれば体の不調を意味します。

夢占いで「病院」に行くというのは、健康面での不安が現れていたり、身体が休息・休養を求めていることを意味します。他にも、日常生活で問題を抱えていて大きなストレスを抱えてしまったりして現状から逃げ出したいという回避願望や現実逃避などからこのような夢を見る人もいます。

疲れが溜まってしまうと思わぬトラブルを招いてしまいます。早い段階で健康面での不安があれば病院を受診したり、体を休めていない人は1日ゆっくりと休息を取ったり、気分転換に好きな場所に出掛けて気持ちをリフレッシュさせることが大切です。

犬が車にひかれる夢

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

犬は人間にとって一番身近で生活を共にしている動物です。そんな犬が車にひかれることで怪我をする夢は、現在のあなたの悪い流れを犬が身代わりとなって受け止めてくれることで、良い流れへと導き物事がいい方向に向かうという吉夢です。夢で出てきた出てきた犬が飼い犬ならさらに運気はグーンとアップします。

また、夢占いで「犬」は男性の象徴と言われ、あなた身近にいる男性を表しています。(父親や恋人、親しい男友達など)あなたが現在何か悩んでいるのであるのなら、その悩みを親身になって聞いてくれたり、助けてくれる男性が現れることを暗示します。なのでこの夢を見たら、考え込むのではなく、周囲の人に相談することで解決していきましょう。

猫が車にひかれる夢

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

さきほど犬に対して「猫」には、女性という象徴や対人関係のトラブルへの注意を暗示しています。猫が車にひかれる夢を見た場合は特に身近にいる人との関係に注意が必要です。ここでは女性と男性とで意味合いが少し変わってきます。

まず女性が車にひかれる猫をみた場合、恋人や気になっている人がいるのであれば、些細なことで喧嘩をしてしまったり、恋の障害となるライバルが現れたりするという警告夢ですので、少し冷静になって相手におもいやりの気持ちをもったり、彼が不審な行動を取るようであれば周囲に注意を向けましょう。

次に男性が車にひかれる猫を見た場合、女性に振り回されることを暗示します。相手に流されることなく自分の意思をしっかりと持つことが大切です。ちなみに夢に白猫が出てきた場合は男女共に恋愛運の急上昇を意味します。

その他の動物が表すあなたの運気

うさぎが車にひかれる夢
恋愛運や人間関係の向上、新しい環境への変化を暗示します。

鳥が車にひかれる夢
運気の低下を暗示します。

きつね・たぬきが車にひかれる夢
身近の人に騙される可能性があるので注意。

生き物出なく物が車にひかれる夢
失ったものが見つかる暗示です。

車にひかれて亡くなる夢

車にひかれて亡くなる夢を見た時あなたの運気は上昇していきます。「死」は一見凶夢と思われがちですが実は「死」には再生やスタートという意味があり吉夢とされ、死に関連する夢を見たら新しい事にチャレンジするのに最適な時期というメッセージです。

また亡くなる人物によって意味が変わってきて、自分自信が亡くなる夢はあなたの目標が達成されたり、長年の願いが叶うことを暗示しています。他にも両親が亡くなる夢を見ると予知せぬ幸運の暗示、見知らぬ他人が亡くなる夢は金運のアップの暗示です。

死に関連する夢はぞっとしてしまいますがほとんどが幸運のサインですので積極的に行動してみてください。

車にひかれて賠償金を請求する夢

車にひかれることで賠償金を請求する夢にはあなたが欲求不満であることを暗示しています。賠償金つまり「お金」は夢占いでは愛情を象徴します。そしてそのお金を請求する夢はあなたが周囲からもっと愛されたい、認められたいという強い欲求の現れです。

お金を請求してお金をもらえた夢の場合は、欲求が満たされて幸運を手にすることを暗示しています。愛情や名誉を受けることとなり、恋愛が成就したり、仕事で昇格したりと周りから注目をあびることになりますので運気の上昇につながります。

ちなみにお金を誰かに払う夢の場合は自分の現状や実力に満足していないことを暗示しています。なにか新しいことにチャレンジする、未来設計をしてみるなど自分と向き合う時間が必要だと捉えるといいでしょう。

現実世界で車にひかれる事故にあう確率

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

ここまで車にひかれる夢について詳しい状況から何を伝えようとしているのかを書いてきましたが、次は、実際現実の世界で車にひかれる確率がどのくらいのものなのか調べてみました。ここでは車による交通事故の件数で紹介していきます。

内閣府のデータによると1年間の交通事故の件数は、平成26年度が約57万件、平成27年度が約53万件、平成28年度が約50万件となっていて年間で約50万件の交通事故が起きています。これを365日で割ると1日あたり交通事故の件数は約1400件となります。

1400件が多いものなのかわかりづらいですが、警視庁や政府の調べによると人間が80歳まで生きると仮定して近年の交通事故の件数と照らし合わせて計算すると、一生のうち2人に1人が交通事故に遭うと言われています。そう言われると車にひかれるような事故に遭う確率はかなり高いと言えます。

交通事故は減っている

しかし安心してください。現在の社会は車の機能が充実してスマートアシスト機能や誤発進抑制制御などの事故を未然に防ぐための機能が充実していたり、交通の取り締まりも厳しくなっていますのでこれから交通事故の件数は減少されると言われてます。

事故は未然に防げるものもあります。私たちも周囲に注意を払って行動すれば車にひかれるという事故の被害に遭うことはなくなります。

車にひかれる夢は未来をより良くするためのメッセージ

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

いかがでしたか。車にひかれる夢からのあなたへのメッセージを紹介してきました。車にひかれる夢はとてもインパクトがあって気持ちがネガティブに陥りがちですが、車にひかれる夢の意味を知ることでこれから起こる事態に上手く対応でき、悪い流れを改善することができます。

夢はあなたの心や身体の状態を知らせてくれるバロメーターです。最近疲れている、ストレスを感じている、将来が不安など現代社会で私たちは日々さまざまな問題に囲まれて生活しています。そんな問題に逃げずに向き合うことで自分にとって有意義な生活を過ごせるでしょう。

夢はあなたの生活を過ごしやすくするためのメッセージです。なので夢をみた時は何かのメッセージなんだと考え疲れが溜まってると思えばゆっくりと休息を取ったりして悪い流れを良い流れへと変えていくことが大切です。

関連記事

Related