Search

検索したいワードを入力してください

ダイソーで買えるおすすめのクレンジング・100均スキンケア

Author nopic iconアーネスト佐藤
スキンケア / 2019年02月21日
ダイソーで買えるおすすめのクレンジング・100均スキンケア

ダイソーのクレンジングが人気の理由

ダイソーで買えるおすすめのクレンジング・100均スキンケア

ダイソーなど100均で売られているクレンジングに対して、メイクがすっきりと落ちきれない、ドラッグストアなどで売られている商品より品質が劣るなど、普段使いに使用するには抵抗を感じることが多いでしょう。

しかし、100円とは思えない使い心地が、ひそかに話題になっています。

100均だから見向きもしない人も、安価で買えるクレンジングがひそかに人気を集める理由を知ってみませんか。

理由1:しっかり落ちる

ダイソーのクレンジングと聞いて、100円だから品質は化粧品メーカーのクレンジングより劣ると思いでしょうが、ファンデーションから下地クリームまでしっかり落とすことができる優れた商品です。

マスカラやアイライナーのような化粧品をきれいに落としきることは難しいですが、ファンデーションのみ、ナチュナルメイクのように、薄化粧であればダイソーのクレンジングだけできれいに落とし切れます。

理由2:試して選べる

ダイソーで買えるおすすめのクレンジング・100均スキンケア

ダイソーで販売されているクレンジングは、オイル、ジェル、リキッドウォーターのように、ドラッグストアで販売されている商品と同じくらい色々な種類のクレンジング商品が揃えられています。

ダイソーのクレンジングには多様なタイプがあり、また、タイプ別の使い心地を試すにも低価格であるから、買いやすいことも人気の理由でしょう。

このように、自分に合ったクレンジング方法を探るにも便利です。

理由3:すぐ買える

さまざまなタイプのクレンジングを試してみたいけど、一度に何種類も買うのは勿体ないことです。

しかし、ダイソーのクレンジングなら、値段が手ごろなのでお試しでまとめ買いしても、安価で買うことができます。

また、安価なので間に合わせや旅行、外出中のメイク直し用に持ち歩いていてもかさばらず、また、化粧用品の掃除にも使える便利なクレンジング商品です。

ダイソーのクレンジングのオススメ5選

ダイソーで買えるおすすめのクレンジング・100均スキンケア

ダイソーでは、オイル、ジェル、リキッドウォーター、シートタイプなどさまざまなクレンジングが売られていますが、種類が多すぎてどれを試してみようか迷ったことはありませんか。

そこで、以下に紹介する、オイル、ジェル、リキッド・ウォーター、シート、クロスタイプのクレンジング商品の紹介と特徴を元に、ダイソーのクレンジングを購入してみませんか。

オススメ1:Deep CLEANSING

ダイソーで陳列されている淡い緑色のボトルが特徴の「Deep CLEANSING」は、マスカラやアイライナーのように、落としにくい化粧品もオイルの力で、キレイに落とします。

