Search

検索したいワードを入力してください

長くなった前髪のアレンジ法3つとアレンジの道具/ヘアメイク用品

Small 4b9d3c75 9d2c 40e0 8572 294d9e1356f3jyunn0317
ヘアスタイル / 2018年12月04日
長くなった前髪のアレンジ法3つとアレンジの道具/ヘアメイク用品

似合う前髪のアレンジ

前髪を伸ばしかけの方や長い前髪の方は、ワンパターンになりがちで切りたくなってしまうこともあります。前髪のアレンジに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。簡単にできる似合う長い前髪のアレンジ方法はあるのでしょうか。

伸ばしかけの前髪や長い前髪はちょっとアレンジを加えるだけで邪魔になることもなく、オシャレに雰囲気を変える事ができます。長くなった前髪のアレンジに悩んでいる方は、ぜひ読んでみてください。

長い前髪のアレンジ

長い前髪のアレンジにおすすめなのは、前髪を編みこんでサイドで固定し、毛先は巻いて裂いてボリュームを出して完成です。シンプルな髪型ですので、毛先にボリュームを出してバランスを取りAラインにします。結び目にアクセサリーを付けると引き締まった印象になります。

どこにお出かけしても対応できて、他に差を付けるシンプルで可愛らしいモテ・愛され髪に仕上がっています。

伸ばしかけの前髪のアレンジ

伸ばしかけの前髪のアレンジにおすすめなのは、簡単な飾りピンアレンジで、前髪を分けて毛先をねじりながら横に持っていきピンで留めて完成です。ピンは無造作な感じに数本で留めると、可愛らしく清楚な雰囲気に仕上がります。また、ピンを使わずに前髪を耳にかけるとキチンと感が出て、上品で大人っぽい雰囲気になります。

伸ばしかけでもこんなに簡単にアレンジできますので、長く伸びるまで前髪アレンジを楽しむことができます。

前髪のアレンジ

前髪をアレンジするだけでその人の印象がガラリと変わります。そういう意味でも、髪型で前髪はとても大事なパーツと言えます。特に前髪を伸ばしかけの方は、中途半端でどうアレンジして良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

それでは、伸びかけの前髪や長い前髪のアレンジを「巻く・流す・分ける」の3つの方法別に分けてご紹介します。長くなった前髪を上手にアレンジしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

アレンジ1:巻く

伸ばしかけの前髪や長い前髪をヘアアイロンやコテ、カーラーで巻くアレンジ方法をご紹介します。前髪を巻くアレンジ方法は、前髪をふんわりとさせたり、ニュアンスや立体感をを出したい時におすすめの方法です。マジックカーラーを巻く時は、ドライヤーを当てるとさらにふんわりと前髪をくせ付けできます。

アイロンで巻く

長い前髪をヘアアイロンで巻くこちらのやり方は、前髪を3つのブロックに分けサイドの2つをヘアアイロンで伸ばし、最後にセンターの前髪をヘアアイロンに挟んで内巻きにしっかり引いて仕上げます。

Aラインシルエットの女性らしい上品な髪型です。前髪を真っ直ぐ下ろすことで、フェイスラインもカバーできて小顔効果があります。雨の日や風の強い日は、前髪が崩れないようにワックスやジェル、ヘアスプレーなどで固めます。

コテで巻く

長い前髪をコテで巻くこちらのやり方は、前髪の根元近くにミストを吹き付け、根元を立ち上げコテで巻きながらほぐしていき、ブラシか手ぐしで根元近くに逆毛を立て、ワックスを少量手に広げトップを持ち上げるようにしてクシャっと馴染ませて完成です。

ちょっと難しそうに感じますが、慣れると簡単です。ボリュームの出にくい髪質の方にも、この方法ならエアリー感と立体感のある髪型にすることができますのでおすすめです。

カーラーで巻く

長い前髪をカーラーで巻くこちらのやり方は、前髪を前に引っ張りながらマジックカーラーで外巻きに巻き、ドライヤーを前と横から当ててマジックカーラーを外して完成です。ドライヤーは温風を当ててから冷風を当てることにより、さらにしっかりと前髪をくせ付けできます。

