Search

検索したいワードを入力してください

男性が甘えたいと思う女性の特徴9コ|甘えたい時のサイン

Author nopic iconもんもーる
自分磨き / 2019年02月06日
男性が甘えたいと思う女性の特徴9コ|甘えたい時のサイン

男性も甘えたい時がある

男性が甘えたいと思う女性の特徴9コ|甘えたい時のサイン

「意中の彼を振り向かせることのできる魅力的な女性になりたい」「付き合っている彼をもっと夢中にさせたい」とお考えの女性も多いのではないでしょうか。

強くたくましく見える男性であっても、たまには愛する女性に思い切り甘えたいと感じる時があります。そのため、男性を虜にするような魅力的な女性になりたいのであれば、男性が思わず「甘えたい」と感じるような癒し系の女性を目指してみてはいかがでしょうか。

甘えさせ上手になりたい

付き合っている彼氏を自分に夢中にさせたいのであれば、甘えさせ上手な女性になりましょう。もちろん多くの男性は好きな女性から頼りにされたり甘えられたりするのが大好きな生き物ですが、それと同じくらい、好きな女性には二人きりの時には甘えたいと考えています。

彼がそんな甘えんぼな一面をあなたの前で自然に出せるように、甘えさせ上手な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

男性が甘えたくなる女性の特徴9コ

男性が甘えたいと思う女性の特徴9コ|甘えたい時のサイン

それでは、甘えさせ上手になるためにはどうすればよいのでしょうか。一番手っ取り早くて効率的な方法は、男性が甘えたいと感じる女性の特徴を知り、それを真似してみるということです。

そこでここからは、男性が思わず「甘えたいな」と感じてしまう魅力たっぷりな女性の特徴についてチェックしていきましょう。甘えたい男性を思う存分甘えさせてあげられるように、ぜひ参考になさってみてください。

特徴1:自立している

男性が思わず「甘えたい」と感じる女性に共通して見られる特徴としてまず挙げられるのが、自立しているということです。ここで言う「自立」とは、経済的に自立していることに加えて、精神的にも自立している状態のことを意味します。

つまり、精神的に成熟した大人の女性こそが、男性が甘えたいと思う女性だと言えるでしょう。逆に、精神的に未熟で幼稚な女性は頼りなく感じてしまうため、男性は「甘えたい」とは思えません。

特徴2:母性が強い

男性が「甘えたいな」と感じる女性に共通して見られる特徴の一つとして、母性が強いということも挙げられます。母性が強い女性は面倒見がよくて優しい雰囲気を持っているため、多くの男性が「甘えたい」と思わず感じてしまうでしょう。

たとえば、小さな子供に優しく笑顔で接していたり、動物を可愛がっている女性の姿を見ると、男性は好感を抱いて「あんな女性に甘えたいな」と思うことが多くなります。

特徴3:スキンシップが多い

スキンシップが多いということも、男性が甘えたいと思う女性に共通して見られる特徴の一つとして挙げられるでしょう。人との距離が近く、笑顔でニコニコと気軽にスキンシップができる女性に接すると、男性は「この女性ならば自分のことを受け入れてくれるのでは」と感じて甘えたいと思うようになります。

そのため、彼氏を甘えさせたい時には、自分から積極的にハグをしたり手をつないであげたりするとよいでしょう。

特徴4:一緒にハシャげる

男性が思わず「甘えたい」と感じる女性によく見られる特徴の一つとして、一緒にはしゃげるということも挙げられます。いつもクールで無表情な女性だと、甘えたいと思うようなスキを感じさせないため、男性は甘えん坊な一面をなかなか見せることができません。

反対に、一緒に自分と楽しくワイワイとはしゃいでくれる女性ならば、男性は「自分のことを受け入れてくれるはずだ」と感じて甘えたいと思うようになるでしょう。

特徴5:聞き上手

聞き上手であるということも、男性が甘えたいと思う女性に共通して見られる特徴の一つです。聞き上手な女性に会うと、男性は「自分のことを優しく包みこんでくれそう」「自分のことを理解して受け止めてくれそう」と好感を抱き、思わず甘えたいと感じるでしょう。

