Search

検索したいワードを入力してください

【種類別】ボブにおすすめのくるりんぱのやり方|結婚式

Author nopic iconmori
ヘアスタイル / 2018年03月13日
【種類別】ボブにおすすめのくるりんぱのやり方|結婚式

結婚式でのボブにおすすめのくるりんぱのやり方とは?

ボブのくるりんぱはたいへん便利なヘアアレンジ方法です。ゴムで結んだ毛束にもういちど通すだけのくるりんぱは、誰でもセルフで簡単に作ることができます。苦手な方のために、くるりんぱを作る用具も売っています。100均などで手軽に手に入るのでおすすめです。

ボブのくるりんぱで花嫁のヘアスタイルを作ることができます。ボブのハーフアップにくるりんぱをします。花冠を被せて毛先をくるくるにまとめましょう。ボブをひとつにまとめてくるりんぱしたら、三つ編みにして後頭部の低い位置にまとめます。生花やヘアアクセサリーを飾って清楚にヘアアレンジしてください。

結婚式のお呼ばれは?

くるりんぱで結婚式のお呼ばれ用の髪型を作ることができます。くるりんぱをいくつも重ねたり、毛先を後頭部の低い位置に留めてきれいなバレッタで飾りましょう。くるりんぱにねじりや編み込みを加えて複雑な髪型にすれば、髪飾りがなくても結婚式にふさわしい髪型ができあがります。ゆるふわに崩して完成させてください。

種類別ボブにおすすめのくるりんぱのやり方とは?

ボブのくるりんぱをいろいろに工夫してさまざまなヘアアレンジができます。ボブのくるりんぱはゆるふわに崩して今風に作り上げましょう。髪でゴムの上を巻いたり、すてきな髪飾りを使ってキュートに完成させてください。前髪やサイドだけの部分的なくるりんぱで魅力的なボブヘアを作ることもできます。さまざまなヘアアレンジを覚え、自分にぴったりのくるりんぱヘアを見つけましょう。

ハーフアップは?

ボブのハーフアップはねじりを加えておしゃれにまとめることができます。ハーフアップの両端の毛を一部分取り、ねじねじとひねります。後頭部に持ってきて合わせた髪をくるりんぱにします。簡単に、とってもかわいくておしゃれなボブのハーフアップができあがります。明るい髪色でウェーブをつけてアレンジするとガーリー風になります。

ボブをハーフアップしてから、その下のサイドの髪を一部分取ってねじります。ハーフアップの結び目の下でくるりんぱをします。結び目の少し横にずらすとおしゃれになります。リボンを結んでかわいく仕上げてもいいでしょう。

アップは?

ボブにくるりんぱするだけで、アップヘアにできます。くるりんぱをする場所をサイドにずらすだけでも印象を変えることができます。ボブヘアを2つに分けて一方をくるりんぱにしてゴムで結びます。残った髪はねじってヘアクリップやヘアピンで留めます。簡単にボブをアップヘアにすることができます。おくれ毛が色っぽいアンニュイヘアのできあがりです。

ボブの後ろを1つに結んだら、サイドに空洞を空けてくるりんぱをします。毛先を少し取り、くるりんぱの中に入れ込んでピンで固定してください。全体を崩してゆるふわにバランスよく整えれば、毛流れがきれいなボブのくるりんぱアップヘアの完成です。

サイドにおこなうくるりんぱは?

ショートボブでもくるりんぱができます。サイドにだけするくるりんぱです。片側だけをくるりんぱにしてスタイリッシュに仕上げることもできますし、両サイドに小さなくるりんぱを作ってキュートな髪型にすることもできます。リボンやかわいいピンで工夫して、かわいいヘアスタイルにアレンジしてみましょう。

2段のボブのくるりんぱは?

ボブにくるりんぱを重ねてアレンジすると華やかな印象になります。パーティや結婚式のお呼ばれにもふさわしい髪型が作れます。セルフでも簡単にできますので、ぜひチャレンジしてみてください。

ボブの片サイドだけ小さなくるりんぱを2つ重ねて作ると、とてもキュートな髪型になります。ひとつひとつのくるりんぱをゴムで留めて、それぞれをリボンやかわいいヘアアクセサリーで飾ってあげます。髪飾りのデザイン次第で、フェミニンにもスタイリッシュにもなれる髪型です。

3段は?

ボブは短くてもくるりんぱでキュートにまとめていきましょう。後頭部に作るくるりんぱを3段にしてキュートにきめていきます。トップ、真ん中、下段と3つのくるりんぱを作ったら、バランスを見ながらゆるふわに崩して今風の髪型にします。簡単な髪型なので、誰もがセルフで作り上げることができます。

上がり切らない髪は襟足を残してハーフアップにします。後れ毛に波ウェーブと外ハネでアレンジしましょう。前髪は中心部分をアップにして簡単なポンパドールにします。パーティにもぴったりの髪型です。ヘアアクセサリーでさらに豪華なヘアスタイルになります。

編み込みは?

ボブのくるりんぱを凝った髪型にしたいときは、編み込みがおすすめです。ゆるふわに崩して今風のヘアスタイルに作り上げることがポイントです。ボブのくるりんぱが、編み込みとのコラボでこなれ感のあるトレンドヘアに変身します。

ボブはバッグの分け目をジグザグに取り分けます。右のサイドを耳のあたりで編み込みにして、毛先を三つ編みにします。耳から下の髪を2つに分けたら、右の毛束だけさらに2つに分けます。さきほどの三つ編みの上で1つに結びます。その髪をくるりんぱにします。左のサイドもおなじように編み込んだら、最後にゆるふわに崩して完成です。

お団子は?

