Search

検索したいワードを入力してください

ビーモンスター(b-monster)ボクササイズの特徴5つ

Author nopic iconlalarun
トレーニング / 2019年02月18日
ビーモンスター(b-monster)ボクササイズの特徴5つ

ビーモンスターとは

昨年くらいから話題になっている、b-monster(ビーモンスター)をご存知でしょうか。ビーモンスターは、「高強度インターバルトレーニング方式」を採用しており、レッスンを45分間行う事で、1000キロカロリーもの消費を可能にした、暗闇ボクシングフィットネスです 。

NYでも人気のこちらのフィットネスは、クラブで踊っているような感覚で、心身共にリフレッシュできます。

ビーモンスターの特徴5つ

そんな人気のb-monsterには、どのような特徴があるのでしょうか。大きく5つに分けて、代表的な特徴をご紹介します。他のフィットネスジムとはひと味違う、b-monsterの魅力に触れていきましょう。

特徴1:クラブ感覚のボクササイズ

ビーモンスターの特徴1つめは、クラブ感覚でボクササイズができることです。暗いスタジオな上に、大音量の音楽の中で運動をするという、他のジムでは決して味わうことのできない、非日常なエンターテインメント性があります。

思わず踊ってしまう人も少なくないほど、楽しみながらボクササイズをすることができます。

特徴2:帰宅時に帰りやすい立地

ビーモンスターの特徴2つめは、帰宅時に帰りやすい立地にスタジオがあることです。現在ビーモンスターのスタジオは、青山、恵比寿、新宿、池袋、銀座、そして名古屋の栄と、6店舗あります。

電車でのアクセスが良いため、お仕事帰りの帰宅時だけでなく、仕事前やご予定の前にレッスンを受けるかたも多いのが特徴です。

特徴3:24時間営業のスタジオもあり

ビーモンスターの特徴3つめは、24時間営業のスタジオがあることです。ビーモンスターでは現在、青山と銀座のスタジオで日曜日を除く平日と土曜日、24時間営業をしています。

24時間を実施していない店舗でも、7:00〜23:00と長い時間営業しているので、ライフスタイルに合わせた通い方をすることができます。

特徴4:スタジオごとに異なるコンセプト

ビーモンスターの特徴4つめは、スタジオごとにコンセプトが異なる事です。ビーモンスターのスタジオは、非日常的な空間となっていますが、そのコンセプトはさまざまです。登録スタジオ以外でもプログラムの受講は可能なので、自分の好みにあったスタジオを見つけましょう。

特徴5:個性豊かなインストラクター

ビーモンスターの特徴5つめは、個性豊かなインストラクターの方が多いことです。人気のインストラクターの場合、そのインストラクターのプログラムを受講するために、色んなスタジオを一緒にまわる方もいるほどです。

公式のホームページをみると、インストラクターさんのプロフィールや、どんなレッスンをするか、音楽は何が好きかなどを見ることができるので、プログラムを予約する際にチェックしてみましょう。

レッスン前にメイクを落とそう

一般的に、運動前はメイクを落とすほうがお肌にいいとされています。暗がりで行われるビーモンスターの場合、多くのかたがプログラム前にお化粧を落としています。

そんな時におすすめなのが、エトボスのお試しセットです。小さく小分けになっていて持ち運びも便利です。モイスチャーラインには、みずみずしい素肌になるための鍵になる成分である、ヒト型セラミドが配合されています。ぜひ一度お試しになってみてください。

スタジオ紹介

ビーモンスターの特徴でもお伝えしたとおり、ビーモンスターはスタジオによって異なるコンセプトで作られています。次は、そんな個性豊かなスタジオを、店舗別にご紹介します。

来店する前に、どんな特徴があるのかをチェックしてみてください。

スタジオ1:銀座

ビーモンスターの銀座のスタジオは、東京メトロ有楽町線の銀座駅6番出口から徒歩3分のところにあり、アクセスしやすい立地にあります。

施設の中は壁一面をエイジング加工されており、まるでNYの路地裏にきたような気分になります。ガレージのような暗闇のスタジオには、暗さとは対照的に真っ白なサンドバックが34個立ち並んでいます。暗がりを彩るスポットライト、スモークマシン、高品質なサウンドシステム完備しています。

スタジオ2:青山

ビーモンスターの青山のスタジオは、表参道駅から徒歩4分のところにあります。

1階のエントランスと受付は、植物で彩られたラグジュアリーな空間スタジオとなっており、更衣室はその先の地下にあります。スタジオ内には真っ白なサンドバックが59個も天井から吊るされています。銀座店と同じく設備はしっかりしており、サンドバック横にあるディスプレイでは、運動量や強度を一目瞭然で確認することができます。

スタジオ3:恵比寿

ビーモンスターの恵比寿のスタジオは、恵比寿駅から徒歩2分のところにあります。

バチカンの美しい建造物をコンセプトにしている恵比寿スタジオの受付は、高級なホテルのような雰囲気です。そのため、フィットネスクラブの雰囲気を全く感じさせません。元世界チャンピオンのオーストラリア人の選手が設計したをBOX MASTERを設備しており、より実践的な形でコンビネーションブローの練習をすることができます。

