Search

検索したいワードを入力してください

プレゼントにおすすめの快眠グッズランキングTop3|夏/冬

Author nopic iconkobatomo
プレゼント / 2018年03月16日
プレゼントにおすすめの快眠グッズランキングTop3|夏/冬

プレゼントにおすすめの快眠グッズ

今回は、プレゼントに最適な快眠グッズをご紹介します。質のいい睡眠をプレゼントしたいということは、相手の心と体の疲れを癒して健康を願うことです。そこで、より快適な睡眠を得られるようなアイテムを、プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

季節や男性、女性別のおすすめ快眠グッズをご紹介します。

大切な睡眠について

日々の生活において、質のいい睡眠はとても大切です。眠りが浅かったり、睡眠をとっても疲れが取れなかったりすると、仕事や勉強に悪影響を及ぼす可能性もあります。対人関係や危機管理においても睡眠は大変重要です。

逆に、質の高い睡眠は短時間でも疲れが取れ、頭がすっきりします。いつまでもぼーっとしたり、なかなか頭が働かないのは、日常生活において非効率ですし、集中力が続かなく、本来の力を発揮することができません。

また、睡眠は貯めることができないので、日々睡眠の足りない生活を繰り返していると、積もりに積もった睡眠不足が、病気などの体の不調として現れます。免疫力も落ち、集中力や体力も落ちますので注意が必要です。

いくら睡眠時間を長くしても疲れが取れない場合は、快眠グッズを使用してみてはいかがでしょうか。いつもと違ってすっきりした朝を迎えられたら、一日を元気で過ごせるでしょう。

おすすめの快眠グッズランキングTOP3

まずは、おすすめの快眠グッズTOP3をみていきましょう。

おすすめ快眠グッズ:第3位

おすすめの快眠グッズを第3位からご紹介します。第3位はアイマスクの「蒸気でホットアイマスク」です。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料

蒸気でホットアイマスクはめぐりズムから販売されている快眠グッズです。約40℃の蒸気が10分ほど続き、目と目元を心地よく包んでくれます。一日の疲れた目を優しくほぐし、気分まで潤いほぐしてくれます。

開封するだけで温かくなってくるので、面倒な手間がかからず、1回使い切りタイプなので衛生的です。お休み前や移動時、仕事の休憩時間などにおすすめです。男女兼用サイズなので、使用する人を選ばず、仕事で疲れた目にひと時の休息をいかがでしょうか。

Blockquote firstBlockquote second

大満足です。
熱すぎず、冷めすぎずちょうどいい温度で目を覆ってくれます。
時間は10分程度とありますが、大体7~8分ぐらいですね。

おすすめ快眠グッズ:第2位

続いて第2位をご紹介します。第2位は寝具の「エアウィーヴ スマート025」です。

エアウィーヴ スマート025 シングル

『エアウィーヴ スマート025』は低価格ながらもエアウィーヴの基本性能を持ったマットレスパッドの快眠グッズです。厚さは2.5㎝なので、折りたたみやすく収納しやすくなっています。

復元性(体重を押し返す力)が高く体圧分散性に優れているので、寝返りしやすく体の負担を減らすことで、快適な睡眠をサポートしてくれます。通気性も高く、カバー(アウター/インナー)だけでなくパッドの中材であるエアファイバー(airfiber)も水洗いできるので衛生的です。通気性に優れているので、夏は蒸れにくく、冬は暖かい構造になっています。

著名人が使用していることでも有名で、その性能は折り紙付きです。上手く寝がえりをできずに目が覚めてしまう方や、眠っても体の疲れが取れない方におすすめの快眠グッズです。

Blockquote firstBlockquote second

起きた時の腰の軽さに驚きました。
毎日身体が軽くなり若返った感じです。

おすすめ快眠グッズ:第1位

いよいよ第1位をご紹介します。第1位は快眠枕の「王様の夢枕」です。

王様の夢枕

寝ても疲れが取れなかったり、起きたら肩こりがひどくなっている方におすすめの快眠グッズです。この『王様の夢枕』は「ムニュふわ~」な新感触の枕で、95%の超極小ビーズと5%ポリエステル綿の絶妙配合で、柔らかさと弾力性を兼ね備えた枕です。頭の形に沿って形を変える柔軟性と、頭と首をしっかり支える弾力性があるので、枕が頭をしっかりと包み込んでくれます。

