Search

検索したいワードを入力してください

風水による運気が上がるメイク方法を調べる方法・おすすめグッズ

Author nopic iconふくぷく29
風水 / 2018年03月30日
風水による運気が上がるメイク方法を調べる方法・おすすめグッズ

運気とは

風水による運気が上がるメイク方法を調べる方法・おすすめグッズ

運気が上がるや運気が下がる、運気が悪いや運気が良いなどをよく耳にします。しかし、この運気と言う言葉は、占いをする人はわかりますが、一般人は、運気がどういう意味なのかを知っている人は少ないです。運気とは何のことなのでしょうか。

運と運気の違い

運気とは何かを調べる前に運とは何かについて説明します。運がいいや運が悪いという言葉も運気が上がるや運気が下がるなどとおなじようによく使う言葉です。しかし、おなじ意味ではありません。

宝くじが当たって運がいい、石につまずいてこけて運が悪いなど、運という言葉は突発的に起こったこ事に対して使う言葉です。一方、運気とはエネルギーの流れや環境のことだと考えられます。

運がいいことが続くとエネルギーの流れ(運気)が上がっています。反対に運の悪いことが続くとエネルギーの流れが下がって、運気が下がっているといいます。

環境を変えたり、持ち物や香りを変えることで、運気を上がるようにする占いなども多数あります。特に運気を上がる方法を多く取り入れているのが風水です。

運気が上がるときの前兆

風水による運気が上がるメイク方法を調べる方法・おすすめグッズ

運気は、わたしたちが気づかないうちに上がったり下がったりします。そして、後で考えてみると運気が上がる時には前兆があることに気づきます。ここでは、運気が上がる時の前兆をご紹介します。見逃さずにチェックしてください。

ゾロ目を見た時

同じ数字が並んだゾロ目を見ると運気が上がると昔から言います。時計をふと見た時に「11:11」や自分の座った席の番号が「22」だったりした時は、運気が上がる可能性があります。

自分の関連のある数字

自分に関係している数字というと誕生日です。自分の誕生日と同じ数字をみると運気が上がると言われています。

買い物した時の金額や偶然目についた車のナンバープレート、町にはたくさんの数字があります。自分の誕生日と同じ数字を見つけた日は気持ちも良いですが、いい知らせが起こる前兆とも言われています。

蝶々やてんとう虫

蝶々やてんとう虫いった虫には幸運を運んでくると言う言い伝えがあります。例えば、蝶々は飛躍・てんとう虫は幸運を運んでくれる虫になります。また、玉虫やコガネムシなどの光る虫には、金運の運気が上がると言われています。見かける回数が増えることで運気が上がるので探してみるのもいいのではないでしょうか。

四つ葉のクローバーを見つけた時

風水による運気が上がるメイク方法を調べる方法・おすすめグッズ

四つ葉のクローバーは、願い事が叶うや良いことが起こると言われ、子供の頃に探しに出かけた経験のある人は多いです。そして、運気が上がる前兆として知っている人も多いです。見つけた四葉のクローバーは、押し花にして持っておくと願い事も叶えてくれるので、休みの日に散歩を兼ねて探してみてください。

物が壊れる

物が壊れるのはあまりいいことではないと感じますが、物が壊れることで自分の古いエネルギーが壊れ、新しい考え方や習慣が訪れるとされています。新しい転機が来ることで運気が上がる可能性は高いです。

失くした物が見つかる

以前に失くした物が見つかることで運気が上がるとされています。諦めていた物が見つかることで、夢や希望が叶うともいわれています。部屋の掃除をすることで失くした物が見つかるケースが多いので、部屋の衣替えをしてみるのもいいのではないでしょうか。

不運が起こった後

風水による運気が上がるメイク方法を調べる方法・おすすめグッズ

いちど自分のおれまでの人生を思い返してみてください。アンラッキーなことがあった後にラッキーなことが起こったことはありませんか。仕事や恋愛など思い返してみてください。大失恋や大好きだった彼と別れた後に、それより遙かに素敵な人があなたの前に表れていませんか。

不幸が起こった後は、運気が上がる前兆です。現在の不幸に陥るだけではなく先に進むことで幸運が待っています。

運気が上がるおすすめメイク方法

風水による運気が上がるメイク方法を調べる方法・おすすめグッズ

女性にとってメイクは毎日するもので、ファンデーションのノリがいいだけでもテンションが上がります。そして、メイクの仕上がり具合で今日1日のテンションが変わってしまいます。メイクはそれほど気持ち的に左右されます。

ここでは、運気を上げるメイク法をご紹介しますので、1日を楽しく過ごせるためにも参考にしてください。

顔の中でも眉毛は意志が出る部分ともいわれています。1番良いとされている眉毛の形は自分の顔にあっている眉毛にすることです。ただ、運気が上がる眉毛にするにはポイントがあるので、チェックしてください。

眉毛は眉間を少し広めに開け綺麗な状態にお手入れすると恋愛の運気が上がると言われています。また、眉毛の下の産毛も生えないようにお手入れすることで、金運の運気が上がるので毎朝チェックするようにしましょう。

目元

目元は人と関わる時に1番重要な部分です。目元のメイクを整えること聡明で魅力的な印象を与えることができます。恋愛の運気が上がる方法は、アイシャドーにピンク系を取り入れることです。特にパールやラメが入っているアイシャドーを使うと華やいだ印象を与えられるので愛情運が上がります。

