Search

検索したいワードを入力してください

オススメの北欧の腕時計のブランド10個|特徴3つ

Author nopic icontmm
アクセサリー・小物 / 2019年02月26日
オススメの北欧の腕時計のブランド10個|特徴3つ

センスある大人は北欧デザインの腕時計を持っている

北欧のデザインのアイテムを持っていますか。北欧のデザインのブランドはさまざまなアイテムで人気となっています。この記事では、おすすめの北欧の腕時計のブランドや北欧ブランドの特徴を紹介していきます。

最近では、センスのいいほとんどの人が北欧デザインの腕時計を持っています。コーデをおしゃれにするためにおしゃれな北欧アイテムをぜひチェックしていきましょう。

オススメの北欧の腕時計のブランド10個

おすすめの北欧デザインの腕時計のブランドを確認していきましょう。10個紹介していくので気になるブランドをチェックしていきましょう。

身に着けている腕時計にはセンスが出るため、コーデの中で重要な役割を果たします。特に春や夏、秋の腕時計が見える季節には必須アイテムです。腕時計が主役になるようなコーデを考えるのも楽しいでしょう。

ブランド1:スカーゲン

1つ目におすすめする北欧の腕時計のブランドは「スカーゲン」です。シンプルなデザインが特徴のスカーゲンは、長く愛用できる腕時計です。

スカーゲンは北欧の国であるデンマークで生まれたブランドです。1万円から購入ができる安さも人気の理由の1つです。文字盤のシンプルさとベルトのスタイリッシュなデザインでビジネスシーンにも使えます。

ブランド2:ベーリング

2つ目におすすめする北欧の腕時計のブランドは「ベーリング」です。ベーリングの腕時計は、少しごつめのデザインが特徴の男女に愛されるブランドです。

ベーリングは北欧の国のデンマークで生まれたの時計ブランドです。文字盤にドットというシンプルなモチーフを使用したデザインが特徴で、ごつみがありながらも女子にも人気な腕時計となっています。

ブランド3:アルネヤコブセン

3つ目におすすめする北欧の腕時計のブランドは「アルネヤコブセン」です。アルネヤコブセンの腕時計は高級感のある光沢やベルトの質感が特徴です。

アルネヤコブセンは、北欧の国デンマークを代表するデザイナー、アルネ・ヤコブセンによってデザインされた時計です。一般的な北欧デザインの腕時計より若干高価な5万円前後で販売されています。

ブランド4:トリワ

4つ目におすすめする北欧の腕時計のブランドは「トリワ」です。トリワの腕時計は文字盤にデザイン性のある華やかな印象の時計です。

トリワは北欧の国であるスウェーデンで生まれた腕時計です。大空を舞うファルコンの翼のフォルムをイメージしたトリワのマークが特徴的です。シックでかっこいいデザインの時計のため、特に男性に人気です。

ブランド5:エルラーセン

5つ目におすすめする北欧の腕時計のブランドは「エルラーセン」です。エルラーセンのブランドはこだわりの詰まったファンの多い腕時計です。

2018年9月にラースラーセンからエルラーセンへと社名変更しました。デンマークで生まれたエルラーセンのブランドは「MADE IN DENMARK」にこだわり、現在でもデンマーク南西部の街スベンボーで製造されています。

ブランド6:ダニエル・ウェリントン

6つ目におすすめする北欧の腕時計のブランドは「」です。北欧デザインの腕時計といえば、ダニエル・ウェリントンといっていいほど多くの人に人気のブランドです。

ダニエル・ウェリントンはスウェーデンで生まれた時計です。男女ペアで持つ人が多く、クリスマスや記念日に定番の商品となりました。ベルトが付け替え式のため、ファッションに合わせてコーデできるところも特徴です。

ブランド7:リベンハム

7つ目におすすめする北欧の腕時計のブランドは「リベンハム」です。リベンハムのブランドはベーシックなデザインのため、ビジネスシーンでも違和感なく使用できます。

リベンハムはスイスで生まれたの時計のブランドです。「自然を愛する機械式(自動巻き)のスイスデザインウォッチ」をテーマに、電池を使わない機械式の時計であることが特徴です。

