Search

検索したいワードを入力してください

開運グッズ人気ランキング・効果・体験談・処分方法|恋愛

Author nopic iconnui
運気 / 2018年05月02日
開運グッズ人気ランキング・効果・体験談・処分方法|恋愛

開運グッズ人気ランキングTOP3

開運グッズ人気ランキング・効果・体験談・処分方法|恋愛

科学技術がものすごい早さで発達し続け、それがないと生活すらできないと言っても過言ではない現代ですが、怪しいできごとや迷信が科学などで解明されてもなお、いまだに占いやおまじないを信じている人は数多くいます。

パワースポット巡りや、朝のニュースの占いコーナーは今でも人気ですし、神社でのお守り、お祓い、願掛けなども文化の一つとして根付いています。

開運グッズもその一つです。効果があるとか信じているかは別としても、グッズを持っているだけで何かモチベーションが上がると感じる人も多いでしょう。

そこで、開運グッズの人気ランキングTOP3を紹介します。最近ついていなくて元気がほしい人や、運を高めたい人なども要チェックです。

第3位 パワーストーンブレスレット

おしゃれアイテムとしても使えるパワーストーンブレスレットは、いつも身に付けていたい開運グッズの一つです。雑貨屋さんやアクセサリーショップでもパワーストーンを使ったアクセサリーはよく見られますが、より効果の強いものは、パワースポットで採られた石を使ったものです。パワースポットのパワーが込められていて、効果が期待できます。

手に入れるには、ネットや店頭でも十分良いですが、直接パワースポットで購入したり、また神社でも祈祷パワーが込められたものが売られたりしているので、旅行に行った際などにチェックしてみましょう。

パワーストーンには多くの種類があり、効果も色々とあります。金運、恋愛運、健康運、勝負運、魔除けなど、自分が今欲しい運に合わせて選んだり、自分やプレゼントしたい人の誕生石が使われたものを選んだりするのも良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

サイズも良いですし高級感もありV、Vです。傷んだら 再度の購入に決まりです。(^○^)。

第2位 ブタの置物

ブタは昔から大切な家畜として人々に飼われてきました。子だくさんのため、家庭円満、多産、繁栄、富の象徴として、世界中で縁起の良い動物として定着しています。

そんなブタは開運グッズとしても人気です。置物として置くと、魔除けや人間関係を好転させるパワーを発揮してくれます。自分の部屋またはリビングから、苦手な相手の家(部屋)に頭を向けて置けば、女性問題でのトラブルが解消されます。

また、貯金箱のデザインとしても世界中で親しまれており、使うと金運がアップします。金色だとより効果が上がります。

さらに、ブタの置物の下にピンク色の布などを敷くとパワーアップします。簡単なので試してみてはいかがでしたでしょうか。

Blockquote firstBlockquote second

可愛くて、ゴールドの色合いも良いです。金運が上がりそうです!

第1位 風水鏡(八角ミラー)

古来日本では三種の神器の一つとして、鏡は邪気を退ける神聖なものとされてきました。中でも風水鏡は、良い気を呼び込み、悪い気をはね返す幸運のアイテムとして、現代でも人気が高いです。

風水鏡は、形が八角形になっています。八角形は風水で八方に吉相が広がって悪い運気を跳ね返し、金運を上昇させる形だと言われています。選ぶ時はフレームが金色のものがおすすめです。才能や金運を上げ、勝負運を与えると言われています。

飾る場所は、玄関に置くと良いとされます。ただ、どの開運グッズにも言えることですが、飾る場所は綺麗に整頓しておきましょう。また、鏡に映った自分に向かって、今日1日頑張ったことを褒める良いです。

開運グッズの効果

開運グッズで効果なんて現れるのと疑問に思う人は多いでしょう。グッズ一つで本当に願いが叶ったりするなら、世の中の人全員、とっくに試しているでしょう。しかし、値段の高い開運グッズを購入したとしても、思いどおりの効果が出なかった人はたくさんいるでしょう。

