Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】見た目が怖い人の特徴・診断できるチェック項目|職場

Author nopic icons.tomita
カテゴリ:性格・タイプ

初回公開日:2018年04月10日

更新日:2020年03月09日

記載されている内容は2018年04月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】見た目が怖い人の特徴・診断できるチェック項目|職場

男女別見た目が怖い人の特徴は?

人は見た目で8割決まるなどと言われていますが、そんな「見た目」が怖い人は、男女ともにいるでしょう。見た目が怖い人には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。見た目が怖い人の特徴を、男女別に紹介していきます。

男性で見た目が怖い人の特徴は?

男性で見た目が怖い人の特徴には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。男性で見た目が怖い人の特徴について解説していきます。

身長が高い

男性で見た目が怖い人の特徴の1つに、「身長が高い」という特徴があります。身長が高いと、どうしても威圧感が出てしまうので、見た目で「怖い」という印象を抱かれてしまいます。特に、人を見下ろすように話していると、「怖い」と感じる人が多いので、注意が必要になります。

体格が良い

身長が高い低いに関わらず、「体格が良い」人も、見た目が怖いと思われがちです。体格が良いとは、がっちりしていて骨太な印象の人のことで、ゴツゴツした印象なので、「鍛えていて怖そう」などと思われることもあります。体格が良くて身長が高い場合は、怖さ倍増と言う人も多いでしょう。

実は優しい

男性で見た目が怖い人は、「実は優しい」という特徴もあります。見た目が怖い分、中身でカバーしようとしている人も多く、実は優しいと思ってもらえることが多いのでしょう。また、見た目とのギャップから、「優しい」面がひときわ際立っている場合もあります。

女性で見た目が怖い人の特徴は?

男性で見た目が怖い人の特徴について解説しましたが、女性で見た目が怖い人には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。女性で見た目が怖い人の特徴について解説していきます。

表情がない

女性で見た目が怖い人の特徴の1つに、「表情がない」という特徴があります。無表情の時間が長い人は、どうしても「怖い」と言う印象を与えてしまいます。無表情にプラス、目がきつめだったり、「かわいい系」よりも「美人系」の人は、「怖い」という印象を与えてしまうことがあります。

クールな見た目

クールな見た目の人も、見た目が怖いと思われてしまうことが多くなります。顔立ちで言うと、きれい系で目が切れ長だったり、化粧も濃いめのメイク、服装もどちらかと言うときれい系でモードな服装だったりするタイプの女性は、ちょっと「怖い」印象が強くなってしまいます。

実はいい人

女性も男性と同じく、見た目が怖い人は、「実は良い人」という特徴もあります。もちろん女性の場合も見た目とのギャップから、「思ったより良い人だった」ということもありますが、見た目が怖い女性はその見た目を補うために、内面をやわらかい印象にしている人も多いです。

職場で見た目が怖い人の特徴は?

見た目が怖い人が職場にいると、なんだか緊張感がありすぎると感じる方もいるでしょう。特に上司が「見た目が怖い人」の場合は、部下にとってはかなり怖い存在になってしまいます。職場で見た目が怖い人には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

いつも怒っているような顔をしている

職場で見た目が怖い人の特徴の1つに、「いつも怒っているような顔をしている」という特徴があります。いつも怒っているような顔をしているので、周りの人から「怖い」と思われてしまいます。

本人にそんなつもりはなくても、無表情というだけでかなり周囲の人に威圧感を与えていることがあるので、注意が必要になります。