Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】オススメのヘソ出しコーデ・ファッション|男ウケ

Author nopic iconsunshine
コーディネート / 2018年12月26日
【季節別】オススメのヘソ出しコーデ・ファッション|男ウケ

へそ出しファッションとは?

へそ出しファッションとは、へそをあえて露出したトップスを着て楽しむファッションスタイルのことを言います。へそを出す服装をするのは少々勇気のいることでもありますが、いつどのようにへそ出しファッションが世の中で流行したのか紹介していきます。

へそ出しファッションはいつから?

へそ出しファッションが流行したのは遡ること1995年代になります。今でも大活躍している安室奈美恵の「アムラーファッション」が当時大流行しました。

へそ出しトップスにショートパンツと厚底ブーツの組み合わせは当時のギャルファッションとして注目を浴びます。チビTなど、小さめで丈の短いタイトTシャツを着たりし始めたことから徐々に露出度の高めのファッションが注目されるようになりました。

当時は「へそ出しルック」と言っていましたが、時代も変わり今では「へそ出しファッション」という言い方が主流です。

へそ出しファッションのきっかけは?

へそ出しファッションが流行したのは、1995年代にギャルの女子高校生に大人気だった雑誌「egg」がきっかけとなります。この雑誌で取り上げられたへそ出しファッションとアムラーの人気が重なり、世の女性はへそ出しこそがカッコよく可愛いと爆発的な人気スタイルとして注目を浴びました。

こんがり日焼けした肌も当時人気で、日焼けサロンでテラコッタ肌をキープすることも一緒に流行しました。

へそ出しファッションは再ブームも

1995年代頃に流行したへそ出しファッションは、2014年に改めて注目を浴びました。

ポケベル時代の1995年代とは異なり、SNSが主流となった2014年ではイギリスよりへそ出しファッションが再注目を浴びるようになりました。2014年に再流行したへそ出しファッションは、チビTなど完全にへそを常に見せている状態ではなく、「チラッとさりげなく見せる」「動いたときにへそが見える」ように何かの拍子にへそが見えることがポイントです。

オススメのへそ出しコーデとは?

へそ出しファッションには興味があるけど、どんなへそ出しコーデがあるのか気になる人も多いでしょう。露出度が高めのへそ出しコーデは、実は1年をとおして楽しめるファッションでもあります。季節ごとにどのようなへそ出しコーデがあるのか、紹介していきましょう。

春におすすめの「へそ出しコーデ」とは?

少しずつ冬から春にかけて暖かくなる季節になりますが、まだまだ三寒四温の季節でもあり急な寒さにも油断ができない季節が春です。薄着にした方がいいのか迷う人も多いですが、春らしさを取り入れつつ寒さ対策もしっかりできるへそ出しコーデを紹介していきます。

へそ出しトップスとジーンズはベストマッチ

春にはあまり重たい印象をなくして、春らしい軽やかな雰囲気をファッションからも出したい人も多いでしょう。そんなときにおすすめなのが、へそ出しの長袖シャツにブルーやホワイトのジーンズです。長袖シャツは花柄プリントなど春を意識した柄を取り入れると優しい印象になります。

チラッと見えるへそ出しスタイルでも、長袖シャツだと寒さもしのげるので春先に大活躍のアイテムです。

へそ出しタンクトップにロングカーディガン

中にへそ出しタンクトップやキャミソール、オフショルダーを着て、春一番が突然吹いてきても、温かいニットのロングカーディガンをその上から羽織ればお腹まわりをすっぽり隠せるため、防寒対策にもなります。歩くたびにひらひらと揺れるロングカーディガンは優雅で軽やかなイメージになり、春先にぴったりのアイテムです。

夏におすすめの「へそ出しコーデ」とは?

1年の中で一番露出度高めのファッションを楽しめるが夏です。湿度の高い日本でのへそ出しコーデは、暑さ対策にもなるでしょう。オフィスや電車中での冷房でうっかりお腹を冷やしてしまわないよう配慮が必要ですが、夏らしいへそ出しコーデはどんなものがあるのか紹介していきましょう。

ノースリーブのトップスにAラインのスカート

寒い季節にはあまり着られないノースリーブでチラッと見せるへそ出しに、流れるようなAラインのスカートを着ると露出度がありますが、品のあるスタイルに仕上がります。

Aラインのスカートは天気に合わせてビビッドなイエローや、レッドにすると夏らしさも増します。さらに足元は少し高めの8センチヒールと合わせればオードリーヘップバーンのような可愛らしくも上品なスタイルになるでしょう。

ボーダートップスにパンツを合わせたマリンスタイル

チラッとへそが見えるボーダー柄のTシャツやトップスに、ホワイトジーンズやカラーパンツを合わせると夏らしいマリンスタイルになります。麦わら帽子とサングラスを合わせれば、うっかり日焼けの予防にもなるでしょう。足元はあえて白いフラットシューズと合わせると、暑い夏でも涼しい印象に仕上がるのでおすすめです。

秋におすすめのへそ出しコーデとは?

