Search

検索したいワードを入力してください

指にほくろがある意味|人差し指/中指

Author nopic iconみいわあ
手相占い / 2018年06月05日
指にほくろがある意味|人差し指/中指

ほくろ占いの指にほくろがある意味

指にほくろがある意味|人差し指/中指

ほくろ占いは指にほくろがあるとよい意味で表現されることが多いです。こちらでは指のほくろ占いの意味からご紹介していきます。

右手


右手の薬指にほくろのある人は、出会い運があるといわれています。また右手はコミュニケーション力に長けた人を指しています。ここにほくろができたら恋愛に置いても人気がアップしている印です。素敵な出会いが訪れることを期待しましょう。

右手の甲

右手の中指の手の甲の部分にほくろがある人は、真面目で仕事に恵まれ周囲の人へも配慮をこころがけている人です。右手は仕事運をあらわしていますので職場で望む活躍が期待できるでしょう。また右手の甲にほくろがあれば、周囲の人が集まってくる人気運に恵まれます。

左手

指にほくろがある意味|人差し指/中指

左手にほくろがあるのは家庭運が良い印です。結婚相手にも恵まれ信頼関係を築けるので、家庭が充実することで運がアップしていく人です。

左手の薬指にほくろがあれば、家庭運がアップしているでしょう。幸せな結婚や結婚のチャンスに恵まれる人です。左手のほくろの意味は、結婚すると運が良くなることも指しています。愛情を大切にする姿勢がほかの運気アップにもつながっていくでしょう。

左手の甲

左手の小指の甲のほくろは子どもに恵まれている印です。将来生まれてくる子どもが、のびのびと自分の能力を活かせるようになるでしょう。

左手の甲にほくろがある人は、自立心が旺盛で人を引っ張っていくリーダーのような資質を持っています。自分の意見をしっかり持ちあわせていて、まとめ役としての能力を買われる人です。

左手の中指の甲にほくろがある人は、家庭に恵まれ家族と協力し合い充実感を感じられることで、さらなる幸運に恵まれます。家庭を大切にすることで運勢が良くなる事を意味しています。

足の指

指にほくろがある意味|人差し指/中指

右足の親指にほくろがあると交際相手が我儘な人になる可能性が高いといわれています。男性が左の足の親指にほくろがあると我儘で交際が続かない暗示です。足の人差し指にほくろがある人は、信用問題で失敗しがちです。

人差し指のほくろは冤罪に注意しましょう。濡れ衣を着せられないようにあいまいな表現を避けるようにしましょう。自分の言動に責任を持つと開運します。

足の中指にあるほくろは、利己的な人に多いといわれています。ドライな人でもあり、平気でうそをつく事がないように気をつけましょう。

足の薬指にほくろのある人は、無駄遣いを慎むと良いでしょう。散財傾向にありますので、お金儲けの話には乗らないように気をつけて。

足の小指のほくろは不用意な発言をしがちな人に現れるといいます。軽口をたたかないように気をつけましょう。口数を少なめにするなどすると周囲の人に好かれるでしょう。

ほくろ占い以外にもさまざまな占いが存在するのをご存知ですか?抱える悩み事に最適な占いをご紹介している記事があります。 不安を占い師に直接聞いてもらって、そのアドバイスを実践したらきっと良い一歩が踏み出せるはずです。

ほくろの場所別の指のほくろの意味

指にほくろがある意味|人差し指/中指

ほくろは場所別に意味が違ってきます。こちらでは、ほくろのある指別に詳しく解説しています。

親指

親指のほくろは精神が安定している事を意味し基盤を整えた状態です。運気の良い流れに身をまかせましょう。

親指の第一関節指の腹があるところにほくろがある人は、融通が利かない傾向にあるのだといわれます。親指の第二関節にほくろのある人は、自分を最優先にしてしまい、行動後に後悔するタイプです。

感情のコントロールが苦手なので深呼吸して良く考えてから行動するようにしましょう。頑固ですので人間関係においても摩擦が生じがちです。曲がった事が嫌いでも多少妥協するようにしなければ、感情的になりすぎて敬遠されてしまうことが防げます。

親指は家族間の事をあらわしているといわれます。家庭内でも頑固で妥協が聞かないまっすぐさを象徴するような人ですが、良い面が強化されれば信頼できる人です。

親指と人差し指の間

手のひら側の親指側の第一火星丘と、人差し指の下の金星丘の間にほくろがある人は、周囲の人の事を考えて立場をわきまえて行動することで難を防げます。

行き過ぎた行動で人から煙たがられるからです。自分の意見ばかりでなく周囲の意見にも耳を傾けられるようにすれば、要注意人物にならずに済みます。

人差し指

指にほくろがある意味|人差し指/中指

人差し指は指導力をあらわしています。人差し指の関節にほくろがある人はスピリチュアルに関心を持つタイプです。人差し指の第二関節にほくろがある人は野心家です。第三関節にほくろがある人は独占欲が強い人です。

