Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】真に受ける人の性格・心理|恋愛/素直/彼氏

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別真に受ける人の性格って?

「真に受けるなよ」という言葉を耳にしたことはないでしょうか。真に受けやすい性格の人ならば、人から言われることが多いでしょう。今回は、真に受ける人の性格についてご紹介します。

そもそも真に受けるとは何?

そもそも真に受けるということはどういうことなのでしょうか。真に受けるとは、冗談などを言われてしまっても、その言葉をそのまま受け取ることを指します。つまり、真に受ける人とはその人の言葉の裏などを考えず、そのままに受け取ってしまう人のことを指します。

彼氏や彼女の言うことは真に受けてしまう人

全ての人からの言葉を真に受ける性格の人もいますが、実は彼氏や彼女限定で真に受けてしまう人もいます。男女別にご紹介します。

彼女の言うことを真に受けてしまう男性

あまり女心に対して理解がない、と自分で思っている性格の人が多いです。男性から見ると女性は結構、「どうしてそういうことを思うんだろう」と思っていることが多いです。そのため、「自分にはわからないけどもしかしたら女心はこうなのかもしれない」と真に受けてしまいます。

彼氏の言うことを真に受けてしまう女性

彼氏の言うことを真に受けてしまう女性は、彼氏の言うことはなんでも聞いてしまうという彼氏第一の性格の人が多いです。彼氏がそういうのだからそうなのだろうと、彼氏に対して疑うことを知りません。このタイプは、少々依存症気味である性格の人が多くいます。

素直な性格の人

男女問わず素直な性格の人は、言葉をすぐに真に受けてしまいます。素直な性格をしているので、相手の言葉の裏などを考えません。そのままを素直に受け取ってしまうので、「そういうのならばそうなのだろう」という風に、真に受ける傾向にあります。

異性の言葉を真に受けてしまう

先ほどは彼氏と彼女でご紹介しましたが、彼氏や彼女だけではなく、「異性」という存在に限定する人もいます。「異性」限定で真に受けてしまう人の性格を、男女別でご紹介します。

男性の場合

女性はよく褒め言葉などを簡単に口にします。それは女性同士の付き合いをする上で、大切なことだからです。女性にとっては当然の、慣れた社交辞令なのですが、男性にとっては慣れたものではありません。男性同士の付き合いで、社交辞令で褒めることは当たり前ではないからです。

なので、男性は女性の社交辞令などを真に受けることがあります。これは男社会、女社会と呼ばれる文化の違いのせいです。

初回公開日:2018年04月12日

記載されている内容は2018年04月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。