Search

検索したいワードを入力してください

「あざとかわいい」女子のコーデ例7選|あざとかわいい人の特徴

Author nopic icon橘ケイ
コーディネート / 2018年12月18日
「あざとかわいい」女子のコーデ例7選|あざとかわいい人の特徴

あざとかわいいとは?

おもわず、まわりにいる人々が、守りたいとおもってしまったり、ついつい言うことを聞いてしまう、「あざとかわいい」人はいないでしょうか。

あざとかわいい人は、異性からだけではなく、同性からもモテます。魅力がたっぷりで、かわいくて、でもぶりっ子のような狙った感がある、というのが特徴です。

実際のところ、あざとかわいい人は、ぶりっ子な一面を持っています。しかしイヤな気がしません。

「あざとかわいい」の意味

みなさんは、「あざとかわいい」の意味をただしく、とらえられているでしょうか。

「あざとかわいい」はいったい、どのような意味をもっているのでしょうか。今回は、「あざとかわいい」という言葉の、意味もご紹介していきます。

また、あざとかわいいファッションについてや、服装、ヘアースタイル、メイクなどについてもご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

「あざとい」けど「かわいい」

「あざとかわいい」は「あざとい」と「かわいい」が、かけ合わさって出きた言葉です。

「あざとい」とは、抜け目が無いとか、思慮が浅いといったネガティブな意味を持っています。しかし「かわいい」は容姿や、仕草、内面などをほめるときに使われる言葉です。

「あざとかわいい」は、「ぶりっ子のようにあざといのだけれど、ぜんぜん嫌味ではなく、逆に魅力的で、かわいらしい」という意味をもっています。

「あざとかわいい」は褒め言葉か

それでは、「あざとかわいい」は褒め言葉なのか、そうでなくけなす言葉なのか、どちらでしょうか。

本来は、あざといという言葉は、ネガティブな表現です。しかしかわいい、は褒め言葉です。お互いに意味を打ち消し合って構成されている言葉です。

そのため、褒め言葉として捉える人も居ますし、皮肉と捉える人もいます。使い方や、使う相手を間違えると、大きなトラブルへと発展することでしょう。注意が必要です。

あざとかわいいファッション

つづいては、「あざとかわいいファッション」について、ご紹介していきましょう。

ファッションといっても、今回ご紹介するのは、服装についてだけではありません。ヘアースタイルやメイクについてもご紹介していきます。

トータルコーディネートで「あざとかわいい」スタイルになれるようになるので、ぜひ最後まで読んでいってください。かならず、あざとかわいい女子になれます。

服装

あざとかわいいファッションひとつめは「服装」です。

あざとかわいくするコツは、鎖骨や、手首、足首など、肌の一部がみえるように服装をえらんで、コーディネートすることです。過度な露出はNGです。

カラーは、ホワイトや、パステルカラー、ギンガムチェックがおすすめです。純粋そうで、なおかつ女子らしさが、アピールできるようなカラーがおすすめできます。

ぜひ参考にして、ファッションコーディネートをしてみてください。

ヘアスタイル

あざとかわいい、ファッションふたつめは、「ヘアースタイル」です。

まず、代表していえるヘアースタイルナンバーワンは、「ゆるまき」です。甘すぎる雰囲気が苦手なあざとかわいい女子はポニーテールにシースルーバングをあわせます。スポーティーになりすぎないように注意です。

また、ヘアーアレンジメントでは、白やベージュなどの男性ウケがよい、清楚系カラーのシュシュをつけると、さらにあざとかわいい女子になれます。

メイク

あざとかわいいファッション、みっつめは、「メイク」です。

メイクは、ナチュラルメイクでこびないあざとかわいい女子になりましょう。うるうるなアイメイクを基盤に、涙袋メイクをしっかりとするといいでしょう。おすすめのカラーは、白や薄いピンクのラメアイシャドウを使うことです。

リップメイクは、ピンクのグロスで、ぷっくりとしたくちびるにする事を意識してください。あまりパキっとしたレッド系は避けましょう。

あざとかわいい女子のコーデ例7選

「あざとかわいい女子のコーデ例7選」をご紹介していきましょう。

あざとかわいい女子は、みんなファッションコーディネートにこだわりをもっています。そのなかから、今回は厳選した7つのコーディネートをご紹介していきます。

ぜひ参考にして、あざとかわいい女子を目指してください。それではさっそく、ご紹介していきましょう。

コーデ1:襟付きワンピ

あざとかわいいコーディネート一つ目は、「襟付きワンピ」です。

クラシカルでお利口そうなイメージをあたえる事のできる、襟付きワンピースは、ゆるまきのヘアーアレンジメントと、あわい白や、ピンクのメイクとあわせると、とってもあざとかわいい女子になれます。

コーデ2:ミモレ丈スカート

あざとかわいいコーディネート二つ目は、「ミモレ丈スカート」です。

ミモレ丈スカートは、膝のかくれる長めの丈感のスカートのことです。布の面積がおおいので、パステルカラーのように、あかるくて、軽やかなイメージをあたえるカラーの、ミモレ丈スカートを、選ぶと良いでしょう。

清楚なイメージと知的なイメージをあたえる事のできる、あざとかわいいコーディネートです。

コーデ3:ファーマフラーとスヌード

あざとかわいいコーディネート三つ目は、「ファーマフラーとスヌード」です。

まず、お顔まわりに立体的なモチーフである、ファーのマフラーやスヌードがくることによって、小顔効果があります。あざとかわいい女子は、抜け目が無いので、そういった細かな事にも気を使います。

