Search

検索したいワードを入力してください

特殊格の姓名判断・女性に不向きな理由6選・33画の有名人

Author nopic iconみいわあ
カテゴリ:運気

初回公開日:2018年08月25日

更新日:2020年02月01日

記載されている内容は2018年08月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

特殊格の姓名判断・女性に不向きな理由6選・33画の有名人

特殊格とは

姓名判断の特殊格の意味を知っていますか。特殊格とは、天下を取る、名声を得るといわれる、名前の字画数が21、23、29、33、39画の人のことです。また特殊格は、男性には大吉数ですが、女性が特殊格を持つと運勢が強すぎるといわれています。

しかし、特殊格の特徴を知り、パワーバランスを整え、人情的に生きることで、運の流れに乗れるともいわれています。今回は、特殊格について、其々の数の持つ特徴をご紹介します。

特殊格の例

特殊格の持ち主は、テレビで活躍されている方がたくさんいらっしゃいます。お笑い界で活躍のダウンタウンの浜田雅功さんは、天格と外格に特殊格の23、マツコデラックスさんは総格に21の特殊格があります。

100億以上稼いでいると話題の小橋賢児さんも、地格が23の特殊格です。アイドルの頂点に立った松田聖子さんの総格に特殊格29、田原俊彦さんの総格は33です。イチロー選手の本名の総画格が特殊格29です。

21画

総画数21の特殊格の人は、沢尻エリカさんがいます。特殊格21の人は、誠実さや義理堅さ、高潔さがあり独立心に富み、困難を乗り越える強さがある頭領運の持ち主です。

女性は家庭運が薄い傾向にありますが社会で成功します。人格が特殊格21画の人は独立心が強く年齢とともに成功を収めます。地格が21画の人は、家庭運や健康運に恵まれリーダー的存在の子供として育つ傾向にあり、温和、寛容を心がけると良いとされています。

23画

特殊格23画の人には有吉さんがいます。特殊格23の人は、度量が広く、卓越した指導力と決断力があり、先見の明、チャンスをつかむ能力があります。

成功するには誠実さがカギだということです。自我を抑えると吉です。女性は家庭運が薄いですが、社会的に成功します。地格が特殊格23画の人は、活気旺盛で運が良く、たとえ不遇な環境にあっても必ず頭角をあらわすといわれています。ただ好き嫌いが激しいので敵を作りがちです。

29画

総画数29の特殊格は、向上心や信念が強く知謀に秀でており、博識で聡明で完璧主義です。不満を持つ傾向にありますが、感謝を心がけ、言葉遣いを丁寧にすると良いそうです。

特殊格29画の持ち主は、要領や勘が良く、リーダーシップがある合理主義です。異性が絡むと問題になりやすいです。女性は自分の非を認め感情的にならないようにして吉です。男女とも攻撃的になると運が低下します。特殊格29には木村拓哉さんがいます。

33画

総画数33の特殊格は、知性、行動力、統率力を発揮し、天下を取る頭領運を持っているといわれ、強運で社会で成功するということです。

自己アピールも上手で家庭も円満、性格もさばさばしています。ただし、何でも一人でできるためにワンマンに見られがちです。周囲と協調して運が良くなります。女性は家庭運が薄いですが、強いエネルギーを仕事や趣味に向けると吉になります。特殊格33には中山美穂さん、剛力彩芽さんがいます。

39画

総画数39の特殊格の持ち主は、正義感に溢れ器も大きく誠実なため、人の頭領となり、社会的に成功する運勢だとされています。

特殊格39画の人は、面倒見がよく人を支えるためツキに恵まれ、精神力が高く若いころの苦労が報われる大器晩成型です。持ち前の忍耐力と包容力を忘れずにいれば、幸せと成功の両方を手にします。女性は家庭運が悪いといわれています。特殊格39の有名人は宮崎駿さんがいます。

特殊格の姓名判断

特殊格は、姓名判断の中でも特吉の運を持つといわれています。特殊格は、一番少ない画数でも21画数と数字が大きいため、一般的に総格(総画数)に現れることが多いのではないでしょうか。そのため、こちらでは、総格が特殊格の人の特徴や、特殊格の人の主な性格傾向をご紹介します。

