Search

検索したいワードを入力してください

ノンアルコールカクテルのレシピ31選|市販のノンアル飲料

Small bd48c549 cc8d 4ae0 8ec4 4445a28b8b36
レシピ / 2019年01月30日
ノンアルコールカクテルのレシピ31選|市販のノンアル飲料

ノンアルコールカクテルとは

ノンアルコールカクテルとは何かと聞かれて、答えることが難しいという人は少なくなってきたでしょう。

それほど世間ではノンアルコールカクテルは浸透してきています。お酒が飲めない人、弱い人に向けて販売されているアルコールが入っていないカクテルです。

ひと昔前には見なかったドリンクですが、今では居酒屋でもその姿を見ることができます。お酒の飲めない人、弱い人にとっては嬉しいドリンクです。

清涼飲料水として提供

ノンアルコールカクテルは清涼飲料水とラベルに記載されています。つまり清涼飲料水として販売されています。

清涼飲料水とはアルコール分を含まないドリンクのことを指していますから、ノンアルコールカクテルはまさにこれに当てはまっていると言えるでしょう。

清涼飲料水の1種で、アルコールテイストという意味を持っています。ですからアルコールではなく、清涼飲料水となります。

1%未満のアルコール分を含むものもある

ノンアルコールカクテルは清涼飲料水の1種として販売されており、アルコールテイストのものとされていますが、中には1%未満のアルコールが含まれているドリンクもあります。

1%であれば体内でアルコールが分解されるのにおよそ40分程度ですから、それほどお酒を飲んだという感覚にはならないでしょう。

ノンアルコールカクテルのレシピ25選

お酒を飲まない、飲めない人でもお酒の席を楽しめるノンアルコールカクテルは今では広く販売されています。

付き合いで飲まなければならない場合でも、ノンアルコール飲料があればさしつかえないでしょう。昼間からホームパーティをする場合でも、ノンアルコールカクテルならオシャレですし、夕飯の支度にも困りません。

ノンアルコールカクテルにはカラフルで素敵なドリンクがたくさんあります。これからご紹介していきましょう。

レシピ1:柚子と蜂蜜のノンアルコールカクテル

妊娠中や授乳中でもお酒が飲みたいという女性は多いでしょう。そんな女性でもノンアルコールカクテルなら安心して飲むことができます。

柚子を絞り果汁をグラスに注ぎます。グラスにはちみつを加え、よく混ぜます。グラスに炭酸水を加え、軽く混ぜます。

酸味や甘みの調整は好みで行いましょう。柚子以外の柑橘系果汁を使っても美味しく仕上がるノンアルコールカクテルです。

Blockquote firstBlockquote second

1.柚子4個を絞り果汁をグラスに入れます。
2.1にはちみつ大さじ2を入れよく混ぜます。
3.2に炭酸水150㏄を入れ軽く混ぜます。

レシピ2:ノンアルコール★ブラッディーマリー

トマトジュースのカクテルヴァージョンです。

グラスの飲み口を水で濡らし、セロリソルトをつけます。グラスにトマトジュース、シュリンプカクテルソース、ホースラディッシュとレモン汁を入れてマドラーなどで混ぜます。

最後にセロリを刺します。

トマトジュースを飲み慣れない、苦手だという人も、このようにカクテルにすれば飲みやすくなります。今一つトマトジュースが飲めないという人はチャレンジしても良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

1.グラスの飲み口を水で濡らしセロリソルトを塗ります。
2.グラスにトマトジュース300mlとシュリンプカクテルソース大さじ1、ホースラディッシュ大さじ0.5、レモン汁大さじ1を加えマドラーなどでよく混ぜます。
3.セロリを刺します。

レシピ3:ベリー&ゼリーのキラキラワインカクテル

ワインを飲むように楽しむことができるドリンクです。ノンアルコールでワインの雰囲気を味わうことができるカクテルレシピです。

ブドウゼリーをフォークなどでクラッシュしてワイルドベリーと一緒にグラスに入れます。グラスに冷えたデュク・ドゥ・モンターニュを注ぎます。

しゅわしゅわ、ぶどうの香りが豊かなデュク・ドゥ・モンターニュとゼリーのつるっとした喉越しは夏にぴったりのカクテルです。

Blockquote firstBlockquote second

1.ぶどうゼリー3分の1をフォークなどでクラッシュしてワイルドベリー10粒と一緒にグラスに入れます。
2.デュク・ドゥ・モンターニュ3分の2を静かにグラスに注ぎます。

