Search

検索したいワードを入力してください

丸顔がかわいい女性芸能人12人・丸顔女性が似合う3つの髪型

Author nopic iconlibre
ヘアスタイル / 2019年02月22日
丸顔がかわいい女性芸能人12人・丸顔女性が似合う3つの髪型

丸顔とは

Bg fortune
hsgyt0622
フォロワー193人
プロフィールを見る
Media?size=l

顔の形の分類で、全体的に丸みを帯びていて、フェイスラインが緩やかにカーブしています。

おおよその顔の縦横比率が、縦幅(卵型とは違い、髪の生え際〜顎先):横幅(両頬骨の張っている部分を一直線にしたライン)=1:1となります。童顔と言われる方は丸顔であることが多く、親しみやすい・優しい・可愛らしいといった印象があります。

美人が多いイメージのある芸能人にも、丸顔で可愛らしい方が多くいます。

顔の形の種類

大まかに顔の形は丸顔と面長顔、そして理想的な卵型に分けられます。

卵型は『ゴールデンプロポーション』と呼ばれ、美人の方は卵型である方が多いです。面長顔は顔の横幅がスマートで、縦長な印象の形です。クールで大人っぽくみられます。この他にも、ベース型や逆三角形型など細かく分けられていきます。

自分の顔の形を知ることで、似合うメイクや髪型がわかるので、ぜひご自身の顔の形を調べてみてください。同じ丸顔の芸能人の真似をするのがおすすめです。

丸顔の特徴

丸顔は、全体に丸みを帯びていて可愛らしい印象が特徴です。キュートで元気にも見え幼顔とも言えるでしょう。可愛らしい印象の反面、実際はスマートでも太って見えたり、浮腫んで見えることに悩みを抱えている方もいます。

ざっくりとしたイメージでは、クールな面長、キュートな丸顔という感じです。

顔の形は簡単に変えることは難しいので、一種の個性として受け止め、良いところを全面的にアピールしていきましょう。

丸顔の女性芸能人12人

人気芸能人の方にも丸顔の方は多くいます。

ですが、丸顔のマイナスイメージどころか、とても好印象な方達ばかりです。よく見ると丸顔の芸能人の方でも、メイクや髪型の工夫でそのように見えない方も多くいます。

自分の理想に近づけるため、似ている・好きな芸能人のメイクや髪型・ファッションを真似することから始めましょう。美容方法を公開している芸能人も多いので、取り入れやすいものばかりです。

その1:新垣結衣

不動の人気No1女優さんです。好きな芸能人ランキングには必ずランクインする新垣結衣さん。ガッキーという相性で親しまれています。にっこり微笑んだ笑顔は、誰もが骨抜きになるほどの可愛さです。

ショートヘアにした時も、その可愛さで話題になりました。透き通るような綺麗な肌から化粧品のCMもやられています。メイクはナチュラルなものが多いです。

愛されやすい丸顔が、人気の秘訣となっています。

その2:石原さとみ

女性がなりたい顔No1の女優さんです。ぽってりとした唇がセクシーです。もともと、唇がコンプレックスだったようですが、隠さずアピールすることで石原さとみさんといえばセクシーな唇と印象付けるほどにもなりました。

印象的な唇をアピールすることで丸顔を上手くカバーしています。丸顔をコンプレックスにしている方も、メイクや髪型を変えるだけで自分のアピールポイントにすることができます。

その3:有村架純

ドラマに引っ張りだこの人気朝ドラ女優さんです。NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』で人気を博し、『ひよっこ』の主演を務めたことで人気を不動のものにしました。10月から始まったドラマ『中学聖日記(TBSテレビ系)』では、大人な女性教師役を演じています。

ピュアで純粋なイメージのある有村架純さん。ふわふわとした柔らかい雰囲気も彼女の人気の秘訣だと言えます。丸顔特有の少し膨れた頬がとても可愛らしいです。

その4:長澤まさみ

細くて長いスレンダーな脚がセクシーな長澤まさみさんは、丸顔は太って見えるというジンクスを払拭させられる圧巻のスタイルの持ち主です。

とても美しくクールなイメージもある長澤まさみさんですが、屈託の無い笑顔のギャップに男性のみならず女性も虜にさせられます。同じ丸顔の方でも真似しやすいショートカットが印象的です。

その5:榮倉奈々

一児の母とは思えないプロポーションで活躍中の榮倉奈々さんは、賀来賢人さんと結婚された憧れの芸能人夫婦です。

モデル出身の女優さんというだけあって、抜群のスタイルです。Instagramでトレーニング姿を後悔し、女性から厚い支持を受けています。手足が長く、色々なファッションを着こなしている姿はさすがです。

黒髪のヘアスタイルがよく似合う女優さんです。

その6:永作博美

『可愛い』が似合う奇跡のアラフィフ女優さんです。1970年生まれのアラフィフとは思えない可愛さを放つ永作博美さん。年齢を感じさせないどころか、年々可愛さが増しているようにも思えます。童顔で可愛らしい丸顔を最大の武器としている、お手本のような存在です。

その7:剛力彩芽

天真爛漫な笑顔が愛らしい天使のような剛力彩芽さんは、最近は世間から注目されていますが、何より可愛らしい笑顔が特徴的な女優さんです。最近では飾らず個性をアピールしている姿が印象的です。長澤まさみさんと同じく丸顔でショートヘアの似合う芸能人の1人です。