他方で、自分ばかり話している女性に対しては、男性は癒しや安らぎを感じられないため、甘えん坊の一面を見せることはあまりできなくなります。

特徴6:年上

男性が甘えたいと思う女性の特徴の一つとして、自分よりも年上であるということも挙げられるでしょう。多かれ少なかれ、男性は見栄を張りたがる生き物ですので、自分よりも年下の女性に対しては弱い部分や甘えん坊の一面を見せるのをためらう傾向にあります。

しかし、自分よりも年上の女性に対してはそのように気を張る必要がなくなるため、思いっきり甘えん坊になってしまう男性も少なくありません。

特徴7:甘えるのが上手

甘えるのが上手であるということも、男性がおもわず甘えたくなる女性によく見られる特徴として挙げられます。というのも、甘え上手な女性は総じてコミュニケーション能力が高いため、そんな女性対して男性は心を開きやすくなるからです。

「この女性ならば自分のことをきっと受け入れてくれるはず」と感じ、人前では彼女を甘えさせるものの、二人きりになった時には自分が彼女に甘えるという男性も多いでしょう。

特徴8:楽観的

男性が甘えたくなる女性の特徴として、楽観的であるということも挙げられるでしょう。楽観的な女性は総じてポジティブで明るい性格をしているため、男性は自分の弱い部分やネガティブな部分を素直にさらけ出すことができます。

そのため、付き合っている彼氏を甘えさせてあげたいならば、いつもニコニコと笑顔でいること、ネガティブな言動を取らないことの2点を心がけましょう。

特徴9:ぽっちゃり目

ぽっちゃり目の体型をしているということも、男性が思わず甘えたいと感じる女性によく見られる特徴の一つです。男性は、ふくよかな体型をした女性に寛容さや母性、優しさを見出し、甘えたくなる傾向にあります。

ほどよく肉付きのある丸みを帯びた体型は、多くの男性にとって癒しです。柔らかそうなマシュマロボディに優しく抱きしめられたいと感じている男性も、少なくないことでしょう。

彼氏の甘えさせ方に悩んだ時におすすめの占い

彼氏を甘えさせてあげたいけれど、上手く甘えさせてあげることができずにお悩みならば、電話占い「ヴェルニ」で占ってもらってみてはいかがでしょうか。

電話占い「ヴェルニ」は、電話一本で全国各地の人気占い師に相談をできる人気のサービスです。対面では恥ずかしくて相談できないことでも、電話ならばためらわずにオープンに話をすることができるでしょう。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

男性が甘えたいサイン

男性が甘えたいと思う女性の特徴9コ|甘えたい時のサイン

ここからは、男性が甘えたい時に出すサインについてご紹介していきます。付き合っている彼氏を甘えさせたいならば、ぜひ彼の行動をよく見て、以下のサインを見逃さないようにしましょう。

サイン1:可愛らしいものに興味を示している

男性が甘えたい時に出すサインとして、可愛らしいものに興味を示しているということが挙げられるでしょう。たとえば小さな子供やペット、ぬいぐるみといった可愛らしいものに関心を示している時などには、甘えたいと感じている可能性が高いと言えます。

サイン2:睡魔に襲われている

男性が甘えたいと思う女性の特徴9コ|甘えたい時のサイン

睡魔に襲われている時も、男性は甘えたいと感じやすくなります。というのも、人間は睡魔に襲われている時に、普段見せない素の一面を出してしまう傾向にあるからです。

そのため、普段はカッコつけで弱いところを見せたがらない彼であっても、睡魔に襲われているときには思わず素の自分を出して彼女に甘えたくなってしまうと言えるでしょう。

サイン3:仕事などで疲弊している

男性は、仕事などで疲れ切ってしまっている時には心許せる女性に思い切り甘えたいと感じます。激務で疲れ切っている彼には、何も言わずに優しく抱きしめてあげたり、手料理を作ってあげてみてはいかがでしょうか。

甘えたい女性とは信頼関係がある

男性が甘えたいと思う女性の特徴9コ|甘えたい時のサイン

今回は男性が甘えたいと思う女性について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。男性が甘えたいと思うのは、心許せる信頼している女性が相手だからこそです。好きな彼から甘えられたならば、彼があなたに心を開いていることの証拠だと考えてよいでしょう。

癒しかたを学ぼう

男性が甘えたいと思う女性の特徴9コ|甘えたい時のサイン

好きな彼を思う存分甘えさせてあげたいのならば、思わず甘えたくなるような癒し上手の女性になりましょう。以下の関連記事では、癒し系の女性などについて特集していますので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

Related