レシピ4: ピーチウーロンノンアルコールカクテル

作ってすぐ飲むのが最も美味しい飲み頃のノンアルコールカクテルです。淡くピンクに染まったカクテルは清涼感溢れる喉越しです。

桃は皮を剥いて種を取り、ブレンダーに入れます。凍らせたウーロン茶とミントの葉もブレンダーに入れ、一緒に撹拌します。

冷えたグラスに撹拌したカクテルを注ぎ、ミントの葉を飾ります。

ミントの葉は手のひらに乗せ、軽くたたけば香りが出ます。

Blockquote firstBlockquote second

1.ウーロン茶200mlは冷凍庫で凍らせておきます。
2.桃1個は皮を剥いて種を取り、ブレンダーに入れます。凍らせたウーロン茶とミントの葉もブレンダーに入れ撹拌します。
3.冷えたグラスに注ぎ、ミントの葉を飾ります。

レシピ5:グリーン色のノンアルコールカクテル

すりおろしたきゅうりの汁とガラナ・アンタルチカを合わせた見た目鮮やかなグリーン色のカクテルです。

冷えたグラスにすりおろして茶こしでこしたきゅうりの汁を入れます。グラスに氷を入れ、ガラナ・アンタルチカを注いで混ぜ合わせ、ミントを飾ります。

きゅうりを使っているので好みはわかれる可能性がありますが、濃い味が好みの人はきゅうりの皮はむかずに作ってみましょう。

Blockquote firstBlockquote second

1.冷えたグラスにすりおろしたキュウリの汁2本分を茶こしなどでこして入れます。
2.氷を加え、ガラナ・アンタルチカ1缶を注いで混ぜ合わせ、ミントの葉を飾ります。

レシピ6:2層のノンアルコールカクテル♥

ブラックベリー入りヨーグルトにガラナ・アンタルチカを注いだノンアルコールカクテルです。2層の色合いになるので見た目も楽しいカクテルです。

ヨーグルトとブラックベリーコンポートを混ぜ、グラスに入れて氷を入れます。グラスにガラナ・アンタルチカをそっと注ぎます。

いただくときにストローなどで混ぜ合わせます。ブラックベリーが最後に残るのでスプーンなどで食べることができます。

Blockquote firstBlockquote second

1.ヨーグルト100mlとブラックベリーコンポート70gを混ぜ合わせ、グラスに入れ、氷も入れます。
2.ガラナ・アンタルチカ1缶をそっと注ぎます。

レシピ7:ノンアルコール〜ガラナレモンティー。

自宅でのランチ女子会などでもぴったりの爽やかノンアルコールカクテルのレシピです。

グラスに冷えた紅茶とガラナ・アンタルチカを入れ、レモン汁を加えます。レモン汁の量はお好みにより調節しますが、たっぷり入れたほうがよりカクテルらしい風味になります。

レモンの輪切りとミントの葉を添えます。

ガラナ・アンタルチカと紅茶は同量が好ましいです。またレモン汁はたっぷり入れましょう。ガラナが甘いので酸っぱくなりません。

Blockquote firstBlockquote second

1.グラスによく冷やした濃い目の紅茶185mlとガラナ・アンタルチカ1本を入れレモン汁大さじ2を加えて混ぜます。
2.レモンの輪切りとミントの葉を添えます。

レシピ8:ノンアルコールカクテルde春色ゼリー

カシスとオレンジのノンアルコールカクテルを使い、冷たいスイーツを作ります。

豆乳をマーマレードに混ぜ、水でふやかしたゼラチンを加えます。豆乳をデザートカップに入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。

ノンアルコールカクテルに水でふやかしたゼラチンを加え、豆乳のゼリーの上に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めます。好みでいちごなどを飾ります。

