Search

検索したいワードを入力してください

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポット14選・おまじない

Author nopic iconもんもーる
人間関係 / 2019年02月13日
縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポット14選・おまじない

縁切りとは

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポット14選・おまじない

一緒にいるのが苦痛でしかたがない、嫌いな人はいませんか。あるいは、別れたいのに別れてくれないパートナーにしつこくつきまとわれたり、ストーカーの被害にあってしまった経験がある方も少なくないことでしょう。

このような縁を断ち切ることを、一般的に「縁切り」という言葉で表現します。最近では「縁切り」に効果があるとされる神社やパワースポットが、とりわけ女性の間で大きな関心と高い人気を集めています。

悪い縁を断ち切る

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポット14選・おまじない

「縁切り」とは、自分を不幸にする悪い縁、すなわち「悪縁」を断ち切る行為のことです。一般的に悪縁とは人間関係に使われる言葉であり、たとえばあなたにつきまとうストーカーや、あなたを不幸にする人とのつながりや結びつきのことを意味します。

なお、縁切りの対象はこのような人間関係だけにとどまりません。縁切りは病気や借金、浪費グセなど自分を不幸にしてしまう生活習慣や要因などに関しても、悪縁を断ち切ってくれます。

絶縁になる

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポット14選・おまじない

「縁切り」とは、人との関係が絶縁になることを意味する言葉でもあります。あなたを不幸にする嫌な人との関係を一切断ち切るという「絶縁」によって、負の要素を取り払い、前向きで幸せに生きられるようにするのが縁切りです。

このような縁切りのために、日本人は古来から神様の力を借りてきました。自分ではどうしても絶縁できない人間関係を、神様の力を借りることで断ち切るために、今も多くの人が縁切り神社に参拝しています。

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポット14選

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポット14選・おまじない

自分の力ではどうしても悪縁を断ち切ることができないのならば、神様の力を借りてみてはいかがでしょうか。日本各地には、不幸な人間関係や生活習慣などの悪縁を断ち切るのに手をかしてくれると評判の「縁切り神社」なるものが多く存在します。

そこで以下では、各地に存在する、縁切りに効果があると評判の縁切り神社やスポットについてご紹介していきます。神様の力を借りて縁切りをしたいという方は、チェックしてみてください。

1:満徳寺

縁切りしたい方におすすめの縁切りスポットとしてまず挙げられるのが、満徳寺です。満徳寺は群馬県太田市にかつて存在したお寺で、鎌倉時代に創建されたと伝わっています。

江戸時代には、離婚ができない女性を夫の暴力などから救済する役割をもった「縁切寺」として有名でした。残念ながら明治時代に廃寺されてしまいましたが、現在では資料館を利用することができます。

2:山寺

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポットとして、山寺も挙げられるでしょう。山形県山形市にある山寺は、正式には「宝珠山立石寺」といい、貞観2年(860年)に創建されたと伝わる由緒正しい天台宗のお寺です。

山寺の本堂に安置されている薬師如来は悪縁を断ち切り、いい縁をもたらしてくれるご利益があると言われており、古くから縁切り寺として多くの参拝者を受け入れてきました。

3:門田稲荷神社

門田稲荷神社も、縁切りをしたい方におすすめの縁切りスポットとして挙げあられるでしょう。栃木県足利市にある門田神社は、倉稲魂神をまつっている歴史のある神社です。

そんな門田稲荷神社は、「縁切稲荷」と呼ばれるほど、縁切り神社としても非常に有名で、古くから悪縁との縁切りを願う人々が参拝してきました。栃木県近辺にお住まいの方で縁切りしたい時には、ぜひ門田稲荷神社に参拝してみてはいかがでしょうか。

4:橋場のばんば

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポットとして、福島県会津市にある「橋場のばんば」もその名前を挙げられるでしょう。

「橋場のばんば」とは、おばあさん(ばんば)の石像のことで、鎮守神社の参道の途中にあります。ばんばはしわのある優しい顔をした水神様で、子どもを水の事故から守ってくれると言われています。

