Search

検索したいワードを入力してください

寅年生まれの特徴・運勢・厄年一覧|血液型/星座/50代

Small 87ee4ff9 ae64 4ab9 9f6a a24a35fe12c5あぃみー
性格・タイプ / 2018年04月11日
寅年生まれの特徴・運勢・厄年一覧|血液型/星座/50代

寅年生まれの特徴

実は干支によって性格が違うことをご存知でしたか。寅年生まれの人は、信念と強い正義感の持ち主です。逆境に立ち向かい、常に前に前進しようと努力を怠らない性格なのでどんなところでも成功します。行動力と勢いだけでなく、豪華さや明るさも他のと一線を画すほど持っています。またカリスマ性があり、一目を置かれる存在になるでしょう。

負けず嫌いな性格で、集団行動が苦手でマイペースと勘違いされ、協調性がないように見られることもあります。なかなか自分の気持ちを見せないので、読みにくい人だと思われることもあります。

寅年生まれの男性

寅年生まれの男性は、落ち着きがあり何事も安心して任せることができる人です。リーダーなどを任せられることも多いはずです。自分自身の価値観をしっかり持っており、そして負けず嫌いな性格でもあります。

財運もあるため大儲けはしませんが、お金に困ることはないと言えます。ただ、おだてられると大盤振る舞いをするなど調子に乗ってしまう傾向がるようなので注意が必要です。

寅年生まれの女性

寅年生まれの女性は、好奇心が旺盛で自分が興味を持ったものにはとことん執着をする傾向が見受けられます。物事を深く考えるのが苦手なので思ったことはすぐ行動に移す傾向があるので慎重さに欠けてしまう一面もあります。

勝気で商売の世界でも男性と対等に渡り合えると言われており女性経営者には寅年生まれが多いと言われています。女性はよく集団で群れたりグループを作って行動しますが、寅年生まれの女性はどこのグループにも入らず、平等に客観的な視点を持っている方が多いです。

血液型別寅年生まれの運勢

同じ寅年生まれでも実は血液型によって運勢が違うってご存知でしたか。同じ干支でも血液型や性別によって性格や運勢が違うなんて面白いと思いませんか。では、寅年の運勢をA型、B型、O型、AB型に分けてご説明します。

寅年のA型

寅年生まれのA型は、明るくて周囲の人から注目を浴びる人が多いので周りの人を楽しませるムードメーカーになったりもします。男女ともに頭の回転も良く、男性はスポーツマンタイプになり、女性は知的な顔立ちで男性を魅了します。

欠点としては、人を楽しませてくれるのはいいのですが、気分のムラが少々激しいのが問題で人から嫌われてしまう要因の一つです。

寅年のB型

寅年生まれのB型の人は、誰にも真似をすることができない突拍子のないことをする『自分流』を貫けるパワーのある人が多く、どの場面でも周囲の注目を集め、それ自体が魅力になりカリスマ的な性格ともいえます。

欠点としては、特に恋愛面に関して自己中心的な部分が目立ってしまい相手のことを忘れてしまうことが多くなります。この点が人から嫌われてしまう要因の一つです。

寅年のO型

寅年生まれのO型の人は、独創的な思考を持ちその考えを堂々と伝えることができ、バイタリティに溢れていてとても魅力のある人で、仕事だけでなく交友関係や全ての面でパワーを発揮してくることでしょう。

負けず嫌いで他人と衝突しやすい傾向があり、細かいことが苦手で人を見下す傾向があるため、我を通そうとするあまり恨みを買うこともあります。ただ、強運と実力は同じO型の干支の中でも群を抜いて強いです。

欠点としては、自分自身の考えだけでどこまでも走ってします傾向があるので、自分のことを優しく見守ってくれるパートナーを見つけて気持ちを落ち着かせて安定させることを忘れないようにしましょう。

寅年のAB型

寅年生まれのAB型の人は、AB型の人はA型とB型の2つの性格を持ち合わせています。明るく社交性があるので周囲からは好かれ、友人などにも恵まれます。そこに寅年生まれの強運もプラスされ破天荒な部分も魅力の1つと言えるでしょう。

