Search

検索したいワードを入力してください

綺麗な目の特徴7つ|綺麗な目を作るアイメイクのポイント3つ

Author nopic iconもんもーる
メイク・コスメ / 2019年02月14日
綺麗な目の特徴7つ|綺麗な目を作るアイメイクのポイント3つ

綺麗な目の人には惹かれる

綺麗な目の特徴7つ|綺麗な目を作るアイメイクのポイント3つ

「目は口ほどに語る」ということわざもあるほど、目は感情が表れる部分です。なおかつ他人から注目を集めやすい部位でもあります。

綺麗な目をしている人は、それだけで魅力的です。透き通るような綺麗な目をしていると、思わずその目に魅了されてうっとりとしてしまうことでしょう。

誰しも綺麗な目の人には惹かれるもので、魅力的な人になりたいのであれば、メイク方法を工夫することで美しい目元を手に入れましょう。

その人の印象を決めるのが目

顔のパーツの中でも、目はその人の印象を決めるとても重要な部位です。綺麗な目の持ち主であれば、それだけで相手を魅了してしまうことさえできるでしょう。

反対に、どんなにスタイルがよくても、美しい顔の輪郭や鼻・口を持っていたとしても、目つきが悪いと全体の印象が大きくマイナスになってしまいます。

つまり、今よりも美しい人になりたいのであれば、綺麗な目をメイクなどで演出することが大切だと言えるでしょう。

綺麗な目の特徴7つ

綺麗な目の特徴7つ|綺麗な目を作るアイメイクのポイント3つ

顔のパーツの中でも、目は他人から最も注目を集める部位です。よって綺麗な目をしていれば、それだけ相手によい印象を持ってもらうことができると言えるでしょう。

しかし、そもそもいったいどのような目をしていれば、綺麗な目だと言えるのでしょうか。ここからは、綺麗な目に共通する特徴を7つピックアップしてご紹介していきます。

特徴1:目が大きい

綺麗な目に共通してみられる特徴としてまず挙げられるのが、目が大きいことです。

パッチリと大きい目はそれだけで魅力的です。相手によい印象を与えることができるため、綺麗な目であると言えるでしょう。

もちろん涼しげな目元も魅力的ですが、目が細すぎたり、まぶたが目にかぶさってしまったりしている状態だと、「眠たそう」「不機嫌そう」とあまりよい印象をもってもらえないことがあります。

特徴2:黒目がきらきらしている

黒目がキラキラしているということも、綺麗な目に共通してみられる特徴の一つとして挙げられるでしょう。

まるで星をちりばめたかのように、黒目がキラキラと輝いている人は、それだけで魅力的です。このような目の持ち主は、誰もが認める綺麗な目をしていると言えるでしょう。

なお、黒目をキラキラさせるためには目が潤っていることが必須です。目の乾燥が気になる場合は目薬やホットアイマスクなどを使うとよいでしょう。

特徴3:白目が澄んでいる

綺麗な目に共通してみられる特徴の一つとして、白目部分が澄んでいることも挙げられます。

白目に色むらや濁りがなく、白く透き通っている状態だと、それだけで綺麗な目に見えます。反対に、白目が濁っていたりすると、目の形がキレイであってもあまり綺麗な目には見えないと言えるでしょう。

特徴4:目力がある

綺麗な目の特徴7つ|綺麗な目を作るアイメイクのポイント3つ

目力があるということも、綺麗な目に共通してみられる特徴の一つとして挙げられるでしょう。

その目をみるだけで意思の強そうな雰囲気やハキハキとした性格が感じられる目をしていると、綺麗な目であると多くの人が感じることができます。

反対に、常に眠たげで半目状態だと、せっかく綺麗な目の形をしていても目力がある綺麗な目だとは言えません。

特徴5:涙袋がふっくらしている

綺麗な目に共通してみられる特徴の一つとして、涙袋がふっくらとしていることが挙げられます。

涙袋がふっくらとしていると、それだけで目元がぱっちりと大きく見えます。うるうるとした綺麗な目に見えます。涙袋をきれいに見せるには、青クマや茶クマがないこと、下瞼の皮膚に透明感と明るさがあることが重要です。そうすることで、涙袋が自然とぷっくりとして見えるでしょう。

