Search

検索したいワードを入力してください

ボディケア用のおすすめのブランドランキングTOP3・順番

Author nopic iconmiii
スキンケア / 2018年04月12日
ボディケア用のおすすめのブランドランキングTOP3・順番

ボディケア用のおすすめランキングTOP3

ボディケア用のおすすめのブランドランキングTOP3・順番

皆さんは普段どのようなボディケア用品を使っていますか。ボディケアアイテムには、ボディソープ・スクラブ・ボディクリームなどさまざまなアイテムが揃っています。肌のかさつきやごわつきが気になったら、悩みに合ったボディケア用品を取り入れてお手入れをしましょう。

多くのブランドやメーカーからボディケア用品が発売されているので、一体どれを選んだらいいのか迷う方も少なくないでしょう。そこで今回は、ボディケア用品のおすすめブランドをランキング形式で紹介していきます。

第3位 ラリン

ランキング3位のラリンはイスラエル発のブランドで、製品は自然原料であるイスラエルの死海の塩やシードオイルなどから作られているのが特徴です。可愛らしいパッケージデザインは女性に好評で、ギフトとしても人気があります。

「ラリン ボディソフレ チェリーブロッサム」は、ふわりとした質感のボディクリームで、伸びがよくさらさらの使用感が人気です。ホホバオイル・アロエベラエキス・死海の塩が配合されており、肌をしっとりと潤します。

チェリーブロッサムの上品なフローラル系の香りはラリンの中でも人気が高く、ボディスクラブやハンドクリームなどのアイテムが充実しているので合わせて使うのもおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

かなりいい!量にあっても、大満足!
なくなれば、またかいたい!

第2位 ロクシタン

1976年に南仏・プロヴァンスで生まれたロクシタンは、厳選された植物原料やエッセンシャルオイルを使用した製品が人気の自然派コスメブランドです。

「ロクシタン(L'OCCITANE) スノーシア ボディクリーム」は、まるでホイップのような軽くてふわふわのクリームです。肌馴染みも良く、しっとりしているけど肌触りはさらさらでべたつかない使用感が特徴です。

保湿成分のシアバターが5%配合されているので、しっとりと肌を乾燥から守ってくれます。

Blockquote firstBlockquote second

まるでホイップクリームみたいに、ふわふわ!
ベトつかないのでさらっとして使いごこちが良いです。

第1位 サボン

イスラエル発のボディケアブランド「サボン」は、ベストセラーアイテムの死海の塩が配合されているボディスクラブを中心に、ボディローション・ハンドクリームなどの人気製品が揃っています。香りの良さと上質な使い心地は、使うたびに優雅な気分に浸れます。

「サボン(SABON) ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ」は、アーモンド・ホホバ・ボラージなどのオイルがしっとりすべすべの肌へ導くボディスクラブです。肘・膝などのざらつきやごわつきが気になる肌も、くるくるとマッサージしながら馴染ませていくとツルツルになるので週1~2回のスペシャルケアにおすすめです。

甘さの中にも安らぎ感のあるラベンダーバニラの香りがふんわりと香るので、リラックスしたい方にもぴったりのボディケアアイテムです。

Blockquote firstBlockquote second

冬にはもってこいな保湿力。翌日まで良い香りが続いています。
スクラブをした後にそのまま浴槽に入り、更に香りを楽しんでいます。
翌日もツルスベです。

特徴別ボディケア用のおすすめのブランド

ボディケア用のおすすめのブランドランキングTOP3・順番

ボディケア用品にはリーズナブルな価格帯で日常使いに便利なものから、ギフトにおすすめのお洒落なデザインのものまでたくさんの種類があります。

また美白ケアをして肌の透明感を保ちたい、保湿ケアをして肌の乾燥を防ぎたいなど肌の悩みは人によって違います。肌質に合ったボディケア用品を選ぶことでより美肌に近づけるでしょう。

ここでは、特徴別におすすめのボディケア用品をピックアップしたので参考にしてみてください。

プレゼント用におすすめ!

