Search

検索したいワードを入力してください

女性の後ろ姿を美しくする方法7選|後ろ姿で惚れさせよう

Author nopic iconheart_chakra
自分磨き / 2019年02月06日
女性の後ろ姿を美しくする方法7選|後ろ姿で惚れさせよう

後ろ姿美人とは

女性の後ろ姿を美しくする方法7選|後ろ姿で惚れさせよう

普通、自分では後ろ姿を見れません。時々鏡をチェックしたとしても、何気ない自然な姿ではないはずです。前から見た姿は鏡でいつでもチェックできますので、女性なら多くの人はメイクやヘアスタイルなども入念にチェックしているでしょう。

でも、けっこう後ろ側はチェック漏れなどが多いのではないでしょうか。後ろ姿美人になりたいのであれば、後ろ側にも細心の注意が必要です。

女性の後ろ姿

なぜ、後ろ姿に細心の注意が必要なのでしょう。顔にはメイクもできますし、表情でごまかすことができます。でも意外なものが後ろ姿には現れます。疲れているとか、ガッカリした、寂しいなどの感情が背中に出てしまいます。

また、ある程度の年齢になると肩や背中にも脂肪が付いてきますので、どこかだらしない印象にさえ見えてしまいます。後ろ姿美人になるには、自分を客観的に見る練習も必要です。

男性の後ろ姿

男性も、後ろ姿がとても素敵な人がいます。後ろ姿を見ただけで、きっとこの人はイケメンだと考えてしまう人も多いのではないでしょうか。不思議なくらい、男性も女性も同じように後ろ姿には色々なものが現れています。

男性は特に仕事への姿勢や生き方までもが後ろ姿に現れていると言っても過言ではありません。

女性の後ろ姿を美しくする方法7選

確かに後ろ姿には、人生の色々なものが現れてしまう可能性はありますが、一朝一夕に変えられるものではありません。そんな時ちょっとしたテクニックや簡単に後ろ姿美人になれる方法があると嬉しいです。

実際、女性には男性よりもインスタントに変われるテクニックはたくさんあります。履くだけ、付けるだけというものは皆さん持っていらっしゃるのではないでしょうか。では、女性の後ろ姿を美しくする方法をお教えします。

1:ヒールのある靴を履く

一番手軽に後ろ姿が美しい女性になれるのは、ヒールのある靴に変えることではないでしょうか。ヒールのある靴は足が長く見えますし、バランスをとるために姿勢などにも変化が現れます。

ヒールのある靴で正しい姿勢を保てるとヒップアップ効果も得られますので、一石二鳥にもなります。ただし、ヒールのある靴に慣れていないのら、まずは低めのものから始めてみましょう。

2:髪の毛をセットする

髪の毛をセットするときに後ろ側はチェックしていますか。しっかりと合わせ鏡でや三面鏡で見てみないと、案外バランスが崩れていたリします。前だけが素敵で後ろが今一つなヘアスタイルでは魅力も半減してしまいます。

女性なら、全身を映せる大きな鏡が1台あると重宝します。後ろ姿を美しく見せたい前も後ろも入念なチェックが必要です。

3:姿勢を正す

女性の後ろ姿を美しく見せるには、何よりも姿勢が大切です。背筋がピンと張った姿は、もちろん前からも後ろからも美しく見えます。そのために必要なのが、姿勢を正していなければならない服装をすることです。

着物を着ることはそれほど多くはない人が大半でしょうが、姿勢を良くする目的のために着物を着る機会を増やしたり、着物を自分で着ることができないのであれば着付けを習いに行くのもおすすめです。

4:ヒップアップ

女性のキュッと上がったヒップは、男性でなくても見とれてしまうのではないでしょうか。後ろ姿が美しい女性になるにはヒップアップは絶対条件です。

ヒップアップの筋トレは案外効果が出やすいと言われていますが、結果が出るまで待てない人は、女性ならではの方法、ヒップアップ効果の高い引き締めショーツや色々な補正下着などを使う手もあります。

5:キレイな背中

女性の後ろ姿を美しくするには、キレイな背中も必要です。背中をキレイにするには姿勢はもちろんですが、背中の肌も関係してきます。ニキビや吹き出物の出た背中では肌を露出する気になりません。

背中の肌をキレイにするには、食生活も関係してきます。一度、食生活をしっかり見直すことで、ダイエットにもなり一石二鳥になるのではないでしょうか。

6:後ろにポイントのある服

女性の後ろ姿を美しくするには、後ろにポイントのある洋服を選ぶことがおすすめです。見せたいと言う意識が働くと、普段意識していない背中を気にかけますので、姿勢も良くなります。