柔らかいニュアンスのあるヘアスタイルに良く合うナチュラルな雰囲気の前髪です。エレガントで女性らしさの漂う仕上がりになっています。

アレンジ2:流す

伸ばしかけの前髪や長い前髪をヘアアイロンやホットカーラー、ドライヤーで流すアレンジ方法をご紹介します。前髪を流すアレンジは、前髪がふんわりとナチュラルな雰囲気に仕上がります。今、流し前髪は女性らしく人気のあるアレンジ法です。

アイロンで流す

長い前髪をアイロンで流すこちらの場合は、前髪を2対8や3対7に分けて、ヘアアイロンを縦に持ち、分量の多い方の前髪の中間を挟み軽く外巻きに半回転させてすぐ外します。アイロンで前髪をとかしながら外巻きにする感じでスタイリングしましょう。

前髪は1度にヘアアイロンに巻かずに2つに分けて巻きます。2つに分けた境目が目立たないように自然な感じで流します。斜めバングで小顔効果がある大人可愛い流し前髪カールです。

カーラーで流す

長い前髪を「ホットカーラー」で流すこちらのやり方は、前髪をくしでとかし太目のホットカーラーを前髪の根元に当てそのまま髪を引っ張りながら巻き込んでしばらく置き、ホットカーラーを外し前髪を軽く流して完成です。

ホットカーラーを巻いてしばらく置くのは、前髪が長い分しっかりとクセを付けるためです。この時クリップなどは使いません。ホットカーラーを外して軽く流すだけで簡単にふんわりとした前髪が完成します。

ドライヤーで流す

長い前髪を「くるくるドライヤー」で流すやり方でこちらの場合は、髪をふんわり立ち上げる効果のあるローションを頭頂部に付け、前髪はブローローションで湿らせて「くるくるドライヤー」で根元からしっかり内巻きにブローすると完成です。

頭頂部に付けたローションで髪がボリュームアップしたように見えます。厚め下ろし前髪には立体感のある緩めカールが良く合います。愛され度抜群のナチュラルでおしゃれなヨンア風前髪です。

アレンジ3:分ける

伸ばしかけの前髪や長い前髪を分けるアレンジ方法をご紹介します。前髪の分け方には右分け、左分け、センターパートなどがあります。前髪はその人の印象を変えてしまう重要なポイントになり、顔の額縁の重要な一部です。ぜひ、参考にしてみてください。

センターで分ける

長い前髪をセンターで分けるアレンジでこちらの場合は、前髪のトップはボリュームを控えめにして、毛先は巻いてボリュームを出しています。前髪をセンターパートにすることできりっとした印象になり、クラシカルで大人可愛い雰囲気に仕上がっています。

右で分ける

長い前髪を右で分けるアレンジでこちらの場合は、ふんわりと右分けにした前髪は知的で優しさが感じられます。前髪をサイドに流れるようにカールさせて、可愛らしく色っぽさも感じられる仕上がりです。

前髪の分け目を左右のどちらにすれば良いのか迷っている方は、目が大きい方を出すように分けると良いと言われています。

左で分ける

長い前髪を左で分けるアレンジでこちらの場合は、可愛らしいアシンメトリーな髪型です。耳かけにすることで女性らしさと清潔感をアピールできます。全体的に丸みを帯びたシルエットで優しい雰囲気に溢れています。

前髪は左分けにすることで、可愛らしさと大人っぽさを演出することができます。また、きっちりと分けていないのがオシャレ感があって素敵な仕上がりです。

前髪のアレンジでお悩みのあなたにおすすめはこちら

長くなった前髪のアレンジで悩んでいるあなたには、こちらのサイト「ホットペッパービューティー」をおすすめします。

日本中の美容院・美容室・ヘアサロンが探せる日本最大級の検索・予約サイトですので、きっとお気に入りの美容院を見つけられます。24時間いつでも予約可能で、あなたの気になるスタイリストを直接指名する事もできます。長くなった前髪を上手にアレンジしたいという方は、ぜひご覧になってください。

アレンジに使う便利グッズ

伸びかけの前髪や長い前髪をアレンジするためには、便利なグッズを活用しましょう。ヘアアイロンやコテ、カーラーで巻いたり、ドライヤーで流したりとそのアレンジ法によって使い分けましょう。

