Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】淡白な人の特徴・付き合い方・別れる原因になるのか

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月23日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別淡白な人の特徴は?

淡白な人と聞くと、人に興味がない人・物事に対して冷めている人などというイメージがある人が多いでしょう。では、淡白な人にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。男女別淡白な人の特徴について解説していきます。

男性で淡白な人の特徴は?

男性で淡白な人には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。男性で淡白な人の特徴について解説していきます。

連絡不精

男性で淡白な人の特徴の1つに、「連絡不精」という特徴があります。男性は女性と違い、基本的にLINEやメールなどで他愛ない連絡を取り合うことが苦手と感じている人が多いですが、淡白な男性は、彼女ができても1か月連絡を取らないなんていうこともザラにあります。

極端な連絡不精は、淡白な男性の特徴の1つと言えるでしょう。

感情的にならない

淡白な男性の特徴として、「感情的にならない」ということも、1つの特徴になります。淡白な男性は基本的に自分の感情を包み隠しているか、もしくはあまり感性豊かな方ではないため、感情をあらわにすることがありません。

彼女ができても嫉妬したり、感情的に怒ることも少ないです。他の男性とデートしてもやきもちを焼くようなこともないので、なんだか物寂しく感じる女性も多いでしょう。

女性で淡白な人の特徴は?

男性で淡白な人の特徴について解説しましたが、対して女性で淡白な人には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。女性で淡白な人の特徴について解説していきます。

依存心がない

淡白な女性の特徴の1つに、「依存心がない」という特徴があります。女性は男性と比べ、恋愛をすると友達よりも恋人になってしまう人が多いですが、淡白な女性は友達にはもちろん、彼氏に依存するようなこともありません。

彼氏に対して「好き」という気持ちがあっても、彼氏が生活の中心になることはなく、今まで依存されることが多かった男性にとっては、物足りなく感じてしまうことがあるでしょう。

他人に興味がない

淡白な女性の特徴の1つに、「他人に興味がない」という特徴があります。女性は特に、他人のゴシップなどが好きな傾向にあり、友人同士の会話でも、「○○ちゃんが△△と付き合ったんだって」などと、他人の噂話が好きな人が多いです。

しかし、淡白な女性は基本的に他人に興味がない人が多いので、そういったゴシップにも興味がなく、友人同士の会話でも楽しめないこともあります。

淡白な人との付き合い方は?

淡白な人の特徴について解説しましたが、淡白なひととお付き合いをするには、いったいどのようなことに注意して付き合えば良いのでしょうか。淡白な人との付き合い方について解説していきます。

淡泊な彼氏との付き合い方は?

淡白な彼氏と付き合うときに、特に大切なことは、「連絡を待たない」ということです。淡白な男性は基本的にLINEやメールをする習慣がないため、彼女ができたからと言ってマメに連絡するということはありません。

そのため、彼氏から連絡がこないからと言って、いちいち一喜一憂しているようでは、長続きしないことは明らかでしょう。淡白な男性と付き合った場合には、基本的に「連絡は来ないもの」と思っている方が、気持ちが楽で恋も長続きしやすいです。

また、淡白な男性は「好き」「愛してるよ」などの言葉を言うことが苦手な人がほとんどなので、そういった言葉をかけてもらえなくても心配する必要はありません。「心の中で思ってくれていればOK」くらいに考え、楽観的になることが大切になります。

淡白な彼女との付き合い方は?

初回公開日:2018年04月10日

記載されている内容は2018年04月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。