人差し指の第一関節の指先のある部位にほくろがある人は、感受性が鋭いために気苦労しやすく神経質な人です。少し気難しい面があるため周囲の人からは気を許せないと思われているでしょう。感度の良さをいかし前向きなアイディアによる解決案を考えてみましょう。

人差し指の第二関節にほくろのある人は、向上心が高く野心家なのだといわれます。周りと和をとるように気をつけていると周囲の人も協力してくれるでしょう。

人差し指の第3関節にあるほくろは、支配欲が強くリーダーシップをとることを好みます。謙虚になるような姿勢を示し、周囲の人を思いやるようにすると運が上昇します。

中指

指にほくろがある意味|人差し指/中指

中指のほくろは神経質な人です。短気で人に対しても警戒心が強く打ち解けれないでしょう。第二関節にほくろがある人は潔癖症です。熱しやすく冷めやすい傾向にあります。

薬指は美的センスや芸術的なセンスをあらわします。ほくろが左手にある人は愛情に恵まれ結婚生活もうまくいくのだといわれています。

中指の第一関節の指のあるところにほくろがある人は、思い立ったら即行動を起こしてしまいがちです。時には計画を立てて慎重に行動をするように気をつけ、思わぬミスを防ぎましょう。

中指の第二関節にほくろがある人は、慎重派で冒険心の薄い人だといわれます。チャンスを見送る事も多いので、時には思いきって行動すると良いでしょう。

中指の第三関節にほくろがある人は、物質欲が強く執着心も強めだといいます。損得勘定を抜きにするように意識すると愛情運が上昇していきます。

薬指

薬指にほくろのある人はロマンチストです。ハデ好きです。中指にほくろがある人は自己評価が高く、時に傲慢になるので人の意見に耳を傾ける努力をすると良いです。

自分の思いどおりにならないからとイライラしたり人に当り散らさないようにしましょう。人づきあいも自分のメリットで選びすぎると反感を持たれます。また、人の話や助言も聴いたふりをして聞き流します。そのような無神経さに気をつけましょう。

薬指の第一関節にほくろがある人は、美的なセンスにこだわりがない人です。薬指の第二関節にほくろがある人はギャンブル運がないといわれています。堅実に生きると良いといわれる手相です。

薬指の第三関節のあたりにほくろのある人は、見栄っ張りで虚栄心が強く知ったかぶることに気をつけましょう。本来の自分らしさが幸運を呼び人に好感をもたれます。

小指

指にほくろがある意味|人差し指/中指

小指にほくろがある人は利害優先にならないように気をつけましょう。小指の第二関節にほくろがある人は、詐欺に遭いやすいのだといわれています。また、小指にほくろがある人はマネーセンスがないのでお金の管理なども気をつけるとよいでしょう。

小指の第三関節にあるほくろは浪費癖のある人だといわれます。人とお金の貸し借りをしないように気をつけるとよいでしょう。

小指の第一関節にほくろのある人はコミュニケーション能力に優れた人です。そのため小指のほくろは周囲の人に好かれる人に多いといわれています。人と話す事を求められすぎた場合には話をするのが面倒になったりする事もある人です。

付け根

ほくろが中指の付け根に近いほど性格がおおらかな人です。ほくろの位置が指先に行くほど神経質で短気な傾向があります。

ほくろの位置が薬指の付け根に近いほど、周囲の人から好かれる運を持っています。先に行くほど芸術や美意識が高い感受性の強い人ですので、中指のほくろが手先がわにある人ほど神経質奈傾向にあります。

小指の付け根にあるほくろは冷静な思考を意味しています。小指の付け根にあるほくろがある人は、深く物事を考える策に長けた人でしょう。利己的になりすぎると人から敬遠されるので注意しましょう。

ほくろの位置が小指の先に行くほど正直な人になるのだといわれています。付け根にあるほくろの人に比べて無用なおしゃべりもしない人です。

自分の手相を見てみよう!

