Search

検索したいワードを入力してください

【職種別】男性セラピストの求人の探し方・なり方|東京

Author nopic icon3socc91er
転職・就職 / 2018年05月06日
【職種別】男性セラピストの求人の探し方・なり方|東京

男性セラピストとは?

【職種別】男性セラピストの求人の探し方・なり方|東京

男性セラピストという言葉を初めて聞いた人はいませんか。男性セラピストは海外では非常に有名な職業ですが、日本ではなじみがない言葉です。しかし、現在は男性セラピストという職業が活躍してきたので興味を持っている人も多くいます。そのため、男性セラピストについて紹介します。

男性セラピストとは、人々に施術をして、体を健康にしてあげる人のことです。お客様と一対一の職業になるので、施術が終わった後のお客様の笑顔などを間近で見ることができます。

男性セラピストになった最初は、相手が女性の場合が多いので緊張してしまう人もいますが、経験を積み重ねることでコミュニケーションスキルも身に付きます。そのため、男性セラピストは非常にやりがいのある職業になります。

勤務時間・休日

男性セラピストの勤務時間は、場所によって違います。午前中のみの勤務の場合や2~3時間の勤務の場合もあるので、求人情報の詳細を見てから応募しましょう。セラピストは土日にお客様が多く来るので、平日休みが多くなります。休みの日に施術の勉強をする人もいるので、技術の差が出やすい職業になります。

給与・年収

男性セラピストの給与について気になる人はいませんか。男性セラピストの給与が高ければ、それ一本で働きたいと考えている人もいます。そのため、男性セラピストの給与について紹介します。

男性セラピストはやりがいを感じることができる職業ですが、給与は低めです。場所にもよりますが、給与は20万円ほどになり、年収は200万円台になります。そのため、セラピストを正社員として雇う会社があまりないのが現状なので、アルバイトや業務委託での雇用になっています。

男性セラピストの現状

男性セラピストは女性と比べると人数は非常に少ないです。そのため、男性セラピストになったとしても女性が多い職場になるので、働きにくくなってしまう人も多くいます。しかし、お客様からは重宝されるので、働き甲斐を感じることができます。

男性セラピストが重宝されるのは、男性は手が大きく、圧がしっかりかかるので、女性よりもリラックスさせることができます。男性セラピストは少ないですが、需要が絶えないと考えられている職業の一つなので頑張りましょう。

職種別男性セラピストの求人の探し方は?

職種別男性セラピストの求人の探し方について気になる人はいませんか。男性セラピストには、いろいろな職種があるのでどの求人がおすすめなのか悩んでしまう人も多くいます。そのため、職種別男性セラピストの求人の探し方について紹介します。

男性セラピストになりたい人の求人の探し方は、自分がなりたい男性セラピストになれる職種であるかどうかということです。男性セラピストに憧れていても、自分の想像していた職種とは違い、すぐに辞めてしまう人もいます。そうなると、その期間がもったいないですし、同じ年齢の人との差も広がってしまいます。

そのため、男性セラピストを目指しているのならば、目標をしっかりと定めて、そこに向かうことができる職種を選ばなければなりません。事前によく調べることが非常に重要なポイントになります。

マッサージ

男性セラピストの中のマッサージに興味を持っている人はいませんか。マッサージを施すことで、相手をリラックスさせてあげたいと考えている人も多くいます。しかし、マッサージによる治療ができる求人はどれがおすすめなのか気になりませんか。ここでは、マッサージの求人の探し方について紹介します。

マッサージによる治療ができるおすすめな求人の探し方は、予約が殺到しているお店であるかどうかということです。素人が働いているお店とプロフェッショナルが働いているお店とでは、施術の仕方も一味違います。

素人のお店で働いてしまうと、マッサージの圧のかけ方をしっかり学ぶことができないので、プロフェッショナルの人との差ができてしまいます。そのため、マッサージの求人を探したいのならば、有名店の求人を探すようにしましょう。有名店で働くことで自分のスキルアップにもつながります。

アロマ

【職種別】男性セラピストの求人の探し方・なり方|東京

男性セラピストの中のアロマセラピストになりたい人は、現在、いろいろな求人があるので働きやすい環境になっています。しかし、アロマセラピストになりたいと考えていても求人が多くあるので、どこがいいのか悩んでしまいます。

アロマセラピストの求人の探し方は、男性歓迎という求人を探すようにしましょう。アロマセラピストは、ほとんどが女性の場合もあり、女性の職場で働いたとしても、孤立してしまう可能性があります。

そのため、男性はどのくらい働いているのかという情報を知ってから、応募するようにしましょう。また、プロフェッショナルの人が働いている腕の良い店で働くようにしましょう。