また、縁切りスポットとしても有名で、新品のはさみをお供えすると悪縁を断ち切ってくれると言われています。

5:於岩稲荷陽運寺

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポットとして、東京都新宿区にある於岩稲荷陽運寺をご紹介します。都心にあるお寺なので、東京近辺にお住まいの方にぜひおすすめしたい縁切りスポットだと言えるでしょう。

芸事にご利益があると伝わり、昔から歌舞伎役者の篤い信仰を集めてきました。そのため、現在でも芸能関係者がよくお参りをすることで有名です。縁切りのご利益もあると言われているので、訪れてみてはどうでしょうか。

6:門田稲荷

栃木県足利市にある門田稲荷神社も、縁切りスポットとしてとても有名な神社です。悪縁を断ち、いい縁を迎えるのにご利益があると伝わっており、古くから縁切神社として多くの参拝者を集めてきました。

奉納されている絵馬には非常に昔のものも多くあり、悪縁に悩む人々の苦悩を垣間見ることができます。

7:豊川稲荷東京別院

縁切りをしたい方におすすめの縁切りスポットとして、豊川稲荷東京別院も挙げられるでしょう。豊川稲荷東京別院は、東京都港区元にある曹洞宗のお寺です。

江戸時代の文政11年(1828年)に創建されたこのお寺は、悪縁を断ち、良縁を結んでくれることで有名な「叶稲荷」を祀っています。「叶稲荷」は縁切りをしてくれる神様で、悪縁に悩む人々を救ってくれると伝えられています。

8:縁切寺満徳寺遺跡公園

縁切寺満徳寺遺跡公園も、縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポットの一つです。満徳寺とは、江戸時代に夫から虐待をされる女性にとっての唯一の避難所であった縁切寺で、ここに駆け込めばどんな夫でも妻に再び手を出すことはできませんでした。

明治時代に廃寺になりましたが、このような経緯から現在でも縁切りに効果があるスポットとして多くの人々が訪れています。

9:石切劔箭神社

石切劔箭神社も、縁切りしたい人におすすめの縁切りスポットとして挙げられるでしょう。大阪生駒山麓に位置する石切劔箭神社は、なんと紀元前659年に創建したと伝わる非常に歴史ある神社で、地元では「いしきりさん」と親しみをこめて呼ばれています。

その名称のとおり、どんなに硬い石でも切ることのできる神剣があると伝わっていることから、悪縁との縁切りにご利益があると言われています。

10:真浄寺

縁切りをしたい方におすすめの縁切りスポットの一つとして、真浄寺も挙げられるでしょう。真浄寺は茨城県牛久市にある真言宗のお寺で、不動明王を祀っています。

また、 荼枳尼天堂には、悪縁を断ち切ったり憑き物を落としてくれる荼枳尼天尊を祀っていることから、縁切りにご利益があることで有名です。人間関係の悪縁だけでなく、病気や借金にお悩みの方も、その悪縁を断ち切ってもらいに参拝してみてはいかがでしょうか。

11:持明院

持明院も、縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポットとして挙げられるでしょう。持明院は大阪府大阪市にあるお寺で、さまざまな悪縁を断ち切ってくれることで有名です。

橋姫大明神と卯之日大明神が祀られており、前者は縁切りを、また後者は縁結びをしてくれると言われています。そのため、今の不幸な恋愛を断ち切り、新しい恋に巡り合いたい方にぜひおすすめしたいスポットだと言えるでしょう。

12:鴻神社

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポットとして、鴻神社の名前を挙げることもできるでしょう。埼玉県鴻巣市にある鴻神社は、「こうのとり」伝説のある神社で、子宝に恵まれると多くの参拝者を集めてきました。

また、境内にある稲荷神社は縁切りだけでなく縁結びにご利益があると言われていますので、ぜひ鴻神社を訪れた際には絵馬を奉納してみてはいかがでしょうか。

13:貴船神社

貴船神社も、縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポットです。京都市左京区鞍馬に位置する貴船神社は水神様を祀っていることで有名な神社で、古来から篤い信仰を集めてきました。