スタジオ4:新宿

ビーモンスターの新宿のスタジオは、新宿駅から5分、新宿三丁目駅くら1分の場所にあります。

ビーモンスター新宿店は、エントラスに入ると、まるでCGのような空間で、象やライオンが目に入る別世界が待っています。新宿のスタジオは、サーカスをコンセプトに設計されており、受付からロッカールームまでワクワクするような、遊び心が満載です。スタジオにはBOX MASTERが99台も設置されています。

スタジオ5:栄

ビーモンスターの栄のスタジオは、栄駅から徒歩8分の場所にあります。栄のスタジオは、東京以外の場所で始めて作られたビーモンスターのスタジオになります。名古屋栄スタジオは、ブルックリンの街並みをモチーフに設計。

サンドバッグ数は75個と大きなスタジオになっています。b-monsterの魅力が詰まった、クールな世界観を演出しています。

スタジオ6:池袋

ビーモンスターの池袋のスタジオは、池袋駅東口をでてすぐの場所にあります。

こちらのスタジオのテーマは、ニューヨークの地下鉄です。受付も電車の形になっていて、待合室は車両の中、エレベーター前は改札口のように、細かい部分にまでこだわっています。また、エイジング加工されたススタジオ内はヴィンテージ感がある一方で、更衣室は白く綺麗な雰囲気です。サンドバッグ44個とウォーターバッグ12個が設置されています。

レッスン料金

魅力溢れるビーモンスターに通いたいとなったら、いくらで通えるのでしょうか。会員の種類別にご紹介していきます。

これからご紹介するプラン以外にも、初めてのかたにオススメのone weekプランや、都度払いのような、1回や4回分のチケットを購入して買う方法などもあります。ご自身の通える時間や回数など、どのような通いかたが自分の生活スタイルに合っているのかを考えて、選んでいきましょう。

フルタイムメンバー

時間を気にせずに、ストイックに通いたいかたには、フルタイムメンバーがおすすめです。フルタイムメンバーは、24時間のすべてのプログラムに通うことができます。MidNightは新しくなり、パフォーマーのレッスンをスクリーンに映し出して行う、バーチャルプログラムです。

回数は、デイタイム30回+ミッドナイト30回通えて、価格は税抜き20.000円です。

デイタイムメンバー

昼間の時間にレッスンを受けたいかたにおすすめなのは、デイタイムメンバーです。デイタイムメンバーは、朝7:00から夜22:45までのすべてのプログラムを、最大30回通うことができるという、最もスタンダードなものです。

所属スタジオに決めた場所以外でも、平日の朝9:20から夕方17:45の間のプログラムに月に8回まで、また土日祝日は、月に何度でも自由に通うことができます。価格は税抜き15.000です。

リミテッドデイメンバー

平日の昼間、空いた時間にだけプログラムを受けたいというかたにおすすめなのは、リミテッドデイメンバーです。

リミテッドデイメンバーは、平日朝9:20から夕方17:45までに行われるプログラムに、最大で22回通うことができます。また、所属スタジオ以外のスタジオを月に8回まで、自由に利用することができます。土日・祝日の利用はできません。料金は税抜きで11.000円になります。

ミッドナイトメンバー

深夜の空いている時間を使って、自分でトレーニングしたいというかたにおすすめなのは、ミッドナイトメンバーです。

こちらのミッドナイトメンバーのプログラムには、パフォーマーの指導はありません。映し出される映像に合わせて、自分でトレーニングをしていきます。スタジオは、夜23:00から翌6:15までのあいだ解放されています。ミッドナイトは銀座スタジオと青山スタジオのみです。料金は税抜きで7500円です。

入会方法

ビーモンスターに入会するためには、まずビーモンスターのHPにアクセスし、メールアドレスと仮のパスワードを登録します。登録したメールアドレスに送られてくるURLで必要な項目を入力し、本登録完了後プログラムの予約をすることができます。

本登録が完了したら、無料説明会やトライヤルプログラムをカレンダーから探して予約しましょう。当日は予約したスタジオにいってトライヤルが終わってから入会となります。

ビーモンスターで美ボディを手に入れよう

いかがでしたでしょうか。今話題の暗闇フィットネスのビーモンスターを初めて見たいとおもったかたは、一度ぜひ体験をしてみてください。今まで味わった事のない、爽快感と心地よい疲労感、そしてストレス発散を同時に行い得ることができます。

今までお仕事やさまざまな理由でジムに通えなかったかたも、24時間営業ならいつでもフィットネスをすることができます。ビーモンスターで美しい美ボディを手にいれましょう。

自宅でもできる自分磨き

ビーモンスターについての記事を読んで、運動してみたくなったかたには、自宅でできる運動もおすすめです。日々自分磨きをして、動くという習慣と素敵な体型をゲットしましょう。

「やり方がわからない」というかたは、こちらの記事を参考になさってみてください。また、女性的なラインを目指したいかたは、わがままボディについての記事もおすすめです。自分の目指す体型をさがして、それに合った運動をしていきましょう。

関連記事

Related