オイルマッサージ

【職種別】男性セラピストの求人の探し方・なり方|東京

現在は、男性でもセラピストになることができるので、幅広い分野で活躍できる世の中になっています。男性セラピストの中のオイルマッサージの求人の探し方について気になる人はいませんか。ここでは、オイルマッサージの求人の探し方について紹介します。

オイルマッサージの求人の探し方は、週2ほどで働くことができるということです。オイルマッサージの仕事を副業としたいと考えている人も多くいるので、融通がきくお店に応募するようにしましょう。

リンパマッサージ

リンパマッサージの求人の探し方は、有名なお店であるかということや初心者歓迎という求人を探すようにしましょう。有名なお店や初心者歓迎という求人情報を出しているところは、リンパマッサージの施術について詳しく教えてくれるので自分のスキルアップができます。

しかし、素人が経営しているお店で働いてしまうと、プロフェッショナルなお店で働いている人よりも技術の面で差がでてしまいます。働くのならば、少しでもレベルの高い求人を探すようにしましょう。倍率が高くても受かることができれば、成長することは間違いありません。

場所別男性セラピストの求人の探し方は?

場所別男性セラピストの求人の探し方について気になる人はいませんか。どこの場所で働くかで、給料や技術に差ができてしまいます。もし、男性セラピストの求人を探しているのならば、どこの場所で働くかも視野に入れて考えなければなりません。そのため、場所別男性セラピストの求人の探し方について紹介します。

男性セラピストという言葉は、全国で有名になりつつあります。しかし、男性セラピストになりたいと考えている人はあまりいないのが現状です。そのため、男性セラピストを求めている求人が限られてきます。

男性セラピストの求人を募集している場所は、東京や大阪などの都市部であるところが多いです。男性セラピストの求人を探すのならば都市部という条件を外さないで探すようにすることで求人が多く見つかります。

東京

東京には、男性セラピストになれる求人が多くあります。東京はプロフェッショナルの人が働いているところの求人があります。そのため、自分の技術を上げたいのならばプロフェッショナルが働いている場所で働きましょう。

以上のことより、東京でのおすすめの求人の調べ方は、プロフェッショナルが働いているお店という条件で探すようにしましょう。

大阪

大阪では、男性セラピストの求人が非常に多くあります。高時給な求人が非常に多くあり、男性も働いているので環境が非常にいい職場です。それに加え、週1から働くことができる場所が多くあります。大阪は条件が非常にいい環境にあるので、高時給で初心者歓迎という条件で探すようにしましょう。

福岡

福岡での男性セラピストの探し方は、プロフェッショナルが働くお店を選ぶことです。福岡のセラピストのお店は、女性だけの職場ではなく、男性の数も非常に多いので環境が整っています。東京や大阪ほどの求人はありませんが、働きやすい環境になっているので、男性募集という求人を探すようにしましょう。

男性セラピストのなり方は?

【職種別】男性セラピストの求人の探し方・なり方|東京

男性セラピストのなり方について気になる人はいませんか。現在では、男性セラピストという言葉が流行ってきているので、男性セラピストに興味を持っている人が多くいます。そのため、男性セラピストのなり方について紹介します。

男性セラピストになるためには、資格をとらなければなりません。資格がなければ働くことはできません。お店によっては資格なしで働いているお店もあるので、注意しながら求人を探さなければなりません。しかし、資格が必要となるのは柔道整復師や鍼灸マッサージ師などで、リラクゼーション系のセラピストは必要ないです。

男性セラピストには、アロマ検定などの資格があります。アロマ検定には1級、2級があり、この資格があることで求人にも採用されやすくなります。資格をいろいろ取得しておくことで採用されやすくなるので頑張りましょう。

スクール

男性セラピストになるためには、スクールに通うことをおすすめします。スクールに通うことで、確かな技術を取得することができます。しかし、費用はそれなりにかかってしまうので準備しておきましょう。

おすすめなスクールには、E.M.D.Aがあります。このスクールは、初心者からでも体験可能で、すぐに技術を身に着けることができます。実績も高いので、ぜひ通ってみましょう。

男性セラピストになろう!

【職種別】男性セラピストの求人の探し方・なり方|東京

男性セラピストになるときは求人情報をしっかり確認してから応募しなければなりません。男性セラピストのおすすめの求人は、初心者歓迎や男性募集ということが書かれている求人です。このような情報が書かれている求人は、男性がいる職場になります。しかし、男性がいない場合もあるので、電話などをして確認するようにしましょう。

男性セラピストになるためには、スクールに通うことがおすすめです。スクールに通う人は、初心者である場合がほとんどなので一緒に向上することができます。スクールに通うことで、技術をしっかり磨けるので、社会に出てからも遅れずについていくことができます。

男性セラピストになると、コミュニケーション力やお客様の笑顔を見ることができます。給与は少ないですが、やりがいを感じられる職業です。

関連記事

Related