体にも見た目にも優しい春色のゼリーはカシスとオレンジの香りが楽しめます。

Blockquote firstBlockquote second

1.豆乳200mlとマーマレード大さじ2を混ぜ、水でふやかしたゼラチン3gをレンジで溶かしたものを加えます。
2.1をデザートカップに入れ冷蔵庫で冷やし固めます。
3.ノンアルコールカクテル200mlに水でふやかしたゼラチン3gをレンジで溶かしたものを加えます。
2の上に3を注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めます。
4.好みでいちごなどを飾ります。

レシピ9:<飲むヨーグルトでノンアルカクテル>

ブランデーに浸けたフルーツを使って一旦火を入れればノンアルコールの材料になります。

フルーツブランデー漬けのパインをフードプロセッサーにかけます。同量のはちみつと一緒に鍋に入れ火にかけます。グラスに飲むヨーグルトを注ぎパインコンフィチュールを入れてできあがりです。

お酒の弱い人、子供でも安心して飲むことができます。火入れせずに使えばアルコール分のあるカクテルができます。

Blockquote firstBlockquote second

1.フルーツブランデー漬けのパイン小さじ2をフードプロセッサーに形がなくなるまでかけます。同量のはちみつと一緒に鍋に入れ火にかけ沸騰したら5分かき混ぜアルコール分を飛ばします。
2.グラスに飲むヨーグルトを注ぎ、パインコンフィチュールを入れます。

レシピ10:セイロンティーで紅茶のスパークリング

セイロンティーを使えばすっきりとしたノンアルコールカクテルを作ることができます。

セイロンティーと炭酸水を1:1にし、シャトーに切ったレモンを添えてできあがりです。

お好みでガムシロップを入れて飲むと良いでしょう。暑い日に飲めばすっきりした気分を味わうことができます。

セイロンティーがベースとなるカクテルなので、夏にぴったりのカクテルといえます。いつものお茶が飲み飽きたら、カクテルにしてもよいでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

1.セイロンティーと炭酸水を1:1にし、シャトーに切ったレモンを添えます。

レシピ11:赤シソとアイスボックスで作るカクテル

赤しそとアイスボックスのマリアージュです。ゆっくりウォッカを溶かしながら楽しめます。

赤しそジュースを冷凍庫で氷にします。グラスにアイスボックスと赤しそジュースの氷を入れます。グラスにウォッカを注ぎます。

ウォッカを入れずにサイダーを注げば子供も飲むことができるノンアルコールカクテルのできあがりです。

Blockquote firstBlockquote second

1.赤しそジュースグラス2分の1を冷凍庫で凍らせます。
2.グラスにアイスボックス2分の1と1を入れます。
3.上からウォッカ30mlを注ぎます。

レシピ12:サマーデライトガラナ・アンタルチカ

夏に丁度良いノンアルコールカクテル、サマー・デライトは日本語で夏の喜びという意味です。

グラスに氷とライムシロップ、グレナデンシロップを入れて混ぜます。グラスにガラナ・アンタルチカを注ぎ、軽くステアします。最後にライムを飾ります。

ライムの爽やかさ、ほどよい甘さとしゅわしゅわした炭酸が夏のけだるい暑さに最適なノンアルコールカクテルです。

赤い色に染まるグラスも見栄えがして良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

1.グラスに氷とライムシロップ30ml、グレナデンシロップ15mlを入れて混ぜます。
2.ガラナ・アンタルチカ1本を1に注ぎ軽くステアします
3.ライムを飾ります。

