Search

検索したいワードを入力してください

メンズのショートボブおすすめ髪型20選|ショートボブの魅力

Author nopic iconrasasa
ヘアスタイル / 2019年02月22日
メンズのショートボブおすすめ髪型20選|ショートボブの魅力

そもそもショートボブってどんな髪型?

メンズのショートボブおすすめ髪型20選|ショートボブの魅力

そもそもショートボブとは、耳の下から肩くらいまでに髪の長さをカットしているのが特徴的な髪型です。

前髪やサイドの髪の長さ、うなじの生え際のえり足の長さを揃える髪型にすることが多いでしょう。

ショートボブは一部、または全体的にパーマをかけてボリュームを出したり、段差をつけて髪にアレンジをつけることもあります。

メンズのショートボブおすすめ髪型20選

自分の個性と魅力を出せるショートボブは、時代の流れについていけるお洒落さがあります。カジュアルなファッションにも合わせやすいですし、レトロ感のあるクラシカルなファッションコーデにもピタリとハマります。

メンズのショートボブやマッシュショートボブでおすすめの髪型はどのようなものがあるか、20選ご紹介しましょう。

ショートボブの髪型

メンズの顔を一段と格好良くするショートボブの髪型は、女性から見れば都会的な雰囲気と自分のことをよく知るお洒落な人との印象になり、モテるでしょう。

では、こうしたらもっと魅力を発揮できるショートボブになる髪型とは、どのようなものか、10選ご紹介します。

髪型1:アンニュイ束感ショートボブ

メンズのショートボブは緩いアンニュイ束感を出してみれば、軽やかに遊べるボブになるでしょう。

前髪を8対2に割合に分けて、8割の髪を斜めに流すだけで緩さのある気ままなショートボブになります。もう少しナチュラルさを出したい時は軽く細めのパーマを全体的にかけ、指で無造作に毛先を遊ばせてみて下さい。

前髪も毛先を揃えず、自由な方向へと自分でアレンジして、ラフな雰囲気を出します。

髪型2:レッド系ショートボブ

違う雰囲気を出したいときは髪をレッドに染めて、個性を出すメンズのショートボブにしてみましょう。眉毛にかかるほど長い前髪は斜めに流れをつければ、簡単に軽やかさが出ます。

サイドからトップにかけてボリューミィに髪の毛に厚みをつけて、ふんわり感を出してみるのも楽しいメンズのショートボブスタイルにキマります。

髪型3:クラシックショートボブ

メンズの凛々しさを感じさせるショートボブにしたいときは、黒髪を流すクラシックショートボブにしてみましょう。

黒々とした髪の毛を軽やかに、上品にまとめたい時は、前髪を真ん中から気持ち斜め横あたりからサイドに流し、内側に向けて、ブラシで丸みをもたせながら後ろに流してみて下さい。

もみ上げは少し長めに残し、トップからも内側に毛先を丸めて、ボリュームをつける上品なメンズのショートボブがお勧めです。

髪型4:パーマショートボブ

全体的に垢抜けた印象にしたいなら、髪の毛に大胆なパーマをかけたメンズショートボブがおすすめです。

都会的なお洒落のイメージの緩やかな丸みのある内巻きカールを作るには、髪の毛をブラシで伸ばしながら内巻きカールに厚みを持たせ、ふんわり感を全体的に出しましょう。

髪の毛の色はブラウン系の控えめな明るさに染めれば、軽さのあるメンズのパーマショートボブにキマります。

髪型5:黒髪メンズウェーブパーマ

スマートなスーツスタイルにも合うショートボブでおすすめな髪型は黒髪メンズウェーブパーマです。

ビジネスマンらしい黒髪に躍動感をつけたこのウェーブパーマは、トップからウェーブを幾つも作り、毛先を色々な方向へと遊ばせます。

トップに厚みを持たせ、毛先は自由に外ハネさせたり、内巻きにすることで、発想力も自由なビジネスマンに見えるでしょう。全体的にワックスで濡れ感を出すのもお洒落テクになります。

髪型6:クセの強いショートボブ

カジュアルさにちょっぴりワイルドさをプラスしたいなら、トップから毛先にかけて強いクセのある髪の毛を流すショートボブがおすすめです。

寝グセを感じさせる立った髪の毛を一方へと大胆に流すことで、よりふんわりとしたラフな雰囲気を出すことができます。

髪の毛の色に少し明るいブラウンカラーを入れれば、髪の毛のクセの流れが見えて、より楽しいクセの強いメンズショートボブとなります。

髪型7:ゆるふわウェーブ

ダンディさのある格好いいショートボブにしたいなら、ゆるふわを出した髪型にしてみましょう。

中心から少し分け目をズラし、トップからふんわりと髪の毛にボリュームを出して毛先を後ろに流す色っぽい髪型はセクシーに見せます。

前髪は耳下までの長さにして、外側へ緩やかに丸みをつけてふんわりと流すテクを取り入れてみるショートボブがお勧めです。

髪型8:ツーブロック

男らしさを出したいなら、ツーブロックのショートボブでキメてみましょう。顔が凛々しいメンズの場合は、8対2の部分で前髪を一方方向へと流すことがポイントです。

より凛々しさを出したいなら、トップにボリュームをプラスして、ワックスやムースでウェット感を出し、毛の流れを出してみるテクを取り入れてみてください。濡れた髪の毛は男らしい艶を出せますから、躍動感と行動力を出せます。

