Search

検索したいワードを入力してください

私のことが好きと感じる男性の行動11個と勘違いする行動5つ

Author nopic iconkumalift
人の心理 / 2019年02月12日
私のことが好きと感じる男性の行動11個と勘違いする行動5つ

私のことが好きとは女性からはなかなか聞けない

交際に至るまで、気になる異性と仲が深まっていけば「私のことが好きなのか、それとも友達として仲良くしてくれているのか」と気になってくることはあるでしょう。実際に私のことが好きとは女性からはなかなか聞けない部分があります。

本記事では私のことが好きと感じる男性の行動11個と勘違いする行動5つについて紹介していきます。気になっている男性がいる方はぜひ参考にしてみてください。

私のことが好きと感じる男性の行動11個

男性は女性に比べると、好きな相手と接する時に冷静さを欠いてしまうといわれています。好きというサインを隠そうとしても自然と出てしまっている部分があるでしょう。次は私のことが好きと感じる男性の行動11個について紹介していきます。今好きな男性がいるという方は男性の行動をチェックしていきましょう。

行動1「物理的な距離が近い」

私のことが好きと感じる男性の行動として、物理的な距離が近いということがあります。男性は気持ちが行動にそのまま表れやすい素直な面があります。好きな女性に対して、「もっと近づきたい」「もっと色んなことを知りたい」と考えてしまうと自然と体の距離が近くなっていることがあるでしょう。

会話をしているときに顔を近づけてきたり、相手が身を乗り出してくることが多ければ脈ありの可能性は高いでしょう。

行動2「声のトーンが他の人と違う」

私のことが好きと感じる男性の行動として声のトーンが他の人と違うということがあります。好きな女性というだけで男性の心の中は花が咲くように明るくなり、ついついテンションが高くなって声のトーンが高くなったりするでしょう。

また、かっこいい自分を演出したいと考えている男性の場合は、声のトーンからお洒落に見せたいと意識して深みのある声のトーンで会話をすることもあります。

行動3「瞳孔が開いている」

私のことが好きと感じる男性の行動として瞳孔が開いているということもポイントの一つです。男性だけではありませんが、人は、興味や関心のあるもの、好きなものを見ると、瞳孔が開く性質を持っています。

瞳孔が開いているかわかるまでの距離は至近距離になるので近づくことは少し難しいですが、好意があれば瞳孔が開き目が輝いているように見えるので、好きな男性の好意を確認するには瞳孔をチェックすると良いでしょう。

行動4「耳が赤くなっている」

私のことが好きと感じる男性の現象として耳が赤くなっているということもあるでしょう。自分の感情を顔に出さないポーカーフェイスな男性も、耳が赤くなっていれば脈ありのサインです。表情や行動でうまく隠せているつもりでも、隠しきれない恋心として耳が赤くなっています。些細な変化ですが耳まで見逃さないよう確認してみましょう。

行動5「やたらと視線を感じる」

なんとなく視線を感じるかも、と思いパッと振り返ったときに特定の男性とよく目が合うということはありませんか。男性は好きな女性ができると気になってしょうがないという部分があり、どうしても目で相手の女性を追ってしまいます。私のことが好きと感じる男性の行動として、やたらと視線を感じることがあるでしょう。

異性に慣れていない男性の場合、目があったとき、恥ずかしそうに視線をそむけたら脈ありなサインになります。

行動6「やたらと褒めてくる」

やたらと褒めてくるのも私のことが好きと感じる男性の行動の一つです。純粋に好きな女性は良い部分ばかり見え感じたことを口にしている節もありますが、好きな女性を褒めることで、自分が良く思われたいという気持ちがあります。

また、自分から相手を褒めることで、お返し的な発言でも「自分の良い部分を言ってほしい」「好きな子にどう思われているか知りたい」など思って相手を褒め、会話を増やす男性もいるでしょう。

行動7「相槌が頻繁で親身である」

相槌が頻繁で親身であるということも私のことが好きと感じる男性の行動としてあるでしょう。基本的に相槌は話をより盛り上げるために出てくる行動の一つです。話が合うということをアピールするためにも効果的な部分があります。

また、親身に話をきいてくれたりするのも好意を寄せている証拠の一つでしょう。男性は好きでもない女性に早々親身になることはありません。

行動8「ベタベタ触ってこない」

私のことが好きと感じる男性の行動としてベタベタと触ってこないということがあります。好意を寄せている女性は特別に感じている相手です。男性は意識しているからこそ緊張し、簡単には触れないでしょう。

物理的な距離が近くなっても、女性のほうからOKサインが出ていない限り、本気の女性に対してはベタベタと触ったりはしないでしょう。気軽に触れてくる場合は下心が強いか、まったく女性として意識されていないかです。

行動9「同調行動が多い」

同調行動が多いのも私のことが好きと感じる男性の行動です。男性は好意を持っている相手に対して「どんなこと好きなんだろう」など意中の女性について興味があります。

同調行動をとることで、相手を良く知ることができ、「自分と気が合うと感じてほしい」「自分のことも興味を抱いてほしい」など距離を縮めたいと期待している部分があるでしょう。また、単純に同じ行動をとって一緒にいる時間を増やしたいという目論見もあります。