なかなか寝付けなかったり、目覚めたときの肩こりや腰痛、体のだるさなどは、体に合わない枕を使っていることが原因であることがあります。枕が体に合わないと肩や首に負担がかかり、歪んだ体勢を支えようとするために腰にまで負担がかかります。

『王様の夢枕』は十分な柔軟性があるので、仰向けでも横向きでも、寝返りを打っても枕が体にフィットし、体圧分散に優れているので体に負担がかかりません。枕自体も水洗いできるので衛生的で多くの人から支持されています。

Blockquote firstBlockquote second

半信半疑で購入してみました。なんと、首のこりが1日ごとに軽減されてきました。自分に合わせて高さとか調整できるので現状、大変満足しています。

季節別おすすめの快眠グッズ

次に季節別におすすめの快眠グッズをみていきましょう。

夏におすすめの快眠グッズ

熱帯夜やまとわりつく夏の空気にぴったりの、ひんやりぐっすり眠れる快眠グッズをご紹介します。夏はやはり暑いので、通気性が良く冷涼感が得られる快眠グッズがおすすめです。

王様の抱き枕 クール

『王様の抱き枕』は抱き心地抜群の快眠グッズで、夏の睡眠をサポートしてくれます。超極小ビーズとポリエステル綿の絶妙な配合で、十分な柔軟性と適度な弾力性を兼ね備えた抱き枕です。カバーに東洋紡ドライアイスを使用しているため、夏でもサラッとしたひんやり感を持続します。

抱き枕本体も水洗いできるので、夏でも清潔に使用できます。

Blockquote firstBlockquote second

クールとありますが、冬でも問題無いです。
サラッとしているので、夏も気持ち良かったです。
専用のカバーが付いていて、洗えるのでいつでも清潔です。

ニトリ 敷きパッド(NクールSP T)

ニトリの『Nクール』よりもさらに冷涼感が増した『Nクールスーパー』の敷きパッドで、夏の睡眠をサポートする快眠グッズです。体温の熱が移ることで冷涼感を感じる接触冷感を得られるために、寝苦しい夏の夜でも快適な睡眠を得られます。

生地に特殊加工を施してあるため、抗菌防臭性に優れていて、梅雨の時期でも部屋干しでOKです。家庭でも洗濯できるため清潔に保つことができます。

Blockquote firstBlockquote second

ニトリ製とお値段から期待はありませんでしたが、膝に乗せるだけで冷めたく感じます。
びっくりしました。厚みも十分あり実用的です。

冬におすすめの快眠グッズ

続いて、寒い冬におすすめの快眠グッズをご紹介します。冬にはやはり暖かい眠りをサポートしてくれる快眠グッズがおすすめです。特に、敷布団から熱が逃げやすいので、暖かい敷きパッドなどがおすすめです。

あったかフランネル敷きパッド シングル

『あったかフランネル 敷きパッド』は冬におすすめの快眠グッズです。暖かくて触り心地抜群なのはもちろん、静電気防止加工や丸洗いOKなどの嬉しい性能もついています。寒い夜に心地よい眠りをサポートしてくれます。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ

『布団乾燥機 カラリエ』は専用のマットなしで布団を温めてくれる、コンパクトで軽い布団乾燥機です。寒い冬には就寝前に布団を温めることで快適な眠りをサポートしてくれます。セットはもちろん、片付けも簡単でコンパクトなので使い勝手の良さはピカイチです。また、コンパクトながらもパワフルな温風が自慢で、「布団乾燥モード」や「ダニモード」などの機能も充実しています。