ブランド8:ティッドウォッチ

8つ目におすすめする北欧の腕時計のブランドは「ティッドウォッチ」です。ティッドウォッチは、文字盤が読みやすくフォルムが可愛らしい点が特徴の腕時計です。

時計とベルトの組み合わせを選ぶことができ、付け替えも工具が不要のため簡単にできます。ファッションに合わせてベルトのコーデができる、おしゃれな人に嬉しい腕時計です。

ブランド9:オーラカイリー

9つ目におすすめする北欧の腕時計のブランドは「オーラカイリー」です。オーラカイリーはシンプルな北欧デザインと女子が喜ぶ可愛いが融合されたブランドです。

オーラカイリーは腕時計以外にも、バッグやアクセサリーのブランドとして有名です。シンプルで可愛い腕時計は、コーデに女子らしさをプラスしてくれるキュートな腕時計です。

ブランド10:タックス

10個目におすすめする北欧の腕時計のブランドは「タックス」です。デザイン性に富んだタックスの腕時計は、あたたかみのあるフォルムが人気のポイントです。

タックスの腕時計は「日常の中にこそ卓越したデザインがある」というコンセプトのもと、製造されています。他には見られないデザインのため、所有している人の優越感、特別感を増してくれる商品です。

北欧の腕時計と合わせたコーデをしよう

北欧デザインの腕時計と組み合わせたコーデを楽しみましょう。ファッション通販サイト「SHOPLIST」では、多くの幅広いコーデを紹介しています。

北欧デザインの腕時計は、シンプルなコーデにも個性的なコーデにもマッチするアイテムです。コーデの幅を広げるためにもモデルの着ている服を見て学びましょう。気になった商品はSHOPLISTで購入もできます。

北欧の腕時計の特徴3つ

北欧デザインの腕時計の特徴を確認していきましょう。3つ紹介していくので、北欧デザインの腕時計の良さを理解していきましょう。

北欧のデザインが特徴的な理由は北欧の国の気候にあります。夏が短く冬が長いという北欧の国では家の中で過ごすことが多いです。多くを家の中で暮しているため、より落ち着く雰囲気のデザインが多く日本人に好まれています。

特徴1:シンプルなデザイン

1つ目の北欧デザインの腕時計の特徴は「シンプルなデザイン」です。ベルトや文字盤など、シンプルなデザインのものが多いです。

北欧デザインの腕時計は文字盤に数字が書かれていなかったり、ベルトが細身の単調のものだったりとシンプルさが基本です。可愛らしさと合わせやすさを兼ね備えているため人気が出ています。

特徴2:温かみが感じられる

2つ目の北欧デザインの腕時計の特徴は「温かみが感じられる」です。北欧デザインはシンプルなモチーフを使用した温かみが感じられるデザインをしています。

単調なドットや線など馴染みのあるモチーフが多く使われているため、温もりを感じることができるアイテムとなっています。フォルムやデザインから温もりや優しさが伝わってきます。

特徴3:飽きのこないデザイン

3つ目の北欧デザインの腕時計の特徴は「飽きのこないデザイン」です。北欧デザインの腕時計は、飽きることがないシンプルで万人受けするデザインをしています。

北欧の国では食器や家具を次の代へ受け継ぐ風習があるといいます。そのためデザインが流行りのものではなく、自然の素材を使った実用性あるデザインとなっています。

おしゃれな北欧の腕時計を見つけましょう

いかがでしたでしょうか。おすすめの北欧デザインの腕時計のブランドや北欧デザインの特徴を紹介してきましたが、参考になったでしょうか。

北欧デザインの腕時計はあなたのオシャレ度をアップしてくれるアイテムです。自分の好みに合ったおしゃれな北欧デザインの腕時計を見つけましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

この記事では北欧デザインの腕時計を紹介してきましたが、腕時計は他にも多様なデザインや種類があります。腕時計に関連する次の記事を読んで、多くの情報を手に入れましょう。用途に合わせて使いやすい自分にあった腕時計を選びましょう。

関連記事

Related