欠点としては、自分の気持ちをうまく表現できないことが多かったり、団体行動が苦手だったり、かと思えばとても楽しんでいたりと気分がよく分かりづらい性格なのが要因の一つです。

星座別寅年生まれの運勢

今までは血液型によって性格が違う事をご紹介しましたが、実は同じ干支でも実は生まれた月によっても性格が違うのご存知でしたか。今回は寅年生まれの星座別運勢について少しだけご紹介します。

牡羊座の人

寅年生まれの中でも牡羊座の人の組み合わせが、最も向こう見ずで衝動的な人です。愛されるべき誠実さと率直、また心優しい性質があります。寅年生まれの牡羊座の人の中には、非常に才能に恵まれて、真面目で入念な人もいます。

牡牛座の人

寅年で牡牛座の人は、用心深いが図太く、現実主義者で勇敢でもあり、情熱的だけれど信頼もおける対照的な性質を兼ね備えている人です。寅年で牡牛座生まれの人は、現実的で決断力があり、しばしば偉大な財産を築くことがあります。

双子座の人

寅年で双子座の人は、直感的なトラと機敏な双子座の組み合わせになり精神的、肉体的な放浪者としての感覚があります。一つのアイデアに絞って決めること、一箇所に選ぶことなどが明確にすることが出来ず、迷ってしまいなかなか決めることができません。寅年生まれの双子座の人は非常に創造力に長けていて、器用でなおかつ創意工夫に富んでいる人だといえます。

蟹座の人

寅年で蟹座の人は、謎めいていて不可解で、時折神経過敏な人を作り出します。寅年生まれの蟹座の人は、一風変わっていますが、好感が持てなんとも魅力的な人です。基本的には内向的な性格なので、仕事などやらなくてはならない事を成し遂げるための自己訓練を欠かさない人です。

獅子座の人

寅年で獅子座は、人のために動きたいとういう星座です。誰かに頼られたり構ってあげたいという気持ちが強く、それに寅年生まれの性格がプラスされて人気を集め頼られることでパワーを発揮します。

乙女座の人

寅年で乙女座の人は、躊躇しがちな乙女座と向こう見ずな性格のトラの組み合わせは非常にいい組み合わせと言えます。乙女座の人は、信頼が置けて、自己訓練ができており、とてもいい人と言えます。その反面、自分の知識や学問を鼻にかけ人を見下す傾向が良くない点です。

天秤座の人

寅年で天秤座の人は、気高く高潔な寅年の正義にこだわる感覚が、天秤座の性質によってさらに高められます。天秤座の人は、非常に魅力的な人間性を持つ人は多くみられます。魅力的で思いやりの性質が重なり、日常のあらゆる場面に置いてその特徴が発揮されます。

蠍座の人

寅年で蠍座の人は、トラの持つ全ての性質が過激に表に出てします傾向があります。恐ろしいほどの気性と、蓄えられている膨大なエネルギーを持っており、危険なほど向こう見ずな性質があります。ただ、友人としては誠実で忠実なのでとても強力な見方になってくれますが、敵対する場合は強力なライバルにもなるのでご注意ください。

射手座の人

寅年で射手座の人は予測不可能な夢追い人と言われてます。基本的には寛大でのんびりゆったりしていますが、時に急変し激怒する場合もあります。射手座の性格が解放と自由なので、人の利益のためなどに利用されるのを極端に嫌います。

山羊座の人

寅年で山羊座の人は、日常生活において不足の困難や目に見えない危険などを避ける能力を持っています。山羊座の性格が生まれつき野心家で、とても責任感があり、信頼のおける気立てのいい温厚な人です。ただユーモアいっぱいで、いたずら好きで、自分が危うい状況にいると感じる時に、時々刺激を与えます。

