Search

検索したいワードを入力してください

蘇州園はどんな結婚式場?特徴9つ|ブライダルフェアと特典情報

Author nopic iconもんもーる
結婚 / 2019年02月06日
蘇州園はどんな結婚式場?特徴9つ|ブライダルフェアと特典情報

蘇州園とは

Dummy1
tomocooon
フォロワー142人
プロフィールを見る
Media?size=l

愛し合う恋人同士ならば、「双方の親族と友人たちに心から祝福してもらえる結婚式を挙げたい」と考えるものでしょう。

多くの人にとって結婚式は一生に一度のものですので、お互いのプランをよく話し合い、数ある結婚式会場を吟味して理想の結婚式を挙げたいところです。

この記事では、数ある結婚式会場の中でも高い人気を誇る「蘇州園」について特集していますので、結婚式をお考えの方はぜひご覧ください。

神戸で人気の結婚式場&レストラン

そもそも、「蘇州園」とはどのようなものなのでしょうか。ここではまず、蘇州園の基本情報からチェックしていきましょう。

蘇州園とは1934年に神戸御影に建てられた旧財閥の別邸を利用した、格式と伝統ある神戸で人気の結婚式会場でありレストランです。

中国蘇州の美しい庭園をモチーフにした蘇州園は、伝統的な日本美と洗練されたモダンさが融合した、誰もが憧れる美しくておしゃれな結婚式会場だと言えます。

人気の理由

蘇州園は、神戸近辺だけでなく遠方にお住まいのカップルも「ここで結婚式を挙げたい」と望むほどの高い人気を集めています。

蘇州園が高い人気を集めている理由として、1600坪もの敷地を誇る数々の著名人が愛してきたレトロモダンな別邸で、アットホームで思い出に残る素敵な結婚式ができるということが挙げられます。

豪華な和風の別邸だけでなく美しい庭園に昭和に建てられたレトロなチャペルも、人気の理由の一つです。

蘇州園のウェディングの特徴9つ

以上では、神戸で人気の結婚式会場・レストラン「蘇州園」の基本情報についてご紹介してきました。

ここからは、蘇州園ならではのウェディングの特徴を9つピックアップしてご紹介していきます。

思わず舌鼓を打ちたくなる料理や美しくオリエンタルな雰囲気の建物など、蘇州園にしかない魅力を以下で取り上げていきますので、結婚式会場をお探しの方は、ぜひ候補として検討してみてはいかがでしょうか。

1:コンセプト

まずは、蘇州園のウェディングのコンセプトからチェックしていきましょう。

蘇州園は「人の手の、おもてなし」をコンセプトに、マニュアルを作らずに一組一組のカップルのリクエストを細かく聞き、そのカップルとゲストにふさわしい心のこもった特別なおもてなしを提供しています。

また、500種を超える草花が植えられた圧倒的な美しさを誇る庭園があるため、風情のある風景を楽しみながら結婚式を挙げることができます。

2:挙式会場

それでは、蘇州園の挙式会場とはどのようなものなのでしょうか。蘇州園の結婚式会場は、昭和時代に建てられ、かつて邸宅婦人が祈りをささげたレトロで趣のある美しいチャペルです。

祭壇の後ろには大きな一枚窓があり、そこから温かくて穏やかな日の光がチャペル内に差し込んでくるため、とても幻想的でまるで絵の中にいるような雰囲気を味わうことができるでしょう。

このチャペルで挙式を挙げれば一生の思い出になるはずです。

3:披露宴会場

では、披露宴会場はどのようになっているのでしょうか。

蘇州園ではご希望に合わせて、美しいプライベートテラスが臨めるテラスルーム、屋内と庭園を自由に行き来できるガーデンルーム、伝統的な日本美とモダンな雰囲気を融合させたオリエンタルルームの3つの披露宴会場を選ぶことができます。

全ての会場にはプライベートキッチンと専用ガーデン・待合室があるため、ゆったりと過ごすことができるでしょう。

4:婚礼料理

結婚式会場選びの際に重視される点の一つが、どんな婚礼料理が出るのかということです。

蘇州園では産地と生産者にこだわった和テイストの絶品の婚礼料理が提供されており、「その時に味わえる一番美味しいものを」というこだわりから、春・初夏・盛夏・秋・冬のためのそれぞれのコースメニューが用意されています。

また、シェフと直接打ち合わせをしてオリジナルメニューにも柔軟に対応してもらえるところも嬉しいポイントです。

5:ウェディングドレス

Bg human
necocori
フォロワー109人
プロフィールを見る
Media?size=l

ここでは、花嫁さんにとって一番気になるウェディングドレスについてチェックしていきましょう。

蘇州園では、世界中から選び抜かれた上質で美しい、なんと2000着ものウェディングドレスの中から花嫁さんに似合う運命のドレスを選ぶことができます。

TAKAMI BRIDALなどの一流ブランド10社と提携しており、専属スタッフのアドバイスを受けることができるところも蘇州園ならではの魅力として挙げられるでしょう。

6:ウェディングアイテム

それでは、ウェディングアイテムのほうはどうなのでしょうか。蘇州園では、新郎新婦の衣装とコーディネートされた、とっておきのウェディングブーケを用意してもらうことができます。

