Search

検索したいワードを入力してください

男もムダ毛の処理すべき?おすすめ処理箇所・処理方法

Small 86674fe0 bd89 42eb ad49 7384eca15002よしぞー
脱毛 / 2018年04月10日
男もムダ毛の処理すべき?おすすめ処理箇所・処理方法

男もムダ毛処理すべき?気になる海外事情

男もムダ毛の処理すべき?おすすめ処理箇所・処理方法

ムダ毛処理と聞いて「そんなの男がするもんじゃない」と言いそうになる男性も居るでしょう。しかし一部の外国ではムダ毛処理は常識になっているのはご存知でしょうか。

特にアメリカではアンダーヘアの処理をするのは普通という話があります。他にもスポーツ選手は脇や足のムダ毛を処理するのは常識です。ただスポーツ関係の人はムダ毛が生えていることで空気抵抗やケガなどによりパフォーマンスが落ちるという理由があります。

また、外国ではタトゥーをファッションとして考える文化があるのも理由です。タトゥーを綺麗に見せたいためムダ毛処理に熱心と言われています。

国の文化や価値観や宗教でも大きく変わる

外国人では男性が全員ムダ毛処理をしている訳ではありません。国で変わります。アメリカは多いですが、例えばフランスでは、個人差によりする人としない人もいます。フランスは個人の主張や尊重する文化がありますから、全員が全員している訳ではありません。

中東やイスラム圏ではムダ毛処理を行っています。これは宗教上の理由でムダ毛処理を行うことが決められているからです。逆に中国ではムダ毛処理に無関心と言われています。例えば脇毛を剃っていない中国人女性も少なくありません。

日本でも個人差があります。しかし美容に関心を持つ男性も増えました。ムダ毛処理をすることは、個人の美意識や、体毛があると女性にモテナイと考える男性も多いでしょう。男性がムダ毛処理をしても変ではない雰囲気もあります。

そもそもムダ毛ってどこ?男が剃るべき箇所

男もムダ毛の処理すべき?おすすめ処理箇所・処理方法

ムダ毛処理をしようと考えても、何処を処理すれば良いか分からない男性も少なくありません。そんな時は女性の意見を聞いてみても良いでしょう。恋愛のためムダ毛処理をしたくなった男性も多いはずです。それなら女性の意見は大切。女性は男性の何処にムダ毛が生えていると嫌がってしまうのでしょうか。

女性の印象

毛深い男性は女性から好ましく思われないことが多いです。それこそ「嫌だ」とか「不潔」とか「気持ち悪い」という容赦ないネガティブな感想が少なくありません。

かつては男らしさの象徴という価値観もありました。しかしその常識はかなり変わったと言えるでしょう。では、何処の部位が毛深いと嫌われるか紹介します。

お尻

お尻の毛はあまり好かれません。女性がお尻のムダ毛を嫌がる理由として、不快に感じることが挙げられます。また、不潔感があり、だらしなさを感じるという女性も多いです。そもそもお尻という部位自体が清潔ではないと言えます。

お尻にもじゃもじゃなムダ毛が生えているのは、男性から見ても嫌な気分になる人は多いでしょう。女性が嫌がるのも納得です。

胸毛

胸毛も嫌がる女性は多いです。男性特有で女性には無いムダ毛ですが、やはり不潔感を覚える女性も少なくありません。また、自分が抱きしめられる時のことをイメージする女性も多いです。

つまり男性に抱きしめられた時、顔にムダ毛が当たって気持ち悪いという理由です。そのため男性の胸毛に関しては嫌な女性が多いのでしょう。他にも服からはみ出ている胸毛が鬱陶しく感じたり、汗臭さを感じさせるという女性も少なくありません。

お腹周り

男性のお腹周りもムダ毛があると嫌がる女性は多いです。やはりこれも見た目の不潔感や触れ合った時のことをイメージする女性が多いのでしょう。汚らしさを感じさせるムダ毛の一つが腹毛と言えます。