しかし、一部の化粧品ではキレイに落とし切れない場合もあります。

特徴

ドラッグストアで販売されている大手メーカーのクレンジングオイルと比べて、べたつきやニオイを気にせずメイク落としができると、評判の商品です。

また、価格も200円(税抜)と安価であり、長期旅行などに持ち運びが便利なサイズ・容量です。

オススメ2:Pure CLEANSING

程よく気持ち良い弾力が特徴の半透明ジェルで、やさしくメイクを落とす肌触りがひそかに人気を集める「Pure CLEANSING」。

高級感を漂わせるむらさき色のボトルが特長であり、これ1本でW洗顔ができます。

特徴

塗れた手でも使えるタイプなので、お風呂に入ると同時にクレンジングでき、また、洗顔料もジェルに含まれているので、クレンジング後の洗顔は不要です。

また、肌に密着するジェルが毛穴の汚れまでしっかり落としてくれるので、洗顔後はさっぱりした仕上がりです。

オススメ3:Moist CLEANSING

水で洗っているような感覚で使えるクレンジングで、コットンなどに含ませてもメイクが落とせるリキッドウォーターで、青いボトルが特長です。

忙しい夜に、サッとメイクを落としたい時に便利な、クレンジングウォーターです。

特徴

ダイソーのリキッドウォーターは、クレンジングだけでなく、手に付いた化粧品を落としたり、メイク直し時など、顔以外の用途にワンポイントで使用されています。

また、メイク落としだけでなく、ブラシなどの化粧用品の掃除にも活用できます。

オススメ4:クレンジングシート

忙しい現代女性に重宝されているメイク落としシートも、ダイソーのクレンジングシートは、驚くほどきれいにメイクを落とし切ることができます。

マイメロを始めとするサンリオキャラクターが描かれたパッケージに、シート30枚で100円(税抜き)と、コスパが良いことも人気の理由です。

特徴

ダイソーのメイク落としシートは、コスパが良いだけでなく、日焼け止めを落とす時にも便利な商品です。

夏の時期に頻繁に使用される日焼け止めのほとんどは、クレンジングを使用しないと落ちない商品が多く、そんな時にもダイソーのメイク落としシートであれば、惜しみなくたっぷり使うことができます。

オススメ5:水で泡立つクレンジングクロス

ダイソーならではのユニークなクレンジング商品「ダイソーの水で泡立つクレンジングクロス」は、他のメーカーでは販売されていない新感覚の洗顔料です。

「クレンジングクロス」は、クロスに水またはぬるま湯を含ませ泡立てて、顔を拭くようにクレンジングしていきます。

クレンジング後の洗顔不要で、きれいに仕上がります。

特徴

ダイソーのクレンジングクロスは、やや厚く施したメイクでもすっきり落とせると密かに人気を集めています。

ダイソーで売られているクレンジングクロスは、クロスをぬるま湯に含ませて泡立てて使用します。

泊りがけの旅行など、液状のクレンジングと比べて持ち運びにも便利な商品です。

毎日のスキンケアに「ETOVOS」を取り入れて

日々のメイク落としや不規則な生活、そして加齢が重なること、そして肌にうるおいを与えるセラミドも年齢と共に減少し、これらがシワやたるみの原因になります。

しかし、肌の乾燥やシワ・たるみは、毎日のスキンケアで防ぐことができます。

いつまでもみずみずしい肌を保つために、セラミドを多く配合したスキンケア商品「ETVOS(エトヴォス)」を使用してみませんか。

オススメの100均クレンジング

ダイソーで買えるおすすめのクレンジング・100均スキンケア

人気100均のクレンジングは、ダイソーの商品だけではありません。セリアやキャンドゥでも、高品質の100均クレンジングが店頭で、販売されています。

その中から、人気のあるクレンジング商品を以下で紹介します。

セリアのクレンジング

セリアのクレンジング「メイク落としジェル」は、化粧品メーカーのクレンジング商品にも劣らない高い洗浄力を備えており、普段使いにも使用しやすい商品です。

ジェルは、石けんに似た清潔感漂う香りに、濡れた手でも伸ばしやすく、ヌルヌル感があまりない使いやすいクレンジングです。

キャンドゥのクレンジング

キャンドゥで販売されている「クレンジングジェルさっぱりタイプ」は、ファンデーションのみなどのナチュナルメイク向けのクレンジング商品です。

ゆるめのジェルでありながら、メイク馴染みが早く、サラッとした肌触りでクレンジングっぽくない商品です。

マスカラやアイライナーのような厚化粧のクレンジングには、洗浄力が弱いのため向いていません。

ダイソーの100均アイテムを上手に使おう

ダイソーで買えるおすすめのクレンジング・100均スキンケア

今回紹介したダイソーのクレンジング商品は、さまざななタイプのクレンジングを試すことやワンポイントメイクを落とすことだけでなく、メイクブラシの洗浄にも使用できます。

このように、スキンケアだけでなく、メイクアップ用品を清潔に保つためにも使用できることが、ダイソーの100均アイテムの優れた点ではないでしょうか。

まだある人気の100均スキンケア

ダイソーで買えるおすすめのクレンジング・100均スキンケア

ダイソーなどの100均で売られているスキンケア商品は、クレンジングだけではありありません。

例えば、肌に潤いを与える保湿ジェルクリームや毛穴の汚れをごっそり落としてくれる「鼻の毛穴ジェルパック」を始め、さまざまな用途に使用できる美容液までバラエティに富んでいます。

手頃な値段で試すことができる100均の人気スキンケア商品を一度手に取って使ってみませんか。

関連記事

Related