レシピ13:果実氷と黄金に輝く泡ワインカクテル

まるでシャンパンのような泡立ちと香り、ノンアルコールカクテルとは思えないカクテルです。

製氷器でぶどうとオレンジ100%ジュースを凍らせておきます。グラスに凍らせたジュースを入れ、冷やしておいたデュク・ドゥ・モンターニュを注ぎます。

種明かしをされなければ微発砲ワインを飲んでいると思うほど美味しくワインを飲むように楽しむことができるレシピです。

Blockquote firstBlockquote second

1.あらかじめ製氷器でぶどうとオレンジの果実100%ジュースは凍らせておきます。
2.グラスに1を入れ、デュク・ドゥ・モンターニュを静かに注ぎます。

レシピ14:ノンアルコールのミントジュレップ

ミントジュレップは、ミントとウィスキーで割るカクテルです。今回はノンアルコールカクテルとしてミントとアールグレイで作りました。

ミントの葉はすりつぶします。アールグレイと梅シロップをすり鉢に入れステアします。氷を入れたグラスにドリンクを注いでできあがりです。

ミントは丁寧にすり潰したほうが美味しく仕上がります。

Blockquote firstBlockquote second

1.ミント5枚はすり鉢ですり潰します。
2.アールグレイ100㏄と梅シロップ大さじ1をすり鉢に入れ軽くステアします。
3.氷を入れたグラスに2を注ぎます。

レシピ15:シャーリーテンプル ~ ガラナ

見た目も鮮やかで美しいノンアルコールカクテルです。

グラスに氷と薄くスライスしたレモンを入れます。グレナデンシロップとガラナ・アンタルチカを注ぎ、軽くステアします。レモンチェリーを飾ります。

ガラナ・アンタルチカのしゅわっとした炭酸の刺激と優しい甘さが後を引きます。レモンの酸味が爽やかな風味を出しているノンアルコールカクテルです。

シャーリーテンプルは本来はジンジャーエールを使います。

Blockquote firstBlockquote second

1.グラスに氷と薄くスライスしたレモンを入れます。
2.グレナデンシロップ20mlとガラナ・アンタルチカ1本を注ぎ、軽くステアします。
3.レモンとチェリーを飾ります。

レシピ16:レモンカルピスサワーカクテル

レモンの皮のワックスをよく落として皮ごとくし切りにして冷凍します。

グラスに冷凍レモンを入れ、ラム、カルピスを入れ、ソーダを入れます。タイムもしくはマドラーを添えます。

冷凍レモンを入れるので氷を使わなくてもOKです。薄まることなくノンアルコールカクテルを楽しむことができます。

ラム酒を入れなければ普通に子供でも飲めるノンアルコールカクテルに早変わりです。チリ産レモンは夏が旬でジューシーです。

Blockquote firstBlockquote second

1.レモンの皮2分の1個の皮のワックスをしっかり落とし、皮ごとくし切りにして冷凍しておきます。
2.グラスに冷凍レモンを入れ、ホワイトラム30mlとカルピス45mlを入れソーダで満たします。
3.タイム1本かマドラーを入れます。

レシピ17:スパークリングアイラン

ミントの香り、ほのかな塩味が特徴のヨーグルトが爽やかな夏にぴったりのノンアルコールカクテルです。炭酸の効いたラッシーに例えられます。

ボウルにヨーグルト、水、塩を入れて塩ヨーグルトを作り、グラスにクラッシュアイスとミントの葉をいれます。ガラナ・アンタルチカを注ぎます。

氷の上に塩ヨーグルトを注ぎ、ミントの葉をかざります。

汗で失われるミネラルを塩ヨーグルトが補ってくれる1杯です。

Blockquote firstBlockquote second

1.ボウルにプレーンヨーグルト30mlと水20ml、塩一つまみを入れ、塩ヨーグルトを作ります。
2.グラスにクラッシュアイスとミントの葉を入れます。
3.ガラナ・アンタルチカ1本を注ぎます。
4.氷の上に1を注ぎます。
5.ミントの葉を飾ります。

レシピ18:ノンアルコール×レモンパイアイス

ヴィンテンス・シャルドネというドリンクを使ったノンアルコールカクテルは香りも味もワインとほぼ同じです。満足できるノンアルコールワインです。

みかんを半解凍し、3枚スライスを作ってグラスの面に張り付けておきます。ミキサーに残りのみかんとヴィンテンス・シャルドネとアイスを入れ滑らかになるまで撹拌します。

撹拌したドリンクをグラスに注ぎます。

太めのストローで飲んでも、そのまま口をつけても良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

1.みかんの冷凍1個は半解凍して3枚スライスを作り、グラスの側面に張り付けます。
2.ミキサーに残りのみかん、ヴィントス・シャルドネ・アイスを入れ撹拌します。
3.2を1に注ぎます。

