Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】移り気な人の性格・心理・治し方|仕事/恋愛

Small 544d9b2d 9248 4e3f a4e6 2b0fe068b3dfミルクココア
性格・タイプ / 2019年01月18日
【男女別】移り気な人の性格・心理・治し方|仕事/恋愛

男女別移り気な人の性格は?

なぜか、周りの人から「移り気な人だな」と言う感想を持たれてしまう人がいます。移り気な人と言われると、自分に対して悪口を言われてる気分になる人も多いです。実際に、移り気な人は悪い人なのでしょうか。

男性でも女性でも移り気な人は多いです。その性格に付いて読み解いていきましょう。男女問わず移り気な人は、周りの人からは明るく元気な人に見られる事が多いです。

大人になると常識など周りの人の目を気にするようになり、自分の気持ちに素直に行動することが難しくなって来ます。自分の意思を貫くことは、本当に大変なことなのに簡単にやり遂げる精神力は凄いパワーです。

飽きっぽい

移り気な人に見られる性格で多いのは、周りからは飽きっぽい人だと見られてしまうことです。一度興味を持ったことに対して、すぐに興味が持て無くなってしまうことを言います。飽きっぽい性格は、男性も女性も共通して言えることです。

飽きっぽい性格は変わらないことが多いです。言葉を変えると熱しやすく冷めやすいとも言われる事があります。一般的な人は急に盛り上がったりノリで好きになったりしません。慎重に趣味などを調べでから、好きになっても良い人選びをしています。

きまぐれな女性

移り気な人に多いのは、きまぐれな人と見られてしまうことです。女性から見てもきまぐれな女性への対応に困ってしまうことも多いです。

例えば、何かのイベントに参加すると言っていたのに後日気分が変わり不参加になることは、よく起こることです。逆に参加しないと言ってたのに急に参加すると連絡があることもあります。その日の気分と何かのひらめきで行動を起こすので周りの人には理解することは難しいです。

きまぐれな女性は周りの人からも、きまぐれな人と認識されていることが多いので自然とありのままの自分を受け入れて貰える状況を作り上げるのが上手いです。移り気な人は自分のキャラを通すことが上手な人が多いと言うことです。

行動力のある男性

移り気な人によく見られるのは、行動力のある男性が多いことです。いろんな事に興味を持つと言うことは、興味を持った事に対してすぐに行動を起こすことのできるフットワークの軽い人だと言うことです。

その他にも移り気な男性は、決断力がある人だと言うことにも繋がって行きます。すぐに決断しないとスムーズに行動を起こすことかできません。

普通の人なら興味を持っても、すぐに行動に起こすことができない人が多いです。本当に行動を起こして大丈夫なのか、悩む時間が必要な人が多いからです。中には自分一人で決断をするのが難しくて妻の意見を聞いたり、付き合っている彼女に相談して決める男性もいます。

自分のやりたい事を他人の意見を参考に決めることは失敗は減る可能性はありますが、男性として少し情けないと周りから見られることもあります。自分が周りを引っ張って行くぐらいの勢いも男性には必要です。

移り気の治し方は?

移り気な人は、自分の移り気な所を直したいと感じている人も多いです。実際に移り気な性格を治すことは難しいです。普通に移り気な性格で生きて来て本人にとって問題だと感じることが少ないからです。

小さい頃から移り気な性格で生きてきて、本当に困った経験をしたことのある人は、行動を起こす前に自分で落ち着いて考えられるようになることもあります。冷静に考えてみると「今やらなくてもいいか」と思えるようになり、今することに集中できるようになります。

恋愛での移り気の治し方は?