プレゼント用のボディケア用品は、相手の好みに合わせて贈りましょう。ジルスチュアートのキラキラのパッケージデザインと女性らしい香りは、可愛いものが好きな女性のプレゼントにおすすめです。

ジルスチュアート リラックス ボディミルク

「ジルスチュアート リラックス ボディミルク」は高い保湿成分が配合されており、しっとりとなめらかな透明感のある肌に整えるボディミルクです。ミルクならではの軽い質感で伸びと肌馴染みの良さが実感できます。

女性らしい華やかで甘いジルスチュアート「アロマティックホワイトフローラルブーケ」の香りは口コミサイトでも大変人気が高く、他にフレグランス・ヘアケア・ハンドクリームなどが揃っているのでお揃いで使うこともできます。

Blockquote firstBlockquote second

香りで癒されながらお肌もしっとり潤います。毎晩入浴後の楽しみです。

保湿ケアにおすすめ!

乾燥した肌は保湿力の高いボディケア用品でケアすることで、滑らかな肌を保ちましょう。ザ・ボディショップには多数のボディケアアイテムが揃っていますが、中でも人気があるのがボディバターです。香りのバリエーションが豊富なので、お気に入りの香りが見つかるでしょう。

ザ・ボディショップ ボディバター

ザ・ボディショップのシアボディバターは、保湿成分にシアバター・ココアバターなどが配合されており、とろけるようなリッチで濃厚なテクスチャーで乾燥がひどい肌をしっとりと保湿します。

シアはベリードライ肌用ですが、肌タイプや香り別に合わせて選べるのが人気の秘密です。フルーティなストロベリーやマンゴーから、女性らしいフラワー系・男性にもおすすめの爽やかなオリーブや香りが苦手な方には無香料タイプも揃います。

Blockquote firstBlockquote second

ほんのり薫るココナッツ。伸びも良く滑らかでしっとりと吸収してくれています。

美白ケアにおすすめ!

日焼けやほてりが気になる肌や美白ケアをしたい方には、美白成分が配合されているボディケア用品を選びましょう。継続して使用するのがおすすめです。

モイスト・ダイアン ボディミルク

「モイスト・ダイアン ボディミルク ホワイトフローラル 」は、ブライトニング成分が配合されているボディミルクなので美白ケアをしたい方におすすめです。さらさらとした使用感なので、暑い季節や保湿ケアアイテムにありがちなべたつきが気になる方にもぴったりです。

爽やかなホワイトフローラルの香りがいいとの声も多く、ボディケアをしながら香りを楽しめます。手頃な価格帯なので継続しやすいのも魅力です。

Blockquote firstBlockquote second

ボディーソープと同様の香りで気に入ってます! 保湿効果があるのにサラサラ!なにこれっ?超イー!

プチプラのボディケア用品のおすすめ!

ボディケア用品は高いものを少量使うよりも、プチプラ価格のボディケア用品をたっぷり使ってお手入れをするほうが効果が期待できるでしょう。

ニベアにはボディケアをはじめとしたお手頃価格の生活用品が豊富に揃っており、保湿力の高いタイプやエイジングケア向けなど好みに合った製品を選べます。

ニベア プレミアム ボディミルク

「ニベア プレミアム ボディミルク」は、乾燥が気になる肌におすすめの高保湿ボディミルクです。ミルクならではの軽い使用感でありながら保湿力が高く、しっとり滑らかな肌に整えます。

ニベアシリーズはドラッグストアなどで気軽に購入しやすい価格帯なので、家族全員でたっぷりと使えます。ボディクリームは伸びが悪いと悩んでいる方には柔らかいミルクタイプがおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

毎年、冬になると乾燥に悩んでいましたが、ボディークリームを塗る習慣がつかないことにも悩んでいました。
これは、塗った後肌のべたべたが気にならず、香りもよく、保湿力も抜群。しかもお手頃だと思います。

タイプ別ボディケア用のおすすめのブランド

ボディケア用のおすすめのブランドランキングTOP3・順番

ボディケア用品には保湿効果の高いクリームタイプや比較的さっぱりとしたテクスチャーのローションタイプなど、さまざまなタイプが揃っています。どのブランドのボディケア用品が人気なのかよく分らないという方に向けて「タイプ別ボディケア用品のおすすめブランド」を紹介していきます。

クリームタイプのおすすめボディケアブランド

ボディクリームは、比較的しっとりとした濃厚なテクスチャーのものが多く揃っています。季節では、秋冬の肌寒く乾燥しやすい肌におすすめです。適量を手に取り、ボディクリームの香りを楽しみながら肌に馴染ませていきましょう。

