Search

検索したいワードを入力してください

仕事運をアップさせる方法・ない人の特徴・多い名前|風水/手相

Small 29f4f133 7a74 41e5 a37c 14bae9eb60c5momo
風水 / 2018年10月23日
仕事運をアップさせる方法・ない人の特徴・多い名前|風水/手相

仕事運をアップさせる方法

ここでは、いろいろ場面から仕事運をアップする方法を紹介していきます。

神社

まず、仕事運をアップしたいのなら最初に神社に行きましょう。自分の努力も、もちろん大切ですがいい運気を作るためには、努力だけではどうしようもならないこともあります。いい流れを作るためには神頼みも必要です。そんな時に頼りになる仕事運アップの神社をここでは紹介していきます。

愛宕神社

まず仕事運UPにおすすめの神社は「愛宕神社」です。東京メトロ日比谷線の神谷町駅より徒歩約5分の場所にあるアクセスも抜群の神社です。

愛宕神社は江戸時代に徳川家康公の命により防火の神様として祀ったのが始まりといわれています。大鳥居を抜けると、愛宕神社にあがる急な石段があります。こちらの階段が仕事運アップが期待できる「出世の階段」と呼ばれています。

三代将軍・家光公が愛宕神社の前をとおりかかった時、愛宕山より漂ってくる梅香りに気づいた家光公は、馬で梅を手折ってくるように供に命じました。急勾配の石段にほとんどの者が行けないなか、四国丸亀藩の家臣・曲垣平九郎が馬に乗り石段を登り、手折った梅の枝を献上したといわれています。

その一件から、曲垣平九郎は出世をしたと言われており、今もなお出世の石段と言われています。

日枝神社

続いて紹介するのは「日枝神社」です。日枝神社は、国会議事堂近くの永田町にあり、政財界から絶大な人気のある神社です。日本の政治経済の中枢を護る強いパワーを持つと言われている日枝神社は、仕事運や出世運のパワースポットです。

「日枝神社」の中の、拝殿・本殿が仕事運や出世運に効くと言われています。

箱根神社

箱根神社は強いパワーを持つ神社として、さまざまなメディアにも取り上げられています。箱根神社は、九頭龍神社、本宮、駒ヶ岳山頂の奥宮、箱根元宮からなっています。仕事運を上げたい方は願いをかなえてくれる九頭龍神社へのお参りをおすすめします。

九頭龍神社、本宮、駒ヶ岳山頂の奥宮、箱根元宮をすべて周ることで全体運もアップするのでぜひお参りしてみましょう。

厳島(いつくしま)神社

広島にある厳島神社も仕事運アップが期待できる神社です。平清盛が参拝したと言われており、勝利と出世に効くといわれています。豊臣秀吉にもゆかりがあり、「太閤の力餅」という名物があります。このお餅を食べれば出世も夢ではありません。

出世稲荷神社

京都にある出世稲荷神社も仕事運アップが期待できる神社です。豊臣秀吉が戦国時代に初めて天下を統一し建てたといわれており、出世した秀吉に因んで「出世稲荷神社」と名づけられました。

ここにはなんと出世にまつわる、開運出世、地位名望、生業大繁栄、金銀財宝の福、延命長寿、立身出世、商売繁盛、千客万来、善知識、病気平癒の十種のご利益があるといわれいます。京都に行った際は絶対に行きたいスポットです。

お守り

神社にお参りに行ったら、そのご利益を持ち帰り近くに置いておきたいと思う方も多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのはお守りです。ここでは仕事運UPに効くと言われているお守りを紹介します。お守りとして仕事のカバンにでもつけておくといいでしょう。

神田明神の「しごとのおまもり」

神田明宮も仕事運アップに効くと言われている神社です。神田明神の仕事運アップのお守りは珍しいユニークな名刺入れです。こちらは名刺入れ、IT守護の一部、縁結びのお守りが3点セットになっているお守りです。この名刺入れを使用すると、仕事運アップが期待できると言われています。

また、こちらの神社は時代に合わせた50種類以上のお守りがあるので自分に合ったお守りが見つかるでしょう。

三峰神社の気のお守り

関東最強のパワースポットともいわれる、埼玉県の秩父にある三峰神社もおすすめです。三峰神社の幻の白いお守りが仕事運に効くと言われています。幻の白いお守りは1日にだけ限定で配布される白い氣守の事です。このお守りを求めて1日は大変混雑されると言われています。