そんな貴船神社は、縁切りをしてくれる呪詛神に縁切りを願う参拝者も非常に多く、「丑の刻参り」で有名な神社でもあります。京都を訪れた際には、ぜひ参拝してみてはいかがでしょうか。

14:不動ヶ岡不動尊總願寺

不動ヶ岡不動尊總願寺も、縁切りをしたい方におすすめの縁切りスポットの一つです。不動ヶ岡不動尊總願寺埼玉県加須市にある真言宗智山派のお寺で、江戸時代の元和2年(1616年)に創建されたと伝わっています。

不動明王の不動剣によって、悪い縁を断ち切ってくれるご利益があると言われており、人間関係に悩む多くの参拝者を集めてきました。

縁切りをしたい人におすすめの本!

縁切りをしたい人におすすめの本として、「悪縁バッサリ!!幸せをつかむ!!縁切り・縁結びスポット62」をご紹介します。

上記でご紹介してきた場所以外にも、全国各地にある縁切り神社や縁切りスポットについて取り上げているので、縁切りをしたいとお考えの方にとってとても役立つこと間違いなしです。

縁切りに効くおまじない5つ

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポット14選・おまじない

縁切りをしたいならば縁切りにご利益があると言われている場所に行くのもいいですが、自分でできるおまじないをするのもよいでしょう。ここからは、縁切りにきくと言われているおまじないについてチェックしていきましょう。

1:ハサミで縁切り

縁切りをしたい方におすすめのおまじないとしてまず挙げられるのが、ハサミを使った縁切りです。鋭い刃で物を断ち切るハサミは、縁切りにおいて象徴的な存在です。

まずは白紙の紙を用意し、そこに絶縁したい人や縁を切りたい物事の名前を書きましょう。その紙を手に取り、それと縁を切るという気持ちを込めながら、ハサミでスパッと切っていきましょう。そうすれば、縁切りのおまじないが完了します。

2:手紙を書いて浄化

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポット14選・おまじない

縁切りをしたいならば、手紙を使ったおまじないをしてみてはいかがでしょうか。縁を切りたい人に伝えたい気持ちを、手紙にできるだけ詳しく書きましょう。

その手紙にしっかりと封をしたならば、ハサミで細かく切り、それを燃やします。そうすることで、自分の中にあるわだかまりと悪縁の両方を断ち切ることができるでしょう。

3:水を使った縁切り

水を使った縁切りのおまじないもおすすめです。まずは、無地のトイレットペーパーに関係を断ちたい人の名前や物の名前を書きます。そして、「〇〇と縁が切れますように」と念じながらそれをトイレに流せば、おまじないが完了します。

水には悪いものを浄化してくれる効果があると言われているので、悪い縁を断ち切ることができるでしょう。

4:指でできるおまじない

縁切りをしたいならば、指でできるおまじないをするのもよいでしょう。まずは両手の人差し指を絡めましょう。そして、縁切りしたい対象の名前を口に出しながら、人差し指を力いっぱい引き離します。

その後、しっかりと綺麗な水で手を清めましょう。そうすることで、あなたを不幸にする悪縁を断つことができるでしょう。

5:にんじんを使ったおまじない

にんじんを使ったおまじないもおすすめです。まずはにんじんに、関係を断ちたい対象者・対象物の名前を刻みます。その後、包丁でにんじんをみじん切りし、火でいためましょう。縁切りの象徴物である刃と浄化の炎の効果で、悪縁を断つことができるはずです。

縁切りに有効な神社に足を運ぼう

縁切りをしたい人におすすめの縁切りスポット14選・おまじない

今回は縁切りにおすすめのスポットやおまじないについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。悪縁に悩んだら、縁切りで有名な神社に足を運び、神様に縁切りの手伝いをしてもらってはいかがでしょうか。

目に見えない縁切りやパワースポット

今回は神社やおまじないについてご紹介してきましたが、他にも目には見えない縁切りやパワースポットは多くあります。以下の関連記事では、そんな縁切り榎やパワースポットについて扱っていますので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

Related