レシピ19:ノンアル赤ワイン & ミックスベリー

色っぽい赤ワインカクテルクールルージュのノンアルコール版です。真紅で濃厚なテスクチャから香り高いぶどうの芳香が漂います。特殊技法によってアルコール分のみ抜いているのでワイン風でなくワインといいます。

ワインを楽しんでいる気分に浸れ、ノンアルコールなら普段飲んでいるアルコールを遠慮したいシーンにもぴったりです。

VINTENSE Merlotと冷凍ミックスベリーをミキサーにかけて、グラスに注げば完成です。

Blockquote firstBlockquote second

1.VINTENSE Merlo200mlと冷凍ミックスベリー160gをミキサーにかけグラスに注ぎます。

レシピ20:ノンアルサングリア

ご家庭で誰もアルコールを嗜まない場合でも、特別なイベントごとではお酒を飲みたいという人もいます。そんな人にはノンアルコールカクテルがおすすめです。

市販のサングリアパウダーを分量の水で溶かし、コンビニの冷凍ミックスベリーを1袋入れて、飲む直前に三ツ矢サイダーを注ぎます。

あればレスラやミントを散らすと雰囲気も出ます。シナモンなども相性がよいので好みで添えると良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

1.市販のサングリアのパウダーを分量の水で溶かし、コンビニの冷凍ミックスベリーを1袋入れます。
2.飲む直前に3分の1ほど三ツ矢サイダーを入れます。

レシピ21:フルーツブランデー×ココナッミルク♪

こっくり系のカクテルです。ココナッツミルクの量を増やして、ブランデーの量を少なくすればノンアルコールに近くなります。

フルーツブランデーと浸けているオレンジも一緒に、ココナッツミルクと氷をバーミックスやジューサーへ入れてスイッチオンで完成です。

とても美味しくできるカクテルです。この組み合わせの他にもブランデーと珈琲シュガー、オレンジ、バニラビーンズの相性も良いです。

Blockquote firstBlockquote second

1.フルーツブランデーコップ2分の1杯とココナッツミルクコップ2分の1杯、氷3個をジューサーにかけます。

レシピ22:バージンモヒート ~ ガラナ

ミントが爽やかに香るノンアルコールカクテルです。蒸し暑い夏の午後にぴったりの1杯です。ホワイトラムを入れればモヒートとして楽しむことができます。

グラスに氷とミントの葉、ライムシロップを加えます。ガラナ・アンタルチカを注いで軽くステアします。ライムを飾ります。

ライムを絞り、マドラーでミントの葉を崩しながら飲むと香りが楽しめます。

お酒が苦手、という人でも美味しく飲めるノンアルコールカクテルです。

Blockquote firstBlockquote second

1.グラスに氷とミントの葉、ライムシロップ30mlを注ぎます。
2.ガラナ・アンタルチカ1本を1に注ぎます。
3.ライムスライスを飾ります。

レシピ23:塩系、塩バニラハイボールフロート

カクテルのソルティードッグに見立てグラスの縁に塩をあしらいます。バニラアイスにも塩を入れ、ピーティーな余市ハイボールに浮かべます。

女子会にぴったりの大人の塩系カクテルです。夏の昼飲みに最適です。塩を混ぜたソルティーバニラがハイボールに浮かんで、大人フロートが完成します。

Blockquote firstBlockquote second

1.グラスの縁に水を塗り、ソルトをまぶします。
2.ウイスキー大さじ2と炭酸水200㏄をグラスに注ぎます。
3.塩小さじ2分の1をバニラアイスに混ぜます。
4.2に3を浮かべます。

レシピ24:ヴァージン・チチ・クラッシュドレモン

ココナッツミルクの甘み、パイナップルジュースのジューシーさがコラボレーションしたノンアルコールカクテルです。お酒が苦手な人でも南国な雰囲気を楽しむことができます。

