Search

検索したいワードを入力してください

ソロモンの環の意味・有名・珍しいのか|手相/スター/w/三重

Author nopic icon越光キズナ
手相占い / 2019年02月26日
ソロモンの環の意味・有名・珍しいのか|手相/スター/w/三重

ソロモンの環の意味

ソロモンの環の意味・有名・珍しいのか|手相/スター/w/三重

ソロモンの環は木星環とも呼ばれている手相で、人差し指の付け根を半円状に囲んでいます。人差し指の下は木星丘といい、野心や権力を表す場所です。ソロモンの環は、一本だけで表れることもあれば、二重や三重になって表れる場合もあります。

誰もがあまり持つことがない珍しい手相で、強運を引き寄せる力があるでしょう。神秘的な力や、スピリチュアルな分野で力を発揮できる傾向にあります。

権力運がある

ソロモンの環は、ソロモン王が由来になっている手相であるため、権力を簡単に手に入れられるでしょう。勤め先では自然と周りを引っ張っていることが多く、周りのまとめ役を任されることが多くなる。

ソロモンの環を持っている人は、誰かをサポートするより周りの先頭に立っている役職に向いているため、独占的になる場合があるでしょう。自分勝手な一面も時々表れ、経営者なら独裁的な立場にいることが多くなります。

野心家の一面がある

上記の権力運と関わりが深くなりますが、ソロモンの環を持つ人はリーダー気質であるため、人の上に立ちたがる野心家になる傾向にあります。権力運と一緒で、木星丘の影響が大きいでしょう。木星丘には野心や権力、向上心、独立心、独占欲の意味があります。

ソロモンの環は野心と権力のの意味があり、野心を持って権力を手にする傾向にあります。一方であまりにも野心が強いと、問題を起こす可能性もあるため注意が必要です。

カリスマ性がある

ソロモンの環の持ち主は、野心を強く持つことで権力を手に入れ、最終的にはカリスマになる場合があります。この状態まで持っていけたら、ソロモンの環を持つ人間としては完璧でしょう。

独善的な部分があっても、魅力を持つことである程度のわがままが許してもらいやすいです。わがままも許してもらえるのが、ソロモンの環を持つ人の長所でもあります。ソロモンの環がある人は、カリスマになれるまで頑張ってみましょう。

手相

木星環の別名があるソロモンの環ですが、持ち主は生まれつき頭が良い人が多い傾向にあります。どんな分野でも周りより早く覚えられ、優秀であるという印象を持ってもらえるでしょう。ソロモンの環がより太くはっきり書かれていれば、その傾向は強くなります。

ソロモンの環が元々ない人でも、後天的に線が表れる人もいます。持ち主は経営者に向いており、一人で多くの財を得られる人の手相は木星丘が発達している傾向にあります。

スター

ソロモンの環の下にスターがある人は、チャンスが訪れたり願い事が叶うと言われています。スターを手にすると、突然幸福を手に入れられるというのが良い所で、持ち主が戸惑ってしまうほどの幸運を手にする前兆を表すと言われています。

努力が報われたり、名声を手に入れられるような機会が訪れる可能性が高くなります。また地位が上がったりなど、人生が良い方向に進む傾向にあるでしょう。

ダブル

ソロモンの環は一本だけでなく、二重で表れる場合もあります。二重の場合は一本の場合より意味合いが強くなり、倍の効果が見込めるでしょう。閃きや直感がとても冴えており、成功までの距離が縮められているため、自分の力で願いを叶えられるでしょう。

リーダー性も一層強くなっているため、グループの先頭に立ち引っ張っていくことで、成功することができます。大成功を収めやすく、周りからの評価も一層高くなります。

三重

ソロモンの環はとても強力な手相ですが、二重では留まらず三重になっている場合は、さらに力が強まっている状態でしょう。並大抵の人が考え付かないような発想が頭に浮かんだり、直感力が鋭くなるなどの特徴が表れます。

元々持ち合わせていた感性に加え、創造力と強く結びついてとても大きな功績を残せます。霊感が強くなったり、動物の感情が読み取れたりと、周りの人が持ち合わせない独特な感性が身に付くでしょう。

フィッシュ

ソロモンの環の下にフィッシュがある人は、良い指導者に出会える傾向にあります。勉強やスポーツなどの業界にこだわらず、素晴らしい指導者に出会えるかどうかで人生は大きく変わるでしょう。

ソロモンの環の下にフィッシュがある人は、頼れる指導者に出会うことができて、持ち主を必ず良い方向へ導いてくれます。それはビジネスにおいても一緒で、持ち主が力を発揮すれば素敵な指導者に巡り会えるでしょう。

途切れ途切れ

ソロモンの環が途切れ途切れの場合は、力が安定していない状態です。直感が冴えている時と冴えていない時の状態が激しいでしょう。リーダー性も周りとの相性に左右されるため、一緒にいる人によっては力を十分に発揮できません。