耳毛というのも男性のムダ毛で女性が嫌がる部分です。お尻や、胸、お腹は衣服を着ていれば見える所ではありません。しかし耳をずっと隠すのはなかなか困難です。

耳はいつもむき出しになっていることが少なくありません。つまり人から良く見られる部位です。その耳にムダ毛が生えているのは理解できない女性が多くなるのも納得でしょう。手入れをしていなければ、だらしない、不潔感があると感じられます。

男のムダ毛処理時に使用をおすすめしたいアイテム

男もムダ毛の処理すべき?おすすめ処理箇所・処理方法

女性に嫌われる、美意識を高めたいためムダ毛処理を決めたとします。そのためにはどんなアイテムを使えば良いのか分からない男性も多いでしょう。そんな男性のために、ムダ毛処理をする時おすすめしたいアイテムをご紹介します。

外出時でも手軽にムダ毛処理できるはさみセット

顔のムダ毛を処理と言えば、眉毛、鼻毛、ヒゲが挙げられるでしょう。特に鼻毛については、デート時に伸びたまま行くとまず嫌われる原因の一つになります。

仕事をする場合、営業や販売関連など、人と接する仕事をされている人も注意したい所でしょう。そんな方には、眉毛、鼻毛ばさみ、髭カッターを持っていても損はありません。

Kearui化粧はさみセット

眉毛・鼻毛 髭のムダ毛処理に化粧はさみセットはステンレス製で耐久性抜群。先が丸いタイプでは鼻毛を切る際、鼻の中を傷つける可能性は低いです。セットなのでお得なアイテムでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

このセットは便利です。カミソリの長さと鋭い程度は手に馴染みます。眉カットの第一歩として買ってみる価値はあると思います。

一時的なムダ毛処理に活躍する除毛クリーム

除毛クリームもムダ毛処理をしたい男性の心強い味方になってくれるアイテムです。除毛は脱毛とは違い、表面に出ている体毛を取り除くのが目的となります。肌の表面に出た体毛を溶かしてムダ毛処理を行うのが特徴です。

dot 除毛クリーム

dot 除毛クリームは男性特有の剛毛でも除毛が期待できる成分が含まれています。天然由来成分を使用していますから刺激も少なく保湿成分も含まれているので安心です。日本の工場で作られているのも安心できるポイントの一つでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

かなり剛毛な僕ですが、使ってみたらツルツルになりました!そばで友人も見ていましたが、面白いくらいに綺麗に取れます!

家庭で効率的に除毛をしたいなら脱毛器が吉

脱毛サロンや医療クリニックでレーザー脱毛をするのはお金もかかるし、行く隙がないという人は、家庭用の脱毛器を利用するのも良いでしょう。いつでも気軽に除毛ができるだけでなく、カミソリ負けのようなリスクも無いのが魅力です。

バルボンチーノ

すねや脇などを処理したいならバルボンチーノもオススメです。バルボンチーノは、脱毛器・角質リムーバー・マルチシェーバー・バリカンという4つの機能がありますので、徹底的にムダ毛処理をしたいという男性にオススメです。ヒゲも処理できるのは嬉しい所でしょう。

取外し可能なヘッドなので水洗いOKで掃除も手軽に行えます。見えにくい部分を浮かび上がらせるLEDライト、コンパクトなので旅行先や会社にも持っていけるのも魅力です。

スイッチは弱と強。簡単に切り替えられるのもGOOD。強にすれば男性の剛毛でもすいすいムダ毛処理が期待できます。

Blockquote firstBlockquote second

結構綺麗に抜けます。4役でこの値段は安いと思います。買って良かったです。

ムダ毛が多い男性におすすめしたい処理方法

男もムダ毛の処理すべき?おすすめ処理箇所・処理方法

ムダ毛処理にもさまざまな方法があります。手早くやりたいのか、それとも確実にムダ毛処理をしたいのかでも大きく異なるのは間違いありません。それでも、男性のムダ毛処理なら「これ」という方法をご紹介します。ムダ毛処理初心者でもできるものばかりなので試してみてください。

