Search

検索したいワードを入力してください

動く画像を簡単に作れるアプリ12選|写真を動かして楽しむ方法

Author nopic iconDaisy
雑学 / 2019年02月22日
動く画像を簡単に作れるアプリ12選|写真を動かして楽しむ方法

動く画像を作って楽しもう

最近、SNSでよく動く動画を投稿している人を見ます。おしゃれなものから面白いものまであり、どうやって作っているんだろう、自分も作ってみたいな、と思った方がいらっしゃるでしょう。

今回はそんな動く動画を作成したいと思っている方のために、おすすめの動く動画作成アプリを紹介いたします。意外と簡単に作ることができるので、驚かれるかたもいらっしゃるでしょう。楽しみながら、動く動画を作ってみてはいかがでしょう。

SNSにアップしてみんなで楽しむ

先ほどものべましたが、最近では動く画像をSNSでよく見かけます。動画が上がっているとついその投稿をクリックしてみてしまうこともあるでしょう。

自分の作った動く画像をみんなと共有し反応があれば、なお嬉しいことです。自分だけで楽しむのもいいですが、やはりせっかく作った動く画像をSNSにアップしてみんなで盛り上がって楽しむこともおすすめいたします。

SNSをしてないという方も、この機会に始めてみてください。

gifアニメーションで臨場感を再現する

普通の静止画とは違い、gifアニメーションは臨場感を再現することができます。普通の静止画をアップしてみんなとシェアしようとする時よりも、gifアニメーションはその時の思い出を臨場感たっぷりに伝えることができます。

その時の空気感や、状況をよりみんなにも伝えることができます。言ってみれば、gifアニメーションを見た人にも同じ体験をしてもらうことができるツールです。それってとても楽しいことです。

動く画像を簡単に作れるアプリ

SNSでつい手を止めてみてしまうgifアニメーションですが、自分もみんなのように注目を集めたい、と思っている方もいるでしょう。

実はアプリで簡単にgifアニメーションを作ることができます。しかし、たくさんあってどれを使っていいのか悩んでるいる方のために、動く画像を簡単に作れるアプリ12選を紹介いたします。

気になったものがあれば、ぜひインストールしてさっそくgifアニメーションを作ってみてください。

アプリ1:GIFトースター

おすすめの動く画像作成アプリの1つ目は、GIFトースターです。GIFトースターは、写真動画をGifアニメーションにすることはもちろん、iPhoneで撮影したあらさまざまなフォーマットの動画をGifアニメーションに変えることができます。

また、このアプリでは本格的に編集することができるのも魅力の一つです。さまざまな編集機能があり、このアプリでGIFアニメーションを作成するとまるでプロの作品のようです。

アプリ2:LGTM Camera

おすすめの動く画像作成アプリの2つ目は、LGTM Cameraです。このLGTM Cameraは、動画をiPhoneで撮影しただけで二秒のGifアニメーションを、簡単に作成することができます。

また、撮影した後すぐにSNSにアップすることができる機能も付いています。SNSにアップするようにGIFアニメーションを作りたいと考えている方にはおすすめのアプリです。作成した物をmailで送信することもできます。

アプリ3:GIPHY Cam

おすすめの動く画像作成アプリの3つ目は、GIPHY Camです。このGIPHY Camは、9種類のフィルター、40種類のエフェクトの中から自分の好みの効果を選ぶことができます。iPhoneで撮影したものに効果をつけ約5秒間のGIFアニメーションを作成することができます。

先ほどと同様、こちらのアプリも作成した動画をSNSで簡単にアップすることができる上に、メッセージで友達、家族に共有することができます。

アプリ4:ImgPlay-GIF Maker

おすすめの動く画像作成アプリの4つ目は、ImgPlay-GIF Makerです。このImgPlay-GIF Makerは、だれでも簡単にGifアニメーションが作成できるようになっています。初めてGifアニメーションを作りたいと考えている方にはおすすめのアプリです。

さまざまな機能が満載で、再生方向を決めることができ、速度を変えることができる速度コントロール機能もあり、あなただけの動画作成が可能です。

アプリ5:Motion Stills

おすすめの動く画像作成アプリの5つ目は、Motion Stillです。このMotion Stillでは、動画の手振れを修正できる機能がついています。iPhoneで撮影した動画をみかえすと、手振れがひどくて見にくいなんて感じたことが一度はあるでしょう。

そんな手振れのひどい動画でも、このMotion Stillなら修正することができ、おしゃれなGifアニメーションへ変身させることが簡単にできてしまいます。

アプリ6:5SecondsApp-GIF

おすすめの動く画像作成アプリの6つ目は、5SecondsApp-GIFです。この5SecondsApp-GIFは吹き出しを入れることができるので、漫画のようなGifアニメーションを作ることが可能です。

ほかの人が作ったGifアニメーションも見て、気に入ったものは保存をすることができることも魅力の一つです。お気に入りのものを多くの人とシェアすることができるので、みんなのアイデアも覗けます。