暑い夏も終わり、湿度も落ち着きひんやり涼しい季節の秋にぴったりのへそ出しコーデはどういったものがあるのか気になる人も多いでしょう。秋ならではのおすすめへそ出しコーデを紹介していきましょう。

黒ニットにジーンズを合わせて羽織るコートスタイル

秋と言えば、まさにトレンチコートの季節です。

そして寒い季節にピッタリのニットの着回しを楽しめるでしょう。タートルネックの黒ニットでチラッと見せるへそ出しに、ブルージーンズを合わせます。そしてベージュカラーのオーソドックスなロングトレンチコートを羽織れば、秋を意識したスタイルになります。

足元はブーティーや、あえてホワイトコンバースと合わせると秋らしい中にも爽やかな印象が広がるのでおすすめです。

ニットとロングタイトスカートの大人スタイル

白や黒のチラっとへそが見えるニットのトップスに、サイドかバックに少しスリットの入ったロングタイトスカートを合わせると、ぐっと大人の雰囲気になります。少しカジュアルにも見せたい場合は、その上からチェックのシャツを羽織ると大人可愛い仕上がりになるでしょう。真っ赤な口紅と合わせれば、秋らしいビビットスタイルが完成です。

冬におすすめのへそ出しコーデとは?

気温も0℃近くなる身も凍える冬に、へそ出しコーデは難しいと諦めてしまう人も多いでしょう。へそ出しコードは暑いときも寒いときも工夫次第で実は楽しめるスタイルです。1年の間で一番露出度がぐっと減る冬の季節に楽しめるへそ出しコーデはどういったものがあるのか紹介していきましょう。

ニットセーターにホワイトジーンズを合わせたコーデ

袖が少し長めの温かいニットセーターのトップスに、チラッとたまにへそが見えるスタイルです。ニットセーターはブラックからオレンジなどビビットカラーを持ってきても、下をホワイトジーンズと合わせれば華やかで素敵な仕上がりになります。足元はブーツでもスニーカーでも合わせやすいスタイルなので、靴選びに困ることは少ないでしょう。

セーターとジーンズにロングアウターコーデ

ジーンズは1年中楽しめるスタイルです。ジーンズと温かいニットのトップスでチラッとへそ出しをしても、ロングアウターを羽織れば見た目も温かく冬のスタイルにはおすすめです。

ロングアウターは黒でもいいですが、グレーやブラウンを持ってくると重たくならず着こなしも軽やかになります。冬のコーデはつい黒一色になりがちですが、クラシカルな仕上がりになるグレーや、落ち着きのあるブラウンをアウターに持ってくると上品で綺麗な着こなしになります。

へそ出しコーデの男うけは実際どうなの?

へそ出しコーデは、スタイルによっては露出度が強調されてしまい目のやり場に困る場合があります。女性の中では可愛くても、男性にとってへそ出しコーデは実際どのように映っているのか気になる人も多いでしょう。男性ならではのへそ出しコーデの印象や見方を紹介していきます。

可愛いけど、自分の彼女には遠慮してほしい

男性は彼女や奥さんには、あまり露出度が高い服を着てほしくないといつの時代も意見は同じです。

へそ出しコーデは、角度によっては腰回りや背中の露出度が高くなってしまうので、もし彼や夫などパートナーがいる女性はチラ見せくらいのへそ出しコーデにした方が安全でしょう。そしていつでもへそまわりをカバーできるカーディガンやジャケットなどを持ち歩くのは忘れないよう注意が必要です。

お腹まわりのケアを徹底してほしい

ファッションとはいえ、露出度の高いへそ出しコーデは、意外にも細部を男性はチェックしています。

お腹まわりのぜい肉、へそのごま処理、ムダ毛の処理など見ていないようで男性の目は意外にもシャープです。つい見逃してしまいがちなケアですが、チラ見せのへそ出しコーデに挑戦する場合は、お腹まわりのケアをしっかりした上ですると男性たちの視線も和らぐでしょう。

芸能人でへそ出しコーデを参考できる人は?

テレビなどで人からの視線を常に浴び続ける芸能人は、身の着こなしにもたいへん気をつかっています。常に人からどう見られるかを意識しているため、美意識の高い芸能人は多いでしょう。そんな芸能人の中にもへそ出しコーデを上手に着こなしている有名芸能人がいるので、紹介していきましょう。

ローラのへそ出しコーデは最強

芸能人でへそ出しコーデといえば、モデルでタレントの「ローラ」を意識する人は多いでしょう。

不思議なキャラクターで抜群なスタイルのローラは、へそ出しコーデも完璧に着こなします。露出度が高めなのに下品に見えない理由は、彼女の鍛え抜かれた腹筋が健康的でカッコいい強い印象によります。

アスリートのように鍛えられた腹筋はスタイルのよさをより際立てるため、へそ出しコーデをしてもそこだけに注目が行かずに、全身のファッションでバランスの良さを保っていることが大きな魅力でしょう。

TWICEのツウィは可愛いへそ出しコーデ

2017年に日本でデビューした台湾の女性アイドルグループのTWICEです。

その中でもサブボーカルのチョウ・ツウィは10代からすでに美しい顔だちで現在人気上昇中です。TWICEのプロモーションビデオでへそ出しコーデが有名な「TT」がありますが、お腹まわりもスッキリしていて、動きも美しく仕上がっています。へそ出しコーデなのに、全くいやらしさがないツウィのへそ出しコーデを見本にする日本人女性がいま急増中です。

へそ出しコーデは、お腹まわりのケアも忘れずに!

へそ出しコーデに挑戦したいけど、男性の視線も気になります。それでも女性ならでは楽しめるへそ出しコーデを満喫したい女性も多いでしょう。適度に露出度があっても、品よく見せるへそ出しコーデにするには、お腹まわりのケアや、筋トレを最初に取り組むことをおすすめします。

普段人にあまり見せないへそをファッションで楽しむには、まわりの人が不快にならないよう美しいお腹まわりへのケアをすれば美意識も高まり自信も出るでしょう。