Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】グレーパンツのおすすめコーデ|メンズ・レディース

Author nopic iconkumalift
コーディネート / 2018年12月26日
【季節別】グレーパンツのおすすめコーデ|メンズ・レディース

グレーパンツを履くときのポイントとは?

季節問わず活躍するグレーパンツは男性からも女性からも愛されアイテムの一つではないでしょうか。本記事ではグレーパンツコーデを紹介していきます。グレーパンツはかっちりした雰囲気から知的に見え、爽やかさや清楚感、クラシカルなイメージをファションに取り入れたいというときに活躍するでしょう。

しかし普段カジュアルな青デニムや黒パンツに慣れている方は「どうやってグレーパンツを履きこなしていいかわからない」と実際困ってしまう方もいるのではないでしょうか。まず最初にグレーパンツを履くときのポイントを紹介していきます。

カジュアルとフォーマルのバランス

グレーパンツの印象はスタイリッシュでエレガント、普段の服装に合わせるだけでちょっとした余所行き風のコーディネートに近づきます。グレーパンツを履くときのポイントは、どのくらいカジュアル度を残し、どのくらいフォーマル・ドレッシーにみせたいかというバランスが重要になるでしょう。

80%くらいフォーマルな印象に仕上げたいというときは、ジャケットにグレーパンツ、革靴など合わせるとよいでしょう。カジュアルなきれい目スタイルを作りたいというときはグレーパンツの足元をスニーカーにするなどカジュアルなデイリーファッションにグレーパンツを取り入れるだけでOKです。

シルエット

グレーパンツを履くときのポイントとしてシルエットを意識しましょう。黒パンツの場合は色が暗いことで細見え効果が大きいファッションアイテムですが、グレーになるとその効果が薄れるます。普段黒いパンツなど暗めのカラーのボトムに慣れている方は、思ったより細く見えないということでがっかりする人もいるでしょう。

スタイルに自信がある方以外は、体のラインに合うようなフィット感が強いタイプではなく少しゆとりのあるシルエットのグレーパンツがおすすめです。着痩せ効果はトップスをコンパクトにまとめるなど上下でメリハリをつけて見せていきましょう。

メンズのグレーパンツおすすめコーデを紹介!

メンズのグレーパンツおすすめコーデを季節ごとに紹介していきます。清潔感があり綺麗めコーデとしても映えるグレーパンツはメンズファッションの中でも重要な存在です。

春らしく爽やかなイメージが光るシンプルな白シャツにグレーパンツを合わせたコーディネートです。グレーの色味も明るく白とのグラデーションが美しい組み合わせでしょう。シャツの胸元にはサングラスをかけて大人メンズの雰囲気を作ります。グレーパンツの裾はまくりあげて抜け感を作ることもお洒落な着こなしの重要なポイントです。

グレーに合う色として優れているのが赤ということを知っていますか。夏のグレーパンツコーデにおすすめなのがTシャツとの組み合わせです。グレーはメインカラーを引き立てたりする要素があるので、グレーパンツは赤の鮮やかなTシャツを際立たせてくれる存在になるでしょう。

グレーは色と色を繋いでくれるクッション的な役割もあります。靴のブラックとTシャツの赤を繋ぐ役割としても優秀な存在です。

秋のグレーパンツのおすすめコーデは秋らしいアースカラーのカーディガンとのコーディネートです。カーディガンとグレーパンツの相性も抜群です。ラフに見えつつもグレーパンツで綺麗めな要素を取り入れ、崩しすぎないカジュアルファッションがお洒落です。

清潔感あるクリアなホワイトのインナーが、グレーとカーキ色のカーデの間で爽やかな雰囲気を与えます。気取りすぎない絶妙な着こなしは女性ウケも良いでしょう。

冬のグレーパンツコーデのおすすめは黒のショート丈モッズコートとグレーパンツのコーディネートです。グレーパンツはスウェットパンツでカジュアル度が高いアイテムですが、メインとなっている黒とグレーのモノトーンカラーの組み合わせが落ち着きある大人の雰囲気を与えます。足元は引き締まりすぎないスニーカーがおすすめです。

レディースのグレーパンツおすすめコーデを紹介!

女性にとってグレーパンツは自然と清楚で大人っぽく決まる優秀アイテムです。次はレディースのグレーパンツおすすめコーデを季節ごとに紹介します。

春のグレーパンツのレディースコーデは白のふんわりとしたトップスにグレーパンツを合わせた綺麗めコーデです。明るいパンツはグレーカラーなので、白のトップスとも色の差が少なくフォーマル度の高い雰囲気を作ることができます。パンツの丈も七分丈を選び、春らしい軽さを取り入れると女性らしいしなやかさを演出することができます。

夏のグレーパンツコーデはTシャツとサイドシルエットのグレーパンツがおすすめです。ほどよいカジュアル感のあるグレーパンツにTシャツをインして、ウエストはすっきりとした印象にまとめます。スニーカーの組み合わせでカジュアル度をアップさせましょう。バッグなど小物は色味があるデザインを選びアクセントにすると全体のバランスがとりやすいでしょう。

カジュアルとフレッピースタイルを上手に組み合わせたグレイパンツコーデは秋のクラシカルな雰囲気にぴったりです。白シャツに黒のニットベストとトップスは学生風に、ボトムはグレイのスウェットパンツでラフでカジュアルなスタイルを作ります。

