Search

検索したいワードを入力してください

寅年生まれの特徴・運勢|血液型/星座/50代

Small 87ee4ff9 ae64 4ab9 9f6a a24a35fe12c5あぃみー
カテゴリ:性格・タイプ

初回公開日:2018年04月11日

更新日:2020年03月05日

記載されている内容は2018年04月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

寅年生まれの特徴・運勢|血液型/星座/50代

寅年生まれの特徴

実は干支によって性格が違うことをご存知でしたか。寅年生まれの人は、信念と強い正義感の持ち主です。逆境に立ち向かい、常に前に前進しようと努力を怠らない性格なのでどんなところでも成功します。行動力と勢いだけでなく、豪華さや明るさも他のと一線を画すほど持っています。またカリスマ性があり、一目を置かれる存在になるでしょう。

負けず嫌いな性格で、集団行動が苦手でマイペースと勘違いされ、協調性がないように見られることもあります。なかなか自分の気持ちを見せないので、読みにくい人だと思われることもあります。

寅年生まれの男性

寅年生まれの男性は、落ち着きがあり何事も安心して任せることができる人です。リーダーなどを任せられることも多いはずです。自分自身の価値観をしっかり持っており、そして負けず嫌いな性格でもあります。

財運もあるため大儲けはしませんが、お金に困ることはないと言えます。

寅年生まれの女性

寅年生まれの女性は、好奇心が旺盛で自分が興味を持ったものにはとことん執着をする傾向が見受けられます。

勝気で商売の世界でも男性と対等に渡り合えると言われており女性経営者には寅年生まれが多いと言われています。女性はよく集団で群れたりグループを作って行動しますが、寅年生まれの女性はどこのグループにも入らず、平等に客観的な視点を持っている方が多いです。

血液型別寅年生まれの運勢

同じ寅年生まれでも実は血液型によって運勢が違うってご存知でしたか。同じ干支でも血液型や性別によって性格や運勢が違うなんて面白いと思いませんか。では、寅年の運勢をA型、B型、O型、AB型に分けてご説明します。

寅年のA型

寅年生まれのA型は、明るくて周囲の人から注目を浴びる人が多いので周りの人を楽しませるムードメーカーになったりもします。男女ともに頭の回転も良く、男性はスポーツマンタイプになり、女性は知的な顔立ちで男性を魅了します。

寅年のB型

寅年生まれのB型の人は、誰にも真似をすることができない突拍子のないことをする『自分流』を貫けるパワーのある人が多く、どの場面でも周囲の注目を集め、それ自体が魅力になりカリスマ的な性格ともいえます。

寅年のO型

寅年生まれのO型の人は、独創的な思考を持ちその考えを堂々と伝えることができ、バイタリティに溢れていてとても魅力のある人で、仕事だけでなく交友関係や全ての面でパワーを発揮してくることでしょう。

強運と実力は同じO型の干支の中でも群を抜いて強いです。

欠点としては、自分自身の考えだけでどこまでも走ってしまう傾向があるので、自分のことを優しく見守ってくれるパートナーを見つけて気持ちを落ち着かせて安定させることを忘れないようにしましょう。

寅年のAB型

寅年生まれのAB型の人は、AB型の人はA型とB型の2つの性格を持ち合わせています。明るく社交性があるので周囲からは好かれ、友人などにも恵まれます。そこに寅年生まれの強運もプラスされ破天荒な部分も魅力の1つと言えるでしょう。

星座別寅年生まれの運勢

今までは血液型によって性格が違う事をご紹介しましたが、実は同じ干支でも実は生まれた月によっても性格が違うのご存知でしたか。今回は寅年生まれの星座別運勢について少しだけご紹介します。