総格が特殊格の人の特徴

総格が特殊格の人の特徴には、男女とも行動力に優れ、頭領運があり社会で成功するといわれています。ワンマンにならないように注意し、人と強調したり、温和を心がけると人気運が良くなるといわれています。

人間関係に注意して、短気にならず温和を心がけ、攻撃的にならないようにすると良いといわれます。女性は趣味を持つなどしてエネルギーを外へ向けて、感情的になりすぎないようにすると家庭運が良くなるといわれます。

特徴1:宿命的に強くなる

特殊格の持ち主は宿命的に強くなる傾向にあります。陽の気質を持ち行動的で活気盛んな特殊格の人は、社会的に成功する運気を持っているために、困難に打ち勝つ忍耐力と、強靭な精神を持っているのだといわれています。大胆な決断力や先見の明を活かして自分の道を進めて行く強い宿命の持ち主です。

特徴2:強さを求められる境遇になる

リーダー的資質を持つといわれる特殊格の持ち主は、あらゆる場面で強さを求められるでしょう。人から頼られ、決断を迫られる境遇になることもあるため、責任感も強くなる傾向にあります。

誰にも頼らず一人で頑張る傾向にある特殊格の人は、人からワンマンだと思われることもありますが、人を信用して協調し、協力を仰ぐように心がけると人間関係が円滑にいくといわれています。

特殊格が女性には不向きだと言われる理由

特殊格は、自己主張が強い傾向にあるといわれ、行動力もあり、人を引っ張っていく素質があるといわれています。そのため、家庭に入るのが善いとされている女性の場合には、家庭のことよりも仕事に気が向く傾向にあるため、特殊格の女性は家庭運が薄くなるとされています。

また、運勢が強すぎる特殊格を持った女性が家庭に入ることで、家の人の運まで奪ってしまうということです。家庭にエネルギーを注義すぎないようにしましょう。

理由1:すべてを自分でこなせてしまう

特殊格の持ち主は、自分が優れていることをよく知っているために、他人の意見を聞かないことがあります。そのため、強情だとみられたりと人から非難されることもあるでしょう。

強引に自分の意見だけを通そうとすることも、人から非情に思われて嫌われる元ですので、人の意見を聞くように心がけて運が開けます。

理由2:男性を頼らなくても生きていける

特殊格を持つ女性は、男性に頼らなくても十分に生きていけると思われる傾向があるために、男性から自分がいなくても大丈夫だとみなされがちです。時には肩の力を抜いて物事を他人に任すことで、人気運も上がります。人に頭を下げたりと頼ることで、腰も低くなり人から親われやすくなるでしょう。

理由3:自信満々で人を見下す

特殊格の持ち主は、悪気はなくても自分で何でもできてしまうために、人を見下す時があります。自分が簡単にできることを相手ができないことを理解できないために、「なぜやらないのか」と、相手が怠けていると思ったり、ズルをしていると決めつけてしまいがちです。

相手を見下すだけでなく批判まで加わるため、人から嫌われて、せっかくの良い運勢を活かせなくなります。人を批判せず攻撃的にならず、寛容が運気がアップします。

理由4:男性よりも強く、結婚縁がない

特殊格の女性は、男性よりも強いために結婚縁がないといわれています。それは、特殊格の女性は恋愛よりも、社会的な運が強いために、仕事に関心が向くからだということです。

また、特殊格の女性は感情的になる傾向にあるといわれていて、特殊格の特徴である行動的な男性気質が家庭に収まりきれないからということもあるでしょう。

理由5:結婚後、大黒柱的ポジションになる

特殊格の男性も女性も、結婚後は大黒柱的ポジションになるのだといわれています。運気が強い特殊格の人が社会に出ることで家庭内のバランスが取れるために、特殊格の持ち主の方が社会で活躍し、大黒柱になる方が運勢的にも理にかなっています。

理由6:離婚してしまう

特殊格の持ち主は、相手の運が弱いと物足りなく感じるでしょう。特殊格の持ち主は、独立独歩の運勢を持つ傾向にあるため、自分の思うように生きた方が、自分らしい幸せをつかむのだといわれています。

また、特殊格の人のエネルギーが強すぎて、相手がエネルギー負けしてしまったり、相手を弱く思ったりなどして関係がぎくしゃくしてしまい、離婚してしまうこともあるでしょう。