温度調節などもあり、布団だけでなく、長靴や衣類の乾燥にも使えます。寒い冬だけでなく、梅雨の時期にも強力な味方になってくれること間違いなしです。

Blockquote firstBlockquote second

布団を引いて、ノズルをセットして、電源をオンにするだけなので、誰にでも操作できると感じました。
但し、簡単な故、隅々までに気を使う人は前後左右から、2,3度かけないと、風が行き届かないと感じました。

男性におすすめの快眠グッズ

仕事を頑張る男性とストレスは切っても切れない関係で、快適な睡眠を得られることでそのストレスを軽減してくれることでしょう。快眠グッズで心も体も癒してあげるプレゼントはいかがですか。

男の夢枕

『男の夢枕』は男性向け三層構造が特徴で、独自の「ムニュふわ」の感触と、備長炭パイプの「ごつごつ」した感触の両方が心地よい枕で、防臭効果もプラスされています。カバーは光触媒加工で、抗菌、UVカット、消臭、汚れの分解機能がついています。吸水速乾性にも優れているので、いつでもさらさらな肌触りを持続します。

外で頑張る男性の眠りをサポートする『男の夢枕』はプレゼントにぴったりです。

Blockquote firstBlockquote second

購入を決めました。値段的にも気になりましたが、商品が到着後、使用してみて今では気持ちよく睡眠をとれる枕です!身体を休める為にも寝具はできるだけ良いものが大切なのだと感じました。

目覚まし時計 Dr.Light

自然な光と音で、快適な目覚めをサポートする『Dr.Light』はいかがでしょうか。快適な睡眠はもちろん大切ですが、快適な目覚めも同じくらい大切です。目覚めが悪いと、せっかくの快眠も台なしになってしまうことがあります。特に男性は朝に弱い人が多いので、快適な目覚めもサポートする目覚まし時計はプレゼントにおすすめです。

アラームで強制的に目覚めさせるのではなく、LED光による”日の出シミュレーション”が徐々に体を目覚めさせ、時間になると光の点滅と小さな音で起床時間を知らせます。また、睡眠誘導機能も付いているので、寝つきの悪い人にもおすすめの快眠グッズです。

また読書灯としても使えるため、スタイリッシュで高機能な目覚まし時計としておすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

コレにであって、やっと起きられるようになった。

日光を自分の好きな時間に自分に当てることができ、体内時計を調節できているようだ。

デザインもiphoneのようで、最高の商品です。

女性におすすめの快眠グッズ

快適な睡眠は、社会で頑張る女性にも、家庭で頑張る女性にとっても大切です。頑張る女性に快眠グッズをプレゼントしてみてはいかがですか。

あずきのチカラ

『あずきのチカラ』は電子レンジで温めることで、繰り返し使える蒸気温熱ピローの快眠グッズです。コスパの良さはもちろん、あずきの適度な重さが目と目元にフィットし、温かいピローと相まって目の疲れを癒します。250回も繰り返し使用でき、温めすぎると過熱しすぎのサインが出るので、火傷のリスクもありません。

Blockquote firstBlockquote second

繰り返して使えてコスパ上々なのと、レンジで加熱のため、温度調節が出来るので
使い捨てのタイプと比べて大きなアドバンテージがあると思います。

Luuhann シルク パジャマ

プレゼントに『シルク パジャマ』はいかがですか。肌触り抜群で、夏は涼しく冬は暖かいです。また、敏感肌の人にもおすすめで、低摩擦で寝返りしやすい快眠グッズです。しっとりとした艶もあり、ファッション性もあり女性にぴったりのプレゼントです。

Blockquote firstBlockquote second

乾燥肌がひどいので
痒くならない為に買いました。
優しい肌触りなので
痒くならずに朝まで寝れるようになりました。
オススメです。

良質な睡眠で快適ライフを

快眠グッズで快適な睡眠を得られれば、日々の生活もプラスになることでしょう。逆に、快適な睡眠が得られないと、寝ても疲れが取れず日々の生活に悪影響を及ぼします。快眠グッズを上手に利用して、質の高い睡眠によって体も心もリフレッシュしましょう。

関連記事

Related