あらかじめ決まったデザインをカタログの中から選ぶのではなく、新郎新婦のリクエストの応じてオーダーメイドで作ってもらえるのは嬉しいポイントです。

テーブルフラワーについても高い技術を誇るフローリストたちが要望を聞いて作ってくれます。

7:おすすめプラン

では、蘇州園の結婚式プランにはどのようなものがあるのでしょうか。

特におすすめしたいのが、蘇州園のホームページから予約した人限定で最大80万円の割引が受けられる限定プランです。

また、美しい紅葉の季節に結婚式を挙げられるAutumnプランや、美しい花々が咲く庭園を背景に挙式できるSpringプラン、爽やかな庭園を楽しめるSummerプラン、和装での挙式にピッタリなWinterプランも用意されています。

8:ブライダルフェア

神戸近辺で結婚式会場をお探しならば、ぜひ蘇州園のブライダルフェアに足を運んでみてはいかがでしょうか。

蘇州園では、専属のプランナーがじっくりと邸宅を案内してくれる無料試食付きの「はじめての見学フェア」から、会場見学やスイーツ試食・見積相談会がセットになった「料理重視フェア」まで、さまざまなブライダルフェアが行われています。

公式HP上で毎月のフェアの詳細が確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

9:アクセス

気になるのがアクセス方法です。蘇州園は阪急神戸線「御影」駅から徒歩5分という交通至便なところに位置しています。

公共交通機関を利用してアクセスでき、また最寄り駅から徒歩5分の場所にあるので、ゲストの方にとっても負担になりません。

また、はじめて来館される方の特典として、事前に予約をすればタクシーの送迎を受けることができます。

結婚式に関する悩みはヴェルニで解決しよう

結婚式会場選びのことでパートナーと喧嘩をしてしまったり、あるいはマリッジブルーになってしまうこともあるでしょう。

結婚式に関する悩みができた時には、電話占いの「ヴェルニ」を利用して解決してみてはいかがでしょうか。

ヴェルニは電話一本で全国各地の人気占い師に相談をしたり、占ってもらえる人気のサービスです。家にいながら簡単に利用することができるので、ぜひヴェルニを使ってみてください。

ネットで蘇州園をチェックしよう

以上では、蘇州園ならではの特徴と魅力について紹介してきました。格式と伝統、そしてモダンさが融合した蘇州園ならば、新郎新婦だけでなくゲストにも喜んでもらえる結婚式が挙げられるはずです。

蘇州園についてもっと詳しい情報が知りたいという方は、ぜひネットで蘇州園についてチェックしてみてはいかがでしょうか。

ここからは、公式HPなどの情報をご紹介していきますので、ぜひ参考になさってみてください。

公式HP

蘇州園の公式ホームページでは、別邸や庭園、チャペルの美しい写真に加えて、レストラン予約情報やアクセス方法などについての詳細を知ることができます。

また、毎月行われているブライダルフェアの詳細も公式HP上から確認でき、見学予約や資料請求も行うことができるので、とても便利だと言えるでしょう。

非常に充実したホームページになっているので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

バーチャル見学

蘇州園の公式ホームページ上では、蘇州園に直接足を運ばずとも、まるで実際にそこを訪問したかのような気分になれるバーチャル見学を行うことができます。

玄関から入り口へ入り、美しい庭園や館内に設置された豪華で上品な披露宴会場、趣のあるレトロなチャペルまで隅々を見学することができるので、とても便利です。

遠方に住んでいてなかなか蘇州園まで行くのが難しいという方は、ぜひこのバーチャル見学を利用してみてください。

パーティーレポート

蘇州園の公式ホームページでは、実際に蘇州園で結婚式を挙げたカップルたちのウェディングパーティーレポートを見ることができます。

これを見るだけで、春夏秋冬の各季節に応じたパーティープランや、カップルごとに異なるオリジナリティあふれる結婚式プランについて知ることができるでしょう。

和装のカップルもいれば洋装のカップルもいて、見るだけでも自分たちの結婚式の具体的なイメージが浮かんでくること間違いなしです。

公式Twitter

蘇州園は公式のツイッターアカウントも開設しています。公式ツイッターでは、蘇州園の庭園に咲く四季の花々や、レストランでいただくことのできるとっておきの料理、ライトアップされた美しい庭園の写真などを見ることができます。

公式ツイッターをフォローしてそこにアップされる写真を見れば、蘇州園についてのイメージがより具体的になること間違いなしです。

アップが頻繁に行われているところも嬉しいポイントです。

公式Facebook

蘇州園はフェイスブックにも専用のページを開設しています。蘇州園のフェイスブックには美しい庭園や別宅、挙式・結婚式会場の写真に加えて、動画やイベント情報が掲載されています。

また、実際に蘇州園のレストランを利用された方や、そこで結婚式を挙げた人たちの口コミを確認することもできるので、蘇州園を結婚式会場として検討されている方にとって参考になること間違いなしです。

公式Instagram

Dummy2
mayu_728
フォロワー110人
プロフィールを見る
Media?size=l

蘇州園は、公式のインスタグラムのアカウントも開設しています。

美しいドレスや和服に加えて、オーダーメイドで作られたウェディングブーケーやテーブルフラワー、別宅や庭園の四季の写真などを見ることができます。

インスタグラムを見るだけで、蘇州園というものの雰囲気をよくつかむことができるでしょう。

蘇州園で素敵な結婚式を挙げよう

今回は蘇州園について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。神戸近辺で結婚式会場をお探しならば、伝統とモダンが融合した美しい蘇州園がおすすめです。

蘇州園でぜひ素敵な結婚式を挙げてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

プロポーズが成功した後は、結婚式に向けてカップルで協力して色々と準備を行う必要があります。

以下の関連記事では、結婚が決まってからの段取りや結婚式の演出のアイディアについて特集しているので、ぜひご覧ください。