Search

検索したいワードを入力してください

友達の紹介でのラインの始め方・付き合う・結婚する方法

カテゴリ:出会い

更新日:2024年04月10日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

友達紹介でのラインの始め方と仲良くなる5ステップ

LINEの普及により、メールアドレスを交換する人よりも、LINEのIDを交換するという人が増えています。
LINEは、メールのように個別で対応することもできますし、グループを作ることで、メンバー全員と同じ話題を共有することができます。

そのため、友達の紹介で知り合った相手の連絡先としてLINEを選ぶ人は多くいます。
では、友達の紹介でLINEのIDを交換した場合、どのように始めれば良いのでしょうか。

ステップ①:相手に好意を持たれるラインを覚えよう

気になる人がいて、友達の紹介で、知り合いになるということはめずらしいことではありません。
連絡先を交換したらあなたは、相手に好意があるので、早く1対1でLINEでやり取りをしたいと考えるでしょう。

しかし、まずは相手に好意をもたれるラインのやりとりについて理解しましょう。
効果的なやりとりによって、すぐに仲良くなれます。

ステップ②:紹介した友達も含めたグループを作ろう

効果的なラインのやり取りを理解しても、紹介された方はあなたのことをまだ良く知らない状態にあります。

相手のことを知らなければ、何を話したらいいのかわからなくて困ってしまうでしょう。
そのため、友達の紹介でLINEを始める場合は、紹介してくれた友達も含め、グループを作りましょう。
友達も含め何人かのグループでメッセージのやり取りをすることで親密度が高まります。

ステップ③:やり取りから共通の話題を見つけよう

グループラインでメッセージのやり取りをすることをしましたが、LINEのメッセージのやり取りで、相手と同じ興味のあることや好きなことを探っていきましょう。

趣味や好きなことが同じというだけで、一気に距離が近くなる可能性があります。
また、好きなことが同じであれば、深いやり取りも可能になります。
グループ内の他の友達がそのことに興味がなかった場合は、1対1でじっくり話がしてみたいという気持ちが芽生える可能性もあります。

友達の紹介というシチュエーションをうまく利用しましょう。

ステップ④:仲良くなるまで焦らない

友達同士でラインのグループを組んだときも、仲良くなるまで意中の相手に一方的に話題を振ることは避けましょう。

特に、LINEの内容にもあなたのこともまったく興味がないうちに、しつこくコンタクトを取ろうとすると、返事を書く時間すらもったいないと考え、未読スル―されてしまう可能性があります。

早く仲良くなりたいと焦る気持ちはわかりますが、恋愛関係を望んでいるのであれば、仲良くなるまで焦らずゆっくり友達関係から育んでいきましょう。

ステップ⑤:好きなことを共有しよう

相手の好きなことがわかったら、お互いに好きなことの情報について、共有していきましょう。
好きなことを見つけたら、1対1で連絡を取り合う提案をしてみましょう。

「○○さんは、このことに興味があまりないから、○○について今度ゆっくり話してみない?」という伝え方をすれば、比較的簡単に1対1で連絡を取り合うことができる可能性があります。

友達の紹介から付き合う方法

友達の紹介からお付き合いを始めるときも、LINEを始めるときと同じように、まずはグループで出かけるところからスタートすることがです。特にあなたが男性の場合、女性はよく知らない男性と2人だけで出かけることに抵抗を感じる場合があります。

しかし、自分の友達と一緒であれば安心することができるので、彼女が好きな食事やアミューズメントパークなどみんなでワイワイと楽しめる場所に誘ってみましょう。グループで出かけるのであれば、断られる可能性をぐっと低くすることができます。

LINEでのメッセージのやり取りだけではなく、どこかに出かけたいというときも友達の紹介ということを最大限に利用していきましょう。

恋愛

友達から恋愛関係に発展させたい場合は、最初は焦らずじっくり関係を育んでいくことが大切です。友達としていい人だなと感じる気持ちと好きになる気持ちは別のものです。友達としては楽しいけれど、恋愛関係になることまでは考えていないうちに、あまりに強引に進んでしまうと、せっかくの友達関係すら失ってしまう可能性もあります。

また、友達の紹介だった場合、最悪、紹介してもらった友達との関係が悪化してしまうこともあります。

最初は無理をせず、複数名で出かけるなどをして、一緒にいると楽しい相手であることをアピールしていきましょう。LINEなどのやり取りで、相手の興味のあることがわかった場合は、それを利用するのも1つの方法です。相手の人が好きなことのイベントや食事などに誘ってみましょう。

何度か会って遊んだあとであれば、2人だけで出かける誘いであっても、OKをもらいやすくなるでしょう。

初めて異性とお付き合いする人が気をつけたいこと

異性とお付き合いをするのが初めての人は、まずは友達の紹介で知り合ったのであれば、友達を最大限に利用させてもらいましょう。異性とのお付き合いが初めての場合、いきなり2人だけで会ってしまうと、緊張からうまく会話ができないことや何をしたら良いかわからなくなってしまうことがあります。

あなたが戸惑ってしまうと、相手もどうしたら良いかわからなくなってしまいます。友達の紹介で友達付き合いがスタートできたのであれば、その友達が相手の人と共通の友人関係の人も多いでしょう。友達も一緒に行動すれば、困ったときは助けてもらうことも可能です。

友達も含め、何度か一緒に出かけたり、話をすることで、しばらくすれば2人だけになっても自然に話をすることができるようになるでしょう。

友達の紹介で会うときのポイント

初回公開日:2018年03月09日

記載されている内容は2018年03月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。