Search

検索したいワードを入力してください

残念なイケメンの残念すぎる12の特徴・残念なイケメン芸能人

Author nopic iconばあむ
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年08月22日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年08月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

残念なイケメンの残念すぎる12の特徴・残念なイケメン芸能人

残念なイケメンとは

残念なイケメンとは、容姿は優れているのに、なんらかの理由があって異性から魅力がないと思われている人物のことです。

残念なイケメンにさせてしまう理由は多々ありますが、社会生活がスムーズにできないような、仕事や人間関係に困難があった場合、パートナー候補から外れてしまうことが多いでしょう。

子どもっぽくて残念なイケメンな場合は、これから人間的に成長することで一気に魅力的な人物に変身する可能性もあります。

残念なイケメンの12の特徴

大人として、社会生活の妨げとなるような個性があったとき「残念なイケメン」と呼ばれる傾向があります。

容姿が整って見た目はステキな人でも、性格や行動が評価されず、「残念なイケメン」と呼ばれてしまいがちな人の特徴をご紹介します。

特徴1:我慢できない

ワガママで自分の思うようにならないと癇癪を起してしまう男性は、たとえ見た目がイケメンでも残念なイケメン認定されます。

予定が狂ったり、欲しいものが手に入らなかったとき、イライラすることは誰にでもあります。しかし、怒りをコントロールできず爆発させてしまう大人は危険人物とみなされてしまいます。

残念なイケメンにならないよう、自分の感情を向き合い、喜怒哀楽をある程度セーブできるようになりましょう。

特徴2:マザコン

献身的な女性像を描き、「尽くされて当然」という態度が女性から反感を買うことがあります。

母親とは我が子に無償の愛を注ぐもの。子育てには見返りもなく、悪さをしても母親は最終的に子どもを許します。その母からの愛情を、母親以外の女性に求めるのが「マザコン」です。

見た目はイケメンでも中身がマザコンだったとき、女性とイーブンな間柄を築けないので、女性となかなかカップルになれず、残念なイケメンとなります。

特徴3:優しすぎて苦労が絶えない

イケメンで優しい性格なんて、とても魅力的な人に思えますが、気持ちが優しすぎて残念なイケメン化してしまう人もいます。相手を思いやりすぎてズバッと言いたいことを言えず、優柔不断に思われたり、人に気を遣いすぎて空回りしてしまうことがあるからです。

時には言うべきことを言うことも、優しさだったりします。人の関わりに怯えすぎず、良い関係を築けるよう努力しましょう。

特徴4:運動音痴

どんなに見た目がイケメンでも、運動が苦手すぎると魅力的に見られません。運動音痴も過ぎれば残念なイケメンです。

誰しも得意不得意があるものですが、やはりスポーツが得意な人がモテるのは今も昔も変わりません。運動神経はモテる大きな要素の一つです。

顔が整った人は初対面から好印象を持たれやすい反面、運動音痴など不得手な事柄があると、ギャップが大きく損をします。

特徴5:ファッションがダサい

どんなに生まれ持った顔形が優れていても、服装や髪形に無頓着だと、残念なイケメンになってしまいます。人は骨格だけではなく、全体の雰囲気や印象を見ているからです。

しかしもし、オタク的な趣味を持っていて服装にこだわりがない場合、今後ファッションに興味を持つことがあれば、一気にオシャレな人に変身する可能性もあります。性格がオタク的なので、オシャレにハマればファッションオタクになるからです。

特徴6:不衛生

不潔で不衛生では、社会生活が阻まれます。自分で衛生状態を管理できることは、大人としての必須条件です。清潔は健康にも繋がりますから、身づくろいを心がけるようにしまょう。

特徴7:遊び人

周囲の人から「遊び人」と思われていると、パートナー候補として評価されず、残念なイケメンだと言われることがあります。

本人は遊んでいてモテてるつもりでも、特定の恋人や夫婦として長く一緒にいられる人を探している人とは、もともと志向が違っています。

自分が「遊び人」として楽しんでいるなら、そのままで構わないでしょう。ただ、本気でパートナーを探している女性とは考え方が違っているので、距離を置きましょう。

特徴8:くせが強い

イケメンでも、性格的に一癖も二癖もある人は、残念なイケメンと噂されてしまいます。「くせが強い」とは、変わり者で「扱いにくい人」というネガティブな意味で使われることが多いです。

社会生活を送るにあたり、ある程度は周囲に合わせることも大切です。

ただし、人間には相性がありますから、そのくせの強さに惹かれる人もいるでしょう。くせの強さを個性的で、魅力的だと感じる人が現れるまで、自分らしくい続けましょう。

特徴9:社会のマナーを知らない