Search

検索したいワードを入力してください

32歳の女性がモテる理由8つ|婚活に失敗する思考5つ

Small 36ef6f51 b071 41f8 9f7a 43ccf664477aぺんたこ
モテ女 / 2018年12月14日
32歳の女性がモテる理由8つ|婚活に失敗する思考5つ

32歳女性はまだまだモテ期なのか

あなたの周りにも魅力的な30代前半の女性はいませんでしょうか。仕事も精神的にも余裕ができいきいきとしている30代女性はとても魅力的です。

芸能人では、綾瀬はるかさんや、石原さとみさんが32歳です。彼女たちは若さを保ちながら大人の魅力も備えています。

昔は25歳クリスマスケーキ説があり、25を過ぎれば売れ残りと言われていました。現在の32歳はまだまだモテ期です。そんな32歳の魅力に迫ってみましょう。

32歳の女性がモテる理由8つ

なぜか30代になってからモテだしたという経験がある人がいます。若いうちは年上の男性からのアプローチが多かったのに、年下からのアプローチが増えだします。年下男子は年上の女性に憧れるため、32歳女性は20代男子にとってストライクゾーンです。

また同年代や年上の男性からも、付き合いたい女性の年齢として見られているため必然とアプローチ数が増えます。年齢を重ねる事に臆病にならず、魅力的な女性を目指しましょう。

理由1:年下から頼りにされる

32歳女性は精神的に大人の余裕があるため年下男子にとって頼れる存在です。仕事でもプライベートでも悩みの多い20代男子にとって、アドバイスしてくれたりフォローしてくれる先輩は頼もしく見えるでしょう。

年下の可愛い後輩に好意的な発言をされると、からかわれている気分になって軽くあしらいがちですが、彼らは本当に好意を寄せているため、素直に受け取りましょう。

理由2:年上からは可愛いと思われる

バリバリ仕事をする30代後半から40代の男性にとっては32歳女性は可愛い存在です。

30代後半から40代の男性は、中間管理職的なポジションを担っていてプレッシャーを抱えています。そんな時に仕事のフォローをしてくれたり、さりげなく気遣いのできる32歳女性に癒される事が多いです。

40代の男性は年上過ぎるとも感じますが、仕事もできて魅力的な男性が多いので結婚対象としても有望株です。

理由3:女性らしさが増してくる

32歳女性は女子というよりも女性という言葉がしっくり来ます。いくつになっても女子という言葉にこだわる人は、痛々しく見えてしまうのでNGです。特に年下世代からは引かれる傾向があるので注意しましょう。

20代の時には似合わなかった海外のハイブランドな高級品もしっくり来るようになり、より女性らしさが増してくる年齢です。

理由4:甘えても許される

32歳女性は職場でも甘えが許されます。他の女性から見るとどうしてなのか疑問に感じてしまいますが、許されるには理由があります。32歳女性が職場で甘えても許されるのは常日頃職場へのフォローを忘れないからです。

例えば長期有給休暇などは取りにくいものですが、難なく取得していたりします。チームのムードメーカー的な存在である年代のため信用も厚く、その役割をこなしているからこそ、甘えが許されるでしょう。

理由5:男性に対する理解が深くなる

若い頃は男性に対するこだわりが強く、自分の事を守ってくれるような関係を好みます。仕事でも精神的にも余裕の出てきた女性は、男性も弱い部分がある事を知っています。

守って欲しいと言うよりは、良いところを認め、弱い部分を補い合える関係を求めるようになります。

年齢を重ねると男性に対する理解が深まり自分に成長するため、男性に多くを求めなくなります。それが幅広い年代の男性に好かれる理由です。

理由6:気持ちに余裕がある

プライベートや仕事、恋愛でも経験を重ねてきたため気持ちに余裕があります。良い事も悪いことも経験しているため、ちょっとのトラブルにも慌てません。彼氏が仕事の都合でデートをドタキャンしても許せる余裕がでてきます。

20代の頃には持てなかった気持ちの余裕が、恋愛でも上手くいく秘訣になっています。

理由7:落ち着いた恋愛ができる

32歳になると自然と落ち着いた恋愛ができるようになります。20代の頃は彼氏の気持ちを確かめたくて拗ねてみたり、わがままをいってみたりと困らせてしまう事もあります。