行動10「次の予定を確認する」

私のことが好きと感じる男性の行動に次の予定を確認するということがあります。例えばそのの日の夜の予定や、明日は休みなのかを質問したりなどです。

日頃どんな風に過ごしているんだろうと相手に興味を持っている表れでもあります。彼自身の予定もあいているという場合は、ご飯などに誘われることもあります。予定を確認してくれるのはこちらに関心がある脈ありサインと考えて良いでしょう。

行動11「彼氏がいるか気にする」

彼氏がいるか気にするというのも私のことが好きと感じる男性の行動でしょう。好きな相手であれば当然彼氏がいるかどうかは気になってきます。彼氏がいるかいないかで恋の難易度が変わってきます。彼氏がいるかどうか質問する男性は恋の本気モードに入ろうか考え中でしょう。

恋心まで進んでいないというときに彼氏の有無を確認してきた場合は、その女性が好印象なので恋の相手として考えても良いかの確認という狙いもあります。

男性の行動を把握したいあなたにおすすめのアイテム

手にとるように「男の心理」がわかる本
手にとるように「男の心理」がわかる本
口コミ

彼に対するモヤモヤが数ページ目でなくなりました。 買ってよかった。

私のことが好きと感じる男性の行動について紹介しましたが、男性の本音はどうしても女性にはつかみ取りにくい部分があります。ここでは男性の行動を把握したいあなたにおすすめな本として『手にとるように「男の心理」がわかる本』を紹介します。

男性のあのひと言にはこんな心理が隠されている、心の距離の縮め方などが書かれているので、男性の心がわからず悩んでいるという方は一度読んでみてはいかがでしょうか。

私のことが好きと勘違いする男性の行動5つ

男性の行動でも好意をもってくれているからこそしてくれることもあれば、ただ親切心から出てきた行動の場合もあります。次は私のことが好きと勘違いする男性の行動5つを紹介していきます。「私のことが好きかどうなのか」の見分けは難しくなってしまいますが、うまく見切れるようになっていきましょう。

行動1「手伝ってくれた」

男性が手伝ってくれたりすると「私のことが好きなのかな」と勘違いしてしまうことがあります。特に困っている人はほおっておけないというタイプの正義感が強い男性は、好意の有無に関係なく手を貸すことは人として当たり前だと考えています。

もちろん、好意がある女性に対しては守ってあげたいと男性は考えるので手伝ったりすることも多々ありますが、仕事上や友人関係の上でも自然と手伝うことはあるでしょう。

行動2「よく目が合う」

私のことが好きと勘違いする男性の行動としてよく目が合うことです。確かに目が合うと自分を好きてくれているのかな、意識されているから見てくるのかなと思ってしまいますが、目が合うだけでは好きというところまできているかはまだわかりません。

よく目が合うと感じていても実際は自分から意識して先に視線を送っていることから、彼がその視線に気づいて目が合う現象が起こることがあります。

行動3「誕生日プレゼントをもらった」

誕生日をもらった場合「私のことが好きなのかな」と勘違いすることはあるでしょう。好意を寄せている女性以外でも、日頃からお世話になっている場合や「相手を喜ばせたい」という気持ちがあれば、男性は特定の女性のために誕生日プレゼントを用意することはあります。

貰ったプレゼントの内容が日常良く使う消耗品、例えばハンドクリームや入浴剤、石鹸などであれば特に恋愛的な意味は薄いでしょう。

行動4「LINEのレスが早い」

私のことが好きと勘違いする男性の行動としてLINEのレスが早いことがあります。返信が早いことは相手に対して好印象を持っているという理由はありますが、必ずしも好きかどうかというとそうではありません。

レスが早くても内容が素っ気ない、こちらから一方的に話しかけている状態の場合は脈がないと考えたほうがいいでしょう。スタンプだけの場合はトークを早く終わらせたい、面倒だと思っているサインの可能性もあります。

行動5「サシ飲みに誘われた」

私のことが好きと勘違いする男性の行動としてサシ飲みに誘われた場合があります。サシで飲みというとどうしてもデートに誘われたという気持ちにもなるでしょう。しかし、お酒の趣味が合いそう、ノリが良いので楽しいお酒が飲めそうという理由でサシ飲みに誘われることはあります。

これまでの恋愛についてや彼氏の有無を聞かれるなどあれば、好意を持たれている可能性はありますが仕事の話が中心だった場合は脈なしでしょう。

自分のことが好きかどうかを見極めましょう

私のことが好きと感じる男性の行動11個と勘違いする行動5つを紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。好きな男性がいると毎日がハッピーな気分になり「私のことが好きなのかな」という疑問も、思い悩みつつも幸せな気分になります。

好きな男性ができたときは自分のことか好きか、彼の行動などに注目して気づいていきましょう。自分もその気持ちがあるという仕草を見せると恋の進展は早いでしょう。

その他恋愛に関する内容も見てみよう

恋愛に悩む方におすすめな記事を2つ『【男女別】浮気性の人の特徴や心理・浮気性の彼氏や彼女の対処方法』『恋愛で告白をする意味・返事の意味・断り方』紹介します。恋愛にはいろいろなケース・パターンがあるので予備知識としていろいろと知っておくことがためになることがあります。特に恋愛経験が少ないという方は参考にしてみてください。

関連記事

Related