その8:佐々木希

正義的な可愛さの佐々木希さんは、男性だけでなく女性からの人気もとても高いです。

丸顔にくりっとした目は、小動物のようで守りたくなる可愛さを感じさせます。最近はInstagramで料理の写真を多くアップしており、家庭的な面もさらなる魅力の1つです。先日、第一子もご出産され、今後ママタレとしてさらなる活躍が期待されます。

その9:きゃりーぱみゅぱみゅ

原宿のファッションアイコンです。度々ファッションが話題になるきゃりーぱみゅぱみゅさん。個性的な方が多い芸能界でもきゃりーぱみゅぱみゅさんの存在は異彩を放っています。奇抜なファッションでも、丸顔のきゃりーぱみゅぱみゅさんの可愛さが相まって、上手くマッチングできるのが彼女の魅力です。

きゃりーぱみゅぱみゅさんや剛力彩芽さんなど、可愛らしい顔からは想像できない芯の強さに惹かれます。

その10:志田未来

可愛いイメージの子役から女性の女優さんになった志田未来さんは、ドラマ「14歳の母(日本テレビ系)」で日本に衝撃を与えてから10年以上経ちました。

子役のイメージが強いためかふっくらとした丸顔の印象がありますが、最近はご結婚され大人な女性へと成長されました。

その11:宮崎あおい

ナチュラルな可愛さが魅力の宮崎あおいさんは、ナチュラルで飾らない姿がまるで森の妖精のような雰囲気を醸し出しています。

丸顔にロングヘアがよく似合い、爽やかな可愛さが魅力的です。実年齢よりも若く見えるのは丸顔の特徴です。宮崎さんも岡田准一さんとご結婚された憧れの芸能人夫婦です。

その12:おのののか

丸顔+お団子ヘアがチャームポイントのおのののかさんは、ご自身でもえなりかずきさんに似ていると公言されており、自分を隠さない素直な性格でバラエティ番組で活躍されています。

丸顔を隠さず、前髪もあげたお団子ヘアが可愛さを一層増加させます。

美容師さんに相談して好きな芸能人に近づこう

大きく印象を変えるには髪型を変えることです。好きな芸能人の画像を用意して、美容師さんに相談してみましょう。

自分にあった髪型に仕上げてもらうために、理想だけでなく自分の欠点や悩みも隠さず話すようにしましょう。

ホットペッパービューティでは、女性スタイリストさんを選んで予約することもできます。各店舗のスタイリストさんがブログを書いているので、共通の趣味を発見することもできます。来店前にお店の雰囲気がわかるので、初めてのお店でも気兼ねなく行く事ができます。

丸顔女性が似合う髪型3コ

丸顔は髪型次第でカバーすることができます。TVの中の芸能人は丸顔でも人気の方がたくさんいます。むしろ、丸顔であることが人気の理由だったりします。

なぜ、丸顔芸能人は太って見える、浮腫んで見えるといったイメージはなく、輝いて見えるのでしょう。それは、自分自身ににあった髪型・メイクをして自分を表現しているからです。隠すことだけに気を回すのではなく、アピールポイントとして推すことも重要です。

丸顔の方でもすっきりバランス良く見える髪型をご紹介しますので、参考にしてみてください。

その1:ボブ

フェイスラインから繋がるカットにすれば小顔効果も期待できます。内巻きにすることで顔の輪郭を隠すことができます。

清楚で女の子らしい雰囲気になります。ボブはある程度の長さがあるので、アレンジがしやすい髪型と言えます。ボブをしている芸能人やモデルさんも多くいますので、ぜひ真似をしてみてください。

ご紹介した丸顔芸能人の中だと新垣結衣さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんがされていた髪型です。

その2:ショート

ひし形のフォルムを作ることで、バランスのとれた印象にすることができます。輪郭を隠さず思い切って首元をすっきり見せることで、顔もすっきりとした印象に見せることができます。黒髪の方にもおすすめです。

ご紹介した芸能人の中だと長澤まさみさん、剛力彩芽さんが丸顔ショートカットをされています。お二人ともすらっとした佇まいが印象的です。

その3:ぱっつん前髪

可愛らしさ倍増、小顔に見せるならぱっつん前髪です。幼く見えるとぱっつん前髪を懸念している人も多いですが、意外と丸顔にぱっつん前髪が似合います。

毛先に軽さをだすことで抜け感ができ、全体のバランスが良くなります。丸顔の方はセンター分けの前髪よりもぱっつん前髪や流し前髪をするのがおすすめです。

ご紹介した芸能人の中だと石原さとみさん、宮崎あおいさんがぱっつん前髪をされていることが多いです。

似合う髪型で丸顔も小顔に見せよう

丸顔芸能人と丸顔でも似合う髪型をご紹介しましたが、いかがでしょうか。丸顔でも似合う髪型を選ぶ事ですっきりとした印象になることがわかります。

芸能人は仕事柄色々な髪型やメイク、ファッションをすることがよくあるため、自分に合った髪型をされている芸能人が多いです。

芸能人は真似しやすいアイコンですので、研究して少しでも近づけるように努力していきましょう。

似合うファッションでもっと好きな芸能人に近づこう

理想に近づけるため、ファッションにもこだわってみましょう。服装を変えることで全く違う雰囲気を印象付けることができます。仕事やプライベートでイメージを変えることで、場所に応じた自分を演出することができます。

芸能人も役柄や場面に応じて、ファッションを切り替えています。好きなドラマや映画で演じている芸能人の真似をして好きな芸能人にもっと近づきましょう。