髪型9:ストレートショートボブ

かわいい雰囲気を出したいメンズにお勧めがストレートの真ん中分けブラウンショートボブです。

トップから毛先にかけて、真っ直ぐなストレートの長い前髪を軽やかにサイドへ流すだけで簡単にサラサラヘアのショートボブになります。

前髪の毛先に少し流れを作り、サイドへと流し、耳の半分の部分で斜めにカットして、また違う雰囲気を出してみると、より格好いいショートボブになります。

髪型10:メンズ無造作ショートボブ

真面目にメガネをかけてキメて、プラス自由なお洒落も出したいメンズには、無造作ショートボブがお勧めです。

全体的にトップから毛先にかけてボリュームをもたせるように、フワッと立たせながら無造作に毛先を遊ばせることがポイントです。

6対4の部分で前髪を分けて、4割の部分はサイドに流し、残りの6割の前髪は横に流してみましょう。毛先にカールを幾つも作り、無造作に毛先を散らばすと、より格好よくキマります。

マッシュショートボブの髪型

ショートボブを少しアレンジしたマッシュショートボブは、メンズを一段とお洒落にキメる髪型となるでしょう。

そんなメンズのマッシュショートボブの一押しのおすすめな髪型を10選ご紹介します。お洒落な髪型を取り入れて、楽しいライフスタイルにしてください。

髪型1:プレーンマッシュショートボブ

活動的なイメージのショートボブにしたいメンズにはプレーンマッシュがおすすめです。

プレーンマッシュは、トップとバックをふわりと立てて、ボリュームを出します。少し髪の毛を散らばすように毛先を遊ばせれば、自由で元気なイメージにアレンジできるでしょう。

サイドと襟足部分の髪の毛は外ハネも加えれば、気楽に個性あるプレーンマッシュが楽しめますし、前髪とトップ部分に明るめのブラウンを足すことで、軽やかになります。

髪型2:ナチュラルマッシュ

かわいらしさを出したいメンズには、茶色に染めたナチュラルマッシュショートボブがおすすめです。全体的にふんわりと大きめのパーマをかけ、ボリュームを出してみましょう。

トップから毛先にかけて、内側に丸みをもたせながらブラッシングして、厚みを出します。

サイドは耳の後ろに流してかけ、前髪の毛先に丸みをつけて、一方へと流せば、ポップでカジュアルなファッションにも合う髪型になります。

髪型3:くしゅっと寝ぼさマッシュミディ

いつも真面目な印象に見られてしまう自分を変えたいメンズにおすすめなマッシュショートボブは、くしゅっと寝ぼさマッシュミディです。

サイドとバックの襟足部分は毛先を揃えてブラッシングし、前髪は自由さを出すためにトップから毛を無造作に立ち上げて、ふんわり感を出してみましょう。

指でさらに髪の毛を散らばすように左右へ毛先を散らばせば、おどけた表情をかわいく見せ、コート姿もラフで軽やかに着こなせます。

前髪4:ナチュラル前下がりマッシュ

爽やかなメンズとなり、好感度をアップしたいなら、センターパートのナチュラル前下がりマッシュショートボブがおすすめです。

トップから毛先にかけて大胆に中心から左右に前髪を分けるこのメンズショートマッシュボブは、トップを立ち上げてから毛先を垂らすように、サイドに流してみましょう。

サイドは耳にかけて、顔全体が艶のあるメンズのかわいい色気を出せば、女子をドキドキさせるクールで甘さのあるマッシュにできます。

髪型5:クリーンマッシュショートボブ

白シャツに合う爽やかなメンズになりたい人におすすめなのが黒髪を楽しむクリーンマッシュショートボブです。

黒々とした黒髪は健康的でクール、クリーンな気持ちのある印象になるのが魅力的となります。

全体的にボリュームをもたせ、ゆるふわ感を出してみて下さい。サイドはストレートに整えたら、前髪や襟足部分は毛先を外ハネさせたり、流れを作ってみたりと、色々な方向へと髪の毛を遊ばせてみましょう。

髪型6:2ブロックマッシュボブ

カラーで軽やかにキメたいメンズにおすすめなのが2ブロックマッシュショートボブです。外ハネと内巻きカールで軽やかさとボリュームを出し、スモーキーベージュでより垢抜けた印象になります。