クラッシュアイスの代わりにレクレレモンを使っているので爽やかです。

サクレレモンの皮を取り除き半分に切ります。100%パイナップルジュースとココナッツミルクを混ぜ合わせます。グラスに注いでサクレレモンとパイナップルをトッピングします。

Blockquote firstBlockquote second

1.サクレレモン1個のレモンを取り置き半分に切ります。
2.サクレレモンと100%パイナップルジュース100㏄とココナッツミルク200㏄を混ぜます。
3.グラスの2を注いで1で半分にしたレモンとパイナップルを飾ります。

レシピ25:サクレレモンのソルティドッグ風

ノンアルコールカクテルのソルティドッグ風味で割ったノンアルコールカクテルです。本来は飲み口に塩を付けてウォッカを注げば本格的なブルドッグというカクテルになります。

サクレレモンのレモンを取りおきます。グラスの飲み口に水をつけ、砂糖を付けます。グラスにサクレレモンを入れ、ノンアルコールカクテルのソルティドッグテイストを注ぎます。

グラスにサクレレモンのレモンを飾ります。

Blockquote firstBlockquote second

1.サクレレモンのレモンを取りおきます。
2.グラスの飲み口を水で濡らし、砂糖をまぶします。
3.2に1を入れ、ノンアルコールカクテルソルティドッグ風味1缶を注ぎます。
4.3に1のレモンを飾ります。

ノンアルコールカクテルを試してみたい人はこちら!

サントリー のんある気分 オリジナルセット 350ml×24本(8種類・各3本) ノンアルコール飲料
サントリー のんある気分 オリジナルセット 350ml×24本(8種類・各3本) ノンアルコール飲料
口コミ

お酒を飲めない/飲まない来客用に、ノンアルコールドリンクを備えています。 私が飲まないので、どの味が良いのか迷います。 本品は8種類から選べるので、来客にとても好評でした。

好評ののんある気分のバラエティセットの詰め合わせです。ノンアルコールながら本格的なアルコール風味を楽しめるノンアルコールカクテルです。

定番のフレーバーが8種類入っており、毎日楽しく飲むことができます。ダイエット中でもカロリーゼロだから気になりません。

カシスオレンジ、ジンライム、ソルティドッグ、ホワイトサワーに地中海レモン、地中海グレープフルーツと梅酒サワー、巨砲サワーテイストが揃っています。

市販のおすすめノンアルコール飲料

市販でさっと手軽に買いたいノンアルコール飲料で、お気に入りはありますか。

いつも同じような系統のノンアルコールカクテルを買っているという人は、少し気分を変えて違うメーカーのノンアルコールカクテルを試しても良いでしょう。

今ではノンアルコールカクテルも豊富な種類が揃っていますから、アルコールと並んで陳列されています。ぜひチェックしてみましょう。

商品1:サントリーまるで梅酒なノンアルコール

サントリーまるで梅酒なノンアルコール
サントリーまるで梅酒なノンアルコール
口コミ

すごい美味しかったです!!濃厚なのでロックだと濃いですが、氷を溶かしながら飲むと本当に梅酒を飲んでいるようでたまらないです。ソーダ割でも十分美味しいです。

熟成された梅酒から抽出した梅エキスがこのノンアルコールカクテルの美味しさの秘密です。サントリーの独自製法によって熟成された紀州産梅酒から深みある味わいと香りを抽出しています。

まろやかな香りが楽しめ、ロックでもソーダ割りでもお湯割りにしても楽しむことができる濃厚な梅酒テイストのノンアルコールカクテルです。

商品2:アサヒ スタイルバランス 完熟りんご

アサヒ スタイルバランス 完熟りんご
アサヒ スタイルバランス 完熟りんご
口コミ

こちらもほどよく甘くかといって料理の味を邪魔しない、どんな料理にも合うと私は思います。爽やかなりんご味とっても美味しいです!