このお守りには三峯神社の触るとパワーを貰えるご神木が入っているので、三峯神社に行けない時も、このお守りを触ることで、強いの気を感じることができます。

風水では、仕事運が上がる色があります。ここでは仕事運を上げてくれ、後押ししてくれる色を紹介していきます。

仕事運をアップさせる方法・ない人の特徴・多い名前|風水/手相

青は風水の中で最も仕事運が上がる色と言われています。青は「悪い気、厄、ストレス」を流してくれると言われています。悪い気がたまっているとき、ストレスが溜まっているとき、青色を取り入れてみましょう。

また、心理面でも青色は効率、冷静さ、集中力を引き出してくれるといわれているので、仕事運を上げたい方にはぴったりの色です。

金色

仕事運をアップさせる方法・ない人の特徴・多い名前|風水/手相

金色は風水の中では「魅力、才能を引き出し、チャンスを引き寄せる」と言われています。仕事運をあげるには人としての魅力も必要です。またどんなに仕事ができてもチャンスがなければ周りに認めてもらう機会もありません。

金色のパワーを借りて仕事運アップを狙いましょう。

仕事運をアップさせる方法・ない人の特徴・多い名前|風水/手相

風水での緑は木のパワーを持つと言われています。木はどんな雨風にも負けず、上に上にと伸びていきます。仕事に置き換えてもそういったパワーは大切だと言われています。

緑のパワーを借りて成長する力を借りましょう。また、緑には心身リラックスする作用もあるので仕事の疲れを癒してくれるでしょう。

指輪

仕事運をアップさせる方法・ない人の特徴・多い名前|風水/手相

指輪にはつける場所によってリングの意味が変わってきます。では、どの指に指輪をはめると仕事運があがるのでしょうか。

左手親指

左手親指にリングをはめると、「目標達成、自分の信念」などの力を高めてくれます。仕事で何か達成したい目標がある場合や、仕事に悩みがある場合、転職の悩みがある場合は左手親指がおすすめです。

右手小指

仕事運を上げるには、自分の魅力を引き出し、アピールする力が必要です。右手小指には、「魅力、自信、アピール、社交性」などの力を持つと言われています。右手小指に指輪をはめて自分に自信を持ちましょう。

右手親指

右手親指は「リーダー力、困難を乗り越える」がアップする指です。リーダーや社長など上の立場にいる人におすすめの指です。みんなを引っ張っていかなければならい時、何かトラブルが起きたとき、右手親指に指輪をはめると行動力や指導力を後押ししてくれるでしょう。

右手中指

右手中指は、「直観力、厄除け」などの意味があります。最近トラブル続き、なんだか仕事がうまくいかない時におすすめの指です。

右手の中指に指輪をすると不運から守ってくれるでしょう。

場所別風水で仕事運を高める方法

仕事運をアップさせる方法・ない人の特徴・多い名前|風水/手相

ここでは、風水で仕事運を上げる方法を紹介します。風水の中でも、場所別に仕事運を高める風水を紹介していきます。

玄関

風水で仕事アップを狙うなら玄関がおすすめです。玄関から良い気ははいってくるといわれています。ポイントを押さえて仕事運アップを目指しましょう。

ポイント1:明るくしておく

まず、玄関は明るくしておきましょう。暗いところに良い気ははいってきません。直接日光が当たるのが理想ですが、暗い玄関は照明をつけておきましょう。

そして夕方、日が陰ってきても必ず電気をつけておきましょう。常に明るい玄関にしておくことで良い気が向こうから入ってきます。

ポイント2:たたきを拭く

土足で上がる部分(たたき)は常に綺麗にしておきましょう。できれば毎日、ぞうきんがけをするといいでしょう。そして玄関に靴を脱ぎっぱなしにしないようにしましょう。靴は必ず靴箱にしまう習慣をつけましょう。

ポイント3:観葉植物を置く

観葉植物は悪い気を吸水してくれる風水のラッキーアイテムです。風水では玄関を入って左側に花や下駄箱などの印象に残るものを置くのが望ましいと言われています。ですので、観葉植物も玄関を入って左側に置くといいでしょう。

ポイント4:玄関マットを置く

外から帰ってくると、知らないうちに悪い気を一緒に連れてきてしまいます。玄関マットは外の悪い気を吸収してくれるといわれています。玄関マットは必ず置いたほうがいいでしょう。風水では淡い色の玄関マットをおすすめしています。

寝室

続いて風水から見て気を付けておきたい場所は寝室です。一日の疲れを取る寝室は、仕事運アップにはかかせない場所です。

ポイント1:ベットの位置

風水ではベットは北東の位置にするといいと言われいます。また枕の位置は北側がいいとされています。ベットを西か、南にすると仕事がきにかかりぐっすり眠れないといわれています。一日の疲れをしっかりとるために、ベットの位置も気をつけましょう。