アレンジの道具

伸びかけの前髪や長い前髪のアレンジに使う便利な道具をご紹介します。お好みの前髪アレンジの用途に応じてお使いいただけます。毎日の前髪のスタイリングが楽しくなることでしょう。

ヘアアイロン

DAMONING ヘアアイロンストレート・カール 2way マイナスイオン プロ仕様
DAMONING ヘアアイロンストレート・カール 2way マイナスイオン プロ仕様
口コミ

娘はストレート派、私はゆる巻き派なので便利です。今まで使っていたヘアアイロンは温度調節ができなかったのでそれができるようになりスタイリングも簡単にできるような気がします。

DAMONING のストレート&カールの2wayヘアアイロンです。30秒で23°Cになり、短時間で美しいヘアスタイルが完成します。

プロ仕様のアイロンコテは100~230°C多段階温度調整で、指定された温度まで上昇すると温度は変化しないままです。また、うっかり電源を切り忘れた場合でも、1時間で自動的にOFFになり安心です。100V~240V対応なので変圧器なしで海外旅行や出張でもお使いいただけます。

コテ

Awaiymi ヘアアイロン カール 巻き コテ 32mmマイナスイオ ン80℃~210℃
Awaiymi ヘアアイロン カール 巻き コテ 32mmマイナスイオ ン80℃~210℃
口コミ

今まで色々なコテを使ってきましたが、こちらが一番綺麗に仕上がります。髪を挟む強さが丁度よく、アイロン部分を軽く滑らせても、なめらかなカールが付くので非常に使いやすいです。

Awaiymi のふんわりとしたカールを作るのに最適な「32mmコテ」です。シャインミラーコーティングで髪にダメージを与えず、休息加熱で1日中崩れないカールを形成します。

滑り止めの防熱先端、滑りにくいフィンガーリムを採用、万が一電源を切り忘れても1間後に自動オフなので安心です。コード部分が360°回転しねじれを防ぎとても使いやすく、ショートからロングヘアまで幅広く対応、初心者でも失敗知らずです。

カーラー

HL0173 マジックアップカーラー L 3P
HL0173 マジックアップカーラー L 3P

¥ 594

口コミ

メイク前に巻いておいて最後に外すとくるんといい感じに巻かれています。ドライヤーで熱を加えなくてもしっかり巻けます。直径約3センチくらいですので前髪を巻くのには最適かなと思います。

伸びかけの前髪や長い前髪を巻くのに最適なマジックアップカーラーです。とても巻きやすく巻き終わりをピンで留める必要もありません。外すときは、カーラーを持ち上げ斜めに引いていただくと簡単に外れます。

ピンが不要なので髪にピンの跡が残ったりしません。巻いている間にお化粧ができてとても便利です。

ヘアドライヤー

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ペールピンク EH-NA2A-PP
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ペールピンク EH-NA2A-PP
口コミ

進化してるようで、更にサラサラ、自然に髪の毛がまとまります。艶もでます。もうナノケア以外使えません。こちらは本体が軽くて風量もあるし大満足です!

パナソニックの軽くて使いやすいヘアドライヤーです。「ナノイー」が髪の水分バランスを整えて髪がしっとりまとまりますので、スタイリングがしやすくなります。また、「ナノイー」は地肌にも潤いを与えますので、皮脂ケアをして健やかな地肌を保つことができます。

取り外し式の速乾ノズルで毛束がほぐれ、速く髪を乾かすことができます。重さが約475gと軽量ですので、重さが気になる方や男性にもおすすめです。

カールブラシ

Bigmind 天然ロールブラシ 豚毛 耐熱仕様 ブロー カール 巻き髪
Bigmind 天然ロールブラシ 豚毛 耐熱仕様 ブロー カール 巻き髪
口コミ

最初は母へのプレゼントでした。母が、とっても使いやすくて良いというので、自分でも購入しました。確かに使いやすくて良い商品です。お値段も安くて送料込みなので、とってもお得な商品です

Bigmindの天然豚毛使用のカールブラシです。髪の毛と同じタンパク質からできている天然豚毛を使用していますので、静電気が起きにくく髪にツヤとハリを与えてくれます。