バックは2ブロックのかりあげにすることで立体感を出し、バングを重めに残せば個性的なお洒落を楽しめるでしょう。

髪型7:ドレッシーマッシュ

きれいに真ん中から分けたドレッシーマッシュは、クールでスタイリッシュなショートボブにしたいメンズにおすすめの髪型です。

長い前髪からサイドにかけて斜めに短くカットしていくのがポイントのショートボブは横から見た時のカットがとても美しく、メンズの骨格を美しく出せるところが魅力的です。

サラサラしたストレートの長い前髪をサラリと垂らし、ときにかき上げてみれば、より格好いいボブにキマるでしょう。

髪型8:登坂広臣風かきあげブラストマッシュ

エキサイティングなワイルドさとパワーを出したいメンズには、登坂広臣風かきあげブラストマッシュショートボブがおすすめです。

根元から2,3cmほど離した部分から明るめのライトブラウンに染め、全体的に毛先部分に軽くパーマをかけて流したり、クセをつけてハネさせるお洒落テクを取り入れてみましょう。

今にも軽快なクールダンスを踊りだすダンスグループのメンバーのような格好いい髪型になり、女子の心を掴みます。

髪型9:ラフウェーブマッシュショート

顔が大きくて悩むメンズには、緩めのウェーブとボリュームで小顔に見えるラフウェーブマッシュショートがおすすめです。

トップからサイド、バックにいたるまで緩めのウェーブを幾つも作ったマッシュは、独創的な自由さを表現できる楽しい髪型となるでしょう。Tシャツやトレーナーなどのカジュアルスタイルが好きなメンズにもピッタリです。

髪型10:センターパートのルーズウェット

おでこを見せて、キラリと光るセンスのいいメンズに見せたいときは、センターパートにルーズウェットをプラスしたマッシュショートボブがおすすめです。

全体的に軽くウェットに髪を濡らしつつ、クセをつけた髪の毛を自由に遊ばせるカジュアルさがかわいいマッシュを真ん中から左右に分けて流すと、年齢よりも若く見える髪型が作れます。

おもわず女子がキスしたくなる美しさを放つ、メンズのマッシュシュートボブになるでしょう。

ショートボブに憧れる貴方にお勧めサービスはこちら

今の平凡な髪型に飽きてしまったからショートボブにして、素敵に自分をイメージチェンジしてみたいというメンズも多いでしょう。

そんなショートボブやマッシュに憧れるあなたにお勧めのサービスは、ホットペーパービューティーです。

390万点以上ものヘアスタイルから自分の好みの髪型にカットできる美容師さんを指名して、予約できる日本最大級の美容サイトで、新しい魅力的な自分になるヒントを掴んでみて下さい。

ショートボブの魅力5こ

メンズのショートボブおすすめ髪型20選|ショートボブの魅力

軽やかでお洒落なショートボブには、どのような魅力があるのか知りたいという人も多いでしょう。

では、カジュアルからビジネスシーンまで合うメンズのショートボブの魅力とはなにか、5こご紹介します。

ヘアセットしやすい

ヘアセットしやすいのがメンズのショートボブの魅力です。前髪やサイド、襟足部分をクシで整えるだけで毛先をきれいにセッティングできますし、毛先を指で立たせたり、毛先を散らばすだけでもお洒落なショートボブになります。

ワックスやムースを使うことで、指で簡単に髪の毛を立たせることもできるので、ヘアセットしやすいでしょう。

使うワックスを変えれば別印象

使うワックスを変えれば別印象になるのがメンズのショートボブの魅力です。ハードタイプのワックスであれば、トップから毛先までしっかり立ち上げることができるので、ワイルドさと自由のある印象にできるでしょう。

ウェットタイプのワックスであれば髪の毛を濡れたようにできますから、クールな印象にできます。

パーマとの相性がとてもいい

眉毛から耳まで髪の毛が長いショートボブであれば、パーマをかけやすいです。全体的にきれいにふんわりしたメンズのショートボブに仕上がるので、パーマとの相性がいいでしょう。

女性に人気

女性から見て、ショートボブにしているメンズは少年のような純粋さとかわいらしさがあるように見えるから素敵とモテる人気者となります。ふんわりした優しい性格に感じるところも人気が出るでしょう。

様々な顔型に合う

色々なメンズの顔型に合うのがショートボブの魅力です。丸顔ならよりかわいらしく、面長の顔であれば小顔に見せることができます。

サイドの髪の毛を耳にかけたり、前髪を左右に流せば、エラの張った四角い顔型でもしっかりと合うでしょう。

人気の髪型ショートボブでクールなあなたに

メンズのショートボブおすすめ髪型20選|ショートボブの魅力

人気の髪型ショートボブでクールなあなたになってみましょう。いつもはキマらずにモテないメンズでも、前髪を垂らしてみたり、トップを立ち上げてパーマをかけてみれば格好よく見えますので、モテるようになります。

他にも、どのようなメンズの髪型があるのか知りたい人のために、ウルフカットや長髪などにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

メンズの髪型ウルフカット/長髪

髪型をクールにキメたいメンズはウルフカットにしたり、長髪にしてみたりするのもいい方法です。

お洒落で人気を集めるウルフカット10選や長髪男性のモテる髪型11選をチェックして、あなたに似合う髪型を見つけて、格好いいメンズを目指しましょう。

関連記事

Related