Search

検索したいワードを入力してください

えくぼがある人の特徴・言い伝え・作り方・位置・種類|かわいい

カテゴリ:人の心理

更新日:2023年12月21日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

えくぼがある人の特徴は?

かわいい

えくぼのある人はいつでも笑っている気がする

えくぼのある人を思い描くと、いつも笑っている印象があります。えくぼのある人は少数です。そのためえくぼが深く印象に残り、えくぼが頬にある状態、つまり笑っている顔が脳裏に残ります。

えくぼは人に幼さや純真さを連想させます。そのためどこか人を安心させる魅力があります。またえくぼの形にでも受ける印象は変わります。丸い頬にあるえくぼは、明るさや素直さを、縦長のえくぼは、セクシーさと幼さが同居するような魅力をそれぞれ持っています。

一番印象に残るのは、その人の特徴や魅力的な一面です。えくぼのある人の笑顔はとても魅力的なため、えくぼのある人を思い出すと、笑顔が思い出されます。

えくぼに関する言い伝えはあるの?

えくぼは顔の筋肉に隙間が生じてできるくぼみのことです。そのことがわかっていなかった頃、日本ではえくぼは「特別可愛い赤ちゃんに、神様が指でほっぺをツンツンしたあと」と言われていました。

またえくぼがある人は、前世でしっかりと親孝行をした証とされていました。そのためえくぼのある人は一生食べることに困らないと言われていました。

中国では

中国で語り継がれている伝承は、とってもロマンチックです。それは「えくぼのある恋人は、あなたに会うために、前世のあなたとの記憶を千年守っていた前世からの恋人だ」という伝承です。

人は死んだら冥界へ行きます。その黄泉の道には彼岸花が咲いていて、その道端には、「忘川河」という河があります。冥界へ行くには「奈河橋」を渡らなければなりません。その橋を守るのは「孟婆」です。その橋を渡るためには孟婆特製「孟婆スープ」を飲まなければなりません。

孟婆スープは人の記憶を消す力があり、またの名を「忘清水」と言います。このスープを飲むや否や現世での全ての絆を忘れます。このスープを飲むことは蜜月を過ごした恋人や伴侶のこと、愛し愛された家族のこと、心の底から憎らしい、恨みを持つ人のことなど現世で育んだ絆を捨てることです。

飲むことを河へ身を投げなければなりません

忘れるからこそ、心おだやかに輪廻へ入ることができます。しかしそれを飲むことを拒否する人もいます。飲むことを拒否するには、冷たい忘川河に身を投げて、千年もの時を川底で耐えなければなりません。

千年耐えたのち、新たに輪廻の輪に入った人には、前世の絆を忘れていないという印をつけられます。それがえくぼです。そのため、えくぼがある人は恋人と再び愛し合うために、また家族になるために生まれてきた、前世で深い縁のある人物だと言われています。

えくぼって作れるの?

えくぼメイク

えくぼの種類はどんなものがあるの?

えくぼのでき方は人それぞれです。できる形も位置も違います。なぜならえくぼは笑ったときの筋肉の動きに応じて、くっついている組織や皮膚の一部がくぼみに引き込まれたり、ひきつれを起こすことで生まれます。

そのため人によってえくぼの形状や位置に違いが出ます。同じような形のえくぼでも少し位置が違うだけでガラリと印象が変わったり、また同じ位置でも丸えくぼか縦長のえくぼかで、全く違う魅力が生まれます。

えくぼの形で見る人相学による傾向

ほっぺにできるえくぼは、一般的に見られるえくぼの形です。丸くぽこりと頬にあいたくぼみは、純真さや明るさを引き出します。若く見られがちになるので、可愛らしさが際立ちます。

ほっぺにできる丸いえくぼを持つ人は、実は恋愛下手という傾向があります。和を大切にし、誰にでも平等に接する愛され上手ですが、自分が好意を持つ人には積極的になれない傾向があります。

同じくほっぺにできるえくぼでも、丸くないえくぼを持つ人は、可愛がられ上手です。多くの人からすかれますが、特定の人には嫌われる傾向があります。恋愛傾向は、色々な人からモテまくりの恋多き女性が多いです。

縦長のえくぼは、笑い皺に似ているえくぼです。可愛い中にも、セクシーさが同居します。笑うと、その優しが際立ちます。縦長のえくぼを持つ人は、自分の意見を強く持っている人が多い傾向にあります。。あざとく見られがちですが、ブレない芯の強さを持つ人です。

口元えくぼとインディアンえくぼ

初回公開日:2018年04月15日

記載されている内容は2018年04月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。