自分が向き合いたい人と

移り気な性格を治すために必要なことがあります。付き合うパートナーを選ぶ時は、自分が本当に向き合いたいと思える人にすることです。自分が本当に大好きと感じられる相手には、自然と優しい気持ちで向き合おうとします。

相手に対して優しい気持ちがわくことから、優しい態度が取れるようになります。その行動を自然としたくなる相手には、自分から傷付けることが無いようにして付き合って行こうと考えるようになります。

自分の事を愛してくれる人と

移り気な性格を治すために必要なことがあります。付き合うパートナーを選ぶ時は、自分のことを本当に大切に考えてくれる人にすることです。自分が大好きな人じゃなくても、自分のことを一生懸命にやってくれる人と付き合っていると、愛されていることを実感することができます。

人に愛されていると言うことを知ると、自然と尽くしてくれる人に対して愛情を返そうと思えるように変わって来ます。

子供の移り気の治し方は?

移り気な性格は、幼少期の頃から態度に表れることが多いです。子供に多い行動の一つでもあるので遊びの中での移り気なことに対して、特に気にしない親も多いでしょう。

親が気にする移り気なことと言えば、習い事などが多いです。子供がやりたいと言って始めた習い事を、やっぱりやりたくないと言い出して辞めてしまい、他の習い事をやりたいと言い出すこともあります。

何を習っても中途半端になってしまうことが良いことでは無いと親は悩むことになることがあります。親は必死になって移り気な性格を治すための方法を探しますが、どれも失敗に終わることが多いです。

治さなくてもいい

子供の移り気な性格は、無理に治す必要はありません。移り気なことは悪いことばかりでは無いからです。子供はいろんな事に興味を持ちますが、チャレンジしたいと感じる気持ちは大切にしてあげることも必要です。

実際にやってみて合わない事を、無理に長く続けても本人の身に付かないことが多いです。自分に合ったことを一生懸命にやれるようになるには、いろんな事にチャレンジしないと自分に合う事と出会えないからです。

物事に対してチャレンジしたいと感じない、無気力な子供も増えて来ている中で移り気なことで行動力のあることは素敵なことです。

移り気な人に多い星座

神話から、星座のもつ意味や特徴を知ることができます。12の星座の中から移り気な星座を発表していきます。

12星座の中でも移り気な星座は、ふたご座です。好奇心が強く、やり始めた途端に違うことをやり始めることが普通です。牡羊座は、熱しやすく冷めやすい人が多いと言われている星座です。

射手座は、狙った物を射止めた瞬間に満足するので常に新しい狙いを探し続ける結果になってしまいます。蟹座も家庭愛を大切にしているのに自分がイヤだと感じることがあった瞬間他の人に乗り換える特徴もあります。

どの星座も素敵なストーリーがあるのに移り気な星座は多いです。偉人は移り気な人が多かったと言う証拠です。

魚座

2月19日~3月20日生まれの人は魚座になります。星座のもつ意味は、親子愛を象徴しています。生きるテーマは愛です。全ての人に愛されたくなり無駄に愛嬌を振りまくクセが原因です。本人は、無意識に愛嬌を振りまくので周りの人からアプローチして来ることに繋がってしまいます。

移り気な人の心理は?

移り気な人の心理について読み解いていきましょう。移り気な気持ちになる理由には、やりたい気持ちになりチャレンジしてみた結果、予想していた事と違ったと感じることが多いです。楽しそうなイメージを抱いて飛び付いたのに、予想してたより楽しくなかった時に感じるショックは大きくなることがあります。

なんか満たされない

移り気な気持ちになる理由に多いのは、何をしても気持ちが満たされないことです。いつまでも気持ちが満たされないので、満たせる方法を探ってしまいます。満たされない気持ちを満たすために必要なことは、自分自身のことを見直してみると良いでしょう。

付き合っている人との関係が満たされていると他のことに対しても満たされるように変わってきます。物事に対して、落ち着いて考えることができるようになります。満たされない気持ちには必ず原因があります。原因を解決しないで他のことに手を出しても上手くいく事はありません。

移り気も悪くない

普通の人が移り気なことを真似したくても真似するのは無理なことです。自分の興味を持ったことにチャレンジする精神力の強さを真似することができないからです。他の人にはできない事ができることは、移り気なことでも立派な長所になります。

人生は一度しか無いので、どんなことでも心の底から楽しむ事が大切です。自分が楽しんで居れば、周りにいる人も楽しめるようになり幸せが広がっていきます。

関連記事

Related