Search

検索したいワードを入力してください

ゴールデンマルガリータの飲み方8選|アレンジして楽しもう

Small e4dba6d1 eb78 4520 b16e 3728122e836eぱと子
カテゴリ:食の知識

初回公開日:2018年11月30日

更新日:2020年05月21日

記載されている内容は2018年11月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ゴールデンマルガリータの飲み方8選|アレンジして楽しもう

ゴールデンマルガリータとは

コストコは、お菓子など食べ物から日用雑貨まで多くのものを取り扱っているアメリカ発の倉庫型スーパーです。もちろんビールやワインなどアルコール飲料もあります。その中でもゴールデンマルガリータと呼ばれるアルコールが、いま巷で話題です。

どんなカクテル?

マルガリータとは、ロサンゼルスで生まれたテキーラベースの柑橘系カクテルです。テキーラに、レモンジュース、ライムジュース、ホワイトキュラソーを加えて混ぜたカクテルです。アルコール度数は強めですが、さっぱりしたお酒なので女性にも人気です。

コストコのゴールデンマルガリータ

コストコのゴールデンマルガリータは、RTD=Ready to Drinkと呼ばれるお酒、割らなくても、そのまま飲むことができるワインカクテルです。またコルクではなく、ペットボトルに使用するようなキャップなので、キャンプやBBQなど野外でも簡単にいただくことができます。

気になるお味ですが、マルガリータの柑橘系の爽やかさも相まってとても飲みやすいアルコールです。なので飲み過ぎには要注意が必要でしょう。

ゴールデンマルガリータの美味しい飲み方8選

コストコのゴールデンマルガリータはそのまま飲んでも美味しくいただけますが、何かで割って飲むことで美味しさが倍増します。よりゴールデンマルガリータをお家で楽しむために今回は美味しい飲み方を8つご紹介します。

1:そのまま飲む

まずは、そのまま飲んでみましょう。マルガリータはテキーラがベースのカクテルだと聞いて、抵抗がある方もいるでしょう。しかし、コストコのゴールデンマルガリータはそのまま飲んでも大丈夫なくらい、飲みやすいお酒です。

飲みやすいため、つい飲みすぎる人が続出しているぐらいです。直に飲むとそれだけアルコールが強いです。自分の体調をみながら、節度は守って飲みましょう。

2:氷で割って飲む

とくに暑い夏などは、氷で割って飲むのもいいでしょう。氷を入れることで得られる冷たい喉ごしは、マルガリータの飲み方としても適切です。

お酒が苦手な方でも、氷を入れれば、ある程度お酒も薄まるので飲みやすいでしょう。ただ飲みすぎだけは注意しましょう。

3:ソーダで割って飲む

ソーダ水で割る飲み方は定番の飲み方です。マルガリータカクテル自体が炭酸と割っても、味のバランスが崩れないカクテルです。なのでコストコのゴールデンマルガリータも炭酸との相性は抜群です。

濃度も薄まるのでお酒が弱い方でも飲みやすくなります。また炭酸によってよりジュース感覚で飲めるようになります。

4:オレンジジュースで割って飲む

ゴールデンマルガリータをオレンジジュースで割って飲むのもいいでしょう。ゴールデンマルガリータには濃縮ライムジュースが含まれているので、オレンジジュースを加えることによって、よりトロピカルな味を楽しむことができます。

5:ジンジャエールで割って飲む

ジンジャエールは、各種リキュールをはじめビールやワインなどさまざまなお酒と相性のいいアイテムです。なのでコストコのゴールデンマルガリータに加えても、美味しくいただくことができます。

またジンジャエールには、甘口と辛口があります。スッキリとした味を求めるならば辛口を、ジュースのように飲みたいという方は甘口を選ぶといいでしょう。

6:お湯で割って飲む

あまりお湯で割るという方はいないでしょうが、ホットワインのようにゴールデンマルガリータを暖かいお酒として飲むのもいいでしょう。暖かいお酒は、身体がポカポカになるので寒くなる季節にピッタリです。

そのまま温めてもいいですが、テキーラはアルコールが高いので、温めると余計に酔いが回りやすくなってしまいます。なのでオススメはお湯で割ってからいただく方法です。程よいアルコール度を楽しむことができます。

7:レモネードで割って飲む

ゴールデンマルガリータをレモネードで割るのもいいアイデアです。レモネードとは、レモン果汁に水と砂糖を混ぜた飲み物です。ライムとレモンが合わさってサッパリとした柑橘系の味をより楽しむことができます。

またレモネードは、最近飲料としても人気がありゴールデンマルガリータをレモネードで割ると、美味しくいただくことができます。

8:コカコーラで割って飲む

マルガリータコーラという飲み方が存在するほど、コーラとマルガリータの相性はいいです。またゴールデンマルガリータには、すでに柑橘系の味が付いているので、他にリキュールを混ぜる必要もないです。

また、ゴールデンマルガリータをコカコーラで割ったお酒には、チョコレートが相性抜群です。合わせて用意しておくといいでしょう。

ゴールデンマルガリータはこれで飲もう

アデリア タンブラー 300ml 津軽びいどろ ねぶた タンブラー 日本製 F-71168
アデリア タンブラー 300ml 津軽びいどろ ねぶた タンブラー 日本製 F-71168

¥ 1,620

口コミ

とても使い勝手がよく、薄曇りに下の方に色んな色が、散りばめられていて、すごくきれいなグラスです。高級感があり、津軽びーどろの良さがよく分かります。買って良かったです。