実は、開運グッズで効果を得られるのは、持ち主自身の資質に関わってくると言われています。徳の高い人は効果を自分のものにでき、徳の低い人は開運グッズの恩恵を受けることが難しいといいます。なぜかと言うと、開運グッズはその持ち主の徳と合わさってこそ、本来の力が出てくるからです。

ということで、開運グッズで効果を得たいと本気で思うなら、自分自身の徳を高める必要があります。そのためには、日頃の行いを改善することです。例えば思いやりを持って人と接するようにしたり、整理整頓をしたりと、日々の些細な積み重ねが開運グッズの本来のパワーを引き出してくれることでしょう。

開運グッズを使用した体験談

ここでは、開運グッズを使用した体験談をご紹介します。取り上げる開運グッズは、招き猫です。通常の招き猫は片手を上げていますが、今回紹介する開運グッズの場合は、両手を上げて金運を招くという珍しい招き猫です。金運・商売繁盛の両方にご利益があるとされています。

そんな招き猫を購入した人の体験談を一つ紹介します。購入者はその商品を取り出した時、部屋がパッと明るくなったような気がしたといいます。 招き猫の顔に癒され心が和み、一人暮らしで寂しさが募る時には、招き猫に話かけています。心の安らぎとして、これからも大事にしていくと、明るい気持ちを持てるようになったそうです。

願ったり祈るのはもちろん、この購入者さんのように、開運グッズを大切にするだけでも、心の安らぎになります。ちなみに祈る行いは、科学的にもその効果が認められています。開運グッズを購入する際は、自分の願いも考えて買うと良いでしょう。

ジャンル別おすすめの開運グッズ

ここではジャンル別のおすすめの開運グッズについて紹介します。自分が高めたいと思う運に合わせて選ぶと、日々のモチベーションが上がるでしょう。

恋愛運「モアイ像の置物」

恋愛はどの時代や地域でも、願う人の絶えない甘酸っぱい悩みです。恋愛運を高めて、好きな人をゲットしたり、二人の関係をより良いものにしたい人も多いです。

今回紹介する愛運を上げるのにおすすめの開運グッズは、砂でできたモアイ像の置物。え、モアイ像が開運グッズと思う人もいるでしょうが、モアイのいるイースター島では古くから、モアイ像には島の未来を見守り、明るく導くパワーがあると言われてきたそうです。

そんなパワーのあるモアイ像が手のひらサイズになったこの商品の素材は、砂です。日本屈指のパワースポット「鳥取砂丘の砂(国立公園外)」と、東日本大震災で被害を受けた南三陸町「サンオーレ袖浜の砂」をブレンドしたものを、独自の技術でがっちり固めてあります。

また、紫色をした体が、知性や気品をアップさせます。恋愛運、対人運のアップにつながるでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

「手のひらサイズで置く場所にも困らない。凛々しい顔をしているモアイ像最高。持った感触は軽石くらい」
「砂で出来ているにも関わらずまったく取れない。子供も喜んでいる」
「手に収まる、ジャストサイズ。愛着が持てる」

金運「財布用敷き布団」

金運を上げて生活を豊かにしたいという思いは、誰もが思う願いです。それが楽にできたら、これ以上言うことはありません。

そこでおすすめする開運グッズが、財布用敷き布団です。その名のとおり、自分のお財布を布団に寝かせるものです。これが、金運に効くといいます。

テレビ取材で、この商品を開運の神社で祈祷している取り組みが紹介されたり、 タレントやYoutuberもこの開運グッズを使っています。

開運系の人気雑誌でも、「金運がアップする13の習慣」の一つに紹介されています。それくらい、金運に良い効果が期待できるといいます。金運アップを願うなら、まずはお財布から大事にするのが良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

「質がよくて豪華でビックリ」
「商品と一緒に同封されている取扱書も金運アップの為に心を込めて作成した思いが詰まっていた。」
「 お金に対する意識が変わり、お金、お財布を大切にするようになった」
「お買得な商品・情報に偶然出会う&ごちそうになる機会が増えた」
「思った以上に大きくて驚いたが、ふかふかで財布も気持ちよさそう」
「長財布がすっぽり置けるくらいの大きさなので、誰が使っても満足に収まる」
「購入してから仕事の案件が増え、収入も上がった」