向上心はあるため物事には普通に取り組めますが、飽きっぽくなることもしばしばあります。長期的に続けなければいけないことは、途中で投げ出してしまう傾向にあるでしょう。

木星丘の意味と他の手相の意味

ソロモンの環の意味・有名・珍しいのか|手相/スター/w/三重

人差し指の下は木星丘と呼び、名誉や地位、野心、権力といった意味が込められています。木星丘が発達していれば地位に恵まれたり野心家になるなどして、これらが現象化されやすくなります。

木星丘に表れる手相はその影響を受けるため、自然と野心や権力との結びつきが強くなるでしょう。ここからは、ソロモンの環以外の木星急に表れる手相を紹介します。ソロモンの環と一緒に表れていれば、運が強くなることは間違いありません。

引き立て線と希望線

ソロモンの環の意味・有名・珍しいのか|手相/スター/w/三重

木星急に縦線は、「引き立て線」と「希望線」の二種類があります。それぞれの違いは、生命線と交わっているかどうかです。引き立て線は木星丘に短く表れ、周囲から引き立てられるのをきっかけに、出世して地位を手に入れる傾向にあるでしょう。

希望線は、生命線と交わっています。夢や目標に向かって努力を重ねた際に、希望線の効果が発揮されて運が強くなります。地位や名誉にも恵まれ、夢や目標を持つことで効果が発揮されます。

マネジメント線

ソロモンの環の意味・有名・珍しいのか|手相/スター/w/三重

木星丘に表れる横線は、マネジメント線といいます。正確には横線ではなく少し斜めで、親指から中指にかけて伸びています。人をマネジメントすることが得意で、周りにいる人を一流の人物にできたり、裏から周りを支えることが得意になるでしょう。

マネジメント線と上記の引き立て線もしくは希望線が重なり、網目状になると「聖職紋」という手相に変わります。聖職紋はとても希少で、人に何かを教えることが天職となります。

両手に表れるソロモンの環の意味

ソロモンの環の意味・有名・珍しいのか|手相/スター/w/三重

ソロモンの環は、両手に表れるのは稀なパターンです。両手に表れた場合は、先天的に直感力が鋭く、指導力や知力が強まり、自分の力で得たカリスマ性や野心を持っているでしょう。並大抵の人が考え付かないような発想が思い付いたりと、色々な分野で活躍できます。

幼少期から大きな夢があり、そこまでに辿り着けるよう進路を自分で選択できます。早い時期から世間に認められ。周りを上手に引っ張っていくリーダー性があります。

左手

ソロモンの環の意味・有名・珍しいのか|手相/スター/w/三重

ソロモンの環が左手に表れた場合、先天的に知力や指導力を持ち合わせている状態を示しています。向上心や野心は幼少期からあるため、早い時期に秀でる物を見つけられたり才能を発揮できるでしょう。

判断力があるため、進路の選択はほとんどブレることがなく、順調に業績を上げられるでしょう。人を惹きつけることが得意であるため、幼少期から才能を認められやすいです。またスピリチュアルの分野に興味を持つ場合もあります。

右手

ソロモンの環の意味・有名・珍しいのか|手相/スター/w/三重

ソロモンの環が右手に表れた場合は、直感や野心が後から芽生えた状態を表しています。周りをリードする力や、カリスマ性や知恵が後から身に付いているでしょう。考え方がポジティブになるため、信頼する人が周りに増えて成功を掴むと傾向にあります。

誰もが考え付かないようなことが思い付いたり、次々と新しい物が生み出せるでしょう。スピリチュアルの分野に目覚めたり、プライドが高くなったりという変化があります。

ソロモンの環がある有名人

ソロモンの環は、古代イスラエルのソロモン王が持っていたことで有名な手相です。ソロモン王の知恵や富に由来している手相で、ソロモンの環の持ち主は知力や指導力が強くなり、頭の回転が早くなると言われています。

高い目標に向けて努力を続けられるほどの根気があり、プライドが高いため人に使われることを好みません。人の心が読めるため、周りの人が何を考えているかを見透かすことができます。

ソロモンの環は珍しいのか

ソロモンの環の意味・有名・珍しいのか|手相/スター/w/三重

ソロモンの環は、どちらの手に表れても珍しいことには変わりません。ソロモンの環を持つことで指導力や直感に優れ、考え方もポジティブになるため多くの人が集まりやすくなるでしょう。才能や努力が認められる前兆として、表れる場合もあります。

ソロモンの環の力はとても強いでしょう

ソロモンの環の意味・有名・珍しいのか|手相/スター/w/三重

ソロモンの環を持つことで、知力や富を増やす力が強くなるでしょう。木星丘が向上心や支配力を表しているため、ソロモンの環以外の手相にも独立性や統率力を強める物があります。上へ上へと登り詰めていくという特徴がある人が、木星丘に手相が表れやすいです。

関連記事

Related