場所別の指のほくろの意味についてご紹介してきました。自分の指をまじまじと見ることは少ないですが、一度じっくりと見てみると「こんなところにホクロがあった」「この線って何なんだろう」と気づくことがあります。

自分の手相が気になったらプロの占い師さんに見てもらいましょう。もしかしたら珍しい手相の可能性もありますよ。

状況別の指のほくろの意味

指にほくろがある意味|人差し指/中指

ほくろ占いでは手の甲、手のひら、手の指とそれぞれに解釈が違ってきます。こちらでは状況別の指のほくろの意味をご紹介していきます。

手の甲

手の甲に現れるほくろは良い意味があります。手の甲にほくろがある人は器用で信頼できる人だといわれています。勝負強さも抜きん出ているので、手の甲にほくろがある人は、精神的にも強い事で知られています。

手の甲の親指のほくろは、精力的で精神力が強い統領運の持ち主です。自分の道をまっすぐに進む努力をする人です。

人差し指の手の甲のほくろはリーダー運の持ち主です。理解力もあり人をまとめることが上手なので、人間関係の調停役としても能力を発揮できるでしょう。

手の甲の薬指にほくろのある人は、人へ自分の魅力のアピールが上手にできる人です。右手の甲にほくろがあれば、周囲の人が集まってくる人気運に恵まれます。

小指の手の甲にほくろがある人は独創性に富んだアイディアが豊富な人です。

手のひら

ほくろには、「生きぼくろ」と「死にぼくろ」があります。生きぼくろは黒くて丸い艶のあるほくろです。死にほくろは、形が悪かったりぼんやりした色や形のほくろを指しています。

手の平中央のほくろは生きほくろであれば大吉の相です。手のひら中央以外にあるほくろは、警告の印だとされています。

手のひらの中央に「生きぼくろ」のある人は、幸運が訪れるといわれていますので夢がかなうでしょう。手のひらの中央のほくろは努力が報われる大吉運をあらわしています。また、手のひら中央ほくろがある人は職人気質です。研究に没頭するような人でしょう。

手のひら中央以外にあるほくろ

人差し指の下の木星丘にほくろがある人は、向上心やリーダーシップに難があることを指しています。野心を控えめに心がけると敵が少なくなります。愛情深い面を伸ばし、嫉妬心は持たないように気持ちを切り替えるようにしましょう。

中指の下の土星丘にほくろがある人は、現実的すぎて辛辣になりすぎないように気をつけましょう。中指の土星丘にほくろがある人は礼儀やマナーに気を使い気を引き締めることで難を防げます。

親指の下の金星丘という肉好きの良い部分にほくろがあれば、情熱が空回ししやすいので人への配慮を心がけ、一人で突っ走らないように注意しましょう。

薬指の下の太陽丘にあるほくろは、人への態度に謙虚さを心がけると良いでしょう。また、自分勝手にならないように気をつけることで吉に転じます。

小指の下の水星丘にほくろがある人は、お金の扱いに気をつけましょう。安易に美味しい話に乗らないことです。

足の指の間

指にほくろがある意味|人差し指/中指

足の指の間にほくろがある人は、それぞれの指にあるほくろの両方の意味を参考に取り入れましょう。

足の指の親指にほくろがある人は、譲り合う気持ちを持つと吉です。足の人差し指にほくろがある人は信頼関係を重視すると吉です。

足の中指にあるほくろの人は我慢を覚え、欲を抑えるようにすると吉です。足の薬指のほくろはお金の管理が苦手だと知ることで開運します。

足の小指のほくろは悪口を慎み良い事を発言するようにすると吉です。余計なおしゃべりを慎むことで対人関係が良くなります。

指の腹

親指の指の腹にほくろのある人は親分肌な人です。発言もビシッと強めですが頑なさがマイナスに傾かないように時には人の意見に耳を傾けるようにすると人から慕われます。

人差し指の腹にほくろがある人は、霊的な力がありますがマイナス思考に偏りがちな人です。明るく物事を解釈するように心がけると開運します。

人差し指の指の腹にほくろがある人は、落ち着く事が大切です。物事を深く考えないので思わぬ失敗をしがちですので気をつけましょう。

薬指の指の腹にほくろのある人は、少し変わったものの見方をします。周囲の人の意見に賛同するようにすると受け入れられるでしょう。

小指の指の腹にほくろのある人は、深く物事を考えすぎてしまう傾向にあります。リラックスして人との付き合いを気楽に考えると良いでしょう。コミュニケーション力がアップします。

指のほくろをみて幸運の兆しを受け取ろう

指にほくろがある意味|人差し指/中指

今回は指にほくろがある意味のほくろ占いをご紹介しました。いかがでしたか。ほくろをみて、だれも指摘してくれなかった自分の欠点などを確認できます。謙虚になって前向きに人間関係や仕事や家庭運をアップするために改善して行きましょう。

誰にでも欠点はありますので、ほくろ占いで各当しなくても、思い当たるようなそれぞれの性格の良い面を悪い面を参考に活かしながら、欠点も補い生きる力に変えて運勢アップに役立てましょう。

もっと詳しく占ってもらいたいという方は、よく当たると評判でおすすめの占いサイトを活用してみてください。シチュエーション別にご紹介していますので、今の占ってほしいシチュエーションの占いを試してみてください。

関連記事

Related