仕事・勉強運「青い色のシーサー」

仕事・勉強運が上がれば、毎日少しでも気持ちに余裕ができます。作業がはかどる上に楽しく仕事・勉強ができて、一石二鳥です。

そこでおすすめする開運グッズは、青い色のシーサーの置物です。青は仕事・勉強運にもってこいの色で、沖縄の守り神でもあるシーサーは、風水では『福を外から招き入れて、災いなどは追い払う守り神』と伝えられています。

ですがシーサーの置き方にはちょっとした決まりがあって、胴体と顔が一直線に同じ方向を向いているシーサーは、そのまま顔を玄関の外に向けて置くのが良いです。その際、置物を正面で見て、口を閉じている方がオスなので左に、口が開いている方がメスなので右に置きます。並べたら、少しどちらも外側に開くように置きましょう。

Blockquote firstBlockquote second

「表情が気に入った。邪魔にならないサイズで、観葉植物の鉢と飾っている」
「可愛くてとても気に入った」

健康・美容運「テラヘルツ鉱石のアクセサリー」

健康は人間が生きる上で、一番大切なものの一つです。身体も心も健康であることは、当たり前のことではなく、感謝すべきことです。

健康を願い、美容にも気を遣っている人などにおすすめな開運グッズが、テラヘルツ鉱石でできたアクセサリーです。テラヘルツ鉱石とは、1秒間に1兆回も振動する不思議な力を持つ鉱石のことです。

このテラヘルツ波は自然界に存在するあらゆる物質や生命体から放出しています。人間や動物、植物の細胞レベルに影響し、自然治癒力を引き出したり、気の流れを調整することで活性化を促す力があると言われています。

また、テラヘルツ波は遠赤外線と波長が重なり、自己発熱もでき、皮膚を活性化させ美肌にも効き目があるといわれます。まさに健康・美容運にもってこいの石です。素材も重そうですが実際は軽いので、身に付けていても疲れないのでおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

「コスパ良し」
「思っていたより大きいという印象だったが、つけてみると存在感があり調度良かった。紐が微調整できるようになっているのも気に入っている」
「見た目も違和感なく身につけられていい」
「見た目は重たい金属のようだが、持ってみたら結構軽い。紐の部分は長さが調節できるようになっていて、切れたら、交換できるそうで、満足。思ったより少し大きかったけど、軽いから長くつけていても疲れない」

開運グッズの処分方法

開運グッズ人気ランキング・効果・体験談・処分方法|恋愛

運が上がるからと開運グッズを購入して使っても、その後の処分に困ることって結構あります。

神社などでお炊き上げ以外の自己処分方法の基本は、燃やす(厳密には作法が必要)、川に流す、埋める(人が踏まない場所)という方法が好ましいそうです。しかし現実社会では難しい場合が多いので、白い紙(半紙など)にひとつまみの粗塩と処分したい開運グッズを載せ、その紙を包んで封をして処分します。

今すぐには捨てられないものはグッズが入る大きさの紙箱を用意し、粗塩ひとつまみを紙に包んだものをいれ、紐を十字に掛け、収納します。

捨てられるタイミングが来たら、そのまま捨てましょう。そのまま飾っておく場合は、白いシール紙に赤で五芒星を書き、見えないところに貼ると良いです。

ただ、捨てる場合は生ごみなどと一緒のゴミ袋ではなく、ゴミ袋は分けます。また開運グッズへ感謝の気持ちを表し、処分するようにしましょう。

台湾でおすすめの開運グッズ

信心深いと言われる台湾人にとって、パワースポットでもあるお寺は大切な場所。首都台北市内にもたくさん存在しており、神様の種類もさまざまあるといいます。ここでは台湾の開運グッズについてご紹介します。