「赤ちゃんの名づけに迷った時におすすめの本」

安斎流 赤ちゃんの名づけ (開運ブックス)
安斎流 赤ちゃんの名づけ (開運ブックス)

¥ 1,512

口コミ

子供の名前を付けるのにとても参考になりました。昔の漢字を使ったり、陰陽配合などのことも書いてあり、当初考えていた漢字よりいい名前になり満足しました。みんなにオススメしたいです。

姓名判断には特殊格などもあり、運勢が強すぎる特殊格が女性には不向きだと言われたら、赤ちゃんに名づけをする際にとても気になることでしょう。

特殊格の人はたとえ男性であっても、姓と名のバランスを考えてつけた方がいいといわれています。こちらの本は、姓名のバランスがわかるので、赤ちゃんの名づけにおすすめです。ぜひ読んでみましょう。

33画の有名人

行動力や統率力がある頭領運を持ち、天下を取る大成功を収めるといわれる特殊格が33の有名人はどのような人がいらっしゃるのでしょうか。こちらでは、特殊格が33の人について著名人を例にあげてご紹介します。

本田宗一郎

本田宗一郎(ほんだそういちろう)は、1906年(明治39年)生まれ 1991年8月5日(84歳没)は、日本の実業家であり技術者です。

本田技研工業(ホンダ)の創業者です。顧客の満足のために120%の製品を作り続けることを理念に掲げ、世界でトップを目指したといわれています。速い車をつくった宗一郎は、1954年、倒産の危機にあい自らを奮い立たせ世界最大のロードレースに参加し、また多くの名言を残しました。

正力松太郎

正力松太郎(しょうりきまつたろう)1885年(明治18年)生まれ(84歳没)は、日本の政治家であり実業家です。前職は内務官僚、警視庁刑務部長、日本武道館会長など数々の名声を築きあげました。

読売新聞の経営者として手腕を発揮した正力は、「読売中興の祖」として大正力(たいしょうりき)と呼ばれ、また、プロ野球の父、テレビ放送の父、原子力の父とも呼ばれ、中央情報局(CIA)の協力者として活動をしていました。

堤義明

堤 義明(つつみ よしあき)生誕1934年(昭和9年)5月29日(現在84歳)は、日本の実業家で、西武鉄道グループの元オーナーです。堤は、西武グループの不祥事の責任を取って一線を退いています。

新潟県のスキー場は日本で有数のスキー場として成功しています。他にも、横浜市の市長が市民球場を計画し予算捻出に苦慮していた時も、「西武建設に工事を任せばスポンサーが殺到する」と進言し40億円の資金調達に成功しました。

矢沢永吉

矢沢 永吉(やざわ えいきち )生誕1949年9月14日(現在69歳)は、広島県生まれのロックミュージシャンです。日本人ソロ・ロックアーティストでは初めて日本武道館でコンサートを行ったといわれています。

1978年にCMソング「時間よ止まれ」が大ヒットし、ミリオンセラーを記録しました。1998年に発覚したオーストラリアの事務所での元側近が34億円という巨額の横領事件を起こすも、15年かけて返済しました。

大橋巨泉

大橋巨泉(おおはしきょせん)1934年(昭和9年)2016年(平成28年)7月12日(82歳没)は、東京都出身のラジオパーソナリティやテレビ番組の司会者でも有名な日本のタレントです。

巨泉さんは評論家や放送作家、実業家としても成功しており、カナダなどの海外向けのオーケーギフトショップグループ取締役社長です。アメリカからも強い出店要望があったが、当時は銃犯罪が多発しており出店はしませんでした。

特殊格の姓名判断を参考にして名付けしよう

特殊格の姓名判断は名づけが難しいといわれています。しかし、大吉の運を持つ特殊格を、赤ちゃんにつけたい人もいらっしゃるのではないでしょうか。こちらでは、赤ちゃんが幸せになる名前にはどのようなものがあるのかを、リンク先の記事がおすすめですのでご紹介します。ぜひ参考にしてください。

赤ちゃんが幸せになる名前を付けよう

姓名判断は赤ちゃんが幸せになる名前を付けて安心しましょう。名前を付けた後から、運勢があまり良くないことに気がついても簡単に名前を変えることができません。名前の運勢が気になるよりは、しっかりと良い名前をつけておきましょう。

名前をつける方法などの参考に下記のリンク先をご紹介します。ぜひ読んでみてください。

Line@