せっかく美味しいお酒をお家でいただくのであれば、とっておきのグラスを用意しておくと気分も上がります。津軽びいどろのタンブラーは、しっかりとした作りで、ガラスの模様も可愛らしくてオススメです。ゴールデンマルガリータ乳白色とも相性がいい色合いでしょう。

またサイズも使い勝手がいいです。自分用に買ってもいいですし、来客用にもいくつか買っておけば一緒に飲む時に便利です。

ゴールデンマルガリータに合うおつまみレシピ5選

ゴールデンマルガリータだけでも十分楽しむことができます。しかし、マルガリータにぴったりなおつまみがあれば、さらに場を楽しむことができるでしょう。そこでゴールデンマルガリータに合うおつまみ5つをご紹介します。

1:3分おつまみ☆枝豆チーズ焼き

なるべく安く、そして病みつきになるおつまみを作りたいときには、餃子の皮が重宝します。餃子の皮を使ったおつまみの中でも今回ご紹介する一品は、チーズの塩味と枝豆の香ばしい味がクセになります。

Blockquote firstBlockquote second

1.餃子の皮の上に枝豆とスライスを細く切ったものを乗せて軽く塩コショウする
2.巻いて、巻き終わりに水をつけて固定する
3.オーブンで焦げ目がつく程度まで焼く

2:生ハムとハーブチーズの絶品おつまみ

お家で女子会などの少しおしゃれなおつまみを用意したいときには、こちらの一品がおすすめです。食材を生ハムでぐるぐる巻くだけなので簡単にできますし、見た目も華やかでみんなに自慢したくなること間違いなしです。

生ハムはさまざまなお酒との相性もいいです。ゴールデンマルガリータも例外ではなく、一緒にいただくおつまみには、ぜひ取り入れたいです。

Blockquote firstBlockquote second

1.パプリカは種を除き洗い
スティック状にカットして
赤・黄それぞれ5本ずつ準備します。
鍋に湯を沸かし豚薄切り肉とパプリカを茹でて
火が通ったらザルにあげておきます。

2.25×25cmくらいの大きさでラップを広げ、
その上に生ハムを5mmずつ重ねて並べます。
上部2cmほどあけて【1】の茹で豚を並べ
その上にクリームチーズを全体に広げます。
パプリカを手前に2本ずつ乗せます。
※長い場合は切るなど調整して下さい。
(工程写真をブログに掲載しています)

3.お肉をパプリカに巻き付けるように
ラップごと内側に巻き込みます。
ラップを剥がし、あとは最後まで
クルクルクル〜っと巻き巻きします。

最後まで巻いたらラップで包んで
全体をギュッとまとめながら両端を留めます。

冷蔵庫で15分以上休ませませ
お好みの厚さに切り分け盛りつけたら出来上がり☆

3:キリ&ハムサンドのリッツおつまみ

リッツなどのクラッカーを使ったカナッペタイプのおつまみは定番ですし、簡単に作ることができます。一度にたくさん作ることができるので、さまざまなバリエーションを知っておくと周りに差をつけることができます。

ゴールデンマルガリータの柑橘系の爽やかさには、やはりハムの塩気がよく合います。

Blockquote firstBlockquote second

1.ハムを切りに合わせて切る。
※切れ端を集める。
2.切れ端の上にキリをのせ四角いハムを上にのせる。
3.2に切ったミニトマトと貝割れ大根をのせ、皿にリッツにのせて完成です。

4:ねぎとパプリカ、しめじで作るおつまみパイ

少し凝ったおつまみを作りたいときには、パイ生地を使ったおつまみを作ってみるのもいいでしょう。パイは見た目が凝っているように見えますが、とても簡単に調理することができます。見た目も華やかなので、パーティーにもおすすめです。

ジュースで割ったゴールデンマルガリータは甘いので、腹持ちのいいことを意識したおつまみがおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

1.下準備として、ネギ、パプリカを切り、しめじは石突を取り除いて手でほぐしておく。
2.冷凍パイシートは常温に戻し、中央にマヨネーズを薄く塗る。
3.マヨネーズの上にねぎをのせ、パプリカとしめじをおき、さらに細切りチーズ、チェダーチーズ、ブラックペパーをトッピングする。
4.200℃のオーブントースターで10分焼く。

5:スモークサーモンのおつまみ

サーモンもおつまみの定番です。こちらの一品は、サーモンのしょっぱさとクリームチーズのマイルドさがゴールデンマルガリータによく合います。

またルッコラを一緒に巻くことで、サーモンの塩味を落ち着かせることができます。ルッコラは栄養も豊富なので、健康志向の方にとくにおすすめしたいです。

Blockquote firstBlockquote second

1.スモークサーモンを2〜3cm×10cmくらいの大きさにカットします。
2.スモークサーモンに一口大のクリームチーズ、ルッコラを乗せてくるっと巻いたら完成♪

ゴールデンマルガリータを美味しく飲もう

最近では、お店で飲むのもいいけれど、家族や仲良しの友達と、お家でお酒を飲むことが流行っています。ビールやワインなどが宅飲みの定番ですが、いつもの飲み物に飽きたら、ぜひゴールデンマルガリータを試してみてください。

ゴールデンマルガリータは直で飲むことができますし、さまざまな飲み方を楽しむことができます。自分の好きな飲み方を見つけることで、お酒の弱い方でも心配なく、嗜むことができます。

この記事に関する情報もチェックしよう!

コストコのゴールデンマルガリータについてさまざまご紹介してきましたが、もっと他のお酒について、知りたいという方には、こちらの記事も合わせて、ご覧いただくことをおすすめします。

お酒は複数の種類を知っていると、さらに奥の深い楽しみ方ができます。ぜひ、この機会にお酒の知識を増やしてみましょう。