アプリ7:GIFMaster

おすすめの動く画像作成アプリの7つ目は、GIFMasterです。このGIFMasterの魅力はブログなどに気軽に、作成したGifアニメーションを貼り付けることができる点です。ブログをしている方にはとても嬉しい機能でしょう。

アプリ8:Gif Me!Camera

おすすめの動く画像作成アプリの8つ目は、Gif Me!Cameraです。このGif Me!Cameraは、iPhone一つでGifアニメーションが作成することができます。また機能も多数搭載してあり、みんなとは違った動画を作成することができます。

アプリ9:JibJab Camera

おすすめの動く画像作成アプリの9つ目は、JibJob Cameraです。このJibJob Cameraは、自分だけのオリジナルの動くスタンプを作ることができてしまいます。また、動画や写真に立体的なスタンプをはることができます。

アプリ10:Momento

おすすめの動く画像作成アプリの10個目は、Momentoです。このMomentoは、なんと写真を自動的に選出してGifアニメーションにしてくれます。また、ライブ写真、動画からもGifアニメーションを作成可能です。

アプリ11:GifMov

おすすめの動く画像作成アプリの11個目は、GifMovです。この、GifMovは、写真、バースト写真、動画などのさまざまなフォーマットからGifアニメーションを作成することができます。

アプリ12:Lumyer

おすすめの動く画像作成アプリの12個目は、Lumyerです。このLumyerは、写真の一部分だけをGifアニメーションにすることができます。おしゃれなGifアニメーションを作したい方におすすめです。

冬服をお探しのあなたにおすすめのサービスはこちら

最近寒い日が続いてますが、今年着る冬服の準備はできていますか。アップする動画に映る時に着る服がなくて困っているという方も、おすすめのファッション通販サイトSHOPLISTを紹介いたします。

服はもちろん、ファッション雑貨、靴、バッグなど豊富な商品が搭載されています。今欲しいと思っているものを、見つけることができるでしょう。デザインのかわいさはもちろん、プチプラな商品も多数搭載しております。

動く画像作成アプリの選び方

動く画像作成アプリを12個紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。ここに載せていないアプリも他に多くあります。他の動く画像作成アプリも試してみたいというかたもいらっしゃるでしょう。

そんな方のために、動く画像作成アプリの選び方方を紹介いたします。動く画像作成アプリの選び方には3つのポイントがあります。その3つのポイントをおさえてもらうだけで、あなたにとっての良いアプリを見つけることができます。

選び方1:使いやすさで選ぶ

動く画像作成アプリの選び方の一つ目として、使いやすさで選ぶということが挙げられます。使いやすさとは人それぞれですが、それぞれということがポイントです。

自分に合ったものでないと作業はスムーズに進めることは難しいでしょう。逆に自分に合ったものだと作業がスムーズに進めることができます。動く画像作成アプリは、自分が使いやすいと思うかどうかが重要です。

いろいろアプリを試してみることをおすすめいたします。

選び方2:特殊効果の好みで選ぶ

動く画像作成アプリの選び方の2つ目として、特殊効果の好みで選ぶということが挙げられます。特殊効果はさまざまありますが、あなたがSNSにアップしたい動画のジャンルによってどれを使えばいいのかは変わってきます。

面白いgifアニメーションをあげるのか、おしゃれなgifアニメーションをあげるのかあなたが思い描いているイメージとおりの特殊効果があるかどうかが重要な点です。特別な作品を作りましょう。

選び方3:動きのスムーズさで選ぶ

動く画像作成アプリの選び方の3つ目として、動きのスムーズさで選ぶということが挙げられます。動きがスムーズてあればあるほど臨場感、躍動感はありますし、多くの人に注目してもらいやすくなります。

多くの人が注目してくれるというのは見やすいということです。この見やすさという点は大切で、注目されている話題のgifアニメーションはスムーズな動きであることが多いです。

それだけ、動きをスムーズに作れるのは大切です。

動く画像作成アプリはどんどん試すのがおすすめ

動く画像作成アプリの12選と選び方を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。このアプリ良さそうだなとか、自分でも探してみようと思っていただけると幸いです。

しかし、動く画像作成アプリというものは人によって使いやすいと思うポイントは違ってくることでしょう。いろいろな動く画像作成アプリを試してみることで自分に合ったアプリを見つけることができることが大切です。

どんどん気になったアプリを試してみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

この記事に関連する情報もチェックしてみましょう。時間ができたら始めたい面白いこと、SNSで映えるのはどんなポーズなどあなたにオススメの記事を紹介いたします。

その他にも、いま話題の気になるニュースを多数搭載しております。気になった記事があれば、ぜひリンクから飛んでみてください。

暇な時や、気になったものがあればぜひ調べてみてください。いま、あなたの探している情報をすぐに見つけることができるでしょう。