220度までの高温に耐えられる仕様になっていますので、安心してドライヤーでスタイリングできます。また、直径が太いカールブラシですので、くせ毛を伸ばし綺麗なストレートヘアにすることができます。

ヘアメイク用品

伸びかけの前髪や長い前髪のアレンジに使うヘアメイク用品をご紹介します。雨や風にも崩れない優れたセット力のスーパーハードタイプのものや、ベタつかずセット力抜群のものなど、アレンジの用途に応じて使いましょう。

ヘアムース

KOSE コーセー SALON STYLE(サロンスタイル) スタイリングムース (スーパーハード) 150g
KOSE コーセー SALON STYLE(サロンスタイル) スタイリングムース (スーパーハード) 150g

¥ 842

口コミ

同じような製品は数多くありますが、一番セット力に優れています。どんなに風が吹いても朝きめたままの状態を維持します。

コーセーサロンスタイルの強力なセット力で、前髪やサイド、まとめ髪を雨や風にも崩れず1日中キープしてくれるスタイリングムース(スーパーハード)です。

カラーした髪のツヤ・潤いを取り戻してくれます。毛髪補修成分とUVカット成分を配合しておりますので、乾燥ダメージなどから髪を守ってくれます。また、湿気を防いでくれますのでスタイルが崩れず思いどおりのスタイルが長続きします。

ワックス

アリミノ ピース ハードワックス 80g
アリミノ ピース ハードワックス 80g
口コミ

つける時は柔らかいですが,乾くと固定力はかなりあります.香りも個人的にとても好みで満足です.

ベタつかず潤うアリミノピースハードワックスです。丁度良い硬さのクリームタイプで、髪に馴染ませやすく、付ける時は柔らかいですがセット力は抜群です。

プロがこだわる高品質なクリームワックスで、思いどおりのスタイリングが可能です。

ヘアジェル

マシェリ ヘアジュレ (ゆるふわウエーブ) スタイリングジェル 100g
マシェリ ヘアジュレ (ゆるふわウエーブ) スタイリングジェル 100g
口コミ

リピで毎日使っています。使いごごちも良いし、匂いもきつくなく、とてもよいです。

濃密パールハニージュレ配合のマシェリスタイリングジェルです。髪のダメージを補修して、1度使ったら止められなくなる程のツヤ髪効果が期待できます。

ジェルが手の平で液状になり使いやすいです。スタイリングの仕上げに揉み込むだけでふんわりと仕上がります。贅沢な香りに包まれながら、ヘアエステのようなリラックス感を味わえます。

前髪のアレンジで印象がアップする

長くなった前髪のアレンジ法3つとアレンジの道具/ヘアメイク用品

「前髪命」という女性は多いです。前髪が上手に決まらないと、その日は1日憂鬱な気分で過ごすことにもなりかねません。髪型は本当に前髪で印象が変わってしまいます。女性の場合、「髪は顔の額縁」とも言われています。

少しだけ前髪をカットしただけで「前髪切ったの?可愛い。」なんて言われると嬉しくなってしまいます。伸ばしかけの前髪や長い前髪を上手にアレンジすると本当に印象がアップします。

似合うアレンジを探そう

前髪を巻いたり、流したり、分け目を変えたりと自分に似合うアレンジを探してみましょう。分け目を変えただけで「髪型変えたの?」と聞かれることもある程、分け目を変えることは、それまでの印象をガラリと変えてくれます。

その他、前髪をねじって留めたり、編み込みにしてみたりして伸ばしかけの前髪や長い前髪のオシャレを楽しみましょう。前髪のアレンジだけでイメージチェンジできるなんてとても素敵です。

初めてのアレンジにもチャレンジしよう

今回は、伸ばしかけの前髪や長い前髪のアレンジ方法やアレンジに使う便利グッズ、ヘアメイク用品などについてご紹介しました。

前髪のアレンジ方法がたくさんあることに気付いた方も多いのではないでしょうか。お気に入りの前髪のアレンジはもう見付かったでしょうか。初めてのアレンジにもチャレンジして思い切り前髪のオシャレを楽しみましょう。

以下の記事で、前髪に関連する情報を詳しく解説しています。

関連記事

Related