Search

検索したいワードを入力してください

丸顔がかわいい女性芸能人12人・丸顔女性が似合う3つの髪型

Author nopic iconlibre
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2018年10月23日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年10月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

丸顔がかわいい女性芸能人12人・丸顔女性が似合う3つの髪型

丸顔とは

顔の形の分類で、全体的に丸みを帯びていて、フェイスラインが緩やかにカーブしています。

おおよその顔の縦横比率が、縦幅(卵型とは違い、髪の生え際〜顎先):横幅(両頬骨の張っている部分を一直線にしたライン)=1:1となります。童顔と言われる方は丸顔であることが多く、親しみやすい・優しい・可愛らしいといった印象があります。

美人が多いイメージのある芸能人にも、丸顔で可愛らしい方が多くいます。

顔の形の種類

丸顔の特徴

丸顔は、全体に丸みを帯びていて可愛らしい印象が特徴です。キュートで元気にも見え幼顔とも言えるでしょう。可愛らしい印象の反面、実際はスマートでも太って見えたり、浮腫んで見えることに悩みを抱えている方もいます。

ざっくりとしたイメージでは、クールな面長、キュートな丸顔という感じです。

顔の形は簡単に変えることは難しいので、一種の個性として受け止め、良いところを全面的にアピールしていきましょう。

丸顔の女性芸能人12人

芸能人の方にも丸顔の方は多くいます。

ですが、丸顔のマイナスイメージどころか、とても好印象な方達ばかりです。よく見ると丸顔の芸能人の方でも、メイクや髪型の工夫でそのように見えない方も多くいます。

自分の理想に近づけるため、似ている・好きな芸能人のメイクや髪型・ファッションを真似することから始めましょう。美容方法を公開している芸能人も多いので、取り入れやすいものばかりです。

その1:新垣結衣

不動の有数女優さんです。好きな芸能人には必ずランクインする新垣結衣さん。ガッキーという相性で親しまれています。にっこり微笑んだ笑顔は、誰もが骨抜きになるほどの可愛さです。

ショートヘアにした時も、その可愛さで話題になりました。透き通るような綺麗な肌から化粧品のCMもやられています。メイクはナチュラルなものが多いです。

愛されやすい丸顔が、の秘訣となっています。

その2:石原さとみ

女性がなりたい顔有数の女優さんです。ぽってりとした唇がセクシーです。もともと、唇がコンプレックスだったようですが、隠さずアピールすることで石原さとみさんといえばセクシーな唇と印象付けるほどにもなりました。

印象的な唇をアピールすることで丸顔を上手くカバーしています。丸顔をコンプレックスにしている方も、メイクや髪型を変えるだけで自分のアピールポイントにすることができます。

その3:有村架純

ドラマに引っ張りだこの朝ドラ女優さんです。NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』でを博し、『ひよっこ』の主演を務めたことでを不動のものにしました。10月から始まったドラマ『中学聖日記(TBSテレビ系)』では、大人な女性教師役を演じています。

ピュアで純粋なイメージのある有村架純さん。ふわふわとした柔らかい雰囲気も彼女のの秘訣だと言えます。丸顔特有の少し膨れた頬がとても可愛らしいです。

その4:長澤まさみ

その5:榮倉奈々

一児の母とは思えないプロポーションで活躍中の榮倉奈々さんは、賀来賢人さんと結婚された憧れの芸能人夫婦です。

モデル出身の女優さんというだけあって、抜群のスタイルです。Instagramでトレーニング姿を後悔し、女性から厚い支持を受けています。手足が長く、色々なファッションを着こなしている姿はさすがです。

黒髪のヘアスタイルがよく似合う女優さんです。

その6:永作博美

『可愛い』が似合う奇跡のアラフィフ女優さんです。1970年生まれのアラフィフとは思えない可愛さを放つ永作博美さん。年齢を感じさせないどころか、年々可愛さが増しているようにも思えます。童顔で可愛らしい丸顔を最大の武器としている、お手本のような存在です。

その7:剛力彩芽

天真爛漫な笑顔が愛らしい天使のような剛力彩芽さんは、最近は世間から注目されていますが、何より可愛らしい笑顔が特徴的な女優さんです。最近では飾らず個性をアピールしている姿が印象的です。長澤まさみさんと同じく丸顔でショートヘアの似合う芸能人の1人です。

その8:佐々木希

正義的な可愛さの佐々木希さんは、男性だけでなく女性からのもとても高いです。

丸顔にくりっとした目は、小動物のようで守りたくなる可愛さを感じさせます。最近はInstagramで料理の写真を多くアップしており、家庭的な面もさらなる魅力の1つです。先日、第一子もご出産され、今後ママタレとしてさらなる活躍が期待されます。

その9:きゃりーぱみゅぱみゅ

原宿のファッションアイコンです。度々ファッションが話題になるきゃりーぱみゅぱみゅさん。個性的な方が多い芸能界でもきゃりーぱみゅぱみゅさんの存在は異彩を放っています。奇抜なファッションでも、丸顔のきゃりーぱみゅぱみゅさんの可愛さが相まって、上手くマッチングできるのが彼女の魅力です。

きゃりーぱみゅぱみゅさんや剛力彩芽さんなど、可愛らしい顔からは想像できない芯の強さに惹かれます。

その10:志田未来

可愛いイメージの子役から女性の女優さんになった志田未来さんは、ドラマ「14歳の母(日本テレビ系)」で日本に衝撃を与えてから10年以上経ちました。

子役のイメージが強いためかふっくらとした丸顔の印象がありますが、最近はご結婚され大人な女性へと成長されました。