ポイント2:空気の入れ替え

寝室は身体を休ませる場所です。そして仕事をしている人は最も長くいる部屋になります。寝室をいつも空気が綺麗な状態を維持するために、毎日空気の入れ替えをしましょう。そして身体をゆっくり休ませられるように、いつも寝室周りは整理整頓をしておきましょう。

身体をゆっくり休ませてあげると自然と仕事運があがるでしょう。

リビング

リビングは家族とコミュニケーションをとったりご飯をたべたりする大切な場所です。リビングで仕事運を上げる方法をここでは紹介していきます。

物の配置

リビングの物の配置の仕方にも仕事運アップの方法があります。東側にテレビや書棚など仕事や趣味に関係するもの、西側にソファを置くとくつろげる部屋になり運気アップにつながるでしょう。

物を出しておかない

使ったものはあるべきところに戻しましょう。床に直置きもよくありません。部屋が散らかっているのが平気な人は、自分の周りの物や周りの人を雑に扱ってしまいます。散らかってしまったとしても、夜寝る前には綺麗にして部屋を綺麗にリセットしてから寝ましょう。

カーテンを綺麗に

窓は風や光を通し運気を運んでくれる場所です。窓からせっかく良い気がはいってくるのに、カーテンが汚れていたら、そこでいい気が停滞してしまいます。また、洗濯物をカーテンレールに干すのもあまりお勧めしません。風通しを遮断してしまからです。窓周りは綺麗に風通しを良くしておきましょう。

トイレ

運気アップにはトイレ掃除はかかせません。トイレ掃除は金運が上がると言われています。

風水では、トイレは水を使うので家の中で最も厄がたまる場所ともいわれています。トイレが汚いと、家族の健康運がさがり、家全体の運気がさがります。健康運がさがると結果的にお金がでてってしまいます。トイレを綺麗にしておくことで厄を払い良い運気を呼び込むことができます。トイレは毎日掃除しましょう。

仕事運が高い人の手相の特徴

仕事運をアップさせる方法・ない人の特徴・多い名前|風水/手相

仕事運が高い人は手相がいいと言われます。ここでは、どんな手相が仕事運が高いのか見ていきましょう。

仕事運は運命線がポイント

仕事運が高い人は、運命線が濃く、長いと言われています。運命線は誰にでもあるものではありません。手首から中指に伸びている線を運命線といいます。この線が運命性が濃く長いと仕事運がいいと言えます。

運命線を書く?

運命線はない人がほとんどですが、仕事運をアップさせたい人はサインペンなどで書いてみましょう。もちろん、元々あるのが望ましいですが、書くだけでも仕事の運気を自分に向けることができます。仕事運をアップさせたい人は自分で書いてみましょう。

仕事運がない人の特徴

仕事運をアップさせる方法・ない人の特徴・多い名前|風水/手相

ここでは仕事運がない人の特徴を紹介していきます。自分がここに当てはまってないか確認してみましょう。当てはまっているようなら改善していきましょう。

ネガティブ

仕事運がない人はネガティブ思考の人が多いです。「自分なんて」と考えてしまうと上手くいくものも行かなくなります。不安があっても「絶対自分にはできる」「上手くいく」と口に出して自分に言い聞かせることが大事です。

人のせいにする

仕事運がない人はミスを人のせいにする事があります。ミスだけではなく、上手くいかないことも人のせいにしてしまう事も多いです。まず、ミスをした原因は自分にないのか、上手くいかないのは自分にも原因がないのか考えてみましょう。

少しでも心あたりがあるならそこを改善する努力をしましょう。

感謝の気持ちが足りない

仕事運がない人は感謝の気持ちが足りません。仕事運をアップするには努力ももちろんですが周りの手助けも必ず必要です。人は一人では仕事はできません。仕事の仲間、お客様、お給料をくれる会社があるから働けます。

まず、仕事運がないことに嘆く前に周りに感謝の気持ちを持つことが大切です。

仕事運が高い人に多い名前

仕事運が高い名前というのは、金運や財力が高い人とも言えます。名前全体の総画でみると6画、15画、24画、31画、32画、37画、47画、63画が金運、財力が高い総画と言えます。総画とは姓名全ての字画数の合計のことです。

また、自分の仕事運が気になる方は下記のURLから占ってみてください。

仕事運をアップさせよう

仕事運をアップさせる方法・ない人の特徴・多い名前|風水/手相

いかがだったでしょうか。ここでは色々な面から仕事運をあげる方法を紹介していきました。神社や、風水、手相などを紹介しましたが、自分の生活に取り入れられることから、少しずつはじめて見ましょう。きっと良い運がながれてくるはずです。

仕事運を味方につけて楽しく仕事をしましょう。

関連記事

Related