Search

検索したいワードを入力してください

ナチュラルファッションコーデ10選|おすすめブランド5選

Author nopic iconもんもーる
コーディネート / 2018年12月18日
ナチュラルファッションコーデ10選|おすすめブランド5選

ナチュラルファッションとは

フォーマル感やフェミニンさをアピールした「エビちゃんOL風ファッション」が流行ったのは、今や昔の話です。

最近では、ゆったりとした体を締め付けないワイドパンツやスウェット素材のアイテムなどをうまく組み合わせた、リラックス感のあるナチュラルファッションがトレンドです。

ここではまず、ナチュラルファッションとはそもそもどのようなものなのか、その特徴やメリットについて詳しくチェックしていきましょう。

着飾らない

ナチュラルファッションのポイントや特徴としてまず挙げられるのが、着飾らないということです。

ナチュラルファッションは気張った服装をせず、普段着にピッタリなTシャツやジーンズなどの定番アイテムをうまく取り入れつつも、リラックス感のあるおしゃれな着こなしを楽しめるものだと言えるでしょう。

また、派手過ぎず地味すぎず、ちょうどいい具合におしゃれなのがナチュラルファッションの特徴です。

着ていて心地よい服

着ていて心地よい服を着るということも、ナチュラルファッションならではの特徴やポイントとして挙げられるでしょう。

ナチュラルファッションならば、肌触りがよく、また体を締め付けないゆったりとした着心地よいの服を着ることができます。

例えば素材で言えば、肌触りのよいリネンやコットンなどが挙げられるでしょう。また、アイテムで言えばゆったりとしたロングスカートやパーカー、スニーカーなどが挙げられます。

ナチュラルファッションコーデ10選

以上では、知っているようで聞かれると意外と答えにくいナチュラルファッションの特徴について確認してきました。ナチュラルファッションは普段着にピッタリな服装だと言えるでしょう。

それでは、具体的にどのようなアイテムを組み合わせればおしゃれなナチュラルファッションになるのでしょうか。

ここからは、ナチュラルファッションのおすすめコーデを10個ピックアップしてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

コーデ1:白ブラウス×ジーンズ

おすすめのおしゃれなナチュラルファッションコーデとしてまず挙げられるのが、白のブラウスとジーンズを組み合わせた着こなしです。

ゆったりとしたリネン素材の白のブラウスに、同じくゆったりとした大きめのジーンズを組み合わせることで、爽やかさとリラックス感を兼ね備えたナチュラルファッションが完成します。

かごバッグやサンダルをプラスすることで、よりリラックスした雰囲気に仕上げることができるでしょう。

コーデ2:ニット×ワイドパンツ

ニットとワイドパンツを組み合わせたスタイルも、おすすめのおしゃれなナチュラルファッションコーデの一つとして挙げられるでしょう。

白のシンプルなニットに、同じくシンプルなベージュのワイドパンツを組み合わせることで、いい意味で力の抜けたこなれた印象のナチュラルファッションに仕上がります。

足元は、スニーカーやスリッポンなど歩きやすいものを選ぶのがポイントです。

コーデ3:白ワンピース×スニーカー

おすすめのおしゃれなナチュラルファッションコーデの一つとして、白のワンピースとスニーカーを合わせた着こなしも挙げられます。

リネン素材のシンプルな白ワンピースに、グレーのスニーカーとニット帽、リュックサックを組み合わせることで、ガーリー感のあるナチュラルコーデが完成します。

スポーティーになりすぎずキュートさもあり、また着心地が抜群の服装です。男子受けもバッチりでしょう。

コーデ4:ニット×ロングスカート

ニットとロングスカートを組み合わせたスタイルも、おしゃれなおすすめのナチュラルファッションの一つとして挙げられるでしょう。

シンプルな無地のニットに、カーキーのロングスカートを組み合わせることで、気張りすぎないガーリーな雰囲気のナチュラルファッションが完成します。

ニットもロングスカートも体を締め付けないデザインのものですので、着心地抜群だと言えるでしょう。足元はサンダルを合わせるのがポイントです。

コーデ5:リネン素材のワンピース×サンダル

おしゃれでおすすめしたいナチュラルファッションコーデの一つとして、リネン素材のワンピースとサンダルを合わせた着こなしも挙げられます。

ナチュラル感のあるリネン素材のワンピースに、ボーイッシュな印象の黒のサンダルを組み合わせることで、自然体でありながらも、こなれたおしゃれ感のあるコーディネートに仕上がるでしょう。

なお、リネン素材のものを選ぶことで涼し気な印象になりますので、暑い夏にピッタリです。

コーデ6:ボーダー柄のトップス×ジーンズ

ボーダー柄のトップスとジーンズを組み合わせた着こなしも、おすすめのおしゃれなナチュラルファッションコーデの一つとして挙げられるでしょう。

ややゆったりめのサイズのボーダーシャツに着心地のいいジーンズを組み合わせることで、リラックス感のあるナチュラルファッションコーデに仕上がります。

ベレー帽や歩きやすいぺたんこのパンプスを組み合わせれば、フレンチ風のナチュラルファッションにすることができます。

コーデ7:ロングカーディガン×ワイドパンツ

おすすめしたいおしゃれなナチュラルファッションコーデの一つとして、ロングカーディガンとワイドパンツを合わせた着こなしをご紹介します。

ロングカーディガンにシンプルなTシャツとワイドパンツを組み合わせることで、カジュアル感と大人っぽさの両方を兼ね備えたナチュラルファッションコーデが完成します。

カーディガンで気になるお尻を、またワイドパンツでおなか周りや足の太さをカバーできるので、着やせ効果抜群です。

コーデ8:ブルゾン×マキシ丈ワンピース

ブルゾンとマキシ丈ワンピースを組み合わせた着こなしも、おすすめしたいおしゃれなナチュラルファッションコーデの一つとして挙げられるでしょう。

落ち着いた色合いのブルゾンに、ボーダー柄のマキシ丈ワンピースとぺたんこパンプスを組み合わせることで、カジュアルさとガーリーさを兼ね備えたナチュラルファッションコーデが完成します。