ボブのくるりんぱは簡単にお団子ヘアになります。ボブをねじりながら後頭部の低い位置でひとつにゴムで結びます。くるりんぱにします。毛先を外側からくるりんぱの結び目の中にピンで留めます。あっという間に上品なお団子ヘアの完成です。

ボブをなるべく低い位置でまとめ、ゆるめのくるりんぱにします。くるりんぱの隙間に、まとめた毛束をくるくると巻きつけていきます。ピンで留めるとお団子ヘアになります。お団子の両端を広げるように、さらにピンで留めていきます。毛束を引き出してこなれ感を作るイメージです。リボンなどのついた大きめのバレッタをつけて、ナチュラルな雰囲気に仕上げます。

前髪は?

ボブの前髪をくるりんぱでキュートにアレンジできます。ウェーブをつけてカラーリングをした髪でかわいく作ります。26ミリのコテで外巻きと内巻きを交互に作って、ボブに波ウェーブをつけましょう。表面の毛束は根元まで巻くのがポイントです。

前髪はアップにします。真ん中の毛束だけを残して、前髪を両サイドに向かってくるりんぱをくりかえします。サイドの高い位置でピンで留めます。片サイドだけ小ぶりなヘアクリップやバレッタを飾ります。くるりんぱはゆるふわに崩し、バック部分のダウンしたボブヘアに毛束感を出します。毛先はアトランダムに散らしてください。

簡単くるりんぱ前髪!

ボブの伸ばしかけの前髪をくるりんぱで簡単にアレンジできます。くるりんぱは誰でも簡単にセルフで作ることができるのでおすすめです。処理に困る長さのボブヘアも、くるりんぱでキュートなかわいい髪型に変身させられます。

ボブの前髪はトップから真ん中付近だけ分け取ります。右左のどちらかに寄せ、ゴムでいちどくくります。毛束を2つに分け、間に毛先を通してくるりんぱをします。くるりんぱをきっちり作ったら、毛先をサイドの耳の上に留めます。上からサイドの髪を被せます。簡単にキュートな前髪を作ることができます。

ボブのくるりんぱにおすすめのアクセサリーは?

ボブのくるりんぱにぴったりのヘアアクセサリーはたくさんあります。ボブのくるりんぱは、ねじったり編み込みをプラスしたりとさまざまなアレンジができますが、ヘアアクセサリーを使うことで髪型がさらに個性的で華やかになります。バレッタ、ヘアクリップ、ヘアピン、リボン、カチューシャ、花冠と、どんなヘアアクセサリーもボブのくるりんぱにしっくりくるのでおすすめです。

バレッタは?

ボブのくるりんぱはそれだけでもおしゃれな髪型ですが、バレッタを留めて個性とキュートさをアップしましょう。くるりんぱでハーフアップにしたボブのワンポイントとして金属製の横長のバレッタを留めて個性を出します。女性らしさを増すことも可能です。リボン型のバレッタもおすすめです。フェミニンで上品な仕上がりになります。

ボブのくるりんぱに留めるバレッタは、模造真珠などの細長いタイプを斜めに飾ってもすてきです。細長いバレッタを2つ縦に並べて留めたり、左右のサイドにアシンメトリーに置いてもキュートです。くるりんぱでアップしたボブの後頭部の低い位置にバレッタをポイントに置き、品良くまとめることもできます。

カチューシャは?

ボブのくるりんぱのおくれ毛が気になる方は、カチューシャが最適です。伸ばしかけのボブなどは特におすすめです。ヘアアレンジが苦手な人でも簡単に髪をまとめることができます。ボブヘアにしっかりカールをつけます。細めのコテでしっかり巻いてふわふわのシルエットを作ってからはじめてください。

ボブをくるりんぱのツインテールにしてねじって留めるか、毛先を外ハネにします。ゆるふわに崩してこなれ感を出します。前髪はしっかりワンカールで巻きましょう。リボン付きなどのカチューシャをつけて、おしゃれなパーティ用の髪型のできあがりです。ツインテールのくるりんぱには見えない、上品なヘアスタイルに仕上がります。

リボンは?

ボブのくるりんぱはリボンを結んでかわいく整えましょう。ボブのくるりんぱをハーフアップにして、細い白リボンをちょうちょ結びにするだけでとてもかわいい髪型になります。リボンの形のヘアピンを2つ斜めに付けてもキュートです。

ボブを一つに結んでくるりんぱにしてリボンを結ぶと上品に仕上がります。ポニーテールにしてもすてきです。毛先を後頭部の低い位置に丸めこんでから、大きなリボンを飾るとお譲さま風のヘアスタイルになります。

リボンはボブをくるりんぱでアップヘアにしたあと、片サイドの耳のうしろにリボンを斜めに小さく結ぶだけでもとてもおしゃれになります。二段のくるりんぱのそれぞれにリボンを結んでも個性が出てとてもすてきです。

ボブはくるりんぱでアレンジ自由自在!

全体の髪の長さが一緒で丸味のあるシルエットができるボブは、くるりんぱの活用で自在にアレンジができます。くるりんぱは誰でも手軽にセルフで作ることができるたいへん便利は髪型です。くるりんぱをいくつも活用したり編み込みや三つ編みと組み合わせて複雑なヘアスタイルを完成させましょう。おしゃれの幅が広がります。

関連記事

Related