電気シェーバー

ムダ毛処理を簡単、安全にするなら電気シェーバーを利用するのも良いでしょう。電気シェーバー、実は肌への負担が少ないため敏感肌の人にもオススメできるムダ毛処理の方法の一つです。

また、シェーバーを押し当てれば除毛ができるのも大きな魅力でしょう。特に濡らす必要もないので簡単に剃ることができます。除毛クリームやカミソリだと、VIOなどのムダ毛処理は少し怖いでしょう。電気シェーバーなら安全にムダ毛処理が可能です。

除毛クリーム

処理時のおすすめ使用アイテムの所でもご紹介した除毛クリームなどはオススメです。これも手軽にムダ毛処理を行いたい男性なら向いているでしょう。ムダ毛処理をしたい部位にクリームを塗るだけです。

そうすると除毛クリームの成分により体毛が溶けます。短い時間で広い範囲を処理できるので良いでしょう。注意したいのは顔用でなければ絶対使わないようにしてください。顔に塗ると肌トラブルが生じる可能性は非常に高いです。あくまで体のみに使いましょう。

脱毛サロンやクリニック

確実に脱毛をしたいなら、やはりメンズ脱毛のサロンやクリニックを無視するわけにはいきません。脱毛サロンとクリニック系はどのような違いがあるのか分からない人も多いでしょう。

脱毛サロンとクリニックでは使用している機械のパワーが違います。脱毛サロンだと主流は光脱毛です。クリニックの機器は医療レーザーを使用します。パワーは医療レーザーの方が強いため、より効果が期待できるでしょう。

しかし脱毛サロンの光脱毛機器も、性能が高まっているのは間違いありません。また、値段の方もクリニックでの医療レーザー脱毛より比較的、安い所が多いです。ただ、どちらも何度か通わなければなりません。生きている間、永久に体毛が生えて来ないわけでもないので、その点も注意しましょう。

家でムダ毛処理をする際の注意点

男もムダ毛の処理すべき?おすすめ処理箇所・処理方法

家でムダ毛処理をするのはとても簡単です。人に見られなくて恥ずかしくありません。一人でムダ毛処理ができる便利なアイテムもたくさん販売されています。しかし自分だけでムダ毛処理をする場合、注意しなければならないことも多いので覚えておきましょう。

カミソリ・毛抜きは特に注意

一番安価で手軽にできるのがカミソリです。しかしカミソリは刃物であり、シェービングクリームを使用しても肌が傷つく可能性があるので注意しましょう。特に注意したいのは強く押し付けて滑らせ、カミソリ負けが生じることです。

毛抜などを使用するのも気をつけましょう。細かな部分のムダ毛処理に重宝しますが、カミソリと同じように肌への負担が大きいのを忘れてはいけません。また毛穴が大きくなりそこから2本のムダ毛が生える可能性もあるのでやりすぎには注意が必要です。

説明書などをよく読みましょう

男性用の脱毛や除毛グッズも世にたくさん出ています。しかし説明書をきちんと読まなければ思わぬトラブルを引き起こすので注意しましょう。特に除毛クリームや、脱毛テープなども手軽にムダ毛処理ができるアイテムです。

しかし使用法が間違えてしまうと肌荒れの原因の一つになるので注意してください。除毛クリームに関しても、まずはパッチテストをするのも大切です。どんな除毛、脱毛グッズでも説明書に書かれた注意点を良く守ることが重要でしょう。

男性がムダ毛処理をするのも普通のことに

男もムダ毛の処理すべき?おすすめ処理箇所・処理方法

時代も変わり、男性もムダ毛を気にする時代になりました。昔は「女みたいなことをして」と言われることも多かったですが、近年では価値観も大きく異なっています。

また、女性もムダ毛がたくさん生えている男性を見て「気持ち悪い」「不潔」と言うようになったことも、男性がムダ毛処理を行うようになった理由の一つといえます。

世の中には多くのムダ毛処理の方法が生み出されています。ただ、大切なのはそのやり方をきちんと守ることです。間違ったやり方でムダ毛処理をすると、色素沈着や、肌荒れ、くすみなど思わぬトラブルを引き起こすので注意しましょう。

関連記事

Related