月下老人

台湾最強の縁結びの神様との呼び声が高いです。

白く長い髭に赤い頬で始終微笑んでいる月下老人は、中国の物語に出てくる婚姻をつかさどる神様です。右手には杖、左手には誰と誰が結婚するか書いてある婚姻簿を持つ縁結びの神様です。

月下老人には私たちの目には見えない赤い糸が見え、人と人の縁を結びます。未婚の男女に赤い糸を授け、良き伴侶が得られるように手助けをしています。また既婚者には、夫婦家庭円満、人間関係がさらに良くなるというご利益があります。

月下老人が祀られている台北霞海城隍廟には、毎年良縁に恵まれた多くのカップルがお礼参りに訪れます。良縁を期待したい人、もっと関係を良くしたい人は、台湾に観光で来た時にはぜひここを訪れて、月下老人のお守りを手に入れてみてはいかがでしょうか。

飾り福

台湾や中国など中華文化圏での春節(旧正月)の時に、多くの自宅やお店などの玄関の門に「福」の文字が上下逆さまにして飾られる、「倒福」という慣習があります。なぜ逆さまに飾られるのか。それには実は深い意味があります。

「倒」は中国語で「(上下)逆さまになる」という意味があり、「福」は幸福の福です。「倒」の発音と「到」の発音は全く同じです。「到」という文字の意味は、中国語で「到着する、やって来る」という意味があります。

つまり、発音の面では「倒福=到福」となり「福がやって来る」ということを表現するために、わざわざ福の文字を逆さまにしているということです。

このまま、飾っても福を招くといわれますが、逆さにして飾る事によって、より福があなたに落ちてくるといわれます。

プレゼントでおすすめの開運グッズ

誰か大切な人への贈り物として、開運グッズをプレゼントするのも良いアイデアです。選ぶ時は、値段が高く大げさなものよりも、女性ならパワーストーンなどアクセサリー感覚で身につけられるものや、小さめのかわいいダルマや招き猫などの置物、ストラップなど気軽さがあるものの方が、押し付けがましさがなくて良いでしょう。

また贈る人に、事前に今願っていることなどをさりげなく聞いておくと、プレゼントする時に選びやすいです。

開運グッズが買えるおすすめのショップ

開運グッズが買えるショップは数多く存在しますが、どこで買えば良いのかよくわからないという人も多いです。ここではおすすめの開運グッズのお店を紹介します。

鴻韻堂(こいんどう)

まず紹介するのは鴻韻堂(こいんどう)というお店です。実店舗も通販もあり、実店舗は大阪駅前第2ビルの1階にあります。

風水の本場中国から直輸入した風水開運グッズ、パワーストーン、中国服飾(チャイナ・ドレス、太極拳服など)、雑貨、工芸品、インテリアグッズなど、数百種類の商品を取り揃えています。中国風の開運グッズが欲しいなら、ぜひ訪れてみたいお店です。

たまふり屋

パワーストーンや風水など、運気アップのキッカケになる専門アイテムを届けています。

本格派のグッズが多く、風水師や陰陽師、占星術師が監修したものや、パワースポットと共に企画したものなどもあります。開運の理由が裏付けされていて、効果も期待できます。

品質や素材にこだわった商品を扱っているので、売り手側の信頼度も高いです。

あなたの願いを開運グッズで後押し

開運グッズ人気ランキング・効果・体験談・処分方法|恋愛

開運グッズは世界中に存在し、それを信じて求める人も数多くいます。

何か努力したり頑張っている時、また運が悪いと感じている時など、自分だけでは心細いことも多いはず。そんな時に支えになってくれるものがあれば、どんな苦難も乗り越えられるでしょう。

もちろん願いを叶えたり努力するのは自分次第ですが、このような強力なパワーのあるグッズを持つことで、背中をさらに後押ししてくれるに違いありません。

ぜひ、自分にぴったりのお気に入りの開運グッズを探してみてください。大事に扱うことで、あなたを不幸から守り、幸せに導いてくれる大切なパートナーとなります。

関連記事

Related