どんなところがあざとかわいいかというと、男性ウケを狙っているところです。ファー素材は「それふわふわだね」とかまってもらえる可能性があがります。

コーデ4:オフショルダー

あざとかわいいコーディネート、四つ目は、「オフショルダー」です。

今回の記事でも、ご紹介しましたとおり、あざとかわいいと思わせるには、適度な肌見せがかかせません。

オフショルダーは、女性らしいボディーラインが強調できて、ヘルシーな肌見せができます。

コーデ5:ハイウエストショーパン

あざとかわいいコーディネート、五つ目は、「ハイウエストショーパン」です。

ハイウエストショーパンは、足が長く見え、さらに腰がくびれてみえるという効果があります。さらにショーパンなので、足をみせる面積が広いです。

足をみせる面積が広いということは、足がキレイだという自慢をするチャンスに恵まれるという事です。あざとかわいい女子は、そういったことを逃しません。自らチャンスをつかみ取っていきます。

コーデ6:袖レーストップス

あざとかわいいコーディネート、六つ目は、「袖レーストップス」です。

袖レーストップスとは、袖部分がレースになっているトップスのことです。袖以外にもレースが使われている事もあります。

袖だけレースの利点は、レースのあいだから腕の露出が適度にできて、ヘルシーな肌見せをしつつ、セクシーに見せる事が出きます。

パンツスタイルでも、スカートコーディネートでもよく似合うので、万能です。

コーデ7:ニットカーディガン

あざとかわいいコーディネート、七つ目は、「ニットカーディガン」です。

ニットカーディガンとは、ニット素材のカーディガンのことです。

ニットには、女性らしく柔らかいイメージがあり、とくに秋冬では、インナーの上にカーディガンを羽織ることも多いでしょう。

するとオーバーサイズを選ぶこともあるでしょう。それはあざとかわいいです。袖が長くなったり、肩がずれたり、華奢みせすることができます。

あざとかわいい女子におすすめサービス

あざとかわいい女子たちが、こぞって使っているサービスがあります。こぞってつかっているサービスとは、通販ショッピングサイトの「ショップリスト」です。

ショップリストでは、さまざまなブランドのファッションアイテムが揃っています。あざとかわいい入門編のコーディネートを買うなら、ショップリストを使ってみてはいかがでしょうか。

かならずフィットするアイテムが見つかります。

あざとかわいい人の特徴は?

あざとかわいい人の特徴は、一体どのようなものがあるのでしょうか。

あざとかわいいひとに、似た傾向はあるのでしょうか。ぜひあざとかわいいひとの特徴を知って、あなたもあざとかわいい女子になってみてはいかがでしょうか。

性格

あざとかわいいひとの特徴、ひとつめは「性格」についてです。

あざとかわいいひとは、異性を立てることができます。自然と行なっているのではなく、意図的に行なっています。

男女関係なく仲良くする事が出きます。悪口をいうこともなく、平等に仲良くします。

また、細かなことによく気付き、気遣い上手であることも、あざとかわいいひとのおおきな特徴と言えるでしょう。

表情

あざとかわいいひとの特徴、ふたつめは「表情」についてです。

あざとかわいい人は一体どのような表情で、まわりの人たちをメロメロにしているのでしょうか。

いちばん重要なのは、笑顔の作り方です。あざとかわいいひとの笑顔は、ただの笑顔ではありません。にっこりと音が付くようなオーバースマイルです。それだけではなく、はにかむという小技もとりいれてきます。

誰に対してもそんな笑顔をつくれたら、あざとかわいいです。

仕草

あざとかわいいひとの特徴、みっつめは「仕草」です。

あざとかわいいひとがよくやっている仕草があります。その仕草とは、「口元に手を持ってくる」です。恥ずかしがったり、笑ったり、ことあるごとに口元に手を持って行きます。

有名人に学ぶモテテクニック

それでは、つづいては「有名人に学ぶモテテクニック」ということで、2名の、大人気の女優さんからモテテクニックを学びましょう。

今回ご紹介する、大人気の女優さんとは、有村架純さんと、石原さとみさんです。このお2方は、いったいどのようなモテテクニックをもっているのでしょうか。

有村架純

有村架純さんは「映画 ビリギャル」などで知られる、将来を有望視されている女優さんです。

特徴は澄んだ眼差しです。真っすぐとして、どこか潤んだような透明感を持っている眼差しは、男性ウケバツグンです。

ぜひメイクを真似してみましょう。

石原さとみ

石原さとみさんは、かずかずのテレビドラマの主演をかざる、日本を代表する女優さんです。

石原さとみさんの特徴は、つややかなくちびるです。立体的で肉感的、誘惑するようなセクシーなくちびるをしています。

その華やかな笑顔は、男女関係なく魅了してくれます。

あざとかわいい女子を目指そう

ぜひみなさんも、あざとかわいい女子をめざして、ファッションコーディネートやヘアーアレンジメント、仕草や表情を気にかけてみてください。

なろうとおもえば簡単にあざとかわいい女子になれます。

色んなモテファッションをチェック

あざとかわいい女子になりたかったら、ひとつのジャンルだけではなく、さまざまな方面にアンテナを張り巡らせましょう。

そうすることによって、最新のあざとかわいい女子になれます。

関連記事

Related