それが原因で失敗した事もあるためその苦い経験から、真面目な恋愛には駆け引きは必要ないことを知っています。

真面目で誠実な男性は落ち着いた恋愛を好みます。そのような男性からもアプローチされやすいでしょう。

理由8:色気が出てくる

32歳の女性は見た目は20代を保ちながらも女性としての色気が出てくる年頃です。

今年32歳になる石原さとみさんも若い頃は清純派女優でしたが、年齢を重ねるにつれて大人の色気も出てきています。昔は男性人気の高かった女優さんですが今では女性からも憧れる存在です。

清純派としての透明感を保ちつつも色っぽく成長している彼女のスタイルは真似したいです。

「32歳女性におすすめのアイテムはこちら」

恋する台湾移住 94カ国旅した32歳女子が人生リセットしてみた
恋する台湾移住 94カ国旅した32歳女子が人生リセットしてみた
口コミ

台湾と日本の若者の考え方や文化の違いが少し理解できました。 台湾に旅行される機会がある方は、是非、読んでから行ってみてください。

日本女性が台湾に移住し台湾男性と恋をするお話です。日本には私に見合う男がいないと嘆いている女性は思い切って外国で生活してみるのも良いでしょう。

すべてがハッピーではないですが、日本を離れてみる事でまた違った視点で、結婚や自分の行き方について考える機会になるでしょう。

32歳女性が婚活に失敗する思考5つ

仕事でもプライベートでも充実している32歳の女性ですが、結婚を焦る時期でもあります。

結婚、出産、子育てというライフイベントを考えると結婚時期のタイムリミットが迫っていると感じるからです。

アプローチする男性は多いのに婚活に失敗してしまうのは理由があります。その理由5つについて見てみましょう。

思考1:結婚を焦っている

彼氏がいる、もしくはアプローチする男性が多いのに婚活に失敗するのは結婚を焦りすぎているからです。男性はロマンチストです。

結婚を考える前に、まず相手が女性として魅力的かどうかを見ています。恋人同士の期間を楽しみたい男性と結婚を考えたい女性との間に距離ができてしまいます。

最近では30代後半でも出産をする事があたりまえのようになってきました。あまり焦らずに婚活した方がうまく行きます。

思考2:理想ばかり追い求めている

婚活に失敗する32歳の女性は理想の夫像を相手に求めすぎる傾向があります。子供の頃に描いた理想の家族そのままの男性を求めてしまいます。

理想どおりの人はいません。あなたの心がけ次第でいまいちだと感じていた男性もどんどん変わってきます。自分が夫を育てる気持ちでいたほうが、結婚してからも幸せでいられるでしょう。

思考3:柔軟性がない

結婚相手として男性を探そうとすると年齢や仕事など外見で人を判断してしまいます。特に仕事でも充実している32歳の女性は結婚により生活が変わる事を好みません。

性格が良く、条件が良い男性でも転勤があると知ると対象外にしてしまいがちです。婚活を成功させるには発想を変えることも必要です。

フリーランスで仕事をする、資格を持ち転職しやすい仕事に就くなどスタンスを変えることで成功に近づきます。

思考4:結婚できないのは年齢のせいだと思っている

32歳の女性はまだまだモテ期なのに、年齢を理由に尻込みしてしまう人がいます。特に行動範囲が広くない人や周りに独身男性のいない人はそう考えてしまいがちです。

独身の男性は世の中にたくさんいます。その中にはあなたが素敵だと感じる人もいるでしょう。行動範囲を広げる事が幸せの近道です。

思考5:外見ばかり気にしている

今まで一人で頑張ってきたので、妥協したくない一面があります。恋愛では見た目にこだわるのもありですが、婚活では性格がなにより大切です。

雰囲気イケメンという言葉があるように、男性の見た目は努力で変えられます。雰囲気イケメンな夫になるようにプロデュースするのも結婚が上手くいく秘訣です。

32歳で独身の女性は売れ残りなのか

いまどき32歳で売れ残りと言う事はありません。考え方はひとそれぞれですので中にはそう思う人もいるでしょう。そのような人の言葉にいちいち傷ついていては自分の時間がもったいないです。

32歳女性ははまだまだチャンスがあります。素敵な相手に出会えるように前向きに行動しましょう。

32歳女性の結婚と仕事

仕事が上手く行っているとつい結婚よりも仕事を重視しがちです。重要なポジションをまかされるようになり責任も出てくるとそう簡単には結婚に踏み切れなくなります。

女性が結婚と仕事を両立させるには割り切りも必要です。仕事も大切ですが、一生のパートナーを見つけることも人生において重要なイベントなので前向きに素敵な相手を見つけましょう。