特徴6:白目と黒目の比率のバランスがいい

白目と黒目の比率のバランスがいいことも、綺麗な目に共通してみられる特徴の一つとして挙げられます。

黒目が小さすぎると「怖そう」「不機嫌そう」といったマイナスの印象を与えてしまいがちな三白眼になってしまいます。また、カラコンを入れて黒目を大きくしすぎると、まるで宇宙人のような不気味さを与えてしまいます。

そのため、白目と黒目の比率のバランスがちょうどいいことが、綺麗な目に必須の条件だと言えるでしょう。

特徴7:縦横比のバランスがいい

綺麗な目に共通してみられる特徴の一つとして、縦横比のバランスがいいことも挙げられます。

縦横比のバランスが黄金比に近い形であればあるほど、誰もが認める綺麗な目の持ち主であると言えるでしょう。

また、縦横比のバランスが白銀比に近ければ、綺麗な目というよりは可愛らしい目の持ち主であると言えます。

ETVOSのコスメで綺麗な目を演出しよう

生まれつき綺麗な目をしていなかったとしても、アイメイクを工夫すれば、だれでも魅力的な目元を手に入れることができます。 綺麗な目を手に入れるために、人気ブランド「ETVOS(エトヴォス)」のコスメを使ってみてはいかがでしょうか。

ETVOSのアイシャドウやアイライナーなどのアイテムは肌に優しい成分で作られているため、長時間アイメイクをしてもお肌に負担がかかりません。

綺麗な目を作るアイメイクのポイント3つ

綺麗な目の特徴7つ|綺麗な目を作るアイメイクのポイント3つ

「一重瞼で目がはれぼったいのに悩んでいる」と、自分の目にコンプレックスを感じている女性も少なくないことでしょう。しかし、アイメイクを工夫するだけで、見違えるほど美しい状態に変身させることができます。

ここからは、綺麗な目を演出するためのアイメイクのポイントを3つピックアップしてご紹介していきますので、ぜひ参考になさってみてください。

ポイント1:アイシャドウ

綺麗な目を演出するためのアイメイクのポイントとしてまず挙げられるのが、アイシャドウを使って自然なグラデーションを作り、目元をパッチリと見せることです。

化粧品では、さまざまなカラーのアイシャドウがありますが、どんな女性にも似合う肌なじみのよいブラウン系がおすすめです。

アイホール全体に薄いとやや濃いめの色を乗せた後、目の際に濃い色を乗せて美しいグラデーションを作りましょう。

ポイント2:マスカラ

綺麗な目を演出するために、マスカラを使ってまつげを太く長く見せましょう。

マスカラを使うだけで、目元を今よりパッチリと大きく見せることができます。ただし、ダマになってしまうと上品な印象になりません。塗る時のポイントとしては、一本一本まつげを意識しながら丁寧に塗ることです。

ポイント3:アイライン

綺麗な目を演出したいのならば、アイラインを目の際に入れてみましょう。目元を大きく見せることができます。

まつげの隙間を埋めるように、目の際を意識しながら丁寧にアイラインを入れていけば、目がナチュラルに大きく見えます。

綺麗な目の特徴を知って理想に近づこう

綺麗な目の特徴7つ|綺麗な目を作るアイメイクのポイント3つ

今回は綺麗な目について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。綺麗な目の持ち主は、とても魅力的です。今よりもっと魅力的な女性になるために、綺麗な目の特徴を知り、アイメイクを工夫するなどして理想に近づきましょう。

魅力的な目元を目指そう

美しい目を手に入れることができれば、それだけで何割にも増して魅力的に、そして美人に見えるでしょう。以下の関連記事では、目力が強い女性の特徴などについて特集していますので、ぜひ美しい目元を手に入れるための参考としてみてください。

関連記事

Related