Search

検索したいワードを入力してください

男性に好評な茶髪のに似合う髪形8選・似合う人の特徴4つ

Author nopic iconyuuharu
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2018年08月24日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年08月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

男性に好評な茶髪のに似合う髪形8選・似合う人の特徴4つ

茶髪の持つ一般的なイメージ

茶髪=不良やヤンキーというイメージは遠い過去のものになりました。カラーリング技術の向上や豊富な色味で、その人に似合う茶髪にしている女性はとても魅力的です。

以下では、現在における茶髪の持つ一般的なイメージをご紹介します。

お洒落

黒髪は清楚で上品という印象があり、男性は衰えていません。しかしその反面、黒髪はヘアスタイルを重たく見せ、顔色も暗く見せてしまうことがあります。

対して茶髪は、明るくお洒落な女性を演出してくれます。明るい髪色は全体的に軽やかに見え、外国人のようなこなれた感じを出すことができます。また茶髪にもさまざまな色があり、それらの中から自分にあったものを選ぶと、顔色がよく見えて、よりお洒落感がアップします。

垢抜ける

肌色や見た目の印象で、黒髪が似合う人もいれば、明るい茶髪や暗めのトーンが似合う人もいますが、髪色を変えるとグッと垢抜けます。

重要なのは、自分にはどんな髪色が似合うかということです。あなたが自分に似合う髪色にすることで、垢抜けた感じになることは間違いありません。

パーソナルカラー診断や、写メを利用した髪色チェンジアプリなどを利用して客観的に自分を判断し、オシャレな美容室で髪型を任せるのが一番です。

軽やかで明るい

茶髪といっても、トーンが違えば明るさが変わってきます。一般的に、5トーン以下が黒髪、6~8トーンが暗髪、9トーン以上が茶髪と言われています。軽やかで明るいイメージがあるのが、オレンジがかった茶髪スタイルで、ボリュームのあるヘアスタイルでも、色味が明るいと重たくなりすぎず、軽やかさを感じさせます。

ピンク系は柔らかな髪質も演出でき、アッシュ系は色素の薄い外国人風の茶髪に近づけられるためがあります。

男性に好評な茶髪の似合う髪形8選

せっかく髪色を変えても、男性に不評な髪型にしていてはもったいないです。男性は、どこか柔らかで抜け感のあるヘアスタイルを好む傾向があります。ここでは男性に好評な茶髪の似合う髪型を8つ紹介するので参考にしてみてください。

1:ゆるふわパーマ

髪型を決める時、男性ウケがどうなのか気になってしまう人も多いでしょう。男性ウケのよい髪型、それは清楚な黒髪×ロングであると思う方は、茶髪でもゆるふあパーマをあてることで、女性らしく男性ウケのよい髪型になります。

髪色が明るくても、表面を軽くして下に重みを残してゆるくパーマをあてることで、思わず男性が触りたくなるようなキュートなヘアスタイルに見せることができます。

2:レイヤーボブ

が高いボブにレイヤーを入れたレイヤーボブは、普通のボブより軽やかな印象になり、茶髪との相性もバッチリです。

レイヤーを入れた茶髪ボブは、軽さも演出でき、無造作感を出すことでカジュアルさと色っぽさもアップさせることが可能で、男性ウケもよいでしょう。

頭の上部の髪を短く、うなじに向かっていくにしたがって長くし、ふんわりと丸みのあるシルエットを作り、パーマで動きを出しましょう。

3:ポニーテール

永遠のモテスタイルと言えばポニーテールです。ポニーテールが与える印象は可愛らしく、どんな女性がやっても可愛くなります。

男性ウケするのは高めポニーテールです。ポニーテールは、あご先と耳の端を結んだ延長線上が結び目のゴールデンポイントとされています。頭の形がよく見え、うなじが見えるというのも男性ウケする秘密です。

結び目を隠したり、編み込みを加えることで、アレンジを楽しむのもよいでしょう。

4:ミディアムストレート

ミディアムストレートの最大の魅力は、スタイリングのしやすさと、圧倒的清楚感です。清楚な雰囲気を嫌う男性はほとんどいないはずです。年上の男性にも評判がよいでしょう。

前髪なしのミディアムストレートは大人っぽい仕上がりになり、前髪ありはクールなイメージになります。黒髪の場合重い感じになってしまいますが、ミディアムストレートは、暗めの茶色やベージュ系の落ち着いた色味にするとより清楚な感じになります。

5:ハーフアップ

ハーフアップは女性らしさを表現しやすい髪型のひとつで、男性にも評判がよいヘアスタイルです。

顔回りがすっきりするのでオフィススタイルでも便利な髪型ですが、いろいろなアレンジができるので、清楚な感じや可愛さ、上品さや華やかさまでアピールできるので、男性からの評判も良いでしょう。お団子や、編み込み、くるりんぱ、毛先を巻く、可愛いアクセサリーでアクセントをつけるなど、シーン別に楽しくアレンジできます。