鼻は顔の中でも金運を表します。鼻が低かったり小さい人はお金に運がないと言われています。金運の運気が上がるためにも鼻をメイクする場合は、鼻を高く見せるようにハイライトをのせるメイクを心がけるようにしましょう。

乾燥して潤いのない唇は、金運が逃げてしまいます。金運の運気が上がるようにリップクリームで保湿して乾燥を防ぎましょう。

また、恋愛の運気を上がる方法としては、くすみのないピンクやレッド系の口紅がおすすめです。口角を上げることで運気が上がるので笑顔を絶やさないことでも運気を上げることができます。

運気が上がるおすすめアイテム・グッズの選び方

風水による運気が上がるメイク方法を調べる方法・おすすめグッズ

運気を上げたい人は、運気が上がるアイテムやグッズを持つことで運気を上げることができます。ここでは、金運や恋愛運・仕事運などさまざまな運気を上げれるアイテムやグッズをご紹介します。

スマホケース

近年では、スマホを肌身離さず持っている人が多いです。そして、色んなスマホケースが販売され、いくつものスマホケースを所持しています。このスマホケースこそがあなたの運気を上げてくれるアイテムになります。スマホのケースの色によって上がる運が変わってきます。

色が与える運

金運の運気が上がる色は、金色と茶色です。金色はお金を引き寄せるパワーがあり、茶色は、収入を安定させることができます。

恋愛運の運気が上がる色は、ピンクです。ピンクは女性らしさを高めてくれる色なので、スマホケースをピンク色にすることで女性の魅力を高めてくれます。

仕事運の運気が上がる色は、赤と青です。赤はエネルギーが最もある色なので仕事でりだーシップが取れます。また、青色は、集中力を高め落ち着かせてくれる色になるので、落ち着いて話しを進めたい時に役立ちます。

腕時計

日常生活で時間を見ることは多々あります。特に腕時計はいつも身に着けている物ですから適切な腕時計を選ぶことで運気が上がるとされています。風水でどんな腕時計がどんな運気を高めてくれるのかご紹介しましょう。

腕時計の文字盤の色でどんな運気が上がるのかご紹介します。ピンクは恋愛運・青は仕事運・緑は健康運・白は金運をアップしてくれます。恋愛運の運気が上がるおすすめの腕時計は、縁を結ぶ効果があるリボンのデザインが装飾されているピンク色の腕時計が良いです。自分の上げたい運気の色を選ぶと自然と運気も上がります。

一方、運気を下げてしまう腕時計は、電池が切れて止まった腕時計です。止まった時計は負のエネルギーを発しているので運気が悪い方に働きます。また、中古品の腕時計も以前使っていた人の運勢や邪気が流れてしまうので、あまり良いとされていません。

香水

風水では、香りは良い縁を呼び込むアイテムとされています。そして、香りや形などにも意味があると考えられています。運気を上がる香水をご紹介しましょう。

恋愛運の運気が上がる香りは種類があります。出会いを求めたい人はグリーン系やシトラス系の香水がおすすめです。

既に恋人がいる人は、関係を深めたいならシクラメン系、マンネリを解消したい人は、ローズ系やジャスミン系がおすすめです。そして、仕事運の運気が上がる香りは、ライム系やレモン系がおすすめです。

香水は、香りの中でも柔軟剤のようにかすかに香るのではなく、華やかな香りがあるため、運気を上げるのに即効性があります。すぐにでも運気を上げたい人は香水を袖口に付けてみてください。

女性にとって強いエネルギーを出しているのが、身に着ける洋服です。洋服や下着は、出会いをつかさどるアイテムなので、破れたり汚れている洋服を身に着けると出会いが遠のいてしまいます。特に下着は直接肌に触れるものなので、古い下着やレースが綻びている物は捨てるようにし、高価でなくてもいいので状態の良い下着を身に着けるようにしましょう。

アクセサリー(ジュエリー)

風水では、アクセサリー(ジュエリー)で運気が上がるのは天然石だと考えられています。金運をアップしたい場合は、風水と相性の良いパールがおすすめです。そして、気に入ったアクセサリーは自分で購入することで、運気の流れを引き寄せられるので、さらに金運が上がるとされています。

運気が上がる髪型のセット方法

女性にとって髪の毛は大切なものだとされています。それは、現在だけではなく昔から女性にとっては大切なもので、貴族などは髪の毛の長さと綺麗さをステイタスとしていました。

美しい髪の毛には、神様が寄ってくるとされていたので、髪の毛を美しく保つことが運気をアップさせる方法だと言われていました。出会い運の運気が上がる髪型は、カールやパーマをかけて華やかな印象の髪型にするのがおすすめです。そして、全体的な運気を上げたい場合は、額や耳を出すと良いとされています。

運気が上がると気持ちも上がる

風水による運気が上がるメイク方法を調べる方法・おすすめグッズ

楽しい事や嬉しい事が自分や周りで起こっている時は、運気は上がっています。逆に苛立ちや悲しみがある時は運気が下がっています。

風水は、良い気(エネルギー)を取り入れて気持ちをアップさせてくれます。悪いことが続いていて運気が下がっている時は、上記でご紹介したアイテムやグッズを取り入れてみてください。そして、自分も新しい自分に変われるように笑顔を絶やさずにいるといつの間にか良い気が流れてきます。

関連記事

Related