Search

検索したいワードを入力してください

女性の困った顔は男性にモテる|困った顔の特徴6つ

Author nopic iconso1008
モテ女 / 2018年12月14日
女性の困った顔は男性にモテる|困った顔の特徴6つ

女性の困った顔はモテる

女性の困った顔は、なぜもてるのか。今にも泣きだしそうでか弱い小動物のように思わせることができる女性の困り顔は、男性陣が圧倒的に好きな顔でもあるんです。女性の困った顔がなぜそんなにも男性陣から人気なのか、その理由を詳しく解説していきます。

男性がキュンとくる理由

女性の困った顔になぜ男性陣はキュンとくるのでしょうか。それはやはり、女性の困った顔は守ってあげたくなるからです。ふと見せるか弱い瞬間に、男性は俺が助けてあげなきゃという心理が働き自分が守ってあげなきゃと思います。

特にいつもは気の強い女性が困り顔で今にも泣きだしそうな顔をしていたら、普段とのギャップに男心はくすぐられてしまいます。守ってあげたいと思うその表情に、男性はキュンとくるんです。

困った顔の特徴6つ

困った顔が男性にもてるからといって、いつもできるものではありません。それは、本当に困った時に自然と表情にでるものだからです。困り顔風メイクもありますがあくまでも自然体が一番です。

では、困った顔とはいったいどんな顔なのでしょうか。泣き顔とはまた違う困った顔について、特徴を6つ挙げて詳しく解説していきます。

特徴1:眉毛が八の字

困った顔になると自然と眉毛が八の字になってしまいます。眉毛は表情の一部です。

自信にあふれている時は眉毛は自然と上がりキリッとした印象になりますが、何か心配事があったりなど不安でいっぱいのときは表情も下向きがちになり、自然と眉毛も下がってしまい八の字になってしまうんです。なんともいえない愛らしい八の字眉毛になります。

特徴2:口が半開き

口が半開きになります。これは、深く考え込んでいたり思いつめていたりなど、心ここにあらずの時に自然と開いてしまうからです。言いたくても言えないもどかしい時も、自然と口は半開きになります。困り顔は、自然に口が半開きになってしまうんです。

困った顔の口の半開きはどこか切なげで儚く、なんともいえない愛らしい表情になります。そんな顔をみせられたら男性は気になって目が離せなくなってしまいます。

特徴3:うるうるした瞳

困った時はどうしていいか分からず、自然と涙目になってしまいます。泣きたいけど泣けない、これくらいで泣いてはダメという心理の現れでもあります。泣き顔ではないですが、思いつめた気持ちが涙になり、それをこらえようとするので、瞳はうるうるしてきます。

うるうるした瞳は何とも言えない色っぽさをかもしだしてくれます。涙目で見つめられたらほとんどの男性はほっておけません。ドキドキさえしてしまいます。

特徴4:たれ目

困った顔はたれ目になります。それは眉毛と同じように目も下向きになるからです。思いつめて心ここにあらずだと、自然と視線は曖昧になり、どこを見つめているのかわからなくなります。

特に困った顔のときは自信がなくそれが表情にあらわれ、目尻が自然と下がってしまうのでたれ目になってしまいます。

特徴5:目が大きくなる

困った顔は目尻が下がってたれ目になるとかわいいまん丸お目めになります。まん丸で優しい目元が強調されるので、優しい雰囲気にもなります。愛され顔のかわいいたれ目のまん丸お目めは、男性に人気のお目めです。

特徴6:涙袋がある

困った顔はたれ目になると、どことなく涙袋が強調されます。涙袋はふっくらしたふくらみが可愛らしくセクシーさもあり、モテ顔の特徴でもあります。目を大きく見せることもできるのでモテ顔メイクには欠かせない部分でもあり、メイクでつくる女性も多いです。

涙袋メイクにウルミライナー

涙袋メイクで涙袋を強調すれば、可愛いいパッチリうるうるお目めになれます。涙袋メイクってどうすればいいのかわからないという方に、涙袋メイクに欠かせないアイカラーペンシルを紹介します。