リラックス感がありながらもキュートさが感じられる服装なので、デートにもピッタリです。

コーデ9:パーカー×ロングスカート

おすすめしたいおしゃれなナチュラルファッションコーデの一つとして、パーカーとロングスカートを合わせた着こなしも挙げられます。

グレーのシンプルなパーカーに、デニム生地のロングスカートを組み合わせることで、気張らないリラックス感のあるナチュラルファッションコーデに仕上がります。

よりカジュアルな印象にしたい場合にはスニーカーやスリッポンを、ガーリーな印象にしたい時にはパンプスを合わせましょう。

コーデ10:スウェットワンピ×スニーカー

スウェットワンピとスニーカーを合わせた着こなしも、おすすめのおしゃれなナチュラルファッションコーデとして挙げられるでしょう。

ゆったりとした大きめのスウェットワンピースに、ボーイッシュな印象のスニーカーを組み合わせることで、キュートさとカジュアル感を兼ね備えたナチュラルファッションに仕上がります。

また、あえてフェミニンな印象のショルダーバッグをプラスすることで、こなれた雰囲気を演出できるでしょう。

ナチュラルファッションの服はこのサイトで買おう

ナチュラルファッションコーデのための服や小物を買うならば、人気ファッション通販サイトの「SHOPLIST」を利用してみてはいかがでしょうか。

ナチュラル系からカジュアル系まであらゆるテイストのブランドのアイテムを豊富に取り揃えているSHOPLISTならば、お好みと予算にピッタリとあう一品に出会うことができるでしょう。

日替わりでお得なセールやキャンペーンをしているところもおすすめのポイントです。

ナチュラルファッションおすすめブランド5選

これまで、ナチュラルファッションのおしゃれなおすすめコーデをご紹介してきました。このようなコーデのための洋服選びに迷った時には、ナチュラルなデザインで定評のあるブランドのものを選んでみるのがよいでしょう。

ここからは、ナチュラルファッションにおすすめのブランドを5つピックアップしてご紹介していきます。ショッピングの際にぜひ参考になさってみてください。

ブランド1:アンドヤーン

ナチュラルファッションにおすすめしたいブランドとしてまず挙げられるのが、「アンドヤーン(&yarn)です。「糸(ヤーン)」を「つむぐ(アンド)」という意味のアンドヤーンは、上質で着心地抜群のナチュラルデザインの服を多数取り揃えています。

たくさん洗濯してもほつれることがないため、お気に入りの服を長く大切に着続けることができます。

ブランド2:ディージーワイ

「ディージーワイ」も、ナチュラルファッションのおすすめのブランドの一つとして挙げられるでしょう。

着心地がよくて肌触りも抜群なことで定評のあるディージーワイならば、毎日着たくなるようなナチュラルデザインの服や小物を買いそろえることができるでしょう。

また、シンプルで洗練されたデザインが特徴的なので、大人の女性に特におすすめです。

ブランド3:リラシク

ナチュラルファッションにおすすめしたいブランドの一つとして、「リラシク」も挙げられます。

リラシクは、洗練された大人のためのナチュラルファッションブランドで、上質な天然素材の服や小物を多数取り揃えています。

どの服や小物も大人っぽい落ち着きがあり、上品な中にもカジュアルさが感じられるデザインですので、上質なものを求める大人の女性におすすめしたいブランドだと言えるでしょう。

ブランド4:フィリル

「フィリル」も、おすすめのナチュラルファッションブランドの一つとして挙げられます。

北欧テイストの雑貨や服を取り扱っているフィリルは、大人の女性にふさわしい上品でベーシックなナチュラルデザインのアイテムを多数取り揃えているブランドです。

シンプルだからこそ、その生地の上質さやデザインの美しさが際立つブランドであると言えるでしょう。

ブランド5:ジプシーブルー

「ジプシーブルー」も、ナチュラルファッションのおすすめのブランドの一つとして挙げられます。

シンプルでオーソドックスなデザインが特徴的な「ジプシーブルー」は、見た目の素敵さに加えて着心地の良さもばっちりなブランドです。

10代や20代と言った若い世代の女性よりも、落ち着いたデザインをお求めの30代以降の大人女性におすすめのブランドだと言えるでしょう。

ナチュラルなファッションで心地よく過ごそう

今回はナチュラルファッションについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。ジーンズやTシャツ、パーカーなどのアイテムをうまく組み合わせることで、ナチュラルなファッションで心地よく過ごしましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

ナチュラルファッションをよりおしゃれに着こなしたいのならば、リネン素材のアイテムやシンプルなデザインのものを上手に取り入れましょう。

以下の関連記事では、リネンシャツのコーデやシンプルコーデの着こなし術についてご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

Related