Search

検索したいワードを入力してください

アセンションの症状・意味・予報・方法|スピリチュアル

Small d0886ba1 950d 4b8f a80d ce4b8b59b097nico33
スピリチュアル / 2018年04月26日
アセンションの症状・意味・予報・方法|スピリチュアル

アセンションとは

この世に存在する全てのものには周波数があり、そのなかでも生命体のもつ周波数が上がることで次元が上がっていきます。三次元から四次元にある現在の世界に生きる生命体の周波数を上げることで五次元へと移行すると言われています。これがアセンションです。今回は、このアセンションについて探っていきましょう。

アセンションで何が変わるのか

アセンションをすると何がどのように変化するのでしょう。まずアセンションというと地球ごと何処かへ移行するように思われがちですが、人それぞれ個人差があって魂の成長度合いによって個々にアセンションの時期がやって来ると言われています。

次元上昇することの理解が深まり日常生活においても常に意識が高次へと向かっている人は、すでにアセンションした状態にあると言えるでしょう。

アセンション予報

要するにアセンションすることは魂が成長して行くことです。目に見えて表面的な違いが現れるというよりは、内面的な要素が変化することで、それらが外側の世界へと現実化して行くと考えられます。

アセンションに関して言われていたイメージは、もう一つの地球があって地球がまるごとアセンションするように受け止められることが多かったのですが、実は個々の魂の成長によってアセンションする時期が異なると言われています。

ではアセンションした場合、それまでの生活に大きな違いは出てくるのでしょうか。また、心や体にはどのような変化がでてくるのでしょう。まずは具体的にアセンションした人がどのように変化していくのか、その過程を探ってみましょう。

肉体的な変化

まず肉体的な変化として多く言われているのが食の好みが大きく変って来るということです。とくに動物性の食べ物が苦手になったり、アルコールやコーヒーなどの嗜好品が苦手になるというのも多く聞かれる事例です。

極度の疲れや異常と感じられるほどの睡魔もライトボディになれる過程に現れる症状です。また頭痛やめまいも新たな次元のエネルギーに馴染むまで肉体がバランスを保とうと調整する途中に表面化しやすい状態です。

このようにアセンション前の肉体が高次のバイブレーションに馴染もうとして起こる肉体的変容過程の症状がさまざま表れます。とはいえ、DNA細胞が新たなエネルギーと調和していくことで徐々に肉体もライトボディとして次元上昇した状態になります。

精神的な変化

精神面の変化については繊細な問題が見え隠れしています。肉体の変化に比べると次元上昇の過程において何度となく繰り返されるのが過去の感情によるネガティブ思考に迷い込むことです。この古い感情を手放すことができないと新たな高次のバイブレーションには馴染めず、癖になっている過去の同じパターンにハマって抜け出せないままです。

新たな次元に入るには、新たなエネルギーを受け止めるための器が必要です。不要なもので容量がいっぱいになった過去の感情を手放し、アセンションするための新たなエネルギーを受け取る準備をしましょう。

アセンションへの兆候

ではアセンションして行く過程をどのように認識すればいいのでしょう。目に見えてわかるサインがあるとしたら、それをどうやって見つけ出すのでしょう。日常生活の中で見落としがちなアセンションへの兆候は、あらゆる場面にあるといいます。その内なる目覚めをした人たちが共通して体験すると言われているのがアセンションん症状です。

心身のバランスが崩れ低迷期に入っているかのような錯覚が起こるために一部ではアセンション症状と表現されています。肉体的な不調や精神的なバランスを壊すことから多くの症状が事例として挙げられています。

アセンションの症状とは

アセンションの症状として挙げられるのが肉体的には、耳鳴り・頭痛・強い眠気・皮膚のかゆみや発疹などがあります。また精神的な症状や感情的な症状として倦怠感や疎外感を強く感じたり、恐れや不安が出て来ることがあります。また一時的に集中力が低下したり注意力が散漫になるなどが挙げられます。

いずれにしても新たなバイブレーションが心身ともに馴染んでくれば徐々に改善されるので、変化しているなと感じるものがあったら自己を内観する余裕を持って対処すれば心配ないでしょう。

宇宙視点でのアセンション

肉体的な変化や精神面での変化の過程とは、少し観点を変えてアセンションを考えたとき浮上してくるのが宇宙視点から見たアセンションです。宇宙視点という大きな視野でアセンションを捉えたときは、個々の変化とは何が違ってくるのでしょう。

まず言えるのは、宇宙全体から見た地球という惑星の存在そのものが意志を持っているということです。地球に存在する生命体の集合意識がアセンションを望むか望まざるかによって地球そのものの自然破壊を食い止めることが可能になるのでしょう。

アセンションするための方法

では具体的にアセンションするには、どんな方法があるのでしょうか。アセンション後の世界は無理をすることもなくストレスがないと言われています。誰もが本来の姿を取り戻し人生をクリエイトできる喜びがあります。まさにイマジネーション豊かな人生設計を生み出すことができると言えます。

その具体的な方法は、実にシンプルです。ただ意識を五次元の世界へ合わせるだけです。ラジオの周波数をチューニングするかのように自らが望む五次元的空間へと意識を合わせるだけです。

アセンションした人の特徴

次元上昇の定義からいえばアセンションしている人とアセンションしていない人が深く関わることはありません。しかしながら、まれに次元を自在に行き来しているかのような人も存在すると言われています。

ではアセンションした人の特徴を挙げてみましょう。まず第一に物事の在り方をあるがままに受け入れ、すべてのものをジャッジしないという大きな特徴があります。人に優越をつけない人というのは、俗にいうワンネスの精神が確立している人と言えるでしょう。

また常に向上心があり物事を単一的な見方で終わらせないというのも特徴です。そして、自らをメンテナンスできる浄化力の強い人とも言えます。心身共にクリアであるということはアセンション後には、とても大事なことです。

調和のためのセルフコントロール

アセンション後に重要になってくることの一つに調和的なセルフコントロールの必要性があります。次元上昇とともに、あらゆる変化が表面化してきます。起こる変化に冷静に対処するためにも変化の過程にやってくる感情の揺さぶりや精神面の不安をバランスよく自らの力でコントロールしていくことは必要不可欠です。

そのためには日常生活を見直しながら、より心地好い環境を創ることもアセンションへの近道と言えるでしょう。多方面から起こる変容の波をバランスよくキャッチしながら調和てきな日々を創造していきましょう。

より自分らしく生きる為に

アセンションには個人差があります。アセンションの段階が近くなればなるほど周囲の環境もご縁のある人たちも変わってきます。

なんとなく今いる場所が合わなくなったと感じたり、自然にお付き合いする人たちとの疎遠になっても、その瞬間の自らの心の声を無視しないことが大切です。すべては宇宙の意志と同調して起こる次元上昇の兆しだと受け止めて、客観的に物事の流れを大局的に眺めることも必要になります。

より自分らしく生きるためにアセンションそのものを素直に受け入れてみましょう。アセンションを認識しているということは、すでにアセンション後の新たな自分を築き上げる第一歩を踏み出しているということです。起こり得る変化を楽しみながらアセンションへの理解を深めていきましょう。

関連記事

Related

Line@