すーと描くだけと簡単なのに、泣いても滲みにくくもちがよいアイカラーペンシルです。メイクが苦手な方やメイク初心者さんも描くだけと簡単なので、涙袋メイクに挑戦するのにおすすめの商品です。

困った顔がモテる理由

困った顔は男性にもてます。困った顔の特徴について述べましたが、その何が男心をくすぐるんでしょうか。そこには、男性ならではの心理が隠されています。そこで、困った顔が男性にもてる理由を5つ紹介していきます。

守ってあげたくなる

困った顔の女性をみたら男性は気になりほっておけなくなります。女性は男性が守るものと考えている方は多く、か弱い女性にうるうるした瞳で見つめられたら男性は自分が守ってあげなければという心理が働くんです。

なので、意中の彼をうるうるした瞳の困った顔で見つめてアプローチしてみるのもありです。全く意識していなかった男性もそんな表情をされては気になって仕方ありません。彼の守ってあげたい心理を刺激してみましょう。

甘えられたい心理をくすぐる

男性は女性には甘えてほしいんです。甘えられると自分を頼りにされているので男性は自信につながり満足感を得ることができます。また、自分にだけ弱みを見せてくれたことも嬉しいので女性の困った顔は男性の甘えられたい心理をくすぐるんです。

普段、男性に素直に甘えられない女性も困った時は思い切って甘えてみましょう。甘えられたい心理が働き優しく接してくれます。その時は感謝の言葉も忘れないようにすることも大切です。

気を張らずに済む

困った顔の女性はうるうる目で愛らしく優しそうに見えます。キツイ印象の女性も困った顔になれば表情が少しやわらぎ愛らしい印象になります。キツイ顔の人相手だとついつい身構えてしまい気をはってしまいます。人は怖い顔の人よりも優しい顔の人の方が話しかけやすく接しやすいんです。

なので優しそうな印象になる困った顔は気をはらずに済むので男性から愛される顔なんです。たまには、か弱い困った顔もみせてみましょう。

S心をくすぐる

困った顔は男性のS心をくすぐってしまいます。守ってあげたいとは逆に好きな女性ほどついついいじめたくなるという心理が働くからです。あえてもっと困らせて意地悪してしまいたくなるんです。それはもう少し困った顔がみてみたいという男性の心理の現れです。

なのでそんな風に接してくる男性がいるのであればそれはあなたへの愛情表現の可能性があります。あなたの困った顔が男性のS心をくすぐっています。

頼られたい

男性は女性に頼られると嬉しいんです。頼られるということは自分が信頼されているということです。それだけで優越感を得ることができますし、自分が解決することで満足感もえられます。他の男性よりも自分が頼られるということはたまらないことなので困った顔の女性には真っ先に頼られたいんです。

もし意中の彼がいるのであれば他の人には頼めなくてあなたしか頼めないという特別感をだしてみましょう。

モテる困った顔を手に入れよう

いかがだったでしょうか。困った顔について紹介しましたが参考になりましたでしょうか。困った顔は確かに男性にもてますがわざとらしい困った顔は逆に嫌われてしまいますのであくまでも自然体であることが大事です。

自然体でさりげないほうが男性はキュンとします。そして何よりも助けてもらったら感謝の言葉を忘れないようにしましょう。自分が一番かわいくみえる愛され困った顔を手に入れてください。

モテる女性の特徴/仕草

もてる女性の特徴はまず、気配り上手で思いやりがあることです。他にも少し天然でどこか抜けているや話し上手、聞き上手、表情が豊かで可愛いらしい人などがあげられます。顔だけがよくても性格ブスはもてません。

男性にもてる仕草は単純ですが笑顔や上目遣い、さりげないボディタッチ、長い髪をかきわける仕草などがあげられます。意図的にすると不自然さがでてしまいますのであくまでも自然体でしましょう。

関連記事

Related