ラッシュの製品は、新鮮なフルーツや野菜・エッセンシャルオイルを使用したハンドメイドスキンケアが人気のブランドです。個性的な香りやアイテムが多いので、楽しみながらお手入れできます。

ラッシュ ドリームクリーム

「ラッシュ ドリームクリーム」は柔らかく伸びの良さが特徴のボディクリームで、低刺激のナチュラルオイルとグリセリンが配合されているのでデリケートな肌質にもぴったりです。

ローズ・カミツレ・ラベンダーの穏やかな香りは、リラックスしながらボディケアを楽しめます。

Blockquote firstBlockquote second

乾燥肌なので秋冬用にボディバターをさがしていました。レビューの反応が良いので購入しました。軟らかくて伸びがよくいい匂い!翌朝はつるつる!やった見つけたって思いました。

伸びの良いボディローションのおすすめブランド

ボディローションはクリームタイプに比べると、軽めの使い心地で緩めのテクスチャーが特徴です。

ベビーオイルが有名のジョンソンのボディケア用品には、赤ちゃんでも使えるものから大人や家族全員で使えるアイテムが揃っています。

ジョンソンボディケア エクストラケア

「ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション」は、ベビーオイルが配合されている保湿力の高いボディローションです。オイルイン処方でありながらべたつきのない使用感で伸びが良いので手早くケアをしたい方にもぴったりです。

3種類の香りが揃っているので好みで選べます。

Blockquote firstBlockquote second

1歳の子供の肌の乾燥が酷く、病院に貰った薬ではすぐに無くなってしまい、市販品で良いものは無いかと探していたところ、これが合い、それ以来リピートしてます。

ボディケアのやり方・順番

ボディケア用のおすすめのブランドランキングTOP3・順番

基本のボディケアのやり方や順番を紹介していきます。参考にしてみてください。

ボディソープは洗い上がりの好みで選びましょう

ますは入浴中にボディソープなどで身体を洗い、肌を清潔に保ちましょう。ボディソープには乾燥肌におすすめのしっとりタイプや、オイリー肌や夏場の汗やべたつきが気になる方におすすめのさっぱりタイプがあります。肌質や洗い上がりの使用感、好みの香りなどで選びましょう。

ボディスクラブですべすべの肌に

ボディスクラブには古い角質や汚れを落としてくれる粒々が配合されており、すべすべのもっちり肌に導いてくれる効果があります。

ボディスクラブに配合されている粒子には、肌あたりのソフトなものからハードなものまであるので好みで選びましょう。肌を痛めないためには週1~2回の使用がおすすめです。

使い方は、塗れた肌に適量を馴染ませて軽くマッサージしていきます。商品によって使用感は異なりますが、すべすべつるつるの肌を実感できるのでスペシャルケアとして取り入れてみるのをおすすめします。

ボディクリームなどで保湿しましょう

お風呂上りには、保湿ケアをして肌を潤しましょう。保湿ケアアイテムには「ボディローション」「ボディミルク」「ボディクリーム」「ボディオイル」「ボディバター」などがあります。

上記の中ではボディローションがさっぱりとした質感で、ボディオイルやボディバターがしっとりとしたタイプです。好みの香りや肌質に合ったものを軽くマッサージするように馴染ませます。

塗る範囲の広いボディケアアイテムは消耗品です。継続できる価格帯のものを選ぶといいでしょう。適量をたっぷりと塗って、柔らかくもちもちの肌を保ちましょう。

べたつきが気になるときにはボディパウダーを

暑い夏や肌のべたつきが気になるときにはボディパウダーがおすすめです。肌をさらさらの状態に保つ効果があるので、好きな香りなどで選ぶといいでしょう。

また、ボディクリームなどの保湿ケアをした後のべたつきが気になるときには、ボディパウダーを馴染ませることで肌がさらさらします。首筋など、汗が気になる部分に取り入れると毎日を快適に過ごせます。

すべすべのボディを目指そう!

ボディケア用のおすすめのブランドランキングTOP3・順番

ボディケア用品のおすすめブランドをランキング形式や特徴別などで紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。贈り物には実用性の高いボディケア用品は大変喜ばれます。

顔も毎日スキンケアするように、温かくなり露出が多くなる季節は身体もボディケア用品を使ってお手入れをすることで自信を持って外出することができます。

ぜひお気に入りのボディケアブランドを見つけて、ボディケアを楽しんでください。

関連記事

Related