水瓶座の人

寅年で水瓶座の人は、最も理想主義の寅年生まれの水瓶座の人です。水瓶座の性格が、知略のすごさに周囲も驚き、時にはうんざりすることもあります。ただ、寅年の水瓶座は人に騙されやすいのと、頑なな考えや姿勢が問題を起こす可能性があります。

魚座の人

寅年の魚座の人は、同情心と愛情に満ちていて、また非常に創造力があります。魚座の性格が、生まれつき夢見がちで周囲の人にはとても親切で気を配っています。ただ、つかみどころがなく気分が変わりやすいです。寅年の性質が抑えられている時だけ心の平和を感じ、安らぐことができます。

厄年は男女で違う

みなさん厄年はご存知ですか。厄年とは、災いにあいやすく、忌み慎むべきものとされる年齢のことです。陰陽道で男の数え年では「死に」四十二、女の数えでは三十三「散々」の語呂合わせから大厄とされていて災いの多い年とされています。

男性の厄年はこちらです。
前厄 24歳、41歳、60歳
本厄 25歳、42歳(大厄)、61歳
後厄 26歳、43歳、62歳

女性のの厄年はこちらです。
前厄 18歳、32歳、36歳、60歳
本厄 19歳、33歳(大厄)、37歳、61歳
後厄 20歳、34歳、38歳、62歳

2018年の厄年一覧と寅年生まれの厄年

2018年の男性の厄年と干支はこちらです
前厄 平成7年生まれ24歳(亥年)、昭和52年生まれ41歳(牛年)、昭和34年生まれ60歳(亥年)
本厄 平成6年生まれ25歳(戌年)、昭和52年生まれ42歳(巳年)、昭和33年生まれ61歳(戌年)
後厄 平成5年生まれ26歳(酉年)、昭和51年生まれ43歳(辰年)、昭和32年生まれ62歳(酉年)

2018年の女性の厄年と干支はこちらです。
前厄 平成13年生まれ18歳(巳年)、昭和32年生まれ32歳(卯年)、昭和58年生まれ36歳(亥年)、昭和34年生まれ60歳(亥年)
本厄 平成12年生まれ19歳(辰年)、昭和61年生まれ33歳(寅年)、昭和57年生まれ37歳(戌年)、昭和33年生まれ61歳(戌年)
後厄 平成11年生まれ20歳(卯年)、昭和60年生まれ34歳(丑年)、昭和56年生まれ38歳(酉年)、昭和32年生まれ62歳(酉年)

年代別寅年生まれの運勢

今回は2018年についてのこれから30代、40代、50代を迎える人の寅年生まれの運勢はどうでしょうか年代別に運勢についてご紹介します。

30代の場合

では2018年の寅年生まれの30代の運勢を見てみましょう。寅年生まれの30代の方は、年々大きくなる責任感の重圧から現実逃避したくなる一年になります。ですが、地道に努力することで自分の進むべき道が見つかる年になります。何もかもから逃げ出したくなるそんな前に努力をする事でこれからの人生が変わると思って行動してみませんか。

40代の場合

2018年の寅年生まれの40代の運勢を見て見ましょう。寅年生まれの40代の方は、自意識過剰は今まで築き上げてきたものを失うきっかけになるので注意が必要です。日頃から感謝する気持ちを大切にする年になります。感謝しているつもりでもなかなかできていないのが事実で、築き上げてきたものを失ってしまう前にも感謝の気持ちを大切にしていきたいです。

50代の場合

2018年の寅年生まれの50代の運勢も見て見ましょう。寅年生まれの50代の方は、将来への不安や健康への不安からやる気が出ない一年になります。まずは、やはり健康第一を一番に心がけるといいです。健康になって不安を解消するのをお勧めします。

寅年生まれはやはり強い?!

いかがでしたでしょうか。同じ干支なのに性別や生まれた年や月によって運勢が変わるなんて面白いと思いませんか。寅年は気が強いなんてことを言われますが、正義感が強く逆境に立ち向かって前進する姿からそう思われています。今回は寅年についてご紹介しましたが、ご自分の干支の性格など気になる方は一度調べて見てください。