冬のレディースのグレイパンツコーデは、季節感のあるモコモコニットとの組み合わせです。綺麗めに見えて、楽に過ごせるワイドパンツはボリューム感のあるニットといも相性が抜群です。雪を連想させるようなホワイトコーデは女性らしい可愛さもあり、男性ウケは高いでしょう。

全体的に色味が近いコーディネートなので大人っぽいゆるっとしたファッションが完成します。トップスもボトムスもフィット感がないデザインなので、ウエストはニットをインして引き締めておきましょう。

メンズ・レディース別おすすめのグレーパンツ

グレーパンツの魅力が伝わってきたところで、おすすめのグレーパンツをメンズ・レディースごとにいくつか紹介していきます。

メンズ

ファッションにおいてお洒落というと、ボトムスよりもトップスを重要視するというメンズの方は多いのではないでしょうか。しかしどんなお洒落もトップスだけではなくボトムスまでこだわらなければセンス良い印象にはなりません。

ここではメンズのグレーパンツのおすすめを紹介します。特に大人っぽく見せたり、綺麗め感のある着こなしは色まで意識することが大切です。

tk.TAKEO KIKUCHI パンツ

こちらはtk.TAKEO KIKUCHI(ティーケー タケオキクチ)のグレーのスラックスパンツです。計算されたラインが美脚シルエットを作ります。ストレッチ性もあるオーソドックスで着る人を選ばないデザインは最初のグレーパンツとしても良いでしょう。

tk.TAKEO KIKUCHI(ティーケー タケオキクチ)は色気あるメンズブランドとして有名なTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)から派生した生まれたサブブランドです。

Valletta スウェットパンツ

グレーパンツの中でラフな印象を与えるスウェット素材はカジュアル感を程よく持たせたいときに活躍するアイテムです。スウェットパンツを合わせることでスポーティでラフな着こなしを作ります。

こちらは程よい厚さでストレッチの効いたスウェットパンツです。細身なデザインなのでシルエットも崩れすぎず、適度なリラックス感がお洒落な雰囲気を作ります。値段はお財布に優しく2000円程です。季節問わず履ける生地に仕上がっているので、1枚抑えておくと良いでしょう。

COMME CA ISM クライミングパンツ

夏におすすめのメンズのグレーパンツとしておすすめなのがCOMME CA ISM (コムサイズム)のグレーパンツです。COMME CA ISM (コムサイズム)はリーズナブルながらもしっかりとした造りに定評があるブランドです。

こちらのグレーパンツはクールファイバーという接触冷感性のある素材を使用しているので、暑い夏に涼しい履き心地を実現します。シルエットは程良いゆとりを持たせながらも裾を細くした9分丈テーパードシルエットで、ラフなカジュアルさとかっちりとして綺麗め感を抑えたデザインになっています。

レディース

次はレディースのグレーパンツを紹介します。フォーマルな場面で大活躍するグレーパンツはレディースファッションとしても人気です。グレーパンツを履きこなすだけで一気に清楚で大人っぽく決まります。

SISLEY ポリグリジィオジョガーパンツ

レディースのグレーパンツのおすすめはSISLEY(シスレー)のポリグリジィオジョガーパンツです。カジュアルな印象ながらも裾に向かうにしたがって細身のシルエットになっているので、エレガントなスタイリングを楽しめます。

ウエストのドローコードがポイントになり、ひもをぎゅっと引くことで、サイズやシルエットを調節できるところも着用しやすいポイントでしょう。ちょっと太ってしまったとき、ダイエットで痩せたときもサイズ感を合わせることができます。履き心地はストレッチが効いているのでお気に入りの1本になること間違いないでしょう。

iLoveCos ワイドパンツ

裾に向かって広がる太めなデザインのグレーパンツを探しているという方におすすめなのがこちらのガウチョパンツです。ボリュームはありつつもウエストが細く見えるシルエットなので着やせ効果もあるでしょう。

厚みがある素材なので季節としては秋・冬におすすめです。Amazonの口コミ評価を見ても、シワになりにくい、生地が良いなど高い評価が書かれているので興味がある方はぜひ一度チェックしてみてください。

Blockquote firstBlockquote second

質がすごくいいです!
予想以上良くですごくお得した気分です笑
弾力性のある生地で履き心地もかなり良いのです!
買ってよかった

NOLLEY’S タックパンツ

NOLLEY’S(ノーリーズ)は80年代からある日本のファッションブランドです。トラッド感があり適度にトレンドも取り入れているところが安定した人気を誇っています。

グレーパンツのおすすめとしてNOLLEY’S(ノーリーズ)のリボン付きタックパンツを紹介します。付け外し可能なリボンベルトがウエストマークになっているテーパードパンツです。ハイウエストなデザインなのでウエストを細く足を長く見せることが可能です。

腰周りにタックでふんわりとしたボリュームを持たせ、フェミニンな印象に仕上げています。綺麗めなデザインなので通勤用のパンツとしてもおすすめです。

グレーパンツを上手に履きこなそう!

メンズ・レディース別にグレーパンツのおすすめコーデや商品を紹介していきました。挑戦したてみたいグレーパンツの着こなしなど見つかったでしょうか。

普段黒やネイビー、デニムのパンツをよく履くという方はグレーパンツにチェンジするだけで印象も変わります。ちょっとしたイメージチェンジを図る気持ちで、グレーパンツコーデにトライしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related