背中はあまり意識しない場所なので、自分から意識するように持っていくことが必要です。たったそれだけのことで、女性の後ろ姿は美しくなります。

7:明るく楽しく

先にも書きましたが、後ろ姿には不思議と人間の色々な感情が現れてしまいます。顔ではごまかせても後ろ姿に出てしまうのであれば、隠しようのないものでもあります。なのであれば、隠すことよりも、気持ちの切り替えをおすすめします。

くよくよ悩んだとしても大半のことは上手くいきません。また、気にしているのは自分だけだったりもします。明るく楽しく前向きに生きていきましょう。

猫背のあなたにおすすめのサービスはこちら

NEIGHBOR CLOWN
NEIGHBOR CLOWN
口コミ

劇的な変化!…とまではいきませんが、元々背筋が弱い私にはちょうど良い商品でした。 弱い背筋をサポートしてくれるので、姿勢を楽に保てることができ、肩こりや腰痛も楽になった感じがします。

女性の後ろ姿を美しくするには、やはり猫背は矯正したいところです。かと言って、自力で治すのは中々難しいのが猫背でもあります。この機会に、NEIGHBOR CLOWN背筋矯正サポーターを使ってみてはいかがでしょうか。

肩甲骨を寄せることで猫背が矯正できると、後ろ姿は断然美しくなりますし、肩甲骨のあたりにある褐色脂肪細胞を刺激することにもなりますので、背中以外のダイエットにも有効です。

女性の後ろ姿を見る男性心理

女性の後ろ姿を美しくする方法7選|後ろ姿で惚れさせよう

女性は案外、男性の後ろ姿には興味を持ってはいないようですが、男性は違います。男性は女性の後ろ姿に期待をして眺めています。想像して期待する割合は女性よりも男性の方が断然多いと言われています。

そして、男性は女性の後ろ姿を眺めるのが好きです。なぜならば、正面からはマジマジと見られないからです。確かに、後ろ姿なら気が付かれずに安心して見ていられます。

1:かわいらしい

男性が女性に求めているものの一つにかわいらしさがあります。後ろ姿を見てかわいらしいと感じた男性は、きっと前に回って見てみたいと感じるでしょう。実際に行動する人としない人はいるでしょうが、顔を見たいと感じる男性は100%だと言えます。

女性は、服装や髪形と身に着けている人を個別に見ます。しかし男性は、服装や髪形だけではなく、それを身に着けている人そのものがかわいらしいと感じています。

2:前から見た姿を想像している

男性は、ほとんどの人が後ろ姿を見て前からの姿を想像しています。なぜか男性は、素敵な女性の後ろ姿を見たときに、顔は笑顔であると想像します。そして、笑顔でないときにはガッカリします。

と言うことは、後ろ姿を美しく保つことと同じくらい笑顔でいることが重要になってきます。素敵な後ろ姿で、男性が前に回ったときに好感の持てる笑顔であったのなら、一発で惚れさせる可能性もあります。

3:色気を感じている

女性の胸が好きな男性はたくさんいますが、お尻が好きな男性もかなり多いです。そのような人なら後ろ姿は大きな判断基準になるでしょう。とにかく男性には、女性が感じているよりもずっと後ろ姿が重要です。

男性なら、常に見ていますし、想像していますし、色気を感じていると言って良いでしょう。それほど男性にとって必要なものなのであれば、もっと女性は意識した方が賢明です。

後ろ姿を磨こう!

女性の後ろ姿を美しくする方法7選|後ろ姿で惚れさせよう

男性の方が女性よりもずっとロマンチストだと言われています。女性の素敵な後ろ姿を見て、前から見た姿を想像して、思いどおりではないとガッカリする。と言うことは、後ろ姿で惚れさせるのは可能だと考えられます。

この記事を読んで、ダイエットしなければと思われましたか。でも意外と男性はふっくらと柔らかな女性を求めています。痩せていようと太っていようと自分に自信を持つことが後ろ姿を美しくするのではないでしょうか。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

女性の後ろ姿を美しくする方法7選、後ろ姿で惚れさせようはいかがでしたでしょうか。後ろ姿は普段見えない分、ついつい手を抜いてしまいがちですが、案外男性には見られています。下記にも後ろ姿について書かれている記事を載せていますので、ぜひご覧になってみて下さい。

関連記事

Related