アサヒスタイルバランスにはさまざまなシリーズがあります。中でもこの完熟りんごは、あっさりとした風味が爽やかなのが特徴です。

食事もぴったりで料理の味を妨げません。アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖類ゼロのクリアしているダイエッターにも嬉しいノンアルコールカクテルです。

さっぱりとしたノンアルコールカクテルを楽しみたい方にはぜひどうぞ。

商品3:アサヒ スタイルバランス ハイボール

アサヒ スタイルバランス ハイボール
アサヒ スタイルバランス ハイボール
口コミ

この美味しさで、糖質や脂質の吸収も抑えてくれるなら、家飲みは、ノンアルコールでいいかなと思うほど、美味しいです

アサヒが提供するノンアルコールカクテルです。今話題のハイボールがノンアルコールになって登場しました。

華やかなコクや香り、それにソーダが喉越し爽快な味わいです。食事にすっきりとした味わいを加えてくれるノンアルコールカクテルです。

アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロを実現したノンアルコールカクテルです。

商品4:キリン ゼロハイ氷零シチリア産レモン

キリン ゼロハイ氷零シチリア産レモン
キリン ゼロハイ氷零シチリア産レモン
口コミ

ノンアルコールなのに、チューハイを飲んだ気にさせてくれる! なんとも言えない、レモンの苦味まで再現されてて、最高のお気に入りです(*^^*)

こちらのノンアルコールカクテルは本格的なアルコール風味を持っているクリアで爽快感溢れるドリンクに仕上がっています。

イタリアのシチリア酸レモンがすっきりした爽快感を出し、酸味とほんのりとした苦みが特徴です。本物のチューハイを飲んでいる気分にさせてくれる本格派ドリンクとして人気が高いです。

アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖類もゼロの嬉しいノンアルコールカクテルです。

商品5:サントリーのんある気分カシスオレンジ

サントリーのんある気分カシスオレンジ
サントリーのんある気分カシスオレンジ

女性に人気のカクテルの定番と言えばカシスオレンジですが、そのカシスオレンジのノンアルコールヴァージョンです。

カシスとオレンジの香りが絶妙に感じられるフルーティーなノンアルコールカクテルです。甘酸っぱく、お酒を飲めない女性に大変人気があります。

男性でも好んで飲んでいる人も多いです。スーパーなどでもよく陳列されていますから、気軽に手に入れることができます。

商品6:アサヒ ドライゼロ スパーク

アサヒ ドライゼロ スパーク
アサヒ ドライゼロ スパーク
口コミ

キンキンに冷やしてビールグラスにて飲みましたが、強い炭酸のビリビリのくる刺激が、あたかもアルコール由来の辛さのような錯覚をしてしまう効果があります。炭酸でここまで変わるとは!

期間限定ですがビールらしさの飲み応えはそのままに、強力な炭酸でドライな喉越しを追求したノンアルコールビールテイストのドリンクです。

持ち運べるペットボトルなのも嬉しいところです。外でも飲むことができますし、公園や散歩途中の水分補給にお酒を楽しんでいる気分に浸れます。

リキャップができるのも魅力的です。

美味しいノンアルコールカクテルを作ろう

ノンアルコールカクテルの作り方は意外に簡単だったと思う人が多かったことでしょう。夜の晩酌に、自分はお酒が飲めないけれど、相手が飲める場合に付き合いでノンアルコールカクテルを飲めばその場も和みます。

ノンアルコールカクテルといっても本格的なアルコール風味を感じることができるものも多いです。

制限のかかっている人や妊娠中の女性でも飲みたい時に飲めるノンアルコールカクテルは魅力的です。

おしゃれなバーに出かけよう

ノンアルコールカクテルを毎日自宅で楽しんでいても、お酒が飲める人はたまには外出してバーへ繰り出してみませんか。

最近ではオシャレなバーがあちこちにできていますから、口コミなどで調べて行ってみると良いでしょう。バーの雰囲気がよりカクテルを楽しませてくれます。

バーではさまざまなカクテルを楽しめますから、バーへ行って美味しいカクテルを見つけたら自宅でノンアルコールにできないか思考錯誤するのも良いでしょう。

公開前に削除してください

公開前に削除してください

公開前に